Sponsored Link


collage_tie


1: 2016/03/28(月)02:06:41 ID:GhK
俺もまだ2ヶ月たたないくらいだから新人の部類だけど
1ヶ月前に入ってきた新人が有能すぎてむかつくwww

経験者がわざとわからないふりしてるようなそぶりに見えるんだよなぁ…
俺と同期で入った奴ら4人いるが、みんなそいつに抜かれ、俺もじきに抜かれそう

何かそいつを潰す方法教えてくれ



2: 2016/03/28(月)02:07:29 ID:nn1
新人同士仲良くしろよ

5: 2016/03/28(月)02:13:31 ID:GhK
>>2
今日ちょっと意地悪してやったww
同じ時間に出勤だったんだけど
普段は時間になったらタイムカード押す時、みんなにも声かけるけど
今日は声かけるのやめたw
そいつ2分遅刻扱いになって社員に謝ってたwww
んで、俺に一言
「出勤したなら言ってくださいよー」
俺は「有能だから言わなくてもしてると思ったよー」って言ったwww

6: 2016/03/28(月)02:14:12 ID:84M
>>5
うわぁ...ってかお前いくつ?

14: 2016/03/28(月)02:19:26 ID:GhK
>>6
おれ?21歳だよ
あいつもおれと同じ大学2年だからますますイラつく

16: 2016/03/28(月)02:20:18 ID:84M
>>14
21でこれは気持ち悪いよ、マジで友達になりたくないレベル

58: 2016/03/28(月)03:02:23 ID:iCM
>>5
嫉妬してんの相手にも丸分かりやん

59: 2016/03/28(月)03:03:34 ID:GhK
>>58
割と褒めたつもりw

3: 2016/03/28(月)02:10:50 ID:3qz
いくらでもある
ただし、おとしめようとしたことがバレたら評価が地に落ちて最悪解雇なことだけは理解しろ

9: 2016/03/28(月)02:17:00 ID:GhK
>>3
あと、業務に直接関わる分けではないが、誤情報教えたwww
ミーティングで毎日売り上げ報告するんだけど
普通はファイルに売り上げが書いてあるから
見て確認するのに、そいつ俺に聞いてきやがったから
435万のところを422万って誤情報教えたwww
そいつ社員に売り上げ聞かれて、間違い指摘されてやんのwww

10: 2016/03/28(月)02:18:18 ID:84M
あれ?>>9さんがそう言ってましたけど

17: 2016/03/28(月)02:20:58 ID:GhK
>>10
有能が人のせいにするわけないやろw

19: 2016/03/28(月)02:21:59 ID:84M
>>17
え...お前も有能(笑)なのにそんな事するんだwwwww

21: 2016/03/28(月)02:22:56 ID:nbo
>>17
本当に向上心があって努力してる奴は人に抜かれて悔しがりこそすれ僻んだり邪魔したりなんてしない
自分の目標達成に必死だからな

24: 2016/03/28(月)02:25:39 ID:GhK
>>21
いや、片手間よ
簡単に潰せるならとりあえずやっとくでしょ
別にその場の思いつきやっただけだし

25: 2016/03/28(月)02:26:05 ID:84M
>>24
うわぁ正確悪

29: 2016/03/28(月)02:27:38 ID:nbo
>>24
本当に必死なら片手間とか無いから
それに有能な相手は潰すんではなく見習うべき

4: 2016/03/28(月)02:13:09 ID:84M
経験者ぶって威張る奴より
そう言う奴の方が出来るからね

と言うか嫉妬もいいとこ

7: 2016/03/28(月)02:15:03 ID:nbo
嫉妬して人の足引っ張るような暇があったら自分の仕事の向上を図れよ
そんなんだから後輩に抜かれるんだよ

17: 2016/03/28(月)02:20:58 ID:GhK
>>7
おれだってかなり努力してるわ
お世辞でも社員には有能扱いされてるぞ

8: 2016/03/28(月)02:16:34 ID:ZC0
バイトかよ

11: 2016/03/28(月)02:18:54 ID:Do4
こんな奴今まで見たことないけど本当にいるんだな

13: 2016/03/28(月)02:19:13 ID:84M
>>11
ま~んなんじゃねwww

22: 2016/03/28(月)02:23:35 ID:GhK
>>11
自分で言うのはなんだが
他の人らには気を遣ったり、ヨイショしたり
フレンドリーに接したり、主婦には母性本能くすぐるキャラでうまくいってるぞ

12: 2016/03/28(月)02:19:10 ID:nbo
嫌がらせが小学生レベルな件

15: 2016/03/28(月)02:20:06 ID:5AE
今してる嫌がらせが将来、倍になって返ってくるぞw

18: 2016/03/28(月)02:21:14 ID:nbo
これは社会人になったら使えないタイプですわ
僻むのに忙しくて向上とかしないタイプ

20: 2016/03/28(月)02:22:21 ID:WFH
さすがに釣り

23: 2016/03/28(月)02:24:41 ID:orU
社会にとってはおまえが潰れる方が良いので誰も協力しちゃくれんよ

26: 2016/03/28(月)02:26:12 ID:ezC
嫉妬深そうだわ

27: 2016/03/28(月)02:26:16 ID:nbo
後輩が有能なんなら、その後輩の仕事の仕方を参考にしろ
相手が後輩だろうが見習うべき所は見習って、相手が先輩だろうが駄目なところは反面教師にすべき

30: 2016/03/28(月)02:28:40 ID:GhK
>>27
もちろん
そいつが成長したらバンバン見習うつもりだよ

35: 2016/03/28(月)02:31:11 ID:nbo
>>30
成長したらってお前成長させる気無いじゃねーかwww

38: 2016/03/28(月)02:33:58 ID:GhK
>>35
客に迷惑かかることはしっかり教えるよ

39: 2016/03/28(月)02:35:23 ID:GhK
>>38
お客さんが関わることな

28: 2016/03/28(月)02:26:41 ID:pdH
大学生ってことはバイトかよ
バイトで仕事出来る出来ないもねーだろ

32: 2016/03/28(月)02:29:48 ID:GhK
>>28
バイトを舐めてるのか?

33: 2016/03/28(月)02:30:18 ID:84M
>>32
なめてるのはお前だろ

31: 2016/03/28(月)02:29:15 ID:XR1
流石にかっこ悪い
情けなくないのかよ

37: 2016/03/28(月)02:32:35 ID:GhK
>>31
そうかな?
もちろん、お客さんに不利益を被ることに関しては、そいつにしっかり教えるよ
聞かれたら、正解を教えるし、こっちからも様子見て困ってたら教えてあげるし

34: 2016/03/28(月)02:31:03 ID:pdH
2ヶ月の新人バイトが1ヶ月の新人バイトに嫉妬とかwwww

43: 2016/03/28(月)02:38:29 ID:nbo
有能後輩が>>1に劣ってるのは知識と経験くらいだろうな
有能後輩の仕事姿勢とか考え方とか気の回し方なんかを研究しろよ
誰かを潰したって自分にプラスはない
それなら見習ってスキル盗んだ方が自分にメリットがある

45: 2016/03/28(月)02:42:07 ID:GhK
>>43
経験者にしか見えないんだよなぁ…
そこが引っかかるのよ
普通に有能な奴ならそんな嫌がらせしようと思わないが
目の付け所というかさ

47: 2016/03/28(月)02:43:59 ID:nbo
>>45
経験者なら尚更参考にすべきじゃん

49: 2016/03/28(月)02:45:50 ID:GhK
>>47
経験者か定かではないのになぜそいつを参考にしなければならないのか
他にたくさんの先輩がいる中でそいつを参考にする必要がないわ

51: 2016/03/28(月)02:47:47 ID:nbo
>>49
色んな人のやり方や考え方を参考にしとけば応用力がつくし、臨機応変に動きやすくなる

54: 2016/03/28(月)02:50:15 ID:GhK
>>51
そいつが成長したらだな

56: 2016/03/28(月)02:54:24 ID:vVk
>>54
お前、参考にするしないを仕事の成果だけで判断してないか?
経験浅くて成果の出ない新人でも、気の回し方とか姿勢とか見習うべき所のある場合はごまんとあるぞ

57: 2016/03/28(月)02:58:48 ID:GhK
>>56
仕事に関係ないところは参考にしてるよ
例えば
業務外のことで参考になる気遣いとか姿勢に見習うところがあれば盗むよ
でも
業務中に例えば客に気を遣って、世間的には良いことをしていたとしても
業務上は無駄な気遣いで、時間を無駄にした
って考える

文章成り立ってなかったらごめん

60: 2016/03/28(月)03:06:50 ID:vVk
>>57
よっぽど駄目な奴でない限り、どんな奴にでも業務上参考にできる所はあるぞ
ましてや有能判断下されてる奴なんだから、無いように見えるのはきちんと見てないだけ
その例えでも、ただの「無駄」なのか、「その行為によって他の業務が圧迫されたが、そのお客様には信頼を得た」のかでも違う
後者の場合、「それではどこまでの範囲であればお客様の信頼を得られて、なおかつ他業務の圧迫を許容範囲に抑えられるか」など考察できれば、充分に参考になったと言える

44: 2016/03/28(月)02:40:22 ID:gso
その同期の人そろそろ周りに>>1に嫌な事されてるって言いふらしてヤバくなる気がするわ

48: 2016/03/28(月)02:44:18 ID:GhK
>>44
上にあげた2つのことしかしてないよ
他は優しい先輩として教えてあげてる

46: 2016/03/28(月)02:43:31 ID:Do5
クズ過ぎる・・・

50: 2016/03/28(月)02:45:53 ID:Xb9
>>1もしかしてPCでタイムカード押すところ?

52: 2016/03/28(月)02:48:32 ID:GhK
>>50
まぁPCは関係ある

53: 2016/03/28(月)02:49:20 ID:lhe
あーなんかこのスレ見て昔いた会社思い出したわ
自分の失敗擦りつけてきたり嘘教えてわざと失敗させられたり
極め付けに後輩は馬鹿な方が可愛げがあるとかわざと聞こえるようでかい声で言ってきたりな

まあお陰で今はそこと比べ物にならない規模の会社で可愛がって貰えてるから感謝するべきかもな

55: 2016/03/28(月)02:53:51 ID:GhK
>>53
それはお気の毒に…
俺は自分の失敗はなすりつけないし、周りに言いふらすことは一切しないわ
自分のことで精一杯。そんなこと言いふらして
業務に支障が出たら困るし、先輩に嫌われたら終了だしさ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459098401/

Sponsored Link