Sponsored Link


phone-icon-clip-art_423047

1: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2013/05/12(日) 16:37:41.06 ID:lsmdvUT5P
新入社員がデスクの電話が鳴っても出ようとしない。緊張してるのかと思ったがそうでもないので電話に出るように話した。

新「え、今のところ私宛に電話来ませんよね?」

俺『いや、研修受けたよね?問い合わせを受けて調べることで初めて分かる事もあるから出るようにしてね。』

新「でも私宛の電話は来ませんよ?」

新人研修で電話出るように教わり、応対も勉強しておいてこれかよwww
高専卒の20歳恐ろしいわwww



3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:39:59.42 ID:/PzvZB1aP
それは新入社員が言ってることも一理あるわ

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:40:17.14 ID:IHDxT6qi0
高専卒とか20歳とかが悪いんじゃない
一番はその新入社員の人間性の問題
そして>>1の会社の人事が無能ってのがその次くらいに問題

5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:40:57.63 ID:yI2l7gMr0
お前が出ろよ

6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:41:41.56 ID:idH8A4ph0
結局負けたの?

10: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/05/12(日) 16:43:11.54 ID:lsmdvUT5P
>>6
負けるかよwww

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:42:39.59 ID:OAAzQdgS0
俺『いや、研修受けたよね?問い合わせを受けて調べることで初めて分かる事もあるから出るようにしてね。』

分かることがあるってわかってるなら最初からそれも研修に組み込んどけよ

16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:45:49.89 ID:p1qrxLrnO
>>8
研修で全部教えてもらえる気になっているのがバカ

22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:48:04.18 ID:OAAzQdgS0
>>16
研修って実際に現場入ってからもある程度使い物になるようにやるものだから可能な限り全部教えるのが普通なんだけど
どんなゴミ企業に勤めてるんだよゴミ

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:42:59.57 ID:IbU+663J0
お前がなめられてるだけじゃん?

12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:43:24.51 ID:HZcOU3CoP
会社宛の電話も出てくれないんでしょうか

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:43:30.55 ID:jF+kLJniO
もうウチの会社にはバカしかいないから電話すんなって言っとけ

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:45:12.50 ID:s4mo4WlLO
しのごの言わんで出ろ
でよし(´・ω・`)

19: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/05/12(日) 16:46:56.32 ID:lsmdvUT5P
>>14
これで出させてみた
案の定あたふたして会話になってなかった

24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:49:25.59 ID:pbDbDeU50
目の前の電話が鳴っているのに出ないとかどういう感覚してるのか理解できない

26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:51:31.59 ID:+s671uHu0
電話取ると手が止まるわけだけど、誰の手が止まるのが一番効率良いと思う?
入ったばかりで一番仕事のできない君だよね?
って嫌味言ってやれよ

27: としあき ◆xSE8iTGSnw 2013/05/12(日) 16:51:52.73 ID:7CvCepA/i
研修で実際の電話応対や実技をやることは稀じゃね?
俺も電話応対研修やるにはやったけど電話の使い方や取り方一から教えてもらった

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:51:55.82 ID:Yk7XKtSYO
俺の同期は自分じゃ対応出来ないのに用件聞いたりして上司に無茶苦茶怒られてた
何回言われても、指示されてない事まで勝手にやって怒られてる

37: としあき ◆xSE8iTGSnw 2013/05/12(日) 16:56:01.39 ID:7CvCepA/i
>>28
普通は用件聞くよ
用件聞かないと進歩しないじゃん

60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 17:13:33.23 ID:Yk7XKtSYO
>>37
そこまで出来るレベルじゃないのにやろうとするから怒られてる

30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:52:09.57 ID:/TD+swJb0
他に電話出るような社員が居るならまだいいんだけど

殆ど出払ってて重役しか居ないのに電話出ない新人が居てすげえと思ったことはある
ああいう奴の心臓どうなってんの

36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:55:21.27 ID:yUxu9cff0
>>30
重役が出るレベルの用件と思ったんじゃないの

32: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/05/12(日) 16:54:41.39 ID:lsmdvUT5P
電話対応を雑用としてやれと言ってるんじゃなくて業務のひとつとしてやれって話なんだよ

47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 17:01:56.55 ID:NOE5OHpbP
>>32
おこあり

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:54:57.79 ID:dGgVONw80
電話対応って最初ガチガチに緊張するが三日目位で慣れたな

44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 17:00:49.77 ID:FT8Y/9aaO
>>34
まぁそうだな
電話かけてくる人も大体決まってるしな

35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:54:59.12 ID:MQCKPq9W0
取次も仕事のうちっていうだけだろ

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:56:37.96 ID:1WdvZzeg0
新入社員なんて電話対応にビビってるだけ

39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:58:33.41 ID:/TD+swJb0
まずは内線とか社内の電話から、教育係が居る場面限定で取らせるんだよ

そのほうが新人も緊張しないだろうし、失敗した時の損害も最小限に抑えられる

41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:59:41.15 ID:MJOUu+4Ui
>>39
これ

43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 17:00:49.20 ID:mCio5woV0
>>39
そこまでできるのが理想だけど
なかなかそこまでやってられないのが実情

46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 17:01:42.72 ID:IHDxT6qi0
新人の頃は電話とるのが怖かった
こっちが要件すべて知ってる体で話してくるから焦るし
結局は慣れだけど>>39があったりすると助かると思う

50: としあき ◆xSE8iTGSnw 2013/05/12(日) 17:02:49.56 ID:7CvCepA/i
>>39
たかが電話でそこまでやるのか

52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 17:03:50.25 ID:MJOUu+4Ui
>>50
そこまでって別に教育係は隣で仕事してればいいだけだろ

57: としあき ◆xSE8iTGSnw 2013/05/12(日) 17:07:42.62 ID:7CvCepA/i
>>52
まぁその辺は人のやり方次第だろうしどうでもいいけど

40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:59:37.27 ID:kBme0n5+0
この時期はかける方も理解してるだろうから普通は大丈夫

42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 16:59:50.57 ID:4psu/y2bO
緊張するのはわかるが、いつかは出ないといけない。
困ったり失敗した対応とったりしたらすかさず代わるから。
練習の為にも出てみなさい。

なんでこれくらいも言えんの
それでやりこめられて、今度からは高圧的な態度に出るってか?
ちょっとさぁ…… どちらも子供じゃないんだから……

54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 17:05:59.26 ID:S3w1NiPD0
>>42
正論
だが優秀な教育役は優秀な新入社員より少ないのが現実

45: としあき ◆xSE8iTGSnw 2013/05/12(日) 17:01:21.70 ID:7CvCepA/i
俺だったら紙に電話応対のやり方書いて後は自分でやれ
分からなかったら聞けって言うわ 口で説明するより書いた紙渡してそれ読ませてたほうが早い
電話ごとき練習すりゃ小学生でもできる あんなもん話が通じりゃいいのよ

48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 17:02:11.05 ID:eu8DxNR3P
おいお前が出ろなめんな

これで終了、うちの1年生ちゃんも0.5秒で出るようになりました

49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 17:02:13.91 ID:IlXi8PCsO
用件は聞くだろ…対応できるか否かはそこで判断してもらうんだから

51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 17:03:00.33 ID:JgCMmhoC0
ウチでは東大卒全員がこうだった

53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 17:05:20.16 ID:eu8DxNR3P
何度か手痛い失敗しながら覚えればいいのよ
失敗しないようしないよう恐る恐る教育してちゃダメ

その代わり失敗した時は俺たちがどうにでもしてやるから
最初のうちは会社名噛んでればいいんすよ

59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 17:11:15.50 ID:/TD+swJb0
>>53
本心言うと、新人が電話で失敗して痛い目見るのはこっちですからね
社内なら「ああ、この新人まだ慣れてないんだな」って温かい目で見てくれるけど
社外は「この会社ひどい」で済ませるから

55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 17:07:02.39 ID:qHQTiLl6O
あいやー
上司先輩として敬われてないじゃんwww
敬われる上司先輩目指してがんばれ

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/12(日) 17:10:55.32 ID:XH3SVS9LP
恐怖の馴れ馴れしいババアからの電話
名前を間違えてるオマケ付き
レベルアップするとそもそも間違い電話

引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1368344261/

Sponsored Link