Sponsored Link


collage_tie

1: 2016/01/23(土)20:19:09 ID:Lp7
給料も安いし退職金だって鼻くそだろ?



2: 2016/01/23(土)20:20:32 ID:nGq
ラクダだから

3: 2016/01/23(土)20:21:07 ID:QFL
ラマだから

4: 2016/01/23(土)20:21:26 ID:Lp7
同窓会で話してると30歳で年収400万もないやつばっかなんだけど。
ちなみに、地方ね。

5: 2016/01/23(土)20:22:00 ID:cob
ヒツジなので

6: 2016/01/23(土)20:22:21 ID:rq4
企業は脆い
だから、中小でほぼ全箇所回れて、ついでに必要なスキル身につけて
最悪多少金なくても自給自足できるまでになりたかったから

という建前の
ヤギだから

7: 2016/01/23(土)20:22:31 ID:TUC
会社員の9割方は中小企業勤務
大企業といっても大半は無名企業で
有名大手勤務は数%もいかない

8: 2016/01/23(土)20:24:32 ID:EUm
ヤギだから

9: 2016/01/23(土)20:24:38 ID:Jzn
お金のために働くの?

10: 2016/01/23(土)20:31:04 ID:Lp7
>>9
そうではないけど、
給料少なすぎないかい?

12: 2016/01/23(土)20:31:51 ID:Lp7
同窓会で出会った中学の友達は
冬のボーナス手取りで20万だったっていってたよ。

13: 2016/01/23(土)20:32:13 ID:Jen
俺はポニー

15: 2016/01/23(土)20:33:06 ID:7u5
アルパカだから

16: 2016/01/23(土)20:34:25 ID:uGX
おっぱーにサラブレッドなんか居るわけねーだろwwww
ウマだからどうでも良い

17: 2016/01/23(土)20:36:11 ID:Lp7
それでも子供も二人育ててるんだから
すごいと思うよ。
共働きみたいだったけどさ。

18: 2016/01/23(土)20:36:40 ID:EyW
そこシカ働けるところがなかったんだろ
あとラクダから

19: 2016/01/23(土)20:37:39 ID:Lp7
週一しか休みないやつとかザラだからね
よくそんなので生きているよなぁ

20: 2016/01/23(土)20:37:46 ID:pzd
馬鹿だから

21: 2016/01/23(土)20:38:43 ID:Lp7
馬鹿なのかなぁ

22: 2016/01/23(土)20:39:44 ID:pzd
要は学生時代にナマケモノだったんだよ

23: 2016/01/23(土)20:40:15 ID:Lp7
そうなんだろうけど、
可愛そうだよね

24: 2016/01/23(土)20:40:38 ID:nlk
敗者はサルのみ

25: 2016/01/23(土)20:41:17 ID:Lp7
ボーナス10万代とかザラだもん
聞いてるこっちも切ないよね

26: 2016/01/23(土)20:42:17 ID:Lp7
それでいて文句タラタラなんだよ。
辞めたらいいのにってずっと思って聞いてたわ。

27: 2016/01/23(土)20:43:01 ID:0RC
まあまあ、いまどき仕事しないで「ナマポ最高!」って言って
実際は親のスネかじって生きてるだけのニートよりはずーーっとましだよ

30: 2016/01/23(土)20:46:40 ID:Lp7
>>27
たしかにその通りだね
立派だ

28: 2016/01/23(土)20:44:18 ID:ZIN
>>1の年収は?

29: 2016/01/23(土)20:45:23 ID:Lp7
>>28
俺は33歳700万くらいだよ。
家賃は会社負担だからまぁなんとかやれてるって感じ。

31: 2016/01/23(土)20:46:42 ID:rln
中小でボーナス10マンとかウソだろ?

32: 2016/01/23(土)20:47:04 ID:Lp7
>>31
地方だとそんなもんみたいよ
ソースは俺の友達

33: 2016/01/23(土)20:47:52 ID:rln
>>32
こっちは地方の中小だけどもっとあるなぁ

38: 2016/01/23(土)20:48:57 ID:Lp7
>>33
もちろん俺の友達が全てじゃないし、
それはわかってるんだけど、
同窓会ではそんな感じのヤツ多かったよ

40: 2016/01/23(土)20:50:01 ID:rln
>>38
そうなのかぁ。
ウチも中小だけど恵まれてるんだなぁ。

34: 2016/01/23(土)20:47:56 ID:Lp7
>>31
しかも、その給料から家賃も捻出してるんだから
よくやるなーと思うよ

35: 2016/01/23(土)20:47:58 ID:0RC
実際には地方だとか都心だとか関係なく、ボーナスのない企業も実在するんだよね・・・

36: 2016/01/23(土)20:48:23 ID:rln
>>35
まじかよ…

37: 2016/01/23(土)20:48:33 ID:pzd
ぶラックダろそれ

42: 2016/01/23(土)20:50:22 ID:Lp7
>>37
いや、マジでそういうやつ多いよ
中学の同窓会でもほうだったし、
小学の同窓会でもそういうやつばっかだった

39: 2016/01/23(土)20:49:59 ID:I5k
特にアピールポイントの無い大学生俺でも就けるのか?

41: 2016/01/23(土)20:50:06 ID:ePd
面接を何度もしたくなかったから
中小なんか一度で終わる所もある

43: 2016/01/23(土)20:51:13 ID:jtP
大きいところ入って精神壊れて
心療内科通いながら
今はフリーターなんだけども・・・

46: 2016/01/23(土)20:52:07 ID:rln
>>43
うーん。それもまた考え物だな

44: 2016/01/23(土)20:51:27 ID:Lp7
土日祝日休みが普通じゃないのは当たり前だもん
条件半端なく悪いんだよ

45: 2016/01/23(土)20:51:43 ID:p9j
その同級生に聞いてみると良いんじゃないの?

50: 2016/01/23(土)20:53:58 ID:Lp7
>>45
色々聞いたよ
ショックだった
みんな横一列に鼻水垂らして遊んでた友達だったのに…

52: 2016/01/23(土)20:55:18 ID:p9j
>>50
中小企業で働こうと思った理由は何だって?

53: 2016/01/23(土)20:55:46 ID:Lp7
>>52
理由はいいところがないから
そこしかなかった
そんなもんだったね

55: 2016/01/23(土)20:56:33 ID:p9j
じゃあそれが>>53の疑問に対する答えだね

58: 2016/01/23(土)20:57:54 ID:Lp7
>>55
田舎のごく一部の人たちの話しだとそうなるね

47: 2016/01/23(土)20:52:34 ID:0RC
でもさ、実際には日本の企業数が約385万に対して、99.7%が中小零細企業という
現実もあるのです

48: 2016/01/23(土)20:52:48 ID:i8M
中小企業法で言う中小企業なら
ほとんどの会社が中小企業だろ

49: 2016/01/23(土)20:53:45 ID:rln
中小でも土日完全休みボーナスありの所もあるしなぁ
会社も多種多様だな。

54: 2016/01/23(土)20:56:25 ID:Jzn
中小企業法とか持ち出してるアホはなんなの?
煽りっぽい>>1だけど、大企業に比べて基本的に待遇が悪いとされてる中小企業になんで勤めてるかを聞いてるんでしょ?

60: 2016/01/23(土)20:58:03 ID:i8M
>>54
中小企業でもピンキリで一括りにできないって話でしょ

61: 2016/01/23(土)20:58:09 ID:0RC
>>54
大手企業に入りたくても入れない人だっているじゃん?
ふるいに落とされるわけだから、落ちた人は他の職探さないといけないし
結局望んでも入れないからっていう理由にもなるんじゃないかな

56: 2016/01/23(土)20:56:57 ID:Lp7
俺の友達さ、課長みたいなんだけど、
部下が一人しかいないんだってさ

57: 2016/01/23(土)20:57:04 ID:sjU
中小の人っていつまでもフラフラしてないでちゃんとした仕事しようって思ったことないのかな

59: 2016/01/23(土)20:58:01 ID:TUC
親父がやってる中小企業に勤めてる
給料は今のところ激安だけど
勤めてる理由ね

・確実に昇進出来るから(時期が来れば社長になれる)
・結構老舗だから(自分で起業するよりリスクは遥かに少ない)
・裁量権があるから(社長になればもっと増える)
・自分で好きな仕事を選べるから(配分はある程度自由に決められる)
・家から近いから(自宅と事務所が同じビル)
・テナント料が入るから(社員でもあり物件管理人でもある)
・根拠地が便利な場所にあるから(渋谷まで30分、自宅周辺だけでもスーパーや飲食店が揃ってる)

ざっと思いつく限りこんな感じ

62: 2016/01/23(土)20:58:58 ID:rln
>>59
イイネ。

63: 2016/01/23(土)20:59:41 ID:Lp7
>>59
そういう友達もいた
今はヒラだけど、次期社長なんだってね
今は事務にいるらしいが、
周りのおばちゃんから扱いに困るわーって
こそこそ話されてるの聞いたっていってた

64: 2016/01/23(土)21:00:18 ID:sjU
中小企業は中卒・小学生レベルの企業ってことだよ。実際大企業は大卒率が多い

66: 2016/01/23(土)21:01:14 ID:Lp7
>>64
まぁ、そうだね
俺の会社も高卒なんてまずいないからね
でも、高卒あがりの技術屋もいて
知識半端ないから尊敬してるけども

67: 2016/01/23(土)21:01:14 ID:Xtl
鶏頭となるも牛後となるなかれって言葉もあるし
小さい会社で重責背負ってやる方が楽しいこともある

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1453547949/

Sponsored Link