1: ぬこ(北海道) 2013/06/27(木) 22:21:43.64 ID:rb+N6OAN0● BE:793823055-PLT(13752) ポイント特典
セイコーマート3連覇 コンビニ顧客満足度、「お得感」を評価
サービス産業生産性協議会(東京、代表幹事・秋草直之富士通相談役)が26日発表した2013年度顧客満足度調査のコンビニエンスストア部門で、セイコーマート(札幌)が3年連続で1位となった。特に、コストパフォーマンス(価格に比べた満足度)の高さが評価された。
コンビニ部門は全国大手を含む9社が対象で、1社当たり300人の利用客に「継続的に利用したいか」「商品の質が金額に見合っているか」など約110項目を質問。「満足度」を100点満点で点数化した。セイコーマートは72・4点と11年度、12年度に続き1位を獲得。2位のセブン―イレブン・ジャパン(東京)に2・1点差をつけた。
同協議会はセイコーマートについて、「(店内調理した弁当を提供する)ホットシェフや100円総菜などのお得感が人気を集めている」と分析。同社は「今後も愛着を持ってもらえる企業を目指したい」としている。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/476029.html
http://cdn.shoeisha.jp/mz/static/images/article/18045/18045_01.png
サービス産業生産性協議会(東京、代表幹事・秋草直之富士通相談役)が26日発表した2013年度顧客満足度調査のコンビニエンスストア部門で、セイコーマート(札幌)が3年連続で1位となった。特に、コストパフォーマンス(価格に比べた満足度)の高さが評価された。
コンビニ部門は全国大手を含む9社が対象で、1社当たり300人の利用客に「継続的に利用したいか」「商品の質が金額に見合っているか」など約110項目を質問。「満足度」を100点満点で点数化した。セイコーマートは72・4点と11年度、12年度に続き1位を獲得。2位のセブン―イレブン・ジャパン(東京)に2・1点差をつけた。
同協議会はセイコーマートについて、「(店内調理した弁当を提供する)ホットシェフや100円総菜などのお得感が人気を集めている」と分析。同社は「今後も愛着を持ってもらえる企業を目指したい」としている。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/476029.html
http://cdn.shoeisha.jp/mz/static/images/article/18045/18045_01.png
Sponsored Link
この続きを読む