Sponsored Link


enpitsu

1: 2016/08/08(月)15:10:39 ID:HAm
フリクション
http://frixion.jp/lineup/

書いた文字を消せるっていうのでジェットストリームより上位。
広範囲でも、ドライヤーであっためると一気に消えるし、書類を繰り返し使える
あと、結構モデルがいろいろ出てて、どんなシーンでも使いやすい
フリクション専用の消しゴムもある






3: 2016/08/08(月)15:11:44 ID:1mm
正式な書類には使えないから最強ではない

5: 2016/08/08(月)15:12:59 ID:HAm
>>3
盲点!!!

10: 2016/08/08(月)15:16:20 ID:1mm
>>5
芯が折れない系のシャーペンの方が最強に近い

12: 2016/08/08(月)15:19:58 ID:HAm

18: 2016/08/08(月)15:22:40 ID:1mm
>>12
そうそう、そういうやつ

4: 2016/08/08(月)15:12:38 ID:HAm




油性ボールペンでの書き味はこれが一番なんじゃまいか。
他にはビクーニャやアクロボールが有名かな?
ビクーニャは試しに使ってみたけど、インクで過ぎで微妙だった

6: 2016/08/08(月)15:13:49 ID:uon
書店店員なんだから最強の本教えてよ

9: 2016/08/08(月)15:16:07 ID:HAm
>>6
担当が文具なんだよ泣
本当は小説とか学術書やりたい

7: 2016/08/08(月)15:14:25 ID:IV0
まとまる君だせや、おぅ

8: 2016/08/08(月)15:15:53 ID:Oxq
MONOなめんな

11: 2016/08/08(月)15:19:15 ID:mSA
フリクションはマジで使い勝手いい
俺も愛用してる

15: 2016/08/08(月)15:21:14 ID:HAm
>>11
消しゴム使う感覚で消せるってのがいいよな

13: 2016/08/08(月)15:20:28 ID:gWm
ボールペンはジェットストリーム
消しゴムはエアイン
シャーペンはデルガードかクルトガ

14: 2016/08/08(月)15:20:51 ID:jYR
なんだ子供か

16: 2016/08/08(月)15:21:35 ID:O38
ビクーニャ微妙だった~~~
紙にペン先置いたら液溜まりみたいなのできてさ
知り合いが使ってたのは本体の中で液漏れしてたわ

17: 2016/08/08(月)15:22:00 ID:uon
最強って言うとあるか分からないけど100枚同時に切れるカッターとか

21: 2016/08/08(月)15:24:21 ID:HAm
>>17
そういうのあるよ!
ちょっと違うかもだけど

19: 2016/08/08(月)15:23:02 ID:mSA
でも初期のフリクションはまじで糞だった

20: 2016/08/08(月)15:23:34 ID:HAm
>>19
そうなの?
今のフリクションしか知らないから、わからん

22: 2016/08/08(月)15:24:48 ID:mSA
最初に出たフリクションは、消せるって売りだしたけど全ッ然消えなかった



これが最初の
もしかしたら俺が買ったやつが外れだっただけかもしれんが
それとも使い方が悪かったのか
でもどんどん良くなっていって、今じゃ愛用レベル

23: 2016/08/08(月)15:25:42 ID:HAm
テープカッター「カルカット」
https://bungu.2sec.biz/9835




このサイトに直線美っていう同じ機能を持つテープカッターとの比較が載ってる
テープの切り口がギザギザにならずにまっすぐ切れるっていう優れもの!

24: 2016/08/08(月)15:25:58 ID:kZs
これ知ってる!
気になってるんだ
使い勝手いい?

26: 2016/08/08(月)15:26:42 ID:HAm
>>24
ギザギザにならんから、超気持ちいい

29: 2016/08/08(月)15:30:07 ID:kZs
>>26
あのギザギザのところがあとあと汚くなってくるんだよな

25: 2016/08/08(月)15:26:23 ID:kZs
フリクション開発した人まじ神

27: 2016/08/08(月)15:27:34 ID:HAm
ネオクリッツ



ペン立てにもなるペンケース
マツコの知らない世界でも取り上げられてたなw
ペンを数種類持ち歩かないってやつには不要かもな

32: 2016/08/08(月)15:30:49 ID:HAm
万年筆

文房具といったら、万年筆!
あの高級感ッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

33: 2016/08/08(月)15:31:13 ID:kZs
万年筆いいよなぁぁぁ
憧れる文房具っていうか筆記具だよな!

34: 2016/08/08(月)15:31:45 ID:mSA
よく店に置いてあるパーカーだけど、あれミリペンにしか見えんのやけど
なんであんなに取り上げられてるのかが分からんわ

42: 2016/08/08(月)15:36:12 ID:O38
>>34
それな
あれのどこがいいんだ?
試し書きできるのがあったから書いてみたことあるけど、まんまミリペンだったわ
というかミリペンよりも太い

35: 2016/08/08(月)15:32:19 ID:kZs
あー、万年筆の動画たまらんかったわぁ
ガリガリっていうかシャリシャリっていうかあの独特の音が最高やね

37: 2016/08/08(月)15:33:37 ID:mSA
実際どこのブランドがいいの?
どれも高いから試しに、ってわけにもいかないし

38: 2016/08/08(月)15:33:49 ID:kZs
万年筆といえばモンブラン、ウォーターマン、パーカー、ペリカン、プラチナ、パイロット、ラミーとかが良く目にするね

40: 2016/08/08(月)15:35:33 ID:HAm
>>38
ラミーは個人的に色の当たり外れが激しい
日本限定の欲しいけど、今手に入れるのは難しいだろうなぁ(´・ω・`)

41: 2016/08/08(月)15:35:56 ID:HAm
番外編
https://creator.levtech.jp/tips/article/51/

こういうデザイン凝ってるのとか、可愛いのとかも結構好き

43: 2016/08/08(月)15:38:38 ID:mSA
>>41
デザイン凝ってたら使いにくいの多いよな

44: 2016/08/08(月)15:39:05 ID:O38
>>43
稀に両方備えてる文房具もあるが

46: 2016/08/08(月)15:41:20 ID:O38



これ意外とオススメよw
侮るなかれ、メモもいっぱいさせて、ペンまで挿せるときた

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1470636639/

Sponsored Link