Sponsored Link


129

1: 2016/01/23(土)17:46:46 ID:nnB
上見れば官庁、投資銀行、商社の超エリートたち
下見れば無数のブラック勤務や非正規
なんか中途半端だわ



2: 2016/01/23(土)17:47:59 ID:HOG
間をとってニートになろう

3: 2016/01/23(土)17:48:40 ID:z36
公務員でええやん

4: 2016/01/23(土)17:52:06 ID:nnB
感覚的には地方上級と変わらん
やっぱ中途半端だよな

5: 2016/01/23(土)17:53:05 ID:CfN
家族養っていければ何でもいいよ

6: 2016/01/23(土)17:54:00 ID:nnB
>>5
なんかそういうの虚しくね?
ガキの頃になりたくなかった大人そのもの

7: 2016/01/23(土)17:55:22 ID:CfN
>>6
虚しくって・・・いや全く
いつまでも子供じゃいられんからね
家族持つとわかるよ

9: 2016/01/23(土)17:56:42 ID:nnB
>>7
そうか、ならお前はいいんだろ
俺はそうなりたくない

10: 2016/01/23(土)17:58:06 ID:nnB
俺って言ってみれば足軽なわけじゃん
足軽として多少の食い扶持をもらって会社に尽くすわけだ
俺の一度しかない人生これでええんかな

11: 2016/01/23(土)17:59:02 ID:MZJ
マーチの時点で超エリートになれないししょうがないじゃん

13: 2016/01/23(土)18:00:52 ID:nnB
>>11
まあそうなんだけどさ

14: 2016/01/23(土)18:00:57 ID:nDe
だったら仕事辞めて起業しなさい

15: 2016/01/23(土)18:01:13 ID:4hw
大手メーカーの社長になればそこらの商社マンや課長クラスの官僚よりはエリートぶれそう

16: 2016/01/23(土)18:01:35 ID:2Th
なにになりたいんだよ

17: 2016/01/23(土)18:03:38 ID:nnB
>>16
なんでもいいけど第一人者
量産型じゃない人になりたい

18: 2016/01/23(土)18:04:20 ID:2Th
>>17
何歳で自分探しみたいなこと言ってるんだ

19: 2016/01/23(土)18:05:26 ID:nnB
>>18
いいじゃん、自分探しさせてくれよ

20: 2016/01/23(土)18:06:29 ID:tw@open2ch2015
>>1
起業せよ

21: 2016/01/23(土)18:07:48 ID:nDe
子供っぽいね

23: 2016/01/23(土)18:10:19 ID:nnB
>>21
諦めて身の程を弁えることを大人というのなら
俺はいつまでも子どもでいいな

29: 2016/01/23(土)18:13:35 ID:2Th
>>23
自分が決して勝てないやつがいるとか諦めてるじゃねーか
勝てよ

34: 2016/01/23(土)18:15:58 ID:nnB
>>29
ある理由で無理なんだ、能力的なことじゃない
その領域は国内メーカーで30までやった人間では勝てない

22: 2016/01/23(土)18:08:37 ID:nnB
だんだん自分のスキルも固定化されてくるわけじゃん
そうすると自分が決して勝てない奴とかいるんだよ
俺はスレタイ通りだし、他にもあと幾つか伏せるけど理由があって
「それなり」に成功してるんだ
でもナンバーワンでもオンリーワンでもないんだよ

で、なんか虚しい

24: 2016/01/23(土)18:11:01 ID:2Th
>>22
普通に生活するだけじゃ飽き足らないのか

30: 2016/01/23(土)18:13:37 ID:nnB
>>24
そうだな
家族のことは別として
俺なんていつでもリプレースできる
これが虚しい

世の中にはリプレース出来ない人が
たくさんいるにもかかわらずな

33: 2016/01/23(土)18:15:47 ID:2Th
>>30
そんな君のような状態は心理学的に言えば
青年期のアイデンティティの拡散と言うんだよ。

エリクソンが主張したアイデンティティ論とかサラリーマン・アパシーとか本読んでみるといいかもね

36: 2016/01/23(土)18:17:41 ID:nnB
>>33
一冊に絞ってくれ
短くてまとまってるのがいい

40: 2016/01/23(土)18:19:27 ID:2Th
>>36
本じゃなくてもネットでもいいけどね

アイデンティティの拡散でググッてみ

43: 2016/01/23(土)18:21:48 ID:nnB
>>40
オケ

25: 2016/01/23(土)18:11:38 ID:CYd
それコンプこじらせてるって事?うつ病?

26: 2016/01/23(土)18:11:43 ID:nDe
だったら起業すりゃいいじゃないか

27: 2016/01/23(土)18:12:00 ID:2Th
>>26
なにがしたいわけでもないらしい。

31: 2016/01/23(土)18:13:44 ID:nDe
>>27
じゃあさっさと仕事辞めて放浪でもしたほうがいいでしょ

28: 2016/01/23(土)18:13:05 ID:z36
もう希望もくそもない俺からしたらお前が羨ましいよ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1453538806/

Sponsored Link