Sponsored Link


god

1: 2016/05/18(水)11:46:39 ID:Jny
先月二次選考を受けお祈りメールをもらった会社から
未だに1週間ごとに二次選考不合格のお祈りメールが届く
問い合わせフォームにやめてくださいって送っても
返信無し、、、。別に騒ぐことじゃないけどなんかムカつく



2: 2016/05/18(水)11:47:08 ID:TR1
わかる!

3: 2016/05/18(水)11:47:29 ID:3fh
嫌味か

4: 2016/05/18(水)11:47:41 ID:Jny
普通って何回も届くのかな?
なんか、嫌がらせかな?って思っちゃう

5: 2016/05/18(水)11:48:51 ID:rDJ
如何に適当に採用してるかわかるな

6: 2016/05/18(水)11:49:04 ID:Jny
就活サイトを通してくるから拒否できないし、
pcメールにもくるけど、メアドのとこには企業名しか
書いてなくて拒否できない

7: 2016/05/18(水)11:49:31 ID:FpN
それ耐えてるとたまに合格通知くるんじゃね?

8: 2016/05/18(水)11:49:33 ID:MKh
お問い合わせじゃ届いてないのかもな
ここで拡散してやめさせよう

10: 2016/05/18(水)11:50:35 ID:Jny
>>8
企業名晒してやりたいくらい昨日は流石にむかついたけど
さらして警察に捕まりたくない笑

13: 2016/05/18(水)11:51:39 ID:WMC
>>10
電話の方が早いと思う
電話番号分からないの?

18: 2016/05/18(水)11:53:47 ID:Jny
>>13
電話したけど、繋がらないし、初めてのお祈りメール受けてから
一ヶ月以上たってるのに、今更めんどくささもある。
あと、私落ちたんで辞めてもらえませんか~も
なんか敗北者っていうか滑稽って感じして笑

19: 2016/05/18(水)11:54:25 ID:WMC
>>18
よっぽど嫌なら会社に直接言って直談判だな
接触しないと始まらない

21: 2016/05/18(水)11:54:49 ID:WMC
>>19
×言って
○行って

25: 2016/05/18(水)11:57:57 ID:Jny
>>18
嫌っていうか昨日なんかは絶対こんな糞会社実名で
書き込んでやるって怒ってたけど、それやって捕まるなら
やらないし、我慢できる。

9: 2016/05/18(水)11:49:50 ID:WMC
なんかそれおかしいな
メール設定かなにかミスってそう

11: 2016/05/18(水)11:50:40 ID:OzD
システムから抜かれてないだけやおまえ

14: 2016/05/18(水)11:51:46 ID:Jny
お問い合わせフォームも無視されてんのかつかながらないのか
わからない。

15: 2016/05/18(水)11:51:50 ID:mb1
それだけおまえの今後の活躍を期待して祈ってんだよ

20: 2016/05/18(水)11:54:47 ID:Jny
>>15
くるたびに、やっぱり合格なのかな?って期待してる
私がいてきもい笑

16: 2016/05/18(水)11:51:58 ID:eCb
バグ扱い

17: 2016/05/18(水)11:52:53 ID:aJs
ワロタ

22: 2016/05/18(水)11:54:56 ID:zRu
100個溜めるとお皿と交換

23: 2016/05/18(水)11:55:19 ID:WMC
>>22
もう春も終わりそうなんですがパン祭りさん

24: 2016/05/18(水)11:56:07 ID:Jny
これってみんしゅうの企業ページにいって
こんな嫌がらせする会社なんですよ?って書いたら
捕まるよね?笑

26: 2016/05/18(水)11:59:11 ID:Jny
無視すればいいことだけどなんかいらいらがとまらない
もう何回目ってくらい送ってくる

27: 2016/05/18(水)11:59:36 ID:0oS
>>26
送られてきた回数分メールで返信したら?

30: 2016/05/18(水)12:00:39 ID:Jny
>>27
お問い合わせフォームが通じてるかわからないんだよね笑
通じてたらやるわ笑

28: 2016/05/18(水)11:59:58 ID:72z
何ていう会社なのかしら?

31: 2016/05/18(水)12:01:15 ID:Jny
>>28
言いたいけど、名誉毀損だぁ!とか言われたらめんどいし
めっちゃ拡散したいよ

29: 2016/05/18(水)12:00:10 ID:MKh
ツイッターで言ったら

33: 2016/05/18(水)12:01:54 ID:Jny
>>29
言いたい!名誉毀損!とか言われないなら、アカウント
3つ持ってるし

32: 2016/05/18(水)12:01:49 ID:2zf
お祈りされてるのかそのメールwwww

34: 2016/05/18(水)12:02:25 ID:Jny
>>32
採用を見送らせていただく(不採用)って書いてある

35: 2016/05/18(水)12:03:28 ID:WMC
>>34
()つけるくらいなら最初から不採用って言えーやって思ってしまう

38: 2016/05/18(水)12:04:13 ID:Jny
>>35
それね!
今となってはクソムカつく

36: 2016/05/18(水)12:03:41 ID:2zf
>>34
なんかわるかったよ
続けて

37: 2016/05/18(水)12:04:04 ID:Tfc
警察に精神的苦痛を受けたって言ってくればいいんじゃね?

41: 2016/05/18(水)12:04:51 ID:Jny
>>37
言うか~
とりあえず、キャリアセンターに言えばなんとかなるかな?

39: 2016/05/18(水)12:04:27 ID:knI
そんなにお祈りされるってことは
相手は神社か?

44: 2016/05/18(水)12:06:10 ID:Jny
>>39
教育系だよ

40: 2016/05/18(水)12:04:35 ID:ULi
か、勘違いしないでよねっ
あんたは不合格なんだからっ!

42: 2016/05/18(水)12:05:40 ID:Jny
こういう時ってもうひたすら耐えるしかないのかな?
なんかこんなにお祈りメールくるなら私からも
やり返したいとか思っちゃう

43: 2016/05/18(水)12:05:46 ID:72z
午後一でもう一度電話してみたら?

45: 2016/05/18(水)12:07:44 ID:Jny
ここまでお祈りメールきたら、相手に直談判して
やめられても悔しい笑
なんかもっとこの祈られた数の分だけやり返したいとか
思っちゃう。
でも、企業名晒しは犯罪だよね?笑

46: 2016/05/18(水)12:07:45 ID:XY8
就活サイトを通してくるなら、そのサイトに相談すればいいんじゃね

49: 2016/05/18(水)12:08:28 ID:Jny
>>46
その手もあるのか

47: 2016/05/18(水)12:08:02 ID:8j1
それ、立派な情報漏洩だぜ
訴えたれや

50: 2016/05/18(水)12:08:58 ID:Jny
>>47
頭悪いからわかんないんだけど
これって情報漏洩なの?

48: 2016/05/18(水)12:08:21 ID:Tfc
慰謝料取れるんじゃね?いじめだろ?

51: 2016/05/18(水)12:09:27 ID:Jny
>>48
いじめだよね
こっちは嫌な気分になるだけで何も仕返しできない

52: 2016/05/18(水)12:09:38 ID:8j1
会社のやらかし

54: 2016/05/18(水)12:10:32 ID:Jny
>>52
ほんとやらかし(怒)

55: 2016/05/18(水)12:11:18 ID:Jny
友達にはTwitterに晒せよって言われるけど、
就活終わってからの方がいい気がした。

56: 2016/05/18(水)12:12:03 ID:zGm
会社側の不手際だから言及してもいい。

ツイッターに、会社から何回もお祈りメールが来て
心身の基調をきたしている。損害賠償を求めたいって言えば
暇な弁護士が仕事取りに来るで

57: 2016/05/18(水)12:12:43 ID:Jny
>>56
いい情報きいた!
でも、その時は企業名晒しちゃいけないよね?

58: 2016/05/18(水)17:29:13 ID:vXz
>>57
まあまた電話してみるのがいいかもね。

59: 2016/05/18(水)17:44:32 ID:Jny
>>58
たしかに!!
我慢出来なかったらしてみる!

61: 2016/05/19(木)00:14:03 ID:yQy
事実をありのままに話すことが犯罪な訳がない
企業名晒しても決っして法律違反はない
今のままだとミスを犯した会社が得するだけ

62: 2016/05/19(木)01:13:57 ID:tUi
今回の場合、証拠も残ってるし
会社に言っても同じことが続いてるんなら、
拡散しても法律上は問題はないし、
犯罪にも問われないぞ。

63: 2016/05/19(木)01:20:07 ID:Zp9
圧迫面接でボロクソに言われて落とされた企業から
1年後にメールが来たことはあったな。
しかも、採用メールと不採用メールの2通。

晒したいというよりも、採用されなくて良かった。

64: 2016/05/19(木)02:33:25 ID:tUi
>>63
なにそれ
学生個人に対してとかアホやろ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1463539599/

Sponsored Link