Sponsored Link


moteru_otoko

1: 2016/07/31(日)17:05:07 ID:k9e
とりあえず情報

お互い大学生で同い年
数ヶ月ぶりに会う
2週間後くらいにデートすることになったからそこで告白したい
おなじ高校出身

女の子とまともにデートなんてしたことないから、どうしたらいいのか全くわからん
助けてくれ



2: 2016/07/31(日)17:06:37 ID:dyG
やめとけ

3: 2016/07/31(日)17:07:07 ID:k9e
>>2
そうする



ちょ、まてよ!

5: 2016/07/31(日)17:07:44 ID:Ng7
月が綺麗ですねとか適当に言ってればなんとかなる

6: 2016/07/31(日)17:08:03 ID:QjF
相手の子は>>1 にどのくらい好意をもってる?

10: 2016/07/31(日)17:08:40 ID:k9e
>>6
十中八九、告白成功するだろうってレベルだと思われる

11: 2016/07/31(日)17:09:04 ID:tEU
>>10
そんな期待して間違ったらーきっついぞ

14: 2016/07/31(日)17:09:18 ID:QjF
>>10
了解 であれば 
後は相手が困らないように すればいいと思うよ

17: 2016/07/31(日)17:10:56 ID:k9e
>>14
困らないように…困らないようにか、単純なようで童貞には難しい

20: 2016/07/31(日)17:13:08 ID:QjF
>>17
相手の立場になって どうされたらうれしいか
どうされたら困ってしまうか

人の多いところでいきなりとかされたら喜びそうな子か
そういうのはどん引きする子か

23: 2016/07/31(日)17:15:08 ID:k9e
>>20
あーなるほどなるほど
どっちかっていったら、ドン引き系かなぁ

7: 2016/07/31(日)17:08:04 ID:hys
手は繋いだらダメだぞ

12: 2016/07/31(日)17:09:12 ID:k9e
>>7
え?待って冗談レスも冗談だとわからん

15: 2016/07/31(日)17:10:14 ID:hys
>>12
いや結構真面目に
付き合ってもないのにそれは引かれる可能性ある

17: 2016/07/31(日)17:10:56 ID:k9e
>>15
そうしとくわありがとうありがとう

8: 2016/07/31(日)17:08:05 ID:tEU
お前のことが好きだったんだよ!

13: 2016/07/31(日)17:09:16 ID:xTe
真面目に付き合いたいなら、とりあえずはデートで満足させて次のデートを約束する事
告白は2回目のデートにした方が良いよ
2回目のデートがうやむやにスルーされたらどのみちその日告白しても無駄

16: 2016/07/31(日)17:10:19 ID:T0R
親しくないなら飯だけ
親しいなら好みを知ってるよなそこいけ
もっと親しいならホテルでGO

19: 2016/07/31(日)17:13:06 ID:k9e
>>16
とりあえずご飯行くかな

デートって、どんな流れで過ごせばいいのか全くわからん
ご飯食べるしか思いつかない…

22: 2016/07/31(日)17:13:53 ID:k9e
>>19
ごめん俺京都の人だから明治大学よく知らない

25: 2016/07/31(日)17:16:51 ID:T0R
>>19
思い出話
現状報告
面白い話
将来設計
次回の約束

基本はこれじゃね
お互いで言い合えば飯の時間の小一時間はかかるし

27: 2016/07/31(日)17:18:02 ID:k9e
>>25
前会ったときは、それらの話が非常に盛り上がった

32: 2016/07/31(日)17:21:10 ID:T0R
>>27
初回で相手の性格や好みを聞き出せよ
そこで次回の約束を取れなかった時点で減点されているからな

36: 2016/07/31(日)17:24:51 ID:k9e
>>32
デートってムズカシイ

24: 2016/07/31(日)17:15:40 ID:k9e
京都の人いたら、オススメ教えてほしい

26: 2016/07/31(日)17:16:56 ID:QjF
>>24
超ベタやけど 加茂川添いじゃない?

河原に腰をおろして

29: 2016/07/31(日)17:19:27 ID:k9e
>>26
そうか!それがあったなwwww
あの川辺は、橋の上から見下ろすものだとばかり思ってた

でも当日雨降ったらどうしよ、適当なカフェとかかな

31: 2016/07/31(日)17:20:54 ID:QjF
>>29
四条河原町の周辺ならカフェもいくつもありそう

あそこならカップルで座っていても
周りもみんなそうんだから全く違和感ないよねw

36: 2016/07/31(日)17:24:51 ID:k9e
>>31
あそこはほんとにいろいろあるよね

28: 2016/07/31(日)17:19:00 ID:xLF
甘く見ているから失敗するだろ

33: 2016/07/31(日)17:22:21 ID:Q1Z
こんなところで聞くのがそもそも間違ってる

38: 2016/07/31(日)17:28:03 ID:k9e
>>33
友達には言いたくない

42: 2016/07/31(日)17:31:20 ID:QjF
>>38
これって今も変わってないんじゃない?

それだと告白すると彼女が困るんじゃないかな

43: 2016/07/31(日)17:33:07 ID:k9e
東京だったら電車乗っていろんなところにデートできそう
>>42
そこら辺は俺も気を遣わなきゃと思う

34: 2016/07/31(日)17:22:44 ID:xLF
相手の情報書き出して下さい

35: 2016/07/31(日)17:23:23 ID:QjF
>>34
聞いてどーするww

45: 2016/07/31(日)17:35:27 ID:xLF
>>35
つーかさーリサーチできてなくてディレクションむりじゃね?

48: 2016/07/31(日)17:36:01 ID:QjF
>>45
大事なことやねw

50: 2016/07/31(日)17:37:49 ID:k9e
>>45
それはアグリーだわ
だからこそアジャイルにアジェンダを

46: 2016/07/31(日)17:35:32 ID:xLF
>>35
つーかさーリサーチできてなくてディレクションむりじゃね?

48: 2016/07/31(日)17:36:01 ID:QjF
>>46
大事なことやねw

38: 2016/07/31(日)17:28:03 ID:k9e
>>34
わりと厳しい家庭
書き忘れてたけど、高校のときにほんの少しだけ付き合ったけど彼女は親に恋愛禁止されてたってことで別れた

37: 2016/07/31(日)17:27:57 ID:QjF
時間があるなら清水さんへ行ってさんねん坂のあたりを
すこしうろうろして、日が落ちてきたら駅の方へ戻って
河原へ降りる

雨だったら錦市場とか四条の商店街はアーケードあるから
雑貨屋さんとか探して散策してカフェへとか

39: 2016/07/31(日)17:29:20 ID:k9e
>>37
おお!いいプランだ
デートマスターありがとう、あんまり歩かせないようにするけど。

44: 2016/07/31(日)17:33:29 ID:QkD
向こうからデート誘ってくるの?
向こうから手を繋いで来たり、腕組んで来たりするの?素面で
そうじゃないなら止めておけ

47: 2016/07/31(日)17:35:55 ID:k9e
>>44
俺の感覚がそれほど異常でなければ、前会ったときの空気感とかからすると、俺の独りよがりな気持ちじゃないと思う
手は繋いでない

49: 2016/07/31(日)17:37:38 ID:QkD
空気感か
具体的何か言われてるの?
1みたいな人と付き合いたいとか
1といると楽しいとか

51: 2016/07/31(日)17:39:22 ID:k9e
>>49
えー…なんかそういうのはない

待ってよなんか不安だよ

52: 2016/07/31(日)17:40:45 ID:k9e
お互い積極的な性格じゃない

53: 2016/07/31(日)17:49:18 ID:xLF
>>52
情報提供ありがとう
積極的じゃないならイッチに言われたからデートに参加しているだけの可能性も視野に入れた方がいいと思いますが

56: 2016/07/31(日)17:54:03 ID:k9e
>>53
気をつけます
気をつけます

としか言いようがない

54: 2016/07/31(日)17:51:46 ID:1Mi
諦めろ 恐らく無理だ
NOと言えない性格なんだろ多分

56: 2016/07/31(日)17:54:03 ID:k9e
>>54
気をつけます
気をつけます

としか言いようがない

59: 2016/07/31(日)17:59:17 ID:k9e
雨止んだから帰ろ
お前ら色々アドバイスありがとう
玉砕したらまた今度スレ立てにくるわ
じゃあな

60: 2016/07/31(日)18:04:42 ID:xLF
デートプラン鴨川歩くしかないけど
大丈夫なんか?

鴨川沿いは三条のスタバとか
今出川のボンボンカフェとか景観よかった記憶がありますが、、、

61: 2016/07/31(日)18:41:27 ID:k9e
>>60
というか今真夏だから鴨川沿い暑いよね!
やっぱ屋内入るか
ちょっと言われたやつ調べてみる

62: 2016/07/31(日)18:44:09 ID:k9e
ボンボンカフェ閉店してた…残念

告白ってどこでやるのか正解なの…?

64: 2016/07/31(日)19:04:47 ID:xLF
>>62
そっかー閉店だったのね
正解なんて無いよどこで告ったら喜ぶか考えればいいだけじゃないの?

66: 2016/07/31(日)19:09:27 ID:k9e
>>64
大学生だけど、いっちょ前によさげなお店探しといて、そこで告白しようかと思った
恋愛って難しいね、後回しにしてきたから、デートの仕方もろくにわからん

67: 2016/07/31(日)19:16:47 ID:xLF
>>66
仮案で
清水寺か八坂神社あたりにいって
四条で寺町あたりをうろうろ
薄暗いぐらくなりそうなぐらい鴨川で散歩したりして
川を眺め語らいして告白
食事にいく

背伸びは思ったほど有効的じゃないと思う
コストより楽しめているかが重要

69: 2016/07/31(日)19:20:19 ID:k9e
>>67
おお!!調べたら、鴨川で七夕やってるらしい!!キタコレーーーーー

71: 2016/07/31(日)19:22:39 ID:xLF
>>69
勝利の女神が味方してるだろ頑張れ

63: 2016/07/31(日)18:51:27 ID:k9e
もう一回だけアドバイスもらえないですかね

65: 2016/07/31(日)19:07:17 ID:xLF
心理戦でいったら
夕方時が心理的不安定になるからそういう時間を利用してみたら?

68: 2016/07/31(日)19:18:24 ID:xLF
正し戦争は、始めた瞬間勝敗が決まるから
事前のリサーチと勝てる見込みを99%まで持っていけ

70: 2016/07/31(日)19:22:26 ID:k9e
下見は忘れないようにしておく!!!
>>68
リサーチしまくります大佐

72: 2016/07/31(日)19:24:29 ID:4Ec
俺も来週の花火大会で告白してくる

74: 2016/07/31(日)19:28:06 ID:k9e
>>72
いっしょにがんばろうぜ

76: 2016/07/31(日)19:32:04 ID:xLF
>>74
さっき書いた場所は行っても行かなくても良い
雰囲気で寺町なのか鴨川なのか選べばいいんやで

夕食はどこで食べるの?

77: 2016/07/31(日)19:33:27 ID:k9e
>>76
それは俺オシャレな店知らないから、調べようと思ってた

73: 2016/07/31(日)19:24:40 ID:xLF
スタート何時から?
間延びするのもマズイしイッチのスキル次第だけど
14:00スタートぐらいの方が楽かな(昼は食べてきてねパターン)

74: 2016/07/31(日)19:28:06 ID:k9e
>>73
たしかに、日にちだけしか決まってないから、そのくらいが疲れないし良さそうだな
おお…見えてきたぞ…当日のプランが…!
ブラブラ、ご飯、告白!
ブラブラご飯告白!

75: 2016/07/31(日)19:31:55 ID:k9e
ありがとう、プランのほうはなんとかいきそうだ
優しいなお前ら、優しいな

78: 2016/07/31(日)19:33:55 ID:k9e
もちろん事前に決めとくつもりだけどね

80: 2016/07/31(日)19:39:19 ID:k9e
ということで、鴨川あたりで告白失敗して涙を流しているメガネがいたら、慰めてやってください

83: 2016/07/31(日)19:44:50 ID:xLF
>>80
相手はイッチ好きなのか?
他に最近付き合った男がいないかとか最新情報と
相手の心象がどうかなんだけど裏付けありそう?

誰か言っていたけど今回のデートは前哨戦にする方法もあるぞ

85: 2016/07/31(日)19:50:26 ID:k9e
>>83
「大学ではいない」って、この前の別れ際に言ってた
相手の心象なぁ、いけるっていう確証はなかったわ、うんごめん

でもラインは続いてる、二ヶ月くらい。まぁ返信がお互い遅くて、一日一往復とかもあったりするけど。

81: 2016/07/31(日)19:40:18 ID:1BI
青春やな

84: 2016/07/31(日)19:46:37 ID:k9e
>>81
こじらせた末の、ですけどね

86: 2016/07/31(日)19:51:22 ID:1BI
大学ではいないって事は他のところでいるんだな・・・。

90: 2016/07/31(日)19:55:17 ID:xLF
>>87
「大学ではって言っていたけど、社会人で彼氏いるってことかいな?」って冗談交じりでリサーチ必要

実戦より諜報戦が必要じゃんか

92: 2016/07/31(日)19:58:00 ID:k9e
>>90
冷静に考えてみると、それはなんかウザったい印象を受けた
まぁ悪い子じゃない(だろう)し、わりとスレてない子だ(と思う)し。

95: 2016/07/31(日)20:09:05 ID:xLF
>>92やり方はなんでもいいから、付き合っているひとがいるか何か情報ほしいな
大人しい=貞淑じゃないから覚悟はしていた方がいいぞ

97: 2016/07/31(日)20:20:16 ID:k9e
>>95
恋愛が成就してもイコール幸せになるわけじゃないというのをこの前本で読んで初めて知った
まあ誰しもそんなもんだろうとは思ってるよ

89: 2016/07/31(日)19:52:59 ID:xLF
>>86
「大学では」って言い回しはおかしいぞ。

91: 2016/07/31(日)19:56:04 ID:k9e
>>89
高校は同じだったけど、大学に入ってお互い離れたからじゃね?と思った

93: 2016/07/31(日)20:01:04 ID:xLF
>>91
告白のカードは続投できないから
リサーチが必要なんだよ、

堀北真希を落とした山本 耕史の飽和攻撃という戦略もあるけどハイレベルだしな

そもそも相手は長距離かな?

94: 2016/07/31(日)20:03:16 ID:k9e
>>93
そうか、そうだなたしかに
もっと知ろう
それ言ってなかったな。相手が東京で俺が京都

95: 2016/07/31(日)20:09:05 ID:xLF
>>94
なんとなく、言い回しが遠距離かなと思った

96: 2016/07/31(日)20:17:37 ID:JTz
適当でいいんだよ適当で
考えていろいろやっても相手に気がないなら意味ない
告白の言葉なんてのも考える必要ない

98: 2016/07/31(日)20:21:11 ID:k9e
>>96
デートどころか、女の子について右も左もわからんから
最低限、粗相だけは避けたい

99: 2016/07/31(日)20:21:20 ID:bIt
本よりも経験だ
実践だ!
と童貞が一言

100: 2016/07/31(日)20:22:02 ID:k9e
>>99
テスト終わったから読んだ心理学の本に書いてあった

101: 2016/07/31(日)20:22:33 ID:bIt
>>100
本かよわろた
本を参考にしてもなぁ…
俺はダメだった

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469952306/

Sponsored Link