Sponsored Link


shitsuren

1: 2016/06/30(木)09:21:22 ID:81s
どうしたらいいの…



2: 2016/06/30(木)09:22:18 ID:e3o
やめる

3: 2016/06/30(木)09:22:47 ID:wK0
犬と結婚しようとしたのか?

4: 2016/06/30(木)09:24:04 ID:81s
少し年の差があるの

5: 2016/06/30(木)09:24:15 ID:NQX
どう反対されるのか
なぜ反対されるのか

相談しながら詳細書かないのはなぜなのか

8: 2016/06/30(木)09:25:00 ID:e3o
>>5
引っ張ったら伸びるやんか

9: 2016/06/30(木)09:25:21 ID:e6S
結婚に反対している理由言ってくれないと
何も言えないだろ

11: 2016/06/30(木)09:26:36 ID:e6S
イッチは女なのか男なのか?

13: 2016/06/30(木)09:27:33 ID:81s
>>11
女だよ

21: 2016/06/30(木)09:31:15 ID:e6S
>>13
さよか
相談するならある程度の詳細やスペック語ろうな

14: 2016/06/30(木)09:27:58 ID:a8o
既成事実既成事実

17: 2016/06/30(木)09:29:33 ID:81s
>>14
真面目な人だからそういうのは無しで普通に挨拶もしてくれたのに反対する

16: 2016/06/30(木)09:29:00 ID:jsy
どれくらい年離れてる?

18: 2016/06/30(木)09:30:15 ID:81s
>>16
17歳差

25: 2016/06/30(木)09:32:10 ID:jsy
>>18
17!?
お前何歳だよ

29: 2016/06/30(木)09:32:54 ID:81s
>>25
21

34: 2016/06/30(木)09:35:07 ID:Xqy
>>29
やめとけ、まだ人生これからなんだしもっと釣り合う男が出てくるかもしれんだろ?早まるなよ

50: 2016/06/30(木)09:39:36 ID:81s
>>34>>
早いのはわかるけど、子供は若いうちにじゃないとやだったのとたまたま好きになった人が結構年上だっただけ

53: 2016/06/30(木)09:45:07 ID:Xqy
>>50
あのね、どっちかの親が年齢離れすぎてると障害児産まれる可能性高いんだって証明されてるんだよ
あとこれから年取るにつれ社会保障的なものとかも段々厳しくなるよ?
年金受給の年齢も上がるし将来添い遂げるなら80になるまで働いて親の介護して孫のめんどうまでみてってなりかねんのやで?
そういうリスクも考えて決めた方がいい親の介護終わったらすぐ旦那の介護だしよーく考えてそういうこと

57: 2016/06/30(木)09:49:54 ID:81s
>>53
言ってる事はわかるし納得するけど好きだから別れたくない

59: 2016/06/30(木)09:56:52 ID:jsy
>>57
じゃあ結婚はしないで良くね?
どうしても結婚したいなら子供作れば

63: 2016/06/30(木)10:04:32 ID:81s
>>59
結婚したい
彼女からお嫁さんになりたい家族になりたい

35: 2016/06/30(木)09:35:13 ID:jsy
>>29
21で結婚は早くね?大学生だろ
相手だって17歳差なら38じゃん

19: 2016/06/30(木)09:30:58 ID:a8o
年の差が理由?

22: 2016/06/30(木)09:31:35 ID:81s
>>19
たぶん
先に老いて介護になるからとか

20: 2016/06/30(木)09:31:07 ID:nDM
うちも嫁の親に結婚反対されたなぁ
嫁が結婚反対するなら縁を切るわってキレて、親が折れた

26: 2016/06/30(木)09:32:14 ID:81s
>>20
うちも私がキレたら折れてくれるのかな

30: 2016/06/30(木)09:33:23 ID:nDM
>>26
折れてくれなかったらマジ縁切りやで
生半可に脅しとかではやらんほうがええで

27: 2016/06/30(木)09:32:20 ID:rWL
さすがに厳しいっすね

他人でもそう思うんだから 親ならなおさら

28: 2016/06/30(木)09:32:51 ID:lsR
比較的年近い方が良いけどね

44: 2016/06/30(木)09:37:39 ID:Bqi
俺の両親が14歳の差で結婚したけど、あまりオススメはしない
相手がよほどの金持ちなら別だが、年金支給の差も17年あるから、
相手が死ぬとイチの生活は苦しくなるよ

51: 2016/06/30(木)09:40:47 ID:NQX
両親の反対を押し切りって話は良く聞くけど、正直笑えない
相当な覚悟がいる

分かるか?
結婚式で片方の親族の出席が0だったときのどんより感

あれは地獄だぞ……

54: 2016/06/30(木)09:45:53 ID:xiI
相手の男はどんな感じの人?

57: 2016/06/30(木)09:49:54 ID:81s
>>54
真面目で優しい人

55: 2016/06/30(木)09:46:52 ID:rAL
味の濃いもの食わせ続けて
介護前に棺桶に入れてしまえばいいだけ
生命保険忘れるなよ

56: 2016/06/30(木)09:48:01 ID:jsy
男だって年を取れば精子が劣化して妊娠しにくくなる
相手が金持ちで介護の心配が無いなら
マシだが>>1のレスだけ見れば結婚はまだ早いし両親がまとも
同棲してんの?

57: 2016/06/30(木)09:49:54 ID:81s
>>56
してる

58: 2016/06/30(木)09:53:51 ID:wK0
藤島康介の例からするとそこまで年離れてないわな
でも藤島も漫画家やイラストレーターとして成功したから31歳年下のJカップレイヤーとテイルズオブマタニティ決め込んだわけだしな
>>1のカレピッピはその辺どうなんだよ

62: 2016/06/30(木)10:03:40 ID:81s
>>58
その辺って?

65: 2016/06/30(木)10:06:27 ID:wK0
>>62
社会的に大きな成功納めてるかっつってんの

67: 2016/06/30(木)10:08:38 ID:81s
>>65
大きくはないけど、稼ぎはそこそこある人だと思う足りなかったら私も働く

68: 2016/06/30(木)10:12:21 ID:wK0
>>67
私も働くじゃなくて、成功を納めたイラストレーターだって31歳差で世間から白い目で見られてるの
世間や親を少しでも納得させられる地位は必要よ

69: 2016/06/30(木)10:49:33 ID:81s
>>68
一般の範囲内くらいでなら比較的成功してるくらい

60: 2016/06/30(木)09:57:30 ID:hAQ
もし結婚して2年後に子供出来たら旦那さんいくつ?
結婚するのは良いと思うけど金の算段はしないといかんよ

64: 2016/06/30(木)10:04:49 ID:81s
>>60
お金は大丈夫

61: 2016/06/30(木)09:57:57 ID:Vtf
今きた三行

66: 2016/06/30(木)10:07:41 ID:NQX
>>61
相手はおじさま
愛があれば大丈夫!
夢見る女のセレナーデ

70: 2016/06/30(木)10:51:01 ID:nDM
本人の人生やし好きにしたらええと思うよ
やし親を説得するか喧嘩するかやな
彼氏はそれに関してなんていってるの?

71: 2016/06/30(木)10:55:03 ID:81s
>>70
差がありすぎるから反対されるのは仕方ないけど、結婚したら絶対に他の人より幸せにしてくれるって

72: 2016/07/02(土)12:34:50 ID:5Yz
24の時17差で結婚しましたよ
ずっと親には大反対されてましたが、会わせたら認めてくれました。
きちんと責任感があり、ご両親を説得、安心させる事ができる人なら大丈夫だと思いますが。老後が心配であれば、保険や保証を手厚くすれば良いだけです。子供につきましても、男性の加齢によって障害が増える事は実はほぼなかったと思います。(卵子に辿り着く時点で優秀な精子なので)
早くに未亡人になったとしても人生分かりません、もしかしたらまた素敵な方と再婚するかもしれません笑

結局人対人のお付き合いなので、人としての尊敬や好きになる事に年齢は関係ないです。
21なのでもう少し時間をかけても良いかな、とは多少思います。
彼氏さんにがんばってもらって下さい(^^)

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467246082/

Sponsored Link