Sponsored Link


work

1: 2016/05/21(土) 06:59:56.50 0
仕事なんかよりもプライベート充実させた方が良いだろ



2: 2016/05/21(土) 07:02:27.81 0
無職のお前よりずっとマシじゃね?

3: 2016/05/21(土) 07:04:39.28 0
仕事にやりがい持ってんだからそれはそれで充実してるよね

4: 2016/05/21(土) 07:06:33.71 0
いざって時にそういう嘘を咄嗟に言えるようにしといたほうがいいぞ

5: 2016/05/21(土) 07:08:56.42 0
それは本人の自由だけど他人にまで同じこと要求する奴は害虫

6: 2016/05/21(土) 07:09:18.21 0
プライベートとは関係なく仕事にはやりがいがあった方がいいでしょ

7: 2016/05/21(土) 07:10:07.26 0
仕事にやりがいとか彼女も嫁も子供もいないやつだろ
給料もらうために仕事は頑張るけど仕事のためにプライベート犠牲とかは無いわ
頑張ったところで自分がオーナーの会社でも無いし

8: 2016/05/21(土) 07:10:12.90 0
ボランティアすきなんだろ

10: 2016/05/21(土) 07:10:49.15 0
赤字なのに働こうとするボランティアなんだろ

11: 2016/05/21(土) 07:12:38.34 0
仕事になんかやりがいなんていらないよ
バカな新卒はやりがいのある仕事に就きたいとか言うけど仕事なんか適当でプライベートを優先させた方が良い人生になる
どうしても仕事にのめり込みたいなら自分で会社を立ち上げるべき

12: 2016/05/21(土) 07:14:28.00 0
すまじきものは宮仕え

13: 2016/05/21(土) 07:16:43.59 0
仕事って面白いじゃんw

14: 2016/05/21(土) 07:17:12.57 0
あるのとないのじゃあったほうがいいだろ
少しでも見つけられないような仕事は零細企業とかブラックだと思う

15: 2016/05/21(土) 07:17:31.00 0
店を持つと仕事する気になるの?

16: 2016/05/21(土) 07:17:48.15 0
やる気ある無能がいるとやる気なくなる

132: 2016/05/21(土) 09:48:52.71 0
>>16
お前も相当無能なんだね

17: 2016/05/21(土) 07:18:32.14 0
職種によるな
普通の会社員じゃやりがいなんてないだろ

18: 2016/05/21(土) 07:18:33.69 0
コンビニで自分の店の商品買い占めてオーナーになれば
仕事する気になる?

19: 2016/05/21(土) 07:19:00.47 0
棒振りみたいな仕事以外なら何かしら面白みがあるでしょ

20: 2016/05/21(土) 07:19:39.47 0
雇われるしか能のない人間は
上の人間から指示された仕事をちゃんとやってりゃいいんだよ
それしか使い道ないんだからさ

21: 2016/05/21(土) 07:19:55.34 0
金のためにってそれはやりがいになるんじゃないか?

48: 2016/05/21(土) 07:36:09.91 0
>>21
それをやりがいとは言わないだろ
おれは今と同じ待遇なら別の仕事でも文句言わずやるよ
仕事にやりがいなんか無いからどんな仕事でも良いしな

59: 2016/05/21(土) 07:40:19.86 0
>>48
だから他の仕事でもいいからやれちゃうよってことでしょ?

22: 2016/05/21(土) 07:20:13.23 0
文句無しにいい仕事した時は気分いいべ

24: 2016/05/21(土) 07:20:48.95 0
人生で最も長いのは仕事をしている時間
仕事がつまらなければ、人生を無駄にした事になる

128: 2016/05/21(土) 08:45:32.02 0
>>24
1は無職

26: 2016/05/21(土) 07:22:24.26 0
プライベート充実してる奴が狼て

28: 2016/05/21(土) 07:26:03.08 0
フリーターがバイトに命かけてて
大学生の俺たちと凄い温度差があったなあ

29: 2016/05/21(土) 07:27:35.27 0
面倒だから自社製品買って文句言わせないのが楽そう

31: 2016/05/21(土) 07:29:29.71 0
社内でのポジション上がればでかい顔出来てストレス軽減できる
まあ統括者としての別のストレスを誘発することもあるがそこは待遇面でカバー

32: 2016/05/21(土) 07:30:09.30 0
仕事って頑張ってこなせばこなすほど
上の人間は調子に乗って更に仕事を押し付けまくるからな
しかも給料も上がらない

だったらギリギリ怒られるか怒られないかのレベルでサボりながら趣味を充実させたほうがよっぽど人生充実する

33: 2016/05/21(土) 07:30:31.03 0
経営者でもないのにっていうけど
経営に手を患わせられることなく仕事ができるからすごい楽だぞ

129: 2016/05/21(土) 08:47:28.30 0
>>33
そうだよね 1は働いたことがない

34: 2016/05/21(土) 07:31:03.00 0
やりがいかどうかは知らんけど
はりきって仕事する奴は仕事でかかわるとめんどくせえからこっちくんなって感じ

35: 2016/05/21(土) 07:31:09.73 0
そんなネガティブ思考だと一生底辺のままだよ
正社員とかバイトとか関係なく

36: 2016/05/21(土) 07:31:22.26 0
プライベートでたくさん遊ぶ為にはたくさん稼がないといけないというジレンマ

37: 2016/05/21(土) 07:31:50.67 0
コネ入社って無能子供の赤字分を親が払うの?

39: 2016/05/21(土) 07:33:25.87 0
>>37
いやその会社のそいつの周りの人間

38: 2016/05/21(土) 07:32:41.09 0
仕事すら充実してない奴にプライベート充実させることなんてできないだろ
まさかアイドルの現場行く事とか言わないよな?

40: 2016/05/21(土) 07:33:36.67 0
それな
どっちかだけじゃ駄目なんよ

41: 2016/05/21(土) 07:34:12.33 0
ボンクラと罵られながらも給料もらえる雇われ人は楽なんだよ
経営者なんて儲けがなくなれば負債背負って自殺するしかなくなる

42: 2016/05/21(土) 07:34:13.28 0
最近特にやりがいがない

50: 2016/05/21(土) 07:36:59.41 0
>>42
誰か相手してやってくれw

43: 2016/05/21(土) 07:34:18.90 0
親が金持ちだからコネ入社するのに?

44: 2016/05/21(土) 07:34:46.54 0
仕事にやりがいをって洗脳しとかないと
みんな真面目に働かなくなくなるだろうが

46: 2016/05/21(土) 07:35:48.48 0
仕事にやりがいが持てないおっさんがアイドルに嵌まって接触でアイドル活動に対する心構えを説く
滑稽ですね

47: 2016/05/21(土) 07:35:49.97 0
やりがいもないのに仕事してたら人生の無駄じゃね?

49: 2016/05/21(土) 07:36:47.34 0
仕事はお金を稼ぐためと割りきってるやつもいる

51: 2016/05/21(土) 07:37:00.98 0
やりがいでもなきゃ残業なんざできねえ

52: 2016/05/21(土) 07:37:16.00 0
自分がやりたいと思った仕事とか会社に入れなかった奴だろ
やりがいもてないのは
子供の頃からケーキ屋さんになりたいと思っててなれたらやりがいあるだろ

53: 2016/05/21(土) 07:38:26.59 0
自営だがやりがいなんて考えたこともない
取り引き先からオフォーが来る
いい暇潰し
面白い
から仕事してるだけ

58: 2016/05/21(土) 07:39:35.95 0
>>53
経営者でもないただの従業員の話してるのに
そんなにかまってほしいのか?

63: 2016/05/21(土) 07:42:21.79 0
>>53
面白いならやりがいあるってことだろバカなの?

54: 2016/05/21(土) 07:38:55.37 0
でも実際ケーキ屋さんになったらめちゃくちゃハードワークな上に成功しない限り貧乏だと思うんだけど
本当にやりがいだけで楽しくやっていけるのだろうか

56: 2016/05/21(土) 07:39:03.25 O
仕事って人生で一番無駄な時間だからな
結論から言えば金があったら働かないからね
生活を維持する為に仕方なく働くんだよ
そんなものに理由付けして生きがいを求める奴はアホ以外の何者でもない

57: 2016/05/21(土) 07:39:35.29 0
金あっても何もしなかったらたぶん病むよ
間違いない

参照元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1463781596/

Sponsored Link