Sponsored Link


nihon

1: 2016/06/20(月)18:04:15 ID:fGA
自分が高校卒業後に家出した側なんだけど、3年後全然離れた都道府県で働いてたのに見つかった

いきなり家族に住んでる家に訪ねられたんだけど、なんでバレたかわからない
住民票とか移してないし、なんで今?ってのもある



2: 2016/06/20(月)18:04:41 ID:yHA
探偵

4: 2016/06/20(月)18:05:14 ID:fGA
>>2
そんな金ないと思う
金にだらしないし借金だらけ

3: 2016/06/20(月)18:05:01 ID:05B
興信所

6: 2016/06/20(月)18:05:38 ID:fGA
>>3
興信所って費用けっこうする?

8: 2016/06/20(月)18:05:54 ID:GRW
>>6
うん

5: 2016/06/20(月)18:05:32 ID:GRW
友達

9: 2016/06/20(月)18:06:06 ID:fGA
>>5
完全にたち切ってる

7: 2016/06/20(月)18:05:41 ID:GRW
雇い主

12: 2016/06/20(月)18:06:49 ID:fGA
>>7
問題とかおこしてないし、現住所は実家じゃないし、さらに保証人は他の人だなぁ

14: 2016/06/20(月)18:07:25 ID:GRW
>>12
保証人が探した

18: 2016/06/20(月)18:08:41 ID:fGA
>>14
ごめん意味わからない
あと保証人の人は事情知ってるからそれは無いなぁ

21: 2016/06/20(月)18:09:32 ID:GRW
>>18
保証人が親を探した

24: 2016/06/20(月)18:10:43 ID:fGA
>>21
いや、親探す意味あんのかってことと、なんで時間おいてからきたのかってこと
一応確認はしたけどそれもないっぽい

15: 2016/06/20(月)18:07:32 ID:GRW
>>12
警察

20: 2016/06/20(月)18:09:10 ID:fGA
>>15
警察だったらまず連絡くると思うけど来て無いね

10: 2016/06/20(月)18:06:19 ID:GRW
パートのオバチャン

17: 2016/06/20(月)18:07:54 ID:fGA
>>10
そもそも都道府県としてかなり離れてる
実家が九州で、今近畿

13: 2016/06/20(月)18:06:54 ID:4QW
興信所って何処の情報網なんだろう

19: 2016/06/20(月)18:08:59 ID:GRW
親は家出捜査人届け出したんやろ

22: 2016/06/20(月)18:09:56 ID:fGA
>>19
そんな金ないぞw
借金まみれだし

25: 2016/06/20(月)18:10:51 ID:GRW
>>22
警察に

29: 2016/06/20(月)18:13:00 ID:fGA
>>25
だったら先に連絡くるはず

58: 2016/06/20(月)18:27:07 ID:fYE
>>19
マジレスすれば家族から家出人が出ても警察は何一つしてくれんぞ
自分たちで探すほかない

23: 2016/06/20(月)18:10:19 ID:5xt
近所に親戚がいて親に報告したとかは?

27: 2016/06/20(月)18:12:16 ID:fGA
>>23
うーん、可能性としてはそりゃ知らない親戚は0じゃないね

金のかからない方法で、かつ確定で県外の人間を見つける方法ってあるのかな

また逃げるにしても同じ方法されたら意味ないし

26: 2016/06/20(月)18:11:33 ID:GRW
で、親と会話したん?

29: 2016/06/20(月)18:13:00 ID:fGA
>>26
来たの弟だけどね
金の無心に来たよ

28: 2016/06/20(月)18:12:55 ID:oju
成人とかでも興信所があるだろ?

30: 2016/06/20(月)18:13:21 ID:fGA
>>28
金(ry

31: 2016/06/20(月)18:14:14 ID:GRW
弟は誰から聞いたって?

33: 2016/06/20(月)18:15:20 ID:fGA
>>31
嘘しかつかないから聞いても無駄だったけど、たまたま旅行したらねーちゃん見かけたからついてきたってさ

だったら声かけろやって話以前に、ここ観光地でもないし人口多いし髪型も変えたしわかるわけねーよって

32: 2016/06/20(月)18:14:52 ID:Zjn

34: 2016/06/20(月)18:16:11 ID:fGA
てかそもそもお前旅行する金もないし、来たら帰りの電車賃せびるし

35: 2016/06/20(月)18:19:09 ID:GRW
弟はイッチの家に泊まってんの?

36: 2016/06/20(月)18:20:07 ID:fGA
>>35
問題起こしたから叩き出したけど、家がバレてる時点でどうしたもんか状態

37: 2016/06/20(月)18:20:23 ID:GRW
パートのおばちゃんが小遣い稼ぎに連絡したんやろ

宗教団体に入ってないか?

38: 2016/06/20(月)18:20:59 ID:fGA
>>37
入ってない以前に、そもそも家族に連絡して小遣いになるとでも?
てかうち金ないよ実家

39: 2016/06/20(月)18:21:12 ID:GRW
出ていって実家に帰ったんかな?

40: 2016/06/20(月)18:21:25 ID:fGA
>>39
知らない

41: 2016/06/20(月)18:22:05 ID:d3G
地道な聞き込み捜査

43: 2016/06/20(月)18:22:54 ID:GRW
>>41
胸熱

44: 2016/06/20(月)18:23:25 ID:fGA
>>41
さすがにあのチンピラにできる気がしないけど、それ毎回やられたら逃げられないなぁ

42: 2016/06/20(月)18:22:40 ID:GRW
取引先関係?

45: 2016/06/20(月)18:24:03 ID:hPI
そりゃビラ配りだろ

46: 2016/06/20(月)18:24:11 ID:FCV
誰かがバラした

47: 2016/06/20(月)18:24:17 ID:jN1
成人してんだろ?
子どものほうからのほうが縁切りやすいはず

48: 2016/06/20(月)18:24:39 ID:fGA
>>47
縁を切るの具体的方法は?

59: 2016/06/20(月)18:27:14 ID:jN1
>>48
役所の相談窓口みたいなとこ行くか、無料法律相談みたいなとこ
探すとか。

63: 2016/06/20(月)18:28:20 ID:fGA
>>59
生活保護になって親の扶養義務とかも無視してもいけるんかな

65: 2016/06/20(月)18:28:51 ID:3to
>>63
いける

66: 2016/06/20(月)18:29:34 ID:fGA
>>65
なるほど
んじゃ無料相談とりあえず明日にでもいってみよう

49: 2016/06/20(月)18:24:44 ID:GRW
悪い事して無いのに逃げるなよ......(。・_・`。)

52: 2016/06/20(月)18:25:20 ID:fGA
>>49
家から逃げたいし、説明するのが嫌なぐらいクズ家族だから逃げたい

50: 2016/06/20(月)18:25:08 ID:Zjn
親戚や知り合い全員切ったの?

54: 2016/06/20(月)18:25:57 ID:fGA
>>50
親戚は家族だけしかしらんし、切ってる
友人はそもそも高校卒業後から一度も連絡すらとってない

55: 2016/06/20(月)18:26:08 ID:Vo1
未成年なら普通に警察
行方不明者としてリストアップされれば働き先からの納税とかで解る

家出するなら家族の理解を得るなり然るべき公的機関に相談するなりしたらいい

60: 2016/06/20(月)18:27:18 ID:fGA
>>55
もう成年
家族は数年ぶりに会ってしてきたことは金の無心でした

57: 2016/06/20(月)18:26:10 ID:hPI
絶縁状叩き付けたれ

64: 2016/06/20(月)18:28:24 ID:GRW
法律上の手続きは出来るけど
金の無心に来なくなるは別問題だからな

70: 2016/06/20(月)18:33:11 ID:Vo1
まず成人した上でお巡りさんに「家出したいんですが、我が家からの捜索届けとか受理しないで欲しいんです」
って相談して 家出が自殺とか犯罪に関わる目的じゃないこととか 家出先の住処が決まっている事とかちゃんと伝えれば
成人した大人のタダの引越で、家族間のトラブルで引越先教えてないだけって扱いになるんじゃね?

74: 2016/06/20(月)18:37:11 ID:fGA
>>70
なるほど
まあ基本的には教えたりしないと思うけど、それも次にうつったらやってみる

71: 2016/06/20(月)18:33:24 ID:3to
ああいった奴らは同じ人間だと思って接したら負ける
逃げるが勝ち

72: 2016/06/20(月)18:34:52 ID:GRW
>>71
逃げるのにも疲れるやろ

75: 2016/06/20(月)18:37:28 ID:fGA
>>71
なのでその逃げ方を知りたい

77: 2016/06/20(月)18:42:01 ID:Vo1
でもまあ、日本の優秀なお巡りさんはたまにDV旦那に被害者嫁の転居先教えたりもするからなぁ

78: 2016/06/20(月)18:42:47 ID:ZRG
海外いくしかないね

81: 2016/06/20(月)18:44:15 ID:hR4
DV被害者支援のNPOに相談しろとしか言えん
ノウハウがある人にまず聞かないとな

83: 2016/06/20(月)18:47:37 ID:fGA
>>81
うん
それはするつもり
ただ、ここにいる人らがもし自分を見つけるとしたらどんな方法かなってのが気になってたんだ
弟が自分を見つけた方法がとんとわからない

85: 2016/06/20(月)18:52:01 ID:GRW
男性の為の相談室も有るよ

87: 2016/06/20(月)18:53:41 ID:fGA
>>85
一応女ですw
ほんと今住んでるところの大家さんには良くしてもらっただけにそこは心苦しいけどね

本音で言えば、家族みんな死なないかな

結婚したくてもできない

90: 2016/06/20(月)18:58:05 ID:GRW
>>87
すまんな・・・

DV支援者達と繋がっときよ
関西ならDV支援団体多いやろ

86: 2016/06/20(月)18:53:13 ID:bKG
金の臭いが>>1の家族を呼び寄せたんだな

88: 2016/06/20(月)18:54:46 ID:vzv
東北か北海道で結婚すればいいんじゃない?

89: 2016/06/20(月)18:56:14 ID:fGA
>>88
できるかどうか問題
すくなくとも父親はネットで名前検索したら出てくるぐらいのクズ

91: 2016/06/20(月)18:59:01 ID:bKG
人間って痕跡残す生き物らしいから
探そうと思えば探せるらしいぞ
素人でも意外と出来るって聞くな

身バレのルートでメジャーなのが地元に残してきた知人(友人より遠い存在)

94: 2016/06/20(月)19:00:37 ID:fGA
>>91
高卒だけど高校の時はぼっちだったんだけどな
いじめられないけど、あいつにはかかわんな的存在

少しでも変えようと思って学級委員やってみたりしたけど、変わらなかったな

96: 2016/06/20(月)19:03:32 ID:bKG
>>94
全く誰とも行方の話を喋らなかったなら

97: 2016/06/20(月)19:03:43 ID:GRW
>>94
よく踏ん張って来たな!! 。゚(゚´Д`゚)゚。

99: 2016/06/20(月)19:05:12 ID:fGA
>>97
ありがとう
よく縁を切るとか逃げるとか言うけど、現実的にはものすごく難しいんだなと思った

92: 2016/06/20(月)18:59:43 ID:GRW
親戚が居ったんやろ......
そこからやろ

93: 2016/06/20(月)19:00:26 ID:Zox
父親が失踪したけど未だにみつかってない

95: 2016/06/20(月)19:02:29 ID:bKG
>>93
男の場合って浮浪者になったりするらしいから難しいんだろうな

98: 2016/06/20(月)19:05:10 ID:GRW
けど、今の所で築いた信頼と人脈を大事にして
引っ越さなくても良い対策を取ろな

105: 2016/06/20(月)19:07:57 ID:vzv
旦那の名字になって旦那が転勤族だったらもう最高だね

107: 2016/06/20(月)19:08:52 ID:fGA
>>105
喜んでついていきますよ?
子供できたら気の毒かもだけど

108: 2016/06/20(月)19:09:28 ID:bKG
いっそ長距離のトラックやれば?
ほぼ追えないし捕まえられない

109: 2016/06/20(月)19:09:43 ID:Sxt
携帯電話とか契約してるでしょ

110: 2016/06/20(月)19:11:25 ID:fGA
>>109
一応仕事で必要だから取ってるね

そこからか…
確かにそれで調べられるなら可能性はあるかも…

111: 2016/06/20(月)19:13:10 ID:Sxt
他にも、現住所と居所を書く場合のある書類はあるし、各種手段を調べあげないと
本気で調べれば居所は結構分かる
特に親子関係の証明は簡単だから、色々な書類を当たりやすい

112: 2016/06/20(月)19:13:52 ID:fGA
>>111
逆にそれしなかったら生活自体つらそうだけど、なんか方法あるのかな

114: 2016/06/20(月)19:17:00 ID:Sxt
>>112
親子関係さえ隠すとなると、仕事さえもド底辺の状況になると思う
なぜ家を出たかにもよるし、言いたくもないだろうから細かくは聞かないけど、
例えば、親の借金を請求にきたとかなら警察か市役所の無料法律相談で何か教えてくれるかもしれない
そういう所に事情を説明して有効な手段を教えて貰った方が良いと思う

115: 2016/06/20(月)19:22:49 ID:fGA
>>114
このまま家にいたらダメになるから
だね
ショぼく感じるかもだけど、理由が多すぎてこれしか言えない
その中にはいつか殺されるかもしれない、何かさせられるかもしれないって漠然とした恐怖感とかもある

もちろんそのつもり

116: 2016/06/20(月)19:27:23 ID:GRW
>>115
その辺のコツをDV支援センターが教えてくれるやろ

113: 2016/06/20(月)19:16:05 ID:vzv
結婚して旦那名義の携帯使うしかないねえ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1466413455/

Sponsored Link