Sponsored Link


images

1: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/02(火) 20:39:26.18
できれば公務員同士で結婚が理想だよな?

高望みはしないから公務員という肩書を武器に
彼女を探したい



8: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/02(火) 21:31:09.21
高望みはしないと言うのに、ブサイクやどこかに問題をかかえている女は避けるんですね

後者はともかく、見た目の選り好みは十分高望みだよ

9: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/02(火) 22:01:05.92
公務員同士の婚活パーティーって結構あるぞ。

しかし、最近の新人は入ったとたんに扶養者届けとかが普通だから困る。

11: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/02(火) 22:11:18.48
>>9
新期採用の何割かは民間→公務員の転職組だから仕方ない
ウチに来た新人君も既婚者だったわ

12: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/02(火) 23:11:47.63
仕事とか年収とかで相手を判断するなんて婚活中毒の売れ残りBBA的な発想だな。
経済的な面を考えるのは大事やけど、
第一の条件が職業=公務員だと一生結婚出来ないと思うよ。

26: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/12(金) 21:08:11.18
>>12 どんだけ勘違い激しいんだか

家庭を運営するうえで最低限の条件=公務員レベル、だろ。
昔は公務員並みの少ない給料でも雇用が安定している会社は
たくさんあったが最近は少ない。だから最低でも公務員って
言われてるだけ。誰も公務員に憧れていないので勘違いしないように。

低収入のうえ不安定なら、家庭運営できないからね。
そもそも二馬力あてにするような男と結婚するくらいなら独身のほうが
人生快適だ。もちろん女性が仕事をして男性が家庭に入るというのも
良いと思う。二馬力なんてそもそも家庭が成り立たないので、綱渡り。
仕方なく二馬力の場合は個人の自由だが、二馬力目指したり憧れてる
奴なんていないよ。
専業主夫になる勇気はないくせに、女の稼ぎをあてにするバカ男の妄想。

14: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/03(水) 07:39:07.22
声優と結婚したい
無理だけど

17: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/06(土) 09:42:02.72
僕は高卒新規職員を手籠めにしてます。

22: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/09(火) 23:31:15.83
来世で探すしかないorz

24: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/11(木) 22:44:20.76
やはり彼女作ったり結婚したりって、何かを努力しないとダメだなんだな

公務員って肩書しかない人間を好きになる人なんていない

25: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/11(木) 23:22:04.25
公務員の彼女がいる
二馬力ってそんなにいいかな
けっこうカツカツな気がするんだけど
俺の考えが浪費家的なのかな

28: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/14(日) 17:25:35.81
公務員はもてない、以上。

29: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/14(日) 22:51:24.74
パイロットとか医師とかナースとか異性の興味を惹く仕事はあるんだろうけど…
結局ブサメン・ブスじゃモテない
そもそも公務員ごときじゃ相手にされないよな

30: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/15(月) 01:12:08.27
俺も>>1みたいに二馬力最高!って思ってた時期があったよ
でも実際結婚ってなるとそんなのどうでも良くなるのな

「俺がコイツを一生食わしていくぞ!」
って決意みたいなものが自然と生まれてくる
まぁ、その当時はお互い舞い上がってて、冷静に先まで考えてなかっただけなんだけどねw
でも相手の仕事が○○だったから結婚したとかそういうのは考えた事ないな

31: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/15(月) 01:45:41.77
2馬力は経済的には余裕出るけど、男にプライド
あると続かなさそう。
両親が2馬力だったけど、やっぱり父親と変わらない給料だから
強気。
ちょっとでも父親が家事に文句言うと「同じくらいの給料のくせに文句言うな」って
返ってくるww
その上母親高卒、父親大卒だったから勤務年数で退職金が
母親のほうが多かったらしい・・・

33: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/15(月) 09:00:39.60
ネットの趣味友と意気投合して
会ってみたら、高学歴+公務員の2倍稼ぎ+公務員以上の安定度の現夫だった。
(お互い最初は職業学歴を隠していたから知らなかった)
向こう(現夫)がやたら私を気に入って1年後には入籍してました。
夫の仕事の都合で地方公務員辞めて付いて来てる。
毎日幸せです。

36: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/15(月) 18:33:22.12
32です。そうなんですか。。自治体の規模は大きい方ですが、慎重にいった方がよさそうですね;先輩方、忠告どうもありがとうございましたm(__)m

37: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/15(月) 22:47:56.55
逆に考えるんだ
ヒラ職員から議員様の親戚にクラスチェンジ出来るチャンスだぞ
利用できるものは女だろうと何だろうと利用すれば良いではないか

38: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/15(月) 23:05:41.56
同期の女と話してたら、結婚したら仕事辞めたいって子が結構いて驚いた
「公務員二馬力w」と喜んで結婚したら、片方がリタイアなんて事もあるかも
民間で適当にOLやるより遥かに優遇されてる職場と思うのになぁ…

40: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/17(水) 21:32:17.18
女の公務員は共働きの方が良いと思ってるのか?
結婚したら臨時とかパートでのんびりって方が良いのか?
それとも、専業希望?

誰か教えてくれ

42: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/18(木) 05:54:40.10
>>40この場合の公務員が市役所とかって仮定してるなら、共働きだよ。

男性のほうの収入も同じ職種ならだいたいわかるし、公務員の最大の強みは2馬力しやすいってとこなんだから
それは活かさなきゃ。

43: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/18(木) 22:32:19.82
>>42
「公務員の強み=二馬力」ってのは男側の意見だろ?
女は最初から二馬力上等で就職するのか?
本当にそう思ってるなら良いのだが、よく分からんのだ

44: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/18(木) 22:36:11.66
うちも筆記試験やらないなら美人採用できるのになぁ。

東京都
1類B方式に専門試験・論文試験を課さない「新方式」設置平成25年度~
大阪府
筆記試験の廃止
大阪市(大阪府)
面接による採用
習志野市(千葉県)
B方式 スポーツ推薦実施箕面市(大阪府)
SPI2と面接による採用生駒市(奈良県)
SPI3と面接による採用船橋市(千葉県)B方式
適性試験と面接による採用小田原市(神奈川県)
適性検査と面接による採用嘉麻市(福岡県)
適性検査と面接による採用茅ヶ崎市(神奈川県)
適性試験と面接による採用

46: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/21(日) 22:00:41.67
ウチの新採は美人ぞろいだぞ

47: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/21(日) 22:25:24.73
彼女はいないけど、ぜったい看護師がいいです

48: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/22(月) 22:01:13.35
看護師って保育士と並んで、伴侶にするには最低の職業の一つじゃないか?

52: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/25(木) 22:34:40.82
管理栄養士と結婚したいわ

56: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/28(日) 12:19:35.50
>>52
栄養士いいな

54: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/28(日) 05:43:26.31
嫁にするなら違う民族がお勧め

57: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/29(月) 00:05:45.74
俺の従姉が管理栄養士だわ
30過ぎてるけど、年下の俺から見てもちょっとお花畑脳
そんなんでも良いなら貰ってやってくれよ

58: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/29(月) 00:12:10.03
そんなに世間知らずなの?栄養士

59: 非公開@個人情報保護のため 2013/04/29(月) 00:48:23.17
>>58
栄養士に限った事では無いが、人によるだろ。
でも実際俺の周りも♀専門職で30オーバーは変わった奴が多い気がする。
身の程を知らず選り好みしてるっぽい。

63: 非公開@個人情報保護のため 2013/06/03(月) 22:39:49.59
mixiで知り合った4才年上で介護職の女性。
俺自治体の主事。
どうかな?

64: 非公開@個人情報保護のため 2013/06/05(水) 23:06:45.07
全然いけるやないか
逃がした魚は大きかった…なんて事にならないようにキッチリ捕まえとけよ

65: 非公開@個人情報保護のため 2013/06/08(土) 22:41:50.66
うちの職場の女一人のデブス除いてみな既婚だしもう
婚活パーティで知り合うしかない
年収が低いのがネックだがどうなることか

67: 非公開@個人情報保護のため 2013/06/09(日) 12:05:45.99
人からの紹介とかリアルのほうが絶対にいいよ。

69: 非公開@個人情報保護のため 2013/07/20(土) 21:17:34.74
研修で可愛い同い年の女の子と出会えたってのに連絡先聞けなかったorz

71: 非公開@個人情報保護のため 2013/08/03(土) 17:13:01.39
某広域自治体、若い時期に登用試験合格して課長にはなったが、
これまで誰も私に食指を伸ばしてくれなかったorz

引用元: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1364902766/

Sponsored Link