Sponsored Link


1: 専守防衛さん 2012/02/08(水) 15:32:51.82
resize
今の世はあり得ないぐらいの不況。政治混乱もそうだが、大地震や世界恐慌などお先真っ暗な話題ばかり・・・。

そんな中、芸能人やプロスポーツ選手の結婚。これは、世を反映していると思う。一方、そんなに目立ちはしないが公務員、特に震災で活躍した自衛官の人気は高い。

人気カップリングパーティ(EXEO記事):http://p.tl/okdu
自衛隊妻のブログ:http://p.tl/-xs_

結婚したいと思う方は必見ですよ!!

引用元: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1328682771/



15: 専守防衛さん 2012/02/08(水) 20:26:44.22
>>1
自衛隊ほど蔑まれている正規軍は世界的にも珍しいですよ。

2: 専守防衛さん 2012/02/08(水) 15:33:39.03
給料は減る一方
転勤地獄

4: ミニッツ 2012/02/08(水) 15:35:28.67
>>2 幹部10% 曹5% 士0%だっけ?

6: 専守防衛さん 2012/02/08(水) 15:40:24.19
マジかよ。俺も自衛官になる。



あ、俺は結婚してた

38: 専守防衛さん 2012/02/10(金) 00:58:41.58
自衛官モテてるのかな複雑な気分だ
世間の気分って単にお手ごろ感が蔓延してると思われる

39: 専守防衛さん 2012/02/10(金) 01:03:46.18
一時的な腰掛とも言う就職先感覚!!
破局も離婚もそれほど惜しく無い的なw

47: 専守防衛さん 2012/02/11(土) 11:00:32.29
モテるのは女性自衛官のみですけどね。
男にとって制服の公ギャルと付き合うことは
ステータスポリシーです。


51: 専守防衛さん 2012/02/26(日) 22:21:12.27
公務員の給料は高給みたいな宣伝の副産物だな。

高いのは国家1種と警察くらいで実際はホドホドの中小レベルなもんなのに。
ま、安定はしとるけど自衛隊でなくともニッコマ以上のレベルで公務員になる奴はアホ。


90: 専守防衛さん 2013/02/24(日) 22:05:52.81
え?モテるの

91: 専守防衛さん 2013/02/25(月) 01:23:19.38
ただしパイロットに限る

93: 専守防衛さん 2013/02/25(月) 05:45:44.91
アピールの時代だからな

100: 専守防衛さん 2013/03/03(日) 13:46:13.78
自衛官って微妙だよ実際
まぁ人によるか

106: 専守防衛さん 2013/03/03(日) 18:01:39.00
子どもの人格形成に悪影響ありそうだな。
金掛かっても民間賃貸に入るべきか。
つーか、官舎も2倍近くに値上げだからみんな出てくと思うけどw

107: 専守防衛さん 2013/03/03(日) 18:17:21.79
自衛隊がモテるのは保険外交員のおばちゃんだけだろ

108: 専守防衛さん 2013/03/03(日) 18:18:41.04
だよね

111: 専守防衛さん 2013/03/03(日) 20:32:04.86
給料どんどん安くなってます、こないだ400万円退職金さげられました。
そして定年は54歳で、再就職時は給料10万円台です。
奥さんも働いて2人で質素にくらそうね。官舎も春から値上げです。
こんな処遇をなんとかしてほしい。高齢独身多いです。

119: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 14:51:19.66
>>111
ド田舎なら底辺多いからともかく
底辺の曹のお給料では
それなりの生活レベルが必要な地方都市や街ではとてもじゃないけど生活無理だよ
子供の学費すらキツイ。ド田舎でボロアパートに住んで、食費抑えて
たとえ子供を持っても子供は公立に入れて、大学は国立以外行かせられないし
下手すると高卒で就職させるぐらいしかできない

114: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 13:36:49.89
その通りだと思う。そして結婚したものの数年して現実を見て冷めてきて浮気したり離婚したり。テレビのドキュメンタリー(自衛官・海保・消防・警察)見てカッコ良く撮られるから良い部分だけ見て好きだとか…ミーハーな女と結婚してもなあ~。

154: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 15:43:42.26
>>114
パイロットや海自以外の自衛官は実際最底辺の生活しか無理
警察消防海保は待遇は遥かに良い

118: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 14:47:49.60
ちなみに手取り年収500~700=月収30~40万
マトモな女性だったら一般企業の人選んだほうが絶対にいい
自衛官は、階級低いと将来性がない。ずっと苦しい底辺生活が待ってる
定年も早いし、何より話聞いてると旦那やその同僚含め
頭が悪くて低レベルの人間が多すぎる
頑張ってる人も沢山いるんだろうけど
税金泥棒なんて言われてもしかたがない人が多すぎる

138: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 15:16:45.59
>>118
2chにいるとその年収は高給取りに思えるけど
理系技術者の世界じゃ珍しくないんだよね。残業でそれくらい稼ぐ人は多い
やっぱ理系勝ち組か

123: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 14:58:56.15
何で一々…大学まで行かせるの?
ウチの息子は高卒だけど4月から市役勤めです。
大学を卒業しました→5年後~10年後の事を考えたらいいよ。

126: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 15:02:24.62
>>123
今の時代に公務員最高なんて言ってる毒親か?
もっと世間を知った方が良い

景気が回復すれば自衛官や公務員なんて最底辺になる

127: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 15:04:59.55
>>123
身内全員大卒だったら行かせないわけにはいかないんよね

確かに自分の身内で高卒なのは旦那以外一人だけだからなぁ
ちなみにウチは弟銀行員、弟2技術者、従兄弟はエンジニアで海外、
まあ自分は落ちこぼれでしがない短大卒webデザイナーで落ちこぼれだからお似合いなんだけどな・・・

136: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 15:14:03.41
>>127
我が家も自分の方は高卒は居ないかなぁ
旦那のほうはむしろ大卒が居ない為珍しがられる
旦那も公務員てだけでちやほやされてる
一般的にそこまで優秀な家じゃないんだけど
兄弟は大学もスポーツ推薦だし
その辺は育った環境にも依るのかもね

130: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 15:08:23.83
旦那の父親も自衛官なんだが、世間知らずなのか
とにかく>>123のように公務員を盲信してる・・・
この世代はわからないでもないんだけどね・・・

女性が公務員狙うのはベストだけど、男性は一般企業のが良いよ
高卒技術者でも手取り30万ぐらいは貰ってる友人が居るけど
旦那は同い年で手取り20ちょっとだし

133: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 15:10:50.00
>>130
自分なんて、弟の奥さん公務員で旦那と年収同じ・・・
当分仕事やめられないかな・・・

140: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 15:21:15.28
周り大卒でそれなりのラインの生活レベル保ってる連中はまた違うけど
高卒曹で狭い世界しか知らない奥さんも同レベルの感性、とかだと
そりゃ>>123みたいに大学行かせるなんて無駄ってなるわな

うちは父親が底辺自衛官でそんな感じで、
兄弟は大学行かず自衛隊に入れられるか就職させられそうになったけど
母親が大学くらい行きなさいと言い聞かせて大学行って
その結果が銀行員とエンジニアで、今は父親も近所に自慢しまくってる
自分は自衛官と結婚したけどな!

124: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 15:01:37.73
自衛官の奥さんになる人は本当に底辺レベルの生活を受け入れるくらい
夫のことが好きでないと駄目。じゃないと精神的に耐えられない
一般企業の同世代は基本給少なくても残業代手当て時間外副業等々でもっと貰ってるってことを理解したほうがいいよ
ただでさえ底辺生活で奥さん働かないといけないなのに夫の素行や能力や性格に問題ある場合が多いから
そら離婚率高いでしょ。たたでさえ薄給すぎるのに夫自身にまで問題があったら
我慢できる点がない

144: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 15:29:13.74
正直友人に自衛官紹介するのでも幹部や某大卒ならすすめても良いだろうが
3曹10年居るようなのだとか万年2曹は友人にはようすすめられんw

153: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 15:41:53.14
パイロットや海自だったら曹でも悪くないと思う
陸は手当つかないし先は厳しい

警察以外なら海上保安庁も悪くないらしい命の危険はあるけど

164: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 15:53:46.69
うーん…あえて公務員になるとしても自衛官は選ばない人も多いんでないか
顔文字や短文で煽ってる奥さんとはそもそも価値観が違いそうだから申し訳ないが
負け惜しみとかではなく、自衛官はマトモな高校大学出た人間が選ぶ選択肢ではないよ
某大出でも大学の同僚達と比べると下手したら負け組になったりする
どうしても公務員になるとしたら警察か海保選ぶだろうね
志の高いやつは某大狙うだろうし

168: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 16:00:07.61
そもそも自衛官って公務員扱いなの?「特別」国家公務員では?
うちも身内は公務員ばかりだが・・・・
自衛官である自分の旦那は待遇もお給料も申し訳ないけど比べると低すぎて
親にかなり心配されてるよ…
旦那方の母親は公務員だから勝ち組よね!って顔文字煽りの人みたいな感覚だけども
警察、刑務官、地方公務員、教師になったのいるけど
曹だとドカタやってる従兄弟と手取りは変わらない
30半ばで20万ちょい

187: 専守防衛さん 2013/03/05(火) 09:52:22.00
>>168
手取りじゃなくて額面で語りなよ
後、曹でも18歳入隊で35歳くらいになれば俸給だけで30万近くにはなるぞ?
防大出た幹部なら俸給のみで年齢×1万円、そこらの地方公務員の総支給並みだ
勤続年数と額面の給料無視して「30代半ばで手取り20万ちょい」とか言われてもな

後、特別職国家公務員を特別国家公務員とか書くのやめれ
すげーアホっぽく見えるから

191: 専守防衛さん 2013/03/05(火) 12:54:21.77
>>187
私の夫が丁度貴方のそのモデルのような額面+総支給額で高給取りだとドヤ顔してるけど
結局結婚して諸手当付かなかったら
手取り19万くらいなんですよ
貴方が思ってるよりも一般企業の同年代
は収入を得てる

自分の親類関係は理系技術職や別の公務員なんだけど
旦那よりも5歳~10歳下で総支給年収500~700くらいがボリュームゾーンだし
自分の周りの女性の友人達みても、諸手当込みで手取り20万ちょっとはある
女性の友人は医療職、教職、アパレルなど

はっきりいってそのモデルケースは大した収入じゃない
むしろそれでドヤ顔してたらフルボッコレベル
一般企業で30半ばで手取り20万なら転職考えるレベル

192: 専守防衛さん 2013/03/05(火) 12:57:06.30
>>187
一般企業で額面30万前後ってそんなに多くないぞ・・・
しかも35歳って・・・35歳ならマトモな会社は総支給30なんか超えて当たり前やわ

194: 専守防衛さん 2013/03/05(火) 13:09:29.52
常々思っていたんだが待遇そんなに良いか?
そりゃ高卒ドカタしかできないような人間が働く場所としては破格の待遇かもしれんが
一般企業だって住宅手当満額出たり、社宅が無料だったりするところも沢山あるし

身内に別の公安職や国家公務員が居るけど、
官舎は自衛隊のようなボロ官舎じゃなくてそれなりにマトモだったり
残業や諸手当もしっかり付くし
階級で入る部屋決まったりしないから、皆平等に同じ広さの官舎入れてるし
自衛隊よりも遥かに待遇良いよ

自衛隊ってそこで働いてるやつも、その周りの人脈も
ガチでDQNしか居ないんじゃねーの?
だから俸給30万年収400ちょいで自分が高給取りだと思ってる

>>187のモデルケースなら額面ならなおさら鬼女板じゃ見下されて
「それでどうやって生活していくの?子供なんて作れないんじゃない?」
と見下されるレベルなのに

自衛官は世間の同世代よりも遥かに薄給で待遇そんなによくないことを自覚して
それ相応の生活観念を持つべきなんだよ
底辺よりも福利厚生が良くて多少マシな程度ってことだ
なのに飲み会だの宴会だので出ていく金が多かったら生活していけんぞ
額面30万でも手取り19万でそれなりの大都市でどうやって生活してくんだよ
ド底辺のド田舎じゃないとやってけんレベルだ

195: 専守防衛さん 2013/03/05(火) 13:11:43.37
消防警察並みに手当が付けば俸給30万でもドヤ顔して良いだろうけどねえ…
実際所帯持ちで>>187の主張するレベルだと本当に厳しい
これ書いた本人はそれこそドヤ顔なのかと思うと…

196: 専守防衛さん 2013/03/05(火) 13:16:15.55
>>187
あのなー額面=俸給だろ?
世間一般の35歳が手取り30万ちょい、お前が手取り20万だとしたら
その30万手取りを貰ってるやつは、大体額面で40万程度貰ってるんだよ
つまりどちらにしろお前が35歳でそのスペックならそこまで多くはない
むしろ都市なら生活苦しいレベルだろ
額面の給与無視だとかほざいてるが
自衛官と一般企業比べて天引き額が特別多いというわけでもないぞ
一般企業や他の公務員だって諸手当、財形貯蓄、社宅、くらいあるしな
それに加えて一般企業や他の公務員はきちんと残業した分手当を貰えるんだ

198: 専守防衛さん 2013/03/05(火) 13:27:50.60
そーいや前ヤフコメかなんかで>>187と似たようなスペックで嫁が妊娠中なのに甘えてる家事しない嫁の稼ぎがとかなんとか言ってたやつが
何いってんだこいつ安月給のくせに!せめて手取り30万は稼いでから偉そうなこといえと総フルボッコされてたw

173: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 16:23:29.81
夫38歳 高卒 海自1曹 船乗り 毎月10万円仕送りで生活しています。

174: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 16:25:39.45
173んな十万で生活できるわけねーしwww

176: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 16:36:40.12
海自は手当てつくから大丈夫じゃない?
悲惨なのは底辺陸曹とその家族かな

179: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 18:01:03.26
命懸けの仕事だから本人もプライド高いけど

実際警察や海保の方がリアルに危険だよね

183: 専守防衛さん 2013/03/04(月) 19:00:13.68
人気だなんて聞いたことないわ

Sponsored Link