Sponsored Link


images

1: 2016/03/09(水)14:35:22 ID:PxY
医学部で留年しまくってもう辞めろって親に言われて
今日からニート
なんの仕事あんの
高卒やん



2: 2016/03/09(水)14:36:05 ID:DEb
先輩たちが来るからここで待ってろ

3: 2016/03/09(水)14:36:14 ID:KL7
まだまだ余裕やん?
何でも出来る
30超えてからが山場

4: 2016/03/09(水)14:36:25 ID:NzX
せっかくのエリートコースを駄目にしたのか・・・

5: 2016/03/09(水)14:36:35 ID:PxY
何でもって何があるの?
高卒やで・・・・・・・・・・・

8: 2016/03/09(水)14:37:01 ID:3l7
>>5
チャラヘッチャラ
何が起きても気分は
へのへの河童~

6: 2016/03/09(水)14:36:40 ID:uqg
こっちは中卒
早いうちにいろいろ始めたから
割と何とかなってる
頑張れよ~

7: 2016/03/09(水)14:36:57 ID:PxY
>>6
どうしたらええの?

18: 2016/03/09(水)14:38:49 ID:uqg
>>7
なんでもやったらいいじゃん
医学部いく頭があるんだからさ
頭でっかちで行動できないタイプか

9: 2016/03/09(水)14:37:16 ID:3l7
元気だせよ

10: 2016/03/09(水)14:37:24 ID:HN5
医学部行く頭あるなら塾の先生くらいできるやろ

11: 2016/03/09(水)14:37:32 ID:PxY
マジで先が見えない
自衛隊いこかな

12: 2016/03/09(水)14:38:00 ID:u4o
医学部はいい学部だ

13: 2016/03/09(水)14:38:21 ID:DXE
先が見えてる奴なんか公務員ぐらいだろーが

14: 2016/03/09(水)14:38:26 ID:3ed
とりあえずネカフェ

15: 2016/03/09(水)14:38:30 ID:1Zj
派遣

16: 2016/03/09(水)14:38:31 ID:Hvx
医学部以外に興味ないの?

17: 2016/03/09(水)14:38:48 ID:a8p
医学部は無理でもそこそこな大学は行けたんじゃねえかなぁ
人生諦めも肝心だったのにね

つかなんで医者になりたかったの?
それハッキリしてたん?

勢いでも自衛隊とか言ってる時点でアレなのはわかるけどな
勉強も根性で出来ない奴が自衛隊務まるわけねーべよ

26: 2016/03/09(水)14:41:12 ID:PxY
>>17
親が医者だからだね

自衛隊は勢いじゃアカンの・・

31: 2016/03/09(水)14:43:20 ID:vMV
>>26
ガチで切羽詰まった時に自衛隊は効果ある
なんせ辞めたら食いっぱぐれになるんだけらな

36: 2016/03/09(水)14:44:34 ID:a8p
>>26
自衛隊バカにしちゃいかんよ
今は昔みたいに来る物拒まず所か競争率高い状態だしね

そもそも基礎体力のハードルがきつい
完全な健康体はもちろんの事、運動部でレギュラーやれるくらいの基礎体力や筋力は要求される

あと頭もいる
ってまぁこては医学部入学出来る程度あれば十分だが

あと先がないね。
防衛大出てないと制服組には基本なれないしな
(なれないわけじゃないが基礎やコネの部分でかなり不利)

となると任期満了で30なる頃には強制除隊
再就職は斡旋してくれるがトラック運転手とかばっかりだよ

40: 2016/03/09(水)14:45:57 ID:PxY
>>36
30で除隊1?
そんな早いんかよ

46: 2016/03/09(水)14:48:03 ID:a8p
>>40
所謂仕官になってどんどん昇格していかないとすぐ除隊だよ

老いぼれた指揮も取れない兵隊はいらないからね

試験や実績積んでどんどん上がっていかなきゃ無理だが、
それが防衛大出てるのと出てないのとじゃ天と地の差

しかもコネの部分でもかなり違うから

ひらから入って最後まで勤め上げるのは基本無理

48: 2016/03/09(水)14:48:46 ID:PxY
>>46
俺はあほやで

51: 2016/03/09(水)14:49:49 ID:vMV
>>46
3等陸曹以上だっけ

55: 2016/03/09(水)14:50:36 ID:OCe
>>51
彼が言ってるのは幹部でしょ
大卒区分の三等陸尉から始まる奴

19: 2016/03/09(水)14:38:51 ID:PxY
医学部なんてもう過去の話だからな

20: 2016/03/09(水)14:39:13 ID:ylH
とりあえずちょっと頭いいんだからなんか資格でも勉強したらいいんじゃない

39: 2016/03/09(水)14:45:31 ID:OCe
>>20
俺もそれに賛成

21: 2016/03/09(水)14:39:48 ID:4HX
24なんか楽勝
俺31

25: 2016/03/09(水)14:41:03 ID:a8p
>>21
31でもそれまで職歴とか資格の有無でもだいぶ違うからなぁ

ガチで31までほぼコンビニバイトとかの職歴にならない職歴とか挙句無職で来た奴とかは相当やばいってかほぼ終わってるが

22: 2016/03/09(水)14:40:01 ID:PxY
この道を選んでから
他のことを知らなさすぎて
おしえてほしいんだよ

皆はなんか資格とってるの?

71: 2016/03/09(水)14:56:46 ID:OCe
>>22
資格っていうと、法律系なら弁護士、司法書士、社労士、行政書士
経営系だと会計士、税理士だが
学校に行かないと取れないのは弁護士と会計士
事務所で実務経験積まないと厳しいのが司法書士、税理士
企業の人事部の人向けなのが社労士
みたいな感じで、取って勝負掛けるにしても、計画を立てる必要があるよ

23: 2016/03/09(水)14:40:31 ID:DXE
家庭警備師

24: 2016/03/09(水)14:40:43 ID:4HX
行政書士になったがどう営業したらいいかわからんで仕事ない。

27: 2016/03/09(水)14:41:49 ID:OFS
私立医学部はあんま留年されると経済的にもキツイもんな
頑張れ、勉強はできたんだからある程度幅は効くだろう

28: 2016/03/09(水)14:42:40 ID:PxY
>>27
それな
医学部がこんなに留年するとは知らんかった

35: 2016/03/09(水)14:44:33 ID:OFS
>>28
私立は国試の合格率を上げるために留年を増やすらしいよな

29: 2016/03/09(水)14:42:47 ID:4HX
ブラックとか給料安いって聞くけど受験上手くできたなら塾講師とかいけるんじゃないの

30: 2016/03/09(水)14:42:50 ID:HN5
医学部退学とか金考えたら勘当もんやな

よく知らんけど転部とかできんかったの?
保健学科とか

32: 2016/03/09(水)14:43:25 ID:PxY
>>30
転部とか考えたけど
親が甘えるなって起こってる

33: 2016/03/09(水)14:44:11 ID:sdF
>>32
ええ・・・

34: 2016/03/09(水)14:44:30 ID:4HX
なんで留年したの?

37: 2016/03/09(水)14:44:44 ID:PxY
>>34
難しいから

38: 2016/03/09(水)14:45:27 ID:4HX
>>37
怠けてたんじゃなくて難しいからならしゃーないな……

41: 2016/03/09(水)14:46:28 ID:HN5
親が開業医なら医療事務とかで働けるけどね
勤務医?

44: 2016/03/09(水)14:47:44 ID:PxY
>>41
開業や
それ拒否られた

45: 2016/03/09(水)14:47:53 ID:1Zj
何留したのよ

47: 2016/03/09(水)14:48:07 ID:PxY
>>45
2回め

49: 2016/03/09(水)14:49:05 ID:4HX
>>47
2回なら……ドゲザー発動いかんの?

52: 2016/03/09(水)14:49:50 ID:PxY
自衛隊もアカンのか
ならどうするんや

>>49
土下座しても関係ない親なんです
現実は厳しかった

53: 2016/03/09(水)14:49:59 ID:NLe
介護逝け

54: 2016/03/09(水)14:50:34 ID:4HX
まだ24で介護はなあ……

56: 2016/03/09(水)14:50:45 ID:PxY
ブラックとか関係なく頑張れます
なんかありませんか

ってハローワーク行けばええのかな

58: 2016/03/09(水)14:51:37 ID:4HX
>>56
それあかんで。
働きがいとか、甘っちょろいことって言うけど、
それがないと結局やめたりするから人生における大きな損になるで。

60: 2016/03/09(水)14:52:08 ID:PxY
>>58
それしてたらニートならんか?

66: 2016/03/09(水)14:53:43 ID:4HX
>>60
なるかもしれんけど、
超ブラックいって3年我慢して、体壊してやめたら27とか28でもっと厳しいで。

67: 2016/03/09(水)14:54:17 ID:PxY
>>66
まぁたしかにそうなんか

59: 2016/03/09(水)14:51:58 ID:dPm
中小企業なら引く手数多だろ

61: 2016/03/09(水)14:52:20 ID:PxY
伝統工芸いってこよかな

63: 2016/03/09(水)14:52:29 ID:1Zj
24ならネット登録するだけでもわんさか来るやろ

65: 2016/03/09(水)14:53:18 ID:PxY
ああああああああああ
皆どうやって働いてるんや
漁師の船乗るしかないんか

68: 2016/03/09(水)14:54:58 ID:vHQ
>>1
余裕や
本当の地獄は35歳からや

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457501722/

Sponsored Link