Sponsored Link


141

1: 2016/05/07(土) 05:47:47.57 0
正社員の俺よりフリーターの友人達のほうが人生楽しそうでなんだかツラくなった



2: 2016/05/07(土) 05:50:06.93 0
正社員でどうしたいのかってことやろなぁ

3: 2016/05/07(土) 05:50:54.18 0
他人見下しマン

4: 2016/05/07(土) 05:51:19.60 0
何歳だよ

5: 2016/05/07(土) 05:51:52.02 0
いや見下してないっす

6: 2016/05/07(土) 05:52:17.24 0
大手だってリストラあるだろうし中小だって倒産あるし
何があるかわからないよね

7: 2016/05/07(土) 05:53:55.16 0
ボーナスもショボくて有給もロクに取れない会社で社員やってるならそうなんだろうな

8: 2016/05/07(土) 05:57:25.36 0
>>1
おまえは人生楽しくないの?

9: 2016/05/07(土) 05:58:25.40 0
楽しくないよ

10: 2016/05/07(土) 06:00:05.10 0
1度限りの人生!楽しまなきゃ損だよ!

11: 2016/05/07(土) 06:01:03.18 0
矢口が正社員に対してそんな事言い放ってスレで叩かれまくってたな昔

12: 2016/05/07(土) 06:01:06.40 0
そのフリーターの友達だってさ
向こうは向こうで、近日の予定くらいでも楽しんでうさばらししないとやってられないんだろうし

14: 2016/05/07(土) 06:02:05.16 0
下手に大企業だと競争厳しいし転勤とかもザラだし

15: 2016/05/07(土) 06:02:42.49 0
そいつらが4050になった時を想像してみろ

16: 2016/05/07(土) 06:02:56.74 0
自虐風自慢の典型

20: 2016/05/07(土) 06:04:16.55 0
>>16
今流行りのマウンティングってやつか

17: 2016/05/07(土) 06:03:14.78 0
友達がつらさを見せなかっただけでは

21: 2016/05/07(土) 06:04:20.59 0
なんの友達か知らんけど
同じ立場だった人とずっと同じなんてねーよ
それでも続くのがくされ縁だわな

22: 2016/05/07(土) 06:04:56.41 0
ボーナスなし
休日サビ残だらけ
有休もとれない

26: 2016/05/07(土) 06:06:08.32 0
たまに>>22みたいな人見るけどなんでやってるの?
地方で仕事ないから?世間体??

23: 2016/05/07(土) 06:05:21.56 0
それフルタイムフリーターと互角やん

25: 2016/05/07(土) 06:05:55.32 0
フリーターと正社員って対比してる時点で相手を見下してるじゃん

27: 2016/05/07(土) 06:06:23.54 0
ブラックシルバー人材派遣

28: 2016/05/07(土) 06:07:02.40 0
フリーターと社員て区別だけどお前こそ差別意識あるんじゃね?

30: 2016/05/07(土) 06:08:42.16 0
サビ残はブラックだな

31: 2016/05/07(土) 06:08:44.99 0
ずっとフリーターしてる友人いるけどバイトじゃなくて仕事って言ってるわ
変なプライドあるのかな

35: 2016/05/07(土) 06:11:07.78 0
>>31
仕事でなかったの遊びなのか

32: 2016/05/07(土) 06:09:30.00 0
最近じゃ時給高いからね
月に手取り40万くらいなら簡単だよな
社会保障も出来るしフリーター環境はかなり良くなってる

33: 2016/05/07(土) 06:09:48.51 0
今はマックバイトも1分刻みで時給出てるから

34: 2016/05/07(土) 06:10:55.16 0
1分刻み出来るなら1秒刻みも出来るんだろうけどな

36: 2016/05/07(土) 06:13:36.09 0
おれも40すぎて年収300いかないし
休日出勤も月1はあるしそれも残業もつかないけど
一回やめてすごい苦労したからなんとかやってる

37: 2016/05/07(土) 06:15:50.98 0
さすがに週休2日なんだろ

38: 2016/05/07(土) 06:16:09.61 0
正社員の俺様がフリーターみたいな底辺のゴミクズと飲みに行ってやったんだがあいつらの方が人生楽しんでいそうでムカついた

39: 2016/05/07(土) 06:16:26.81 0
なるほど

40: 2016/05/07(土) 06:21:45.17 0
残業代ださないとか信頼関係にヒビが入って悪循環なのにな

41: 2016/05/07(土) 06:38:35.56 0
30を境に大逆転

42: 2016/05/07(土) 06:41:15.91 0
そんなとこに一生いるつもりかいな

43: 2016/05/07(土) 06:54:39.97 0
フリーターと言ってもいろいろあるからな

44: 2016/05/07(土) 06:57:38.60 0
その友達がフリーターをしているのは株で一生分の稼ぎを出してるから
下界の生活を楽しんでるのだろう

45: 2016/05/07(土) 06:58:27.59 0
正社員でも結婚どころか彼女できないやつだってゴロゴロいるんだから

46: 2016/05/07(土) 07:05:38.97 0
仕事に絶望してるなら10年以上のローンだけは組まないで

47: 2016/05/07(土) 07:13:32.89 0
家のローンなんて既婚者だけだろ
嫁に無理矢理組まされるんだろうけど

48: 2016/05/07(土) 07:15:20.47 0
大手の正社員ならフリーターごときに相手にしないだろう

50: 2016/05/07(土) 07:29:40.55 0
>>48
お前に友達が居ないことは分かった
もちお前が大手企業じゃ無いこともな

49: 2016/05/07(土) 07:26:00.62 0
一緒にいるときに金かしてとかおごってとか言ってこなければこじきになってようが底辺だろうが昔の友達のままだよ

51: 2016/05/07(土) 07:39:13.14 0
相手にしないというより相手できなくなってくる
フリーターは社会常識が育まれない

52: 2016/05/07(土) 07:40:05.35 0
家じゃなくても車とかもローン長いのあるよ
つまんない時って気晴らしで異常な買い物することあるよ

53: 2016/05/07(土) 07:40:15.77 0
まわるまわるよ時代はまわる~
好景気に職業選択の自由~フリーターで自分の生活を楽しもう!としていた
今の30代後半が今さら正規雇用じゃない!とブチ切れて10年
長い就職難が続きいま再び求人が増え
同じように若い人にフリーターを勧める求人案内企業

54: 2016/05/07(土) 08:02:32.75 0
今はまだ親がいるから気楽なだけだろ

参照元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1462567667/

Sponsored Link