Sponsored Link


manga

1: 2016/06/08(水)07:39:47 ID:U2m
世界救ったりしてる奴らどいつもこいつも既にワイより年下やんけ…



3: 2016/06/08(水)07:41:05 ID:xj0
漫画は基本的に子ども向けやからやろ(適当)

4: 2016/06/08(水)07:41:33 ID:KDd
ええ…
むちゃくちゃあるやん

8: 2016/06/08(水)07:42:20 ID:U2m
>>4
少年誌やと極端に減るやろ

14: 2016/06/08(水)07:43:17 ID:xj0
>>8
社会人にもなって少年誌を読んでるイッチさんサイドにも問題がある

15: 2016/06/08(水)07:44:14 ID:U2m
>>14
逆に青年誌とかホンマに誰が読んでるんや

17: 2016/06/08(水)07:44:57 ID:VIS
>>15
少年誌を卒業した奴らやろ

19: 2016/06/08(水)07:45:27 ID:kzY
>>8
そら少年誌やからやろ
感情移入しやすいようにや

5: 2016/06/08(水)07:41:56 ID:tFy
宇宙兄弟

6: 2016/06/08(水)07:42:01 ID:Gg8
主人公=読者層やぞ

13: 2016/06/08(水)07:43:14 ID:U2m
>>6
おっさんでもジャンプとか読んでるやん?
少年誌ってなんだよ(哲学)

7: 2016/06/08(水)07:42:05 ID:Sau
島耕作

9: 2016/06/08(水)07:42:25 ID:Xqe
孫悟空は社会人やろ


適合してるかどうかは別として

10: 2016/06/08(水)07:42:30 ID:gNL
両津「お、そうだな」

11: 2016/06/08(水)07:43:02 ID:u9d
モーニングとかにしこたまありそう

12: 2016/06/08(水)07:43:13 ID:FOH
少年誌感あるものなら銀魂とかあるやん

16: 2016/06/08(水)07:44:22 ID:Gg8
銀魂やろ(白目)

18: 2016/06/08(水)07:45:20 ID:U2m
RPGとかも主人公大概未成年という現実

25: 2016/06/08(水)07:47:05 ID:kzY
>>18
大人だと感情表現が薄くなるし驚きにくくもなる
素直に驚いたり笑ったり怒ったりさせやすいのがそのくらいの年齢やからやろ

29: 2016/06/08(水)07:48:32 ID:U2m
>>25
なるほど
もうワイがまともに読めるマンガないやんけ…(絶望)

30: 2016/06/08(水)07:49:18 ID:ngM
>>29
どんな漫画が好みなん?

36: 2016/06/08(水)07:51:07 ID:U2m
>>30
自分と同世代くらいの人間が冒険するマンガやな
八神太一無印の時は同い年やったのにtriではまだ高校生やってるとか流石に草

38: 2016/06/08(水)07:52:15 ID:ngM
>>36
ビッグコミック系漁れば合うのありそうやな

39: 2016/06/08(水)07:53:26 ID:KDd
>>36
蟲師

31: 2016/06/08(水)07:49:33 ID:kzY
>>29
青年誌とかならいくらでもあるやろ
それに主人公が若くても面白い作品はいくらでもあるからもったいないで

20: 2016/06/08(水)07:45:36 ID:qCo
能力なしの素の人間で最高齢主人公って誰やろ

22: 2016/06/08(水)07:46:21 ID:U2m
>>20
フグ田やろなぁ…

28: 2016/06/08(水)07:47:24 ID:qCo
>>22
主人公サザエやない?

21: 2016/06/08(水)07:45:57 ID:Bcj
おっさんは現実見るから10代みたいな冒険はせんのやろ

24: 2016/06/08(水)07:46:26 ID:hDR
課長バカ一代やで

26: 2016/06/08(水)07:47:06 ID:ngM
そらもう読者層やろ
オッサン主人公いてもみんなガキっぽいやろ?
自分がガキだった頃にガチオッサンが主人公で読むか?

27: 2016/06/08(水)07:47:10 ID:6YQ
静かなるドン

32: 2016/06/08(水)07:49:54 ID:6vz
ぬーべーみたいに職業と戦う理由が直結してるのが理想やわな
サラリーマンやりながら世界平和のために戦い始めると、
二重生活に苦しむ羽目になるんやないか
ウルトラマンみたいに3分限定ならええかもしれん

34: 2016/06/08(水)07:50:28 ID:kzY
>>32
ぬーべーNEOとかいう蛇足
あれマジでいらんわ

35: 2016/06/08(水)07:50:50 ID:ngM
>>34
いずなで終わってればなぁ…

37: 2016/06/08(水)07:51:16 ID:kzY
>>35
なんでせっかく幸せになれたぬーべーとゆきめを不幸にするんですかねぇ・・・・

49: 2016/06/08(水)08:01:31 ID:ZiA
>>35
いずなも蛇足だとおも

33: 2016/06/08(水)07:50:24 ID:ox7
お前が歳をとったんやで

40: 2016/06/08(水)07:54:02 ID:kzY
とりあえずパッと思いついたのが
ブラックラグーン
ドリフターズ

この2つや

42: 2016/06/08(水)07:56:14 ID:m8G
>>40
ビジネスジャンプ辺りにないか?

41: 2016/06/08(水)07:55:06 ID:Gg8
ウシジマくん定期

43: 2016/06/08(水)07:57:12 ID:kzY
有能な大人や老人は若い主人公のサポートしたり、人生について語るシーンほんとすこ

51: 2016/06/08(水)08:05:16 ID:KDd
>>43
ハガレンのフー爺さんとバッカニア大尉だいすこ

53: 2016/06/08(水)08:07:07 ID:kzY
>>51
ぐうわかる
後ヒューズとかいう有能なせいで退場させられたキャラと師匠
ハガレンはなんやかんやで大人達がエドとアルを心配してるのがほんとすき

45: 2016/06/08(水)07:59:24 ID:d1G
だって18歳で人生の8割は終わってるもの

47: 2016/06/08(水)07:59:47 ID:kzY
>>45
大人になったら自由な時間がないからなぁ・・・・

46: 2016/06/08(水)07:59:27 ID:kzY
あ、ギャラリーフェイクがあったンゴねぇ

48: 2016/06/08(水)08:00:42 ID:kzY
嘘喰いって何歳なんやろなぁ

50: 2016/06/08(水)08:02:23 ID:ZiA
ピースメーカー好きなんやけどピース何歳やろ?

52: 2016/06/08(水)08:06:18 ID:ktR
ワイ高校が最大の暗黒期、高見の見物

56: 2016/06/08(水)08:07:51 ID:kzY
>>52
ワイ、高校物のラブコメ見て楽しむも、ふと自分の高校時代を思い出して鬱になる模様

58: 2016/06/08(水)08:08:53 ID:9IP
>>56
そういう人が補完するためにあるしね多少はね

60: 2016/06/08(水)08:09:32 ID:kzY
>>58
そういうの大好きやけど、たまにスイッチ入るねん・・・・
いちご100%とか読んでると涙でますよ

59: 2016/06/08(水)08:09:28 ID:ktR
>>56
友達すらできんかったから、友情物ですらアカン

浪人生が主人公な漫画読みたいンゴねぇ

61: 2016/06/08(水)08:10:00 ID:ZiA
>>59
っちょびっツ

54: 2016/06/08(水)08:07:39 ID:9IP
子供に責任押し付けない大人ほんとすこ

57: 2016/06/08(水)08:08:16 ID:kzY
>>54
???「俺は悪くねぇ!」

55: 2016/06/08(水)08:07:42 ID:0WO
だってガキのほうが漫画買ってくれるし大人は漫画買ってくれないもん

64: 2016/06/08(水)08:11:17 ID:kzY
ワイもリトルバスターズみたいな男友達欲しかったンゴねぇ・・・・

65: 2016/06/08(水)08:11:42 ID:Ekk
あいつらいっつも高校生してんな
高校時代にロマンスにあって、で、将来はこれからとか頭に来ますよー

66: 2016/06/08(水)08:12:21 ID:kzY
>>65
2次元でくらい美しい世界みたいからセーフ

69: 2016/06/08(水)08:16:27 ID:kzY
ワイ「なんや・・・・この主人公とワイのどこが違うんや」
こう思う時点でワイは負けとるし主人公にはなれんかったんやなって

70: 2016/06/08(水)08:19:29 ID:0ki
いつの間にか青年誌の面白さ分かるようになってしまったンゴ
小さい頃親父の読んでたミナミの帝王とか何が面白いんやろと思ってたけど
ワイもついに読み出すようになってしまったンゴねぇ白竜もすきや

73: 2016/06/08(水)08:23:57 ID:Elv
漫画の年齢はあまりアテにならない

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465339187/

Sponsored Link