Sponsored Link


mensetu

1: 2016/07/15(金)00:27:22 ID:61L
誰でも出来て超簡単な方法です。

それは、「否定的な発言を一切しないこと」

これだけ守れば、絶対に人から好かれるし、彼女もできる。



2: 2016/07/15(金)00:29:26 ID:Q1z
それは嫌われにくい方法では無いのか?

4: 2016/07/15(金)00:30:24 ID:61L
>>2
いや、好かれると思う。
少なくとも印象はずっといいものになる。

9: 2016/07/15(金)00:31:33 ID:Q1z
>>4
なんでもかんでも肯定するってことじゃないのか?
否定的な発言をしないってのはそういう風に捉えられたが

3: 2016/07/15(金)00:29:31 ID:61L
例えば相手に何かをしてもらった時、

「ごめんね、気を遣ってもらっちゃって」→NG

「ありがとう!嬉しいよ」→正解

5: 2016/07/15(金)00:30:50 ID:k4F
日の本一の嫌われ者に言われても説得力がないんですが

12: 2016/07/15(金)00:33:44 ID:61L
>>5
最初嫌われていたけど、好かれるようになってきたよ!

15: 2016/07/15(金)00:35:50 ID:bgS
>>12
それ日本人の大多数がそうじゃないの?
みんな気使って不要なこと言わないじゃん

19: 2016/07/15(金)00:37:20 ID:TTm
>>15
言ったつもりじゃなくても
悪口行っちゃってるやつは結構いて
こっそり嫌われる

24: 2016/07/15(金)00:38:30 ID:61L
>>15
そうかもね。
ただ好きなものになると結構辛口になる人も多い気がする。

6: 2016/07/15(金)00:30:53 ID:bgS
いいやつ気取っても結局は疲れるだけ
むしろお調子者の八方美人は嫌われる

12: 2016/07/15(金)00:33:44 ID:61L
>>6
ネガティブなこと言う方が疲れる。
いいやつを気取るんじゃなくて、不必要な「けなし」や「愚痴」は言わないようにするだけ

7: 2016/07/15(金)00:31:12 ID:xbx
「あいつって八方美人で何考えてんのか分かんねえよな」

10: 2016/07/15(金)00:32:15 ID:61L
「あのバンドってどう思う?」

「奇をてらいすぎで好きじゃないな」→NG

「実験的で面白いよね」→正解

13: 2016/07/15(金)00:35:45 ID:Nuu
>>10
現実世界でそんな気持ち悪い話し方したかねえよ

14: 2016/07/15(金)00:35:48 ID:k4F
>>10
プークスクス
あいつあのクソバンド好きなんだって

24: 2016/07/15(金)00:38:30 ID:61L
>>14
それでいいんだよ。
好きとは言えない場合は「面白いよね」とか肯定的な言葉で返事をする。

16: 2016/07/15(金)00:36:44 ID:61L
友達と遊ぶ日に雨が降った

「せっかくなのに雨とか最悪」→NG

「今日は涼しいね」→正解

20: 2016/07/15(金)00:37:41 ID:Nuu
>>16
だからなんなんだよその漫画のキャラみたいな口調

22: 2016/07/15(金)00:38:13 ID:k4F
>>16
プークスクス
あの雨男、自分のせいで雨降ったのに涼しいとか言って喜んでるぜ

23: 2016/07/15(金)00:38:23 ID:TTm
>>16
その場合だと「相合傘って…実はあこがれてたんだよね///」
のほうがよくね?

28: 2016/07/15(金)00:41:32 ID:61L
>>23
それもいいね!
男相手でもうけそう

17: 2016/07/15(金)00:36:57 ID:1tL
マジレスするとそれだと本当に友達と呼べるようなやつはできない
風呂入れるような友達はできないだろうねぇ

18: 2016/07/15(金)00:37:16 ID:QEx
じゃあ何で>>1には友達いないの?

21: 2016/07/15(金)00:38:10 ID:1tL
好かれるじゃなくて嫌われないが正解

25: 2016/07/15(金)00:38:45 ID:IBr
そんなの綺麗事や。バカになりきって騒げる奴が好かれるんだよ

28: 2016/07/15(金)00:41:32 ID:61L
>>25
バカになって騒いでもいいけど、人やモノやシチュエーションについて否定的なこと言う必要はなくない?

26: 2016/07/15(金)00:39:09 ID:z4a
その前に引き籠もりなんだが?

27: 2016/07/15(金)00:40:25 ID:TTm
>>26
山籠もりみたいに「家籠り」と言い張って
不思議な力に目覚める修行だと思い込めば楽しくなるよ。

30: 2016/07/15(金)00:42:04 ID:mqS
>>27
さすがっすね先輩おっすおっす

29: 2016/07/15(金)00:41:44 ID:QEx
A「やっぱ>>1もキノコ派だよな?」
B「いやいや>>1タケノコ派だろ?」

>>1「・・・・・・。」

33: 2016/07/15(金)00:42:53 ID:61L
>>29
「キノコが食いたい時もあるしタケノコが食いたい時もあるよ」

37: 2016/07/15(金)00:44:56 ID:QEx
>>33
A「だからどっち派なんだよ(イライラ)」
B「そんな事聞いてねえよ(イライラ)」

40: 2016/07/15(金)00:45:45 ID:TTm
>>37
C「やあみんな、アルフォートでも食べて機嫌直せよ」

45: 2016/07/15(金)00:57:46 ID:61L
>>37
「どっち派でもないよ。まあどっちかっていえばタケノコの方を食べることが多いかな。
でもキノコも好きだよ」
とかこんな感じ。

31: 2016/07/15(金)00:42:16 ID:1tL
例えば10人いて10人がマイナスを言うようなケースでプラスのことしか言わないとみんなと逆になっちゃうだろ

35: 2016/07/15(金)00:43:56 ID:TTm
>>31
10人全員にマイナス言われるような存在はもともとマイナスなので
結果10人の発言がプラスになっている。
そしてマイナスを肯定したあなたは悪口を言ったことになる、何故かね。

41: 2016/07/15(金)00:47:25 ID:61L
>>31
これはちょっと難しいけど、例えば子どもを虐待する親がニュースになったとして、
みんなが「クズ親、しね」とか言っていたとしても、同じように「しね」とか言わない方がいいと思う。
「悲しい話だよね」とか「何がいけなかったんだろうね」とかが正解かと。

32: 2016/07/15(金)00:42:44 ID:gKM
時々、否定に笑いを混ぜて返してる

36: 2016/07/15(金)00:44:10 ID:61L
>>32
上級者はこういうのが本当に上手い。
相手が傷つかない(むしろけなしているようで褒めてるような)発言で
ユーモアのある会話ができる。

ただ初級者は絶対にマネしない方がいい

34: 2016/07/15(金)00:43:47 ID:UO1
彼女はできんよ

47: 2016/07/15(金)00:59:55 ID:61L
>>34
彼女が出来るってのはさすがに無理があったかな。

でもとにかくトラブルが起きた時に不満を言うんじゃなくて、
無理やりにでもポジティブな言葉で応じるといいと思うんだよね。

38: 2016/07/15(金)00:45:15 ID:k4F
全部肯定してくる奴なんか単なる知り合い
友達ではないから波風立てないことしか言えないんだろ?
否定から盛り上がる会話もあるじゃん

43: 2016/07/15(金)00:52:45 ID:61L
>>38
否定から盛り上がる話もあるのは確かだけど、
初級者はそれで失敗する人も多いと思うんだ。
何かを貶めて笑いをとる・・・ってやり方は上手くやらないといつかしわ寄せがくるイメージ。

42: 2016/07/15(金)00:48:23 ID:Vr4
ぶつかりあい→しゃぶりあい→硬い絆

44: 2016/07/15(金)00:56:33 ID:61L
映画を観終わった後には「面白かったねー」
食事し終わった後には「美味しかったねー」
彼女の写真を見せてもらった時には「可愛いねー」
CD借りた時には「かっこよかった」

これらを第一声にもってくるよう生きると上手くいくよ、本当。

46: 2016/07/15(金)00:58:30 ID:gKM
一般的な男性の場合はこの対応で良いだろうけど
女性の場合はまた違うよね

共感することを第一として会話しないといけない…

47: 2016/07/15(金)00:59:55 ID:61L
>>46
彼女が出来るってのはさすがに無理があったかな。

でもとにかくトラブルが起きた時に不満を言うんじゃなくて、
無理やりにでもポジティブな言葉で応じるといいと思うんだよね。

48: 2016/07/15(金)01:03:16 ID:61L
あとは子供の写真とかペットの写真を見せられた時も「かわいいね」と脊髄反射的に答えるべし。
さっきの彼女の写真の例もそうだけど、これが出来ない人は結構多いと思う。
何も減るモノじゃないし実際はどう思おうが「可愛い」って言えばいいのにと思う。

49: 2016/07/15(金)01:06:29 ID:61L
ついでにいうとネットでも否定的な書き込みはしない方がいいと思う。
これについてはちょっと上手く言えないけど、
何かよくない空気を引き付けてしまう気がしている。
どうしても一言言いたい!って場合を除いて、無駄に誰かを叩くようなことはしない方がよいかと。

50: 2016/07/15(金)01:08:08 ID:61L
まあこんな感じかな。
俺が実践して人生結構上手くいくようになったので、
信じる人はよかったら真似してみて。
誰でも努力無しにすぐできることだから

52: 2016/07/15(金)01:22:08 ID:gKM
特定のグループだけじゃなくて色々な人にやるとより効果的

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468510042/

Sponsored Link