Sponsored Link


udon_kitune01

1: 2016/07/08(金) 08:44:29.62 0
社員「ったくこれだから派遣は」



2: 2016/07/08(金) 08:45:28.65 0
いまどきそんな差別が許されてる会社って

205: 2016/07/08(金) 12:43:07.67 0
>>2
あるんだよ今でも

3: 2016/07/08(金) 08:45:29.16 0
普通のまともな会社ならそんなことはありえんぞ
今は派遣法で派遣の特別扱いは禁止されてるから

どこの会社?

41: 2016/07/08(金) 09:07:56.06 0
>>3
楽天は派遣は社食禁止だとよ
ひどいね

6: 2016/07/08(金) 08:48:01.21 0
>>1こいつ確実に無職w

7: 2016/07/08(金) 08:50:52.50 0
むしろ外部の方が楽しく使ってくれている方がうれしい

8: 2016/07/08(金) 08:51:13.58 0
まあ本社社員にしたら派遣なんて目障りなのかも知らんが

じゃあ使用禁止とかにしとけよ最初からよお

10: 2016/07/08(金) 08:52:46.42 0
社員が社員食堂で1番安いランチ食べてるの見ると切なくなるよね

12: 2016/07/08(金) 08:53:05.78 0
社員と来客や出入り業者は値段が違うのはよくある
逆に値段差の手間を嫌うところは社員以外はNGか人数が少ないから利用を放置
但しうるさい社員からは好きな料理が昼食時間制限の無い外部の人に先にとられて
早めに打ち切りになるのは不満がでる
社食は会社の従業員食事補助支出があるのでお安い
概ね材料費程度で建屋維持・光熱費・人件費0円とか

13: 2016/07/08(金) 08:55:10.87 0
そういう会社もたまにある

14: 2016/07/08(金) 08:55:53.12 0
でも社食っていろんなとこ行ったけどたいがい不味いよ
同業他社との競争が無いから

15: 2016/07/08(金) 08:56:04.51 0
それってほとんど役所じゃないの?

16: 2016/07/08(金) 08:57:22.08 0
会社ではなく人の問題

17: 2016/07/08(金) 08:57:53.68 0
社員カードで食事代を引き落とすシステムの会社なら
社外の人は少しお高い別料金でレジカウンターで食券を買うとか
派遣さんだと給料は派遣元からだからシステムに入らないこともあるのかな

28: 2016/07/08(金) 09:01:29.87 0
>>17
NTT系列会社がそれだったわ

18: 2016/07/08(金) 08:57:56.96 0
無能なおっさんに限って派遣差別大好きだよな

19: 2016/07/08(金) 08:57:58.17 0
前に働いてた職場では時々ラーメン祭りがあった
料理長がスープに妙にこだわっちゃって
これ採算取れるのかなみたいなのはあった

20: 2016/07/08(金) 08:58:46.90 0
今の時代にそんな差別あるのか

79: 2016/07/08(金) 09:22:09.43 0
>>20
あるからブラック産業ブラック企業ブラックバイトが問題になってんだろうが

21: 2016/07/08(金) 08:59:08.67 0
派遣だけど差別なんて感じたことない

23: 2016/07/08(金) 08:59:55.03 0
派遣なんて所詮部外者だからな

24: 2016/07/08(金) 08:59:55.07 0
前いた会社は販売業でパートのオバチャンがメインで
何時からかISOだかコンプライアンスだかで呼び捨てもダメ

25: 2016/07/08(金) 09:00:08.44 0
仕事のできないやつほどこういうことにこだわるんだよなw

33: 2016/07/08(金) 09:02:14.58 0
>>25
本当だよな
社員はサラッと言ったつもりなのに派遣は根に持ちすぎ
だから派遣しかできないんだよ

152: 2016/07/08(金) 10:03:04.49 0
>>33
アスペ

26: 2016/07/08(金) 09:00:42.93 0
外注さんって呼び方してるとこは大体差別

30: 2016/07/08(金) 09:02:08.41 0
無能は派遣を見下してクソプライド保ってるからなw
見ててこっちが恥ずかしくなるわ

31: 2016/07/08(金) 09:02:08.48 0
そこに食堂があるからです

32: 2016/07/08(金) 09:02:14.11 0
福山の運送会社では派遣は更衣室を使わせてもらえずトイレで着がえさせられたな

35: 2016/07/08(金) 09:04:00.69 0
派遣はポジションではなく精神状態を言うのか

36: 2016/07/08(金) 09:05:00.18 0
派遣とかゴミクズだからしょうがない

37: 2016/07/08(金) 09:05:55.35 0
派遣さんは厄介なところがある
派遣元の管理がしっかりしているとそれはそれでいいが
偽装派遣的にほとんど働いているところの社員と同等の待遇を受けられる場所もある
そのかわり派遣元はほとんど管理しない
健康で会社の業績がいいとお得感がある
しかし病気やケガや業績が悪くなると派遣元も派遣先も守ってくれない

38: 2016/07/08(金) 09:06:11.67 0
派遣が食堂で弁当広げてるといらっとすることはある

39: 2016/07/08(金) 09:06:21.62 0
派遣が底辺の代名詞になったのはいつからだ?
昔は能力のある人間が会社を渡り歩いてたはずだ

223: 2016/07/08(金) 13:56:08.81 0
>>39 本来の趣旨はそうだね。
特殊な技能の持ち主を呼んでくるための制度。
でも、現状は身分を意味するね。
世間知らずだからよくわからないんだけど、
労働組合は、どっちの味方なんだろう?

40: 2016/07/08(金) 09:06:44.83 0
山パンの松戸で短期の深夜バイトしてたけど、直採用バイトだったからかね?バイト用IDカードで社食食えたよ
昼間だと余ったパンが棚に置いてあって食い放題だったらしい

48: 2016/07/08(金) 09:10:42.85 0
>>40
ラインに流れてるパンもつまみ食いしてもいいんでしょ

58: 2016/07/08(金) 09:14:20.22 0
>>48
おれはまるごとソーセージが焼き上がる直後のラインに一人で入ってたんだけど、食おうと思えば食えたな
コンビニでしなしなになってるとこしか見たことないまるごとソーセージが熱々のマヨネーズグツグツいってる状態で出てくるから
別の食い物に見えたね、食べときゃ良かった

43: 2016/07/08(金) 09:09:13.34 0
むかしスーパー派遣みたいなのを江角マキコが演じる番組あったべ
社員より有能で待遇も良い的な

64: 2016/07/08(金) 09:17:15.34 0
>>43
篠原涼子じゃね?

44: 2016/07/08(金) 09:09:17.33 0
社食って社員のための福利厚生みたいなもんだろ
当然のような気もするけど

45: 2016/07/08(金) 09:09:27.52 0
お前ら知ってたか
ほとんどの派遣は交通費自腹なんだぜ

50: 2016/07/08(金) 09:11:30.32 0
>>45
うちは正社員も自腹だから一緒

46: 2016/07/08(金) 09:10:01.19 0
派遣雇わないと成り立たない経営してるくせに

49: 2016/07/08(金) 09:11:02.73 0
>>46
成り立つよ
派遣の分は内部留保に回してる

47: 2016/07/08(金) 09:10:12.99 O
日立は正社員は食費補助で半額派遣はないから約2倍
高くて不味い安いから喰う様なもん

51: 2016/07/08(金) 09:11:59.39 0
派遣つっても単発の倉庫作業みたいなのしか行ったことないけど交通費込みだったな
ベテランっぽいおじさんが、「派遣先の近くの美味しいラーメン屋を調べておいて、そこに食べに行けば、交通費もそのためだったと思えて納得帳消しにできるんだよ」
って言ってて、まあなるほどと思った

61: 2016/07/08(金) 09:14:37.47 0
>>51
大した時給でもないのに外食ねぇ
さすが派遣さんですわ

302: 2016/07/08(金) 16:58:21.93 0
>>61
外食が贅沢と思ってるお前も大して稼いでねーだろ

52: 2016/07/08(金) 09:12:02.49 0
派遣しかできないのが悪い
まともな努力をしなかった結果

53: 2016/07/08(金) 09:12:20.85 0
派遣なんてバイト以下って事だ
派遣先と雇用主と部屋とYシャツとお前

54: 2016/07/08(金) 09:12:52.10 0
派遣の法整備が年々細かく整備されて
従来のお得な丸投げ派遣(社員と変わらない扱いの偽装派遣)がNGで
(当然だが)派遣は派遣元が責任を持たないといけなくなり
人の管理が派遣元と派遣先で分担されるようになった

55: 2016/07/08(金) 09:13:34.83 0
まじゴミ扱いだぞ派遣とか

56: 2016/07/08(金) 09:13:36.84 0
倉庫とかの派遣ってパートアルバイトより時給全然よかったりするな

57: 2016/07/08(金) 09:13:54.09 O
開き直って喧嘩売ってんのかって凄んでやればいいんだよ。

そんな奴幼少時からチマチマ築いてきたキャリアぶち壊してやれw

62: 2016/07/08(金) 09:15:04.04 0
>>57
派遣と問題起こしたらマイナス査定だわ

89: 2016/07/08(金) 09:26:38.84 0
>>62
江角はショムニ
篠原は派遣の品格 スーパー派遣はこっち

66: 2016/07/08(金) 09:18:28.42 0
例えば企業が100人派遣を使ってたとする
繁忙期が終わったので派遣はいらなくなる
「明日から派遣全員要りません」
これが通るのが派遣
バイトで雇ってしまうとこうはいかん

67: 2016/07/08(金) 09:18:30.35 0
派遣は管理元が派遣会社と派遣先の2つになるが
パートやバイトは働いているところの一括管理で派遣より社員寄りとも言える
パートに見えても請負会社がパートを雇い派遣先の仕事を請け負う形式もある

70: 2016/07/08(金) 09:19:25.44 0
派遣差別されてるのか?
たまたまきた来客と一緒に利用したりするが

71: 2016/07/08(金) 09:20:30.93 0
一般に会社の社員食堂は会社が福利厚生として経費負担してるから
そこで働いてる人間なら利用可能だと思うが

72: 2016/07/08(金) 09:20:49.16 0
派遣って労働者の最下層だったのか
学生バイトやパートのおばちゃん以下かよ

74: 2016/07/08(金) 09:21:16.70 0
派遣が勤務中に派遣先のピーシーから無関係の女性のブログを荒らしまくって卑猥なこといっぱい書き込んで派遣先とブログ主との間で訴訟問題になった

85: 2016/07/08(金) 09:25:33.20 0
>>74
派遣の登録会の時そういうことやるの厳しく戒められっけどな

76: 2016/07/08(金) 09:21:42.16 0
取引先の会社の食堂は労組運営で組合員しか使用できない

81: 2016/07/08(金) 09:23:04.33 0
>>76
大学の生協みたいなもんだな
数十円の負担金追加すれば利用出来るはずだけど

88: 2016/07/08(金) 09:26:05.37 0
それ言ったらデパートの社食はほとんど人がいなくなる

92: 2016/07/08(金) 09:27:37.49 0
>>88
納入業者でもバイトでも普通に利用できるよな

94: 2016/07/08(金) 09:27:46.48 0
社員食堂は外部に運営してもらって一部の経費を会社が負担するのが一般的

97: 2016/07/08(金) 09:29:30.96 0
>>94
レバストとかそういう大手あるよな
シンポジウム聞きに行った情報学研究所の食堂が自社の食堂と同じ業者でがっかりしたことある

96: 2016/07/08(金) 09:29:22.99 0
戦前もこういう労働が主流だったんだろ?

101: 2016/07/08(金) 09:30:30.16 0
>>96
口入れ屋が名前を変えたのが派遣会社だね

98: 2016/07/08(金) 09:29:46.50 0
社員食堂で派遣差別は聞いたことがないが

99: 2016/07/08(金) 09:29:48.70 0
簡単に言えば派遣と言うのは人足であり頭数に過ぎない
篠原涼子になるのは断じて不可能

103: 2016/07/08(金) 09:30:39.83 0
>>99
ベンチャーとかだと優秀な派遣さんだと雇っちゃう

100: 2016/07/08(金) 09:30:29.27 0
今現在派遣の身分だけど
グループ会社内でのことだからほとんど人事異動みたいなもんだな
それでも決裁の権限がほとんどないから一々目下のやつに依頼するのが面倒くさい

参照元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1467935069/

Sponsored Link