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1: 中年'sリフト(catv?) 2013/08/07(水) 22:11:00.24 ID:xkEdGOi/0 BE:76512184-PLT(12000) ポイント特典
日本車vsドイツ車どっちが優秀?海外の掲示板 米国掲示板で『日本車とドイツ車ってどっちの方が優れてるの?日本車と言ったら、ホンダ、トヨタ、日産、スズキ、スバル、マツダ、三菱など。ドイツ車と言ったらフォルクスワーゲン、ボクソール(オペル)、メルセデス、BMW、アウディ、などがある。皆の意見を聞かせて欲しい。』と、いう質問に対して、外人目線さんから見た日本車vsドイツ車でどっちが優れているか意見。

・う~ん何をもって優れてると決めるか?にもよるけど、信頼性という点ではホンダやトヨタやスバルなど日本車の勝ちだね。

・日本車とドイツ車ってのは市場や販売層も微妙に異なるから、どちらが優れてるとか一言で言うのは難しいな。 高級感と言う意味ではドイツ車の方が間違いなく上だけど、価格や品質面などのコストパフォーマンスで言えば日本車の方が上だよね。

・俺はドイツ車だな。 BMW、アウディ、メルセデス、確かにこいつらは金が掛かるかも知れない、だけどそれだけの価値があるんだよ。

・フォルクスワーゲンのディーゼル車買う奴は、ちゃんと車のことを調べてから買った方がいいぞ。 俺の友人は最初のオイル交換で500ドル(4万円くらい)も請求されてメチャメチャショック受けてたからな。結局彼は速攻で車を手放すことになった。まぁこれは何年も前のことだから今はどうなのか知らんがな。

・↑弟がフォルクスワーゲンのディーゼル車乗ってるけどさ・・・。 オイル交換だけで500ドルも掛かる車なんて普通ありえないぞ・・・。それ騙されたんじゃないのか?ディーゼル車とガソリン車の違いって燃料燃焼の仕組みが違うくらいだからな。

・金持ってたらドイツ車買うわ、だけど俺は金持ちじゃないから妥協して日本車になる。

・パフォーマンスの面でBMW3シリーズに匹敵する日本車が$45,000以下であるなら教えてくれ。

・↑それは俺の愛車 アキュラ(ホンダ)のRSX Type-Sだ。

・その車はBMW3シリーズと比べたらハンドリングが全然違うから。

・てかRSX Type-SってFF車じゃん。

http://seekdrive.net/?p=9674



2: ナガタロックII(芋) 2013/08/07(水) 22:12:34.09 ID:rKyRl+rk0 BE:95640285-PLT(12000)
・ヨーロッパ市場の見方だと↓
パフォーマンス → ドイツ車
信頼性 → 日本車
 価格 → 韓国車
  スタイル → イタリア車
  快適さ → フランス車  大体こんな感じになるかな。
・まぁレクサス買っとけばOKさ。
・レクサスって結局は値段の高いトヨタだろ?
・日本車はデザインが微妙なんだよな、当たり障りのないのか、酷いのかのどっちかが多い。
・BMWのが良いわ。 今ホンダのアコード乗ってるんだけど、以前はBMWの3シリーズに乗ってた、その俺の感想はBMWの方が断然良かった。

・BMWはホンダより下だよ。 俺はホンダのアコードとBMW525でレースして勝ったから。軽量化に優れるホンダに対してBMWはまるでブタだね。俺のホンダは経済的かつBMW525よりも速いんだ! これは決してジョークじゃないから、俺は本当にレースで勝ったんだ!

・日本車は価格と性能のバランスが最高に素晴らしいんだよな。 やっぱり日本車は信頼性が高くコストパフォーマンスに優れているとの意見が多いですね。
個人的に思うのは(車だけじゃなく)日本は平均点をあげようとする傾向が強く、ドイツ車はいい所のばすって考え方があるのかなと思います。

5: 足4の字固め(奈良県) 2013/08/07(水) 22:16:23.56 ID:m8K/CuOI0
昨日のWBSで、ドイツ車のターボが未来の省エネ技術みたいに取り上げられてて驚いた
これでリッター14kmになるんだって、凄いねって

30年前にタイムスリップしたのかと思った

173: スターダストプレス(東京都) 2013/08/08(木) 02:50:08.30 ID:dm4qHYaK0
>>5
高圧縮低圧過給は昔日産がスカイラインとステージアで『リニアチャージコンセプト』をやって失敗した。
2000回転で最大トルクの9割出る当時としてはかなり低回転域重視でターボラグも抑えたチューニングなのに、
リッターあたり100馬力行くか行かないか程度のMAXパワーではスポーティモデルの購入者には物足りなかった。
マイナーチェンジでわざわざ旧世代のどっかんターボにしたのは日産の嫌がらせというか意地だろう。

当時はトヨタの1JZーGTEも低回転からトルクの出るターボで今でも評価が高いが、
この頃に今のような高圧縮低圧過給の道筋が出来ていればね・・・・。

203: スターダストプレス(やわらか銀行) 2013/08/08(木) 07:22:03.06 ID:CXQ3kaRBP
>>5
ダウンサイジングターボは日本じゃ作れないからな

205: ニーリフト(芋) 2013/08/08(木) 07:22:29.32 ID:BZDuhkNw0 BE:38257128-PLT(12000)
>>203
コルトラリーアートの1.4ターボじゃあかんのか

207: スターダストプレス(やわらか銀行) 2013/08/08(木) 07:24:35.83 ID:CXQ3kaRBP
>>205
なんかいかにもスポーツな感じでいやだわ
余裕が欲しいだけなのにさ
ドイツ車は普通のコンパクトに載せてくるからいい

6: ダブルニードロップ(熊本県) 2013/08/07(水) 22:16:33.37 ID:NGkOb5g00
金があればドイツ車というのは日本人も同じだな

169: レインメーカー(神奈川県) 2013/08/08(木) 02:29:41.48 ID:fedDP6RC0
>>6
ねーよw今でも田舎はそうみたいだけど
見栄で乗るならレクサスに乗るわ

一番分かりやすいのがヤクザが乗ってるクルマを見るとその時代の旬(ステイタスになるクルマ)が分かる
70年代までのヤクザはアメ車に乗ってた
80-90年代のヤクザはベンツ
2000年以降はレクサスばっかり、今時の親分にはセンチュリーが大人気

246: TEKKAMAKI(家) 2013/08/08(木) 12:17:08.70 ID:kgOmrWgl0
>>169
見栄でレクサスとか何処の田舎だよ

303: メンマ(東京都) 2013/08/08(木) 19:54:30.03 ID:SVm4BRYC0
>>169>>246
バブル期のヤクザがベンツに乗ってたけど
修理代の高さに辟易
最近は自分で運転する時はレクサスになったと聞いた

後ろに乗る場合はアルファードやらのミニバンで
キャプテンシートにして乗ってるらしいね

10: バズソーキック(福井県) 2013/08/07(水) 22:18:46.71 ID:8/9Ngqgq0
雨漏りすると聞いて所詮は外車だと思った

14: サッカーボールキック(東京都) 2013/08/07(水) 22:20:14.33 ID:qDjGHTeV0
モンドセレクション取ったほうにするわ

15: ドラゴンスクリュー(兵庫県) 2013/08/07(水) 22:20:15.76 ID:KmEWOjdP0
ベンツはあのデカいエンブレムなんとかしてくれ

17: ショルダーアームブリーカー(芋) 2013/08/07(水) 22:20:41.24 ID:y+bTV+I6P
もうドイツ車なんか悪い意味での日本車化が激しくて
昔のイメージとはちがうんだよなあ

18: セントーン(埼玉県) 2013/08/07(水) 22:20:45.36 ID:CxSX37vG0
GTRでも同じこと言えるのか

19: トペ スイシーダ(大阪府) 2013/08/07(水) 22:21:25.53 ID:yjzkhHmO0
日本車でも価格相応にしたらドイツ車以上のパフォーマンスでるでしょ

20: ナガタロックII(芋) 2013/08/07(水) 22:22:12.27 ID:rKyRl+rk0 BE:23910252-PLT(12000)
・ドイツ車はクオリティーは高いんだけど、自分はイタリアのアルファロメオやフランスのプジョーなんかが好きだな。

・↑アルファロメオも良いんだけど、でも車としての信頼性はあまり高くないと思うわ。自分は好きだから買うかも知れないけど、人にオススメ出来るかというとそうでもない車だな。

・車の信頼性だったら日本車の方が間違いなく上だよ。

・自分はグランツーリスモ(ゲーム)からの知識しか知らないけど、それによると日本車は性能面や価格面からみてもとても優れてると思う。

・車は持ってないからよく分からないけど、金あればドイツ車の方が良いかな、でも長く乗るなら日本車の方が良いかも。

・一つ聞きたいことがあるんだが、ヨーロッパ人はなぜアメリカの車に乗る人が少ない?

・↑燃費が悪いのと、ハンドリングもイマイチなのと、あとヨーロッパの道にアメ車は大き過ぎるとか、そんな所だろうな。きっとアメ車のイメージって皆こんな感じだと思う。

・ヨーロッパだとアメ車はハマーやキャデラックが唯一人気あるくらいだな、ヨーロッパじゃアメ車はあんまり売れないんだよ。 車の信頼性に関しては確実に日本車が一番だね。

165: エルボードロップ(西日本) 2013/08/08(木) 02:20:56.39 ID:ZtIVfCi1O
>>20

的確で正論のアメリカ車観察でぐうの音も出らんwww

23: バズソーキック(関東・甲信越) 2013/08/07(水) 22:23:14.84 ID:fJXpBQGIO
たしかに日本車のデザインのダサさは世界トップクラス

27: ナガタロックII(芋) 2013/08/07(水) 22:25:36.42 ID:rKyRl+rk0 BE:76512184-PLT(12000)
>>23
バブル直後くらいはカッコイイの多かった気がするが・・・FD EGシビック CR-Xデルソル 初代マーチ デリカ ソアラ R32 パジェロ フィガロ パオ ラシーン
ただ俺が年を取って当時小学生だった時の憧れを増幅させてるだけかな

25: 中年'sリフト(福井県) 2013/08/07(水) 22:24:00.34 ID:23N0bL0pP
ちょっと地味なアウディよりBMWが好きだな。

26: ダイビングエルボードロップ(関東・東海) 2013/08/07(水) 22:25:14.16 ID:yU9vMbY4O
ドイツ車は中古だとすぐ壊れる。
しかも部品が高いし修理屋もぼったくりだから日本車の五倍~十倍維持費がかかる。
しかもスポーツ・タイプはみんな飛ばして事故るので保険料がバカ高い。
それでも日本のマニアはネット通販で安い中古部品買って日曜大工ならぬ日曜エンジニアで自分で直して乗ってる。

29: 16文キック(WiMAX) 2013/08/07(水) 22:26:19.85 ID:S00fQW180
俺はもう7年レクサスのってる。
いろいろ乗ったけど、1番安心できる

30: フォーク攻撃(神奈川県) 2013/08/07(水) 22:26:37.19 ID:VzNNJaRa0
金あったらイタリア車乗るわ
なんで糞ドドイツの重たくてつまらん車買わなくちゃならんのよ
って今までドイツ車乗ってた俺が言うてみる

36: アンクルホールド(岡山県) 2013/08/07(水) 22:31:37.59 ID:oKRPREYd0
ドイツ車もアメリカじゃ安いし

38: バックドロップ(やわらか銀行) 2013/08/07(水) 22:34:00.33 ID:cGNU9yCB0
車を選ぶ選択肢が少なすぎる今日

41: 中年'sリフト(やわらか銀行) 2013/08/07(水) 22:37:28.48 ID:IrxjSBjrP
新しいaクラスのハッチバックみたいの走ってたけど結構良いじゃん
W169みたいなガッカリ感が薄れてBMの1シリよりかっこよかった
CLAも恰好だけは一丁前だからバカ売れしそうだしヤナセはホクホクだなw

44: 中年'sリフト(芋) 2013/08/07(水) 22:39:51.43 ID:2rdBgK52P
車にかぎらず日本のデザインのダサさはなんとかならんもんか
極彩色使うとか妙なカーブやら装飾品やらいらないねん

45: ヒップアタック(群馬県) 2013/08/07(水) 22:40:08.58 ID:7dABuCqu0
俺は金があればドイツ車よりレクサス乗りたいけどな
っていうかそんなに車に詳しい分けじゃないけど

51: パイルドライバー(関東・甲信越) 2013/08/07(水) 22:43:45.52 ID:XZAo4ohLO
>>45
気持ち解るぞ

47: ストレッチプラム(岐阜県) 2013/08/07(水) 22:41:41.90 ID:T5vGIWUE0
レクサス乗ったら他の国産車に二度と戻れないわ

56: キングコングラリアット(京都府) 2013/08/07(水) 22:48:43.20 ID:oSq9kY/L0
安い、品質と良い条件を並べたにも関わらず不便さを選ぶのが人間

60: バックドロップホールド(滋賀県) 2013/08/07(水) 22:52:42.31 ID:JNZSMcAc0
>>56
日本車と言っても一括りじゃないしな
明らかに他所より質の劣る物が数多く売れてる現実見れば分かる

57: 河津掛け(鳥取県) 2013/08/07(水) 22:48:49.96 ID:nneldnSH0
じゃあデザインがよかったら最強じゃね

58: 中年'sリフト(福井県) 2013/08/07(水) 22:51:26.20 ID:23N0bL0pP
クルマ好きはこだわり派が多いからな

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1375881060/

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