Sponsored Link


129

1: 2016/06/29(水)18:33:37 ID:odK
頑張っても頑張らなくても同じ給料じゃん?



2: 2016/06/29(水)18:34:10 ID:ElY
マジレスすると雇用契約

3: 2016/06/29(水)18:34:11 ID:E9I
気づいてしまったか…

4: 2016/06/29(水)18:34:24 ID:jKk
むしろ頑張る奴がおかしい

5: 2016/06/29(水)18:34:34 ID:zfs
あると思える奴にはある
真面目にやる事そのものが有意義だと思える人種にはな
そんで後々差がつく

6: 2016/06/29(水)18:34:42 ID:fhL
将来への投資
真面目にやってりゃ次に繋げられる

7: 2016/06/29(水)18:34:51 ID:ElY
まーだ年功序列の幻想を抱いているのか

8: 2016/06/29(水)18:34:55 ID:eAQ
>>1は公務員か

11: 2016/06/29(水)18:35:19 ID:ElY
>>8
これ

15: 2016/06/29(水)18:37:17 ID:odK
>>8
大手企業の子会社勤務。
労働組合は大手企業と同じだから簡単にクビになったりはしない。

9: 2016/06/29(水)18:34:59 ID:LkV
頑張っても頑張らなくても良いから足引っ張るなとしか

10: 2016/06/29(水)18:35:11 ID:ElY
つ同一労働同一賃金

13: 2016/06/29(水)18:35:25 ID:sWg
無能はどこ行っても要らんもんな

18: 2016/06/29(水)18:38:41 ID:KSh
仕事は真面目にやって実力つけるのが自分のためになる

19: 2016/06/29(水)18:39:37 ID:odK
先輩社員が凄くテキパキ仕事してるんだけど、
その先輩凄く仕事楽しそうにやってるんだよね。
理解できない。なんでそんな仕事にモチベーションあげられるんだろう?

22: 2016/06/29(水)18:41:59 ID:zfs
>>19
成功体験の差
先輩はしっかりやった分返ってくるって知ってるだけ

25: 2016/06/29(水)18:44:03 ID:odK
>>22
真面目に働けば何が返ってくるんだ?

27: 2016/06/29(水)18:45:27 ID:oEe
>>25
社内での地位、社会人としてのスキル、将来的な所得

28: 2016/06/29(水)18:45:51 ID:zfs
>>25
それに応じた報酬だよ
信頼だったり寸志だったり、嬉しいって思う事が多くなるわけ

24: 2016/06/29(水)18:43:53 ID:KSh
>>19
おまえは出世できんな

26: 2016/06/29(水)18:45:00 ID:odK
>>24
出世することに意味があるとは思えない。
定年まで働ければいいよ。

30: 2016/06/29(水)18:47:57 ID:KSh
>>26
お前の価値観は否定しないが
これから数十年間、人生のほとんどを仕事で費やすのに
仕事で楽しめないと辛いだけだろ

31: 2016/06/29(水)18:49:26 ID:odK
>>30
確かに。
これから四十年間仕事を嫌々やると考えると苦痛で仕方ないよ。
助けて

38: 2016/06/29(水)18:55:22 ID:KSh
>>31
お前が仕事できるかどうかわからんが
仕事できるようになれば楽しいと思えるよ
出世やら海外転勤等々、次が見えてくる
仕事できないうちは苦痛で仕方ないだろ

20: 2016/06/29(水)18:39:50 ID:oEe
価値観によるとしか言えんな
仕事で結果出すことに価値を見いだせるやつは真面目にやるしそうでないやつは真面目にやらない
それだけだろ

21: 2016/06/29(水)18:40:28 ID:fhL
仕事楽しめないって辛いだろ
あと40年続くんだぞ

23: 2016/06/29(水)18:43:01 ID:N3P
真面目とか頑張るとかいう個人の見解はどうでもいい
与えられた仕事をこなせてないのなら
それはもう「働いてる」になってないんだよ

29: 2016/06/29(水)18:47:01 ID:N3P
頑張っても頑張らなくても同じ給料って書いてるけど
頑張らなくても結果出せば給料上がるから
まぁお前の会社がホワイトとは限らんが

32: 2016/06/29(水)18:49:56 ID:ElY
指定されたノルマを守ってるならOK

33: 2016/06/29(水)18:50:26 ID:N3P
辞めればいいのにとしか…

34: 2016/06/29(水)18:50:30 ID:piY
真面目にやらなくても仕事こなせるほど能力あるならいいけど
真面目にやらないと仕事が全然進まなくて
ノイローゼになるほど怒られるだけやぞ

35: 2016/06/29(水)18:51:45 ID:odK
>>34
確かに。
モチベーション上がらなくて仕事が大変だよ

41: 2016/06/29(水)18:56:46 ID:piY
>>35
会社におんぶにダッコしてもらってる精神だからモチベが上がらないんじゃね?
会社が儲かったって話が出ても「ふーんそれで?」な感じだろ?
自分が働いた事によって会社に利益が出て、そこから
社員に払う給料が発生する
という根本的な事を理解すれば少しはモチベ上がるんじゃねーの

42: 2016/06/29(水)18:57:29 ID:oEe
>>41
それはちゃんと還元される仕組みができていればの話だなww

43: 2016/06/29(水)18:57:40 ID:odK
>>41
確かに会社の利益とかあんまりピンとこないな。
ただ金が毎月振り込まれる感じだ。

45: 2016/06/29(水)18:58:19 ID:xWI
>>41
改善提案とかしていけば意識も変わりそうだな

36: 2016/06/29(水)18:52:58 ID:32R
まぁ今はこー言っても仕事面白くなったら変わる可能性あるな

37: 2016/06/29(水)18:54:51 ID:odK
>>36
仕事って面白くなることあるのかな?
仕事ってただ単に金を得るための手段でしょ?

39: 2016/06/29(水)18:56:14 ID:ElY
こういう老害がいつまでも居座ってるから非正規が減らないんだよなあ

46: 2016/06/29(水)18:58:37 ID:piY
>>39
ニートくせえ発想だな。
中小だと使えない人材は問答無用で首切られるぞ
首宣告されても不当解雇だと騒いで窓際にしがみつくなんて
実際はできねえっつの

48: 2016/06/29(水)19:00:00 ID:xWI
>>46
労働組合が強い必要があるからな…そういうところはだいたいでかい

40: 2016/06/29(水)18:56:39 ID:ElY
解雇規制緩和しようぜ

44: 2016/06/29(水)18:57:59 ID:32R
俺は1時期除いては最初から楽しかったからなぁ
途中で面白くなるかどーかは確信持てんけど
金得るだけなら辛いことせんでも良いんじゃね?

47: 2016/06/29(水)18:59:42 ID:32R
最近だと大手でも首切られまくってますが

49: 2016/06/29(水)19:00:14 ID:odK
よし、これからは仕事を楽しんでやってみるか!
辛いときも頑張るぞ!

50: 2016/06/29(水)19:00:51 ID:xWI
>>49
辛い時は頑張らずやり過ごせよ…壊れたら元も子もないぞ

51: 2016/06/29(水)19:00:53 ID:oEe
>>49
明日には心折れてそうだけどがんばれ

52: 2016/06/29(水)19:01:10 ID:32R
労組強くても経営陣次第であっつーまに弱体化させられるけど

53: 2016/06/29(水)19:01:46 ID:xWI
>>52
そうなん? 他所様の事まで知らない

54: 2016/06/29(水)19:06:17 ID:XEA
真面目に働いて結果を残せば、自分の意見を通せるぞ。
自分の気に入らない事は変えることが出来る。その立場に立てる。
ソレを良いこと、と思えるかどうかはソレゾレなのかも知れんが。

55: 2016/06/29(水)19:20:55 ID:DSK
運ちゃんはサボリようがないんだよな

56: 2016/06/29(水)19:38:57 ID:2mU
俺の場合は頑張った分だけ死ぬほど働かされて給料は減らされた

57: 2016/06/29(水)19:44:00 ID:XEA
>>56 会社自体の経営状況や周囲の人間(主に上司)の対応もあるからな…
その場合は真面目にヤル、と言っても他社、他業種への転向など
真面目に働くベクトルも大事になるなぁ…
いや、偉そうでスマン。

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467192817/

Sponsored Link