Sponsored Link


images

1: 2016/01/12(火)14:59:49 ID:DJ3
一日30%ぐらいしか仕事してないんだけど
このままでいいのだろうか
今日は朝ちょろっと仕事して、その後電話取ってるだけ



2: 2016/01/12(火)15:03:18 ID:YE9
電話番してるなら立派な仕事だろ

3: 2016/01/12(火)15:05:34 ID:DJ3
>>2
まじか
こんなん仕事でもなんでもないだろ

4: 2016/01/12(火)15:06:38 ID:DJ3
今日は
久々にやりだしたドラクエ7の攻略サイトを読み散らかしてる。
18時10分には退社予定

5: 2016/01/12(火)15:06:50 ID:1L4
会社の都合で時間つぶしてるなら仕事
会社に時間を奪われた対価が給料だ

7: 2016/01/12(火)15:08:54 ID:DJ3
>>5
うーん
こんな仕事で給料もらっちゃって申し訳ないけど
非常に退屈

6: 2016/01/12(火)15:07:45 ID:1L4
おまえに仕事持ってこれないのは営業や役員の責任だから気にすんな

7: 2016/01/12(火)15:08:54 ID:DJ3
>>6
俺も営業畑から異動になってこっち来てもうすぐ4年たつけど
営業の時の方が稼げてたし、楽だったなぁ

8: 2016/01/12(火)15:10:20 ID:DJ3
トイレでレベル上げして来ようかなぁ

9: 2016/01/12(火)15:11:08 ID:RDv
>>8
仕事関係の専門書読めよ……

12: 2016/01/12(火)15:13:32 ID:DJ3
>>9
専門書ねぇ
小売り系の管理部門だから専門的な事ってあんまり無いのよ

17: 2016/01/12(火)15:20:59 ID:RDv
>>12
それでも、雇用して貰っているんやろwww
羨ましい

自動車メーカー関連なら
VE基礎講座受けてみ

広島なら無料で受けられるよ
広島カーテクノロジー革新センター VE基礎セミナーで
講座内容確認してみて

VE=バリューエンジニアリング の意味な
仕事の役に立つよ

その他なら
本屋でVE基礎の参考書調べてみて...

20: 2016/01/12(火)15:25:14 ID:DJ3
>>17
VEですか。中々興味深いですね!
ちょっとググってみます。

10: 2016/01/12(火)15:11:30 ID:L5a
大企業?

12: 2016/01/12(火)15:13:32 ID:DJ3
>>10
親会社は屈指の自動車メーカー
うちは関連会社みたいな感じ

11: 2016/01/12(火)15:11:31 ID:sLI
疑問なんだがオフィスに居にくくないの?周りも動いてないの?

12: 2016/01/12(火)15:13:32 ID:DJ3
>>11
うちの部署は一人を除いてほぼ社内ニート
一回解体された方がマシなレベルの部署です。

13: 2016/01/12(火)15:17:17 ID:DJ3
ちなみに給与は月給28万ぐらいでボナ50万。
年収400から上がる気配は無い。

14: 2016/01/12(火)15:18:46 ID:5Ht
俺も社内ニートになりたい……

16: 2016/01/12(火)15:20:58 ID:DJ3
>>14
多忙な仕事をされて見えるのですね。
本当に申し訳ない。
こちらも税制改正や消費税増税、新商品の発表等があれば
それなりに忙しく見えるのですが・・・

18: 2016/01/12(火)15:21:42 ID:RDv
>>16
知性と教養を磨いておけよ...

20: 2016/01/12(火)15:25:14 ID:DJ3
>>18
そうだよね。
こんな暇してる時間あんなら勉強しろって話よね。
昨年はそう思って資格勉強してみたけど3点足りなくて落ちたよ。
今年はリベンジしたい。

15: 2016/01/12(火)15:18:57 ID:v7F
うらやま

16: 2016/01/12(火)15:20:58 ID:DJ3
>>15
ライフワークバランスは良いと思うが、
働き盛りの30代でこれは如何なものかと思う

19: 2016/01/12(火)15:24:12 ID:L5a
大卒?

20: 2016/01/12(火)15:25:14 ID:DJ3
>>19
工業高校上がりのどF欄卒です。
危険物取扱者乙種第4類とフォークリフト運転免許持ってます。

21: 2016/01/12(火)15:27:57 ID:RDv
リベンジ応援している!!
休みの日には、趣味も増やしてみたら?

古い例えだけどwww
自分磨きしとけよ...

22: 2016/01/12(火)15:30:32 ID:DJ3
>>21
それがさ、趣味がほんとに無いんだよね。
子供と遊んで、嫁さんと買い物行って、
パチスロ(低貸)やるくらいで・・・。

勉強もガチでやった事無かったから、
この年で恥ずかしながら昨年は凄い進歩だと思っている。
落ちたら意味ないんだけどね。

29: 2016/01/12(火)15:37:42 ID:RDv
>>22
進歩してるなら、自分を褒めてやれよ・・・
落ちても意味あるよ
テストの傾向が掴めたやろ!?

今の環境を大切にな

31: 2016/01/12(火)15:40:38 ID:DJ3
>>29
ありがとう!!もうラストチャンスだと思って頑張ります!

34: 2016/01/12(火)15:43:34 ID:f5q
>>31
15時からカフェでコーヒー飲みながらスマフォいじー
もう1時間くらいしたら戻る

36: 2016/01/12(火)15:47:43 ID:DJ3
>>34
ええなぁ外出自由なんや
うちは老害部長が暇してるから基本何にでも口出ししてきて
いちいち許可とらなアカンから羨まし

37: 2016/01/12(火)15:51:06 ID:f5q
>>36
ワンフロア300人くらいいるしねー
チームのリーダーがいなければフリーダム

38: 2016/01/12(火)15:52:24 ID:DJ3
>>37
ほぇ~すっごい
何となく広告関係と予想

23: 2016/01/12(火)15:31:14 ID:DJ3
ふしぎな石版赤どこにあんねん・・・・

24: 2016/01/12(火)15:32:55 ID:0fP
ナマポより質悪いだろこれ。そんなことネタにしていいの?

26: 2016/01/12(火)15:34:15 ID:wjS
>>24
お前働いたことある?
案外あるぜ、新卒ではまず入れないけど

イッチの会社、もしかして親の天下り先だろ?

27: 2016/01/12(火)15:35:02 ID:DJ3
>>26
その通り。
そして新卒採用は無い部署やねん

33: 2016/01/12(火)15:42:12 ID:wjS
>>27
ワイは関連子会社(天下り先)を担当だから
いろんな話聞くねん。
いい話もあれば、陰湿なイジメやら、リストラ話もあり...

のんきにスレ立てしとるけど
営業から子会社業務系って、ほぼ左遷じゃね?
景気傾けば真っ先に切られるけど、大丈夫か?

35: 2016/01/12(火)15:45:42 ID:DJ3
>>33
俺は子会社に新卒で入社したクチなんです。
諸々の社内事情で新卒から3年で異動になったんだけど、
健康であれば誰でもできる仕事だし、うちは100%出資だから
潰れるなら親と一緒にって感じだから恐らく大丈夫。

27: 2016/01/12(火)15:35:02 ID:DJ3
>>24
ごめんね~

25: 2016/01/12(火)15:33:07 ID:dYe
ファッファアアアアア

28: 2016/01/12(火)15:37:29 ID:f5q
今年した仕事がセキュリティ教育の周知と結構報告だけの俺よりましだな
1日4時間くらい離席してる

31: 2016/01/12(火)15:40:38 ID:DJ3
>>28
離席4時間とかくっそ分かるwwwwww
俺も喫煙所行きまくりで
出社してるのに休みと思われる事があるよ。

たぶん俺がいなくなってもこの部署に直ちに影響は無いと断言できる

30: 2016/01/12(火)15:39:11 ID:HcH
営業の社外ニートが通りますよっと
毎日経費でゲーセン行ってるわ…こんなんで良いのかなって考える日々

31: 2016/01/12(火)15:40:38 ID:DJ3
>>30
日本の企業風土って不思議よね。自営の人間ホンマ尊敬するわ。

32: 2016/01/12(火)15:42:03 ID:DJ3
>>30
でも営業で社外ニートって事は目標はクリアしてるんちゃうの?

39: 2016/01/12(火)15:52:49 ID:DL3
俺もそんな感じだ。

40: 2016/01/12(火)15:53:23 ID:DJ3
>>39
お疲れっす。
この昼下がりから夕方にかけてが長いよね

41: 2016/01/12(火)15:54:15 ID:DL3
>>40 長いよね~、午前はけっこうサクっといくのに

42: 2016/01/12(火)15:55:38 ID:DJ3
>>41
わかるわ~
昼食まではなんやかんや昨日までの雑務処理で早いんだけどね
16:30から時が絶つのが二倍速くらいになる

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1452578389/

Sponsored Link