Sponsored Link


toudai

1: 2016/03/23(水) 07:40:38.70 0.net
学歴社会になって日本がダメになったような気がする。
多感な成長期に勉強ばっかりやってて
遊び心や発想力が養われる訳無いよね?



2: 2016/03/23(水) 07:45:26.70 0.net
ダウンタウンとんねるずは高卒

14: 2016/03/23(水) 07:54:30.40 0.net
>>2
ダウンタウンとんねるずの成功みてると高校受験だけで十分

3: 2016/03/23(水) 07:47:14.80 0.net
30年前の議論だな

4: 2016/03/23(水) 07:47:21.41 0.net
高校受験と大学受験で二回も勉強するのは効率悪いな
高校受験だけにするとかでいいと思うわ

5: 2016/03/23(水) 07:48:33.38 0.net
それは行った者にしか分からない

7: 2016/03/23(水) 07:49:01.90 0.net
高校で伸びる奴もいるからな

153: 2016/03/23(水) 10:54:36.53 0.net
>>7
にあるじやん

8: 2016/03/23(水) 07:49:38.45 0.net
大学に入りやすくて卒業しにくい仕組みにすればいい

9: 2016/03/23(水) 07:50:07.39 0.net
大学受験はもう18さいだよな
高齢なのに勉強なんかして
おかしくなるよ

10: 2016/03/23(水) 07:51:05.45 0.net
東大卒の奴って
どこでなにしてるの?

12: 2016/03/23(水) 07:53:14.29 0.net
大卒と専門卒を比べるとやっぱり大卒の方が頭良いなと感じる
くどくど説明しなくても理解してもらえるし
まあ大体の傾向としてってことで例外もあるが

13: 2016/03/23(水) 07:54:04.25 0.net
自分良けりゃいいのかい?

15: 2016/03/23(水) 07:55:33.64 0.net
ダウンタウンやとんねるずと同じ職場で働きたいか?
俺は嫌だな

16: 2016/03/23(水) 07:55:56.47 0.net
何処の社会でも使える奴は上位の1割だけ

18: 2016/03/23(水) 07:56:48.05 0.net
タモリは早稲田チュータイ

19: 2016/03/23(水) 07:57:54.04 0.net
大学受験はもう18さいだよな
高齢なのに勉強なんかして
おかしくなるよ!
18なら女作って車のりまわす年頃だよ

20: 2016/03/23(水) 07:57:55.43 0.net
国家による洗脳の賜物って感じだな

28: 2016/03/23(水) 08:04:03.96 0.net
>>20
受験商法に二度も騙されるっていうねw

21: 2016/03/23(水) 07:58:19.70 0.net
高卒の遊び心や発想力では
お笑い芸人にはなれても
ノーベル賞は取れない

22: 2016/03/23(水) 07:58:58.46 0.net
>>1に学歴が無い事は理解した

23: 2016/03/23(水) 07:59:08.15 0.net
高学歴の無能が多いこと多いこと
本当に優秀なら社畜なんてやってねーわ

24: 2016/03/23(水) 08:00:29.48 0.net
大学のランクで決まるわけじゃないけど
なるべくミスを出さないように物事を遂行することに慣れてるから
そうじゃない人たちよりは有能になる可能性がある

25: 2016/03/23(水) 08:01:05.61 0.net
国立大の合格項目に
ファションセンスとプラモデルの腕とサッカーのドリブルと
彼女彼氏の容姿レベルも追加した方がよくね?

26: 2016/03/23(水) 08:01:40.05 0.net
ヲタ友がいわゆる一流大卒だけど確かに話聞いてて
頭もいいし人当たりもいいし金もそれなりに稼いでそうで
やっぱそういうやつっているんだなって思う

女にはモテないらしいけどw

32: 2016/03/23(水) 08:06:55.79 0.net
>>26
ダウンタウンとんねるずは大学受験なんかは諦めて
車のりまわして仕事して彼女作ってたからな
そのひとが大学受験してるとき

29: 2016/03/23(水) 08:05:29.42 0.net
詰め込み暗記教育の弊害ってのがそろそろ出てきてるころなんだろ

30: 2016/03/23(水) 08:05:35.35 0.net
高学歴に話通じなかったことないわ
必ず理解しようとつとめてくれる
低学歴同士だとまじでルフィみたいに話聞かずにうるせぇとか言い出す

33: 2016/03/23(水) 08:07:56.35 0.net
東大でも慶應でもいいけど
そこで行われる教育に本当の価値があるかどうかってこと
年々日本の大学評価って低くなってきてるでしょ

34: 2016/03/23(水) 08:08:59.30 0.net
勉強の方向性が間違ってるんじゃないかな?
もっと社会に出た時に世の中を良くするような人材に育てないと

35: 2016/03/23(水) 08:10:39.33 0.net
勉強が一番はかどるの中3だろもう遅いんだよ18なんか

36: 2016/03/23(水) 08:11:37.95 0.net
でも一時期に比べたら学歴の価値は落ちたとは思う
未だ学歴信仰持ってるオッサンオバはんには絶対的な価値があるんだろうけど

37: 2016/03/23(水) 08:12:02.51 0.net
将来の夢が
長生きすることじゃどーしょもねーよ

38: 2016/03/23(水) 08:13:09.19 0.net
その大学でどういう過ごし方をしたかが大事じゃないかな

39: 2016/03/23(水) 08:13:15.04 0.net
今は学歴社会じゃないな

40: 2016/03/23(水) 08:13:47.25 0.net
十年以上前の話だ

41: 2016/03/23(水) 08:15:44.11 0.net
業績悪化で社長がクビになっても
その社長だった奴はまた違う会社の社長に雇われるんだよ
アレおかしくない?

43: 2016/03/23(水) 08:19:12.11 0.net
いや依然学歴社会だよ

44: 2016/03/23(水) 08:20:57.56 0.net
この期に及んでまだ消費税上げようとしてる連中って
日本を潰すつもりなんかね一流大卒中心にやってるんだろうし

45: 2016/03/23(水) 08:21:58.53 0.net
人事部のヤツはいいとこの大学出を採用出来れば
それが評価に繋がるんだろ?
変なヤツ入れてそいつが問題起したら責任を問われるだろうし

46: 2016/03/23(水) 08:21:58.53 0.net
あほな3月うまれは大学すきだろなw

はやく生まれたもんははやく大人になるから
いつまでもあほみたく勉強なんかしてらんねーよ

47: 2016/03/23(水) 08:23:11.22 0.net
大学は理系だけでいいよ

48: 2016/03/23(水) 08:25:09.85 0.net
あほな3月うまれは中3はびりっけつだったようなのだろ

49: 2016/03/23(水) 08:27:34.29 0.net
一流大出は優秀なんだから
もっと楽しい社会にしてくれよ

51: 2016/03/23(水) 08:28:45.00 0.net
>>49
そういう意味の優秀な奴は学歴関係無いな

50: 2016/03/23(水) 08:27:50.68 0.net
有能な奴がいる可能性は高い
結局仕事できる奴って要領が良い奴だから

52: 2016/03/23(水) 08:30:50.02 0.net
ピンキリだろ
コミュ障は東大だろうが使いものにならないよね

53: 2016/03/23(水) 08:31:28.82 0.net
勉強できても彼女できないよーな奴は
人としてダメよね

54: 2016/03/23(水) 08:33:57.35 0.net
数学と英語が出来ても
社会に出たら糞の役にも立たない

55: 2016/03/23(水) 08:35:34.04 0.net
負け知らずのエリートには
相手を見下したり自分が有利と思い続けないと心が持たないタイプが居る
ちょっとした小石につまづき大惨事なんてことも

61: 2016/03/23(水) 08:53:42.98 0.net
>>55
承認欲求が高い奴はいるね
自分が上でないと満たされない奴

56: 2016/03/23(水) 08:37:24.17 0.net
憖っか賢いとバカやらないから
面白味がない

57: 2016/03/23(水) 08:39:31.02 0.net
勉強してれば間違いない
いい大学出てれば間違いない

58: 2016/03/23(水) 08:49:22.68 0.net
だけど元アイドルと結婚してるのは
一流大卒ばっかりなんでしょ?

59: 2016/03/23(水) 08:52:38.25 0.net
俺は間違いなく無能だよ
というか仕事とかどうでもいい
面倒でしょ

60: 2016/03/23(水) 08:53:30.04 0.net
俺高卒だから
やっぱ苦労してるよ今

63: 2016/03/23(水) 09:05:07.02 0.net
職種にもよるが高卒よりも大卒の方がチャンスを与えられることが多いかな

64: 2016/03/23(水) 09:06:44.27 0.net
Fランなら高卒のが使える

65: 2016/03/23(水) 09:13:01.45 0.net
高卒と大卒だと教養って点は段違いだけど
その差を丁度良く活かすような仕事がないんだよな
バカでもできる仕事がほとんどだから

66: 2016/03/23(水) 09:18:11.45 0.net
大学もピンキリ
要は地頭の良し悪し次第

参照元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1458686438/

Sponsored Link