Sponsored Link


boss

1: 2016/10/04(火)01:14:40 ID:ZfT
俺なりに頑張っても俺よりさらに頑張っている人が
いたら俺の努力は努力って呼ばないんか??



2: 2016/10/04(火)01:17:24 ID:z19
問題解決の為に尽力する事なので
人によって違う
目標によって違う

3: 2016/10/04(火)01:17:32 ID:9n0
結果が伴えば

4: 2016/10/04(火)01:18:17 ID:nX4
この世界で言う努力が実るって
ようは金になるってことだよな
たとえば英語をがんばって努力して勉強しても
企業から求められるのは90点からだ
それより遥か下はいくら努力したといっても
他から認められる努力ではない
上には上がいるだろうが
ある一定のラインまでいければ
それは努力と呼べるのではないか

5: 2016/10/04(火)01:18:36 ID:nX4
あ、ごめん90点てTOFELの話

6: 2016/10/04(火)01:19:29 ID:eu5
林治はやるのが当たり前だから努力って言葉が嫌いって言ってた

7: 2016/10/04(火)01:20:10 ID:nX4
でも比較的マイナーなアラビア語とかなら
もう少し競争相手がすくないかもしれない
努力って努力する方向性もそいつのセンスしだいだからな
一概にどれだけ努力すれば実るのかっていえないところもあるよ
まったく無駄な努力もあることだし

8: 2016/10/04(火)01:20:16 ID:Lwy
何か目的があって
結果それを達成することができるような行動なら全て努力なのでは

11: 2016/10/04(火)01:21:32 ID:nX4
>>8
それはちがうな
ひたすら家の庭に穴掘って30M達成しました!
っていってもそれって誰がみとめてくれるのってはなしじゃん
世の中にはそれと同レベルのまったく無駄な努力と
意味のある努力と2種類ある

14: 2016/10/04(火)01:22:18 ID:Lwy
>>11
他人に認められる必要はどこにあるの

15: 2016/10/04(火)01:22:44 ID:nX4
>>14
他人にみとめられない努力に必要性はあるの

20: 2016/10/04(火)01:24:27 ID:Lwy
>>15
大丈夫?落ち着きなよ
自分ルールを他人に押しつけるのはよくないよ

16: 2016/10/04(火)01:22:56 ID:nX4
>>14
ないよな
おまえすげぇあたまわるいよ

9: 2016/10/04(火)01:20:38 ID:Lk2
努力しなくても目的が果たせるならしなくてもいい

10: 2016/10/04(火)01:21:04 ID:S4A
結果が出たら努力というだけであって
努力自体はこの瞬間には存在しない、と思ってる

12: 2016/10/04(火)01:21:48 ID:8fd
単に責任逃れの発言

13: 2016/10/04(火)01:22:04 ID:ZfT
達成。結果。
それが出なければ努力ではなくなるか

17: 2016/10/04(火)01:23:37 ID:jTN
>>13
嫌味で言ってるだけだから気にするなよ

18: 2016/10/04(火)01:24:01 ID:ZfT
ただ、汗流すだけでは努力とは呼べない。
認められて初めて努力と呼べる。
ということかな…

19: 2016/10/04(火)01:24:24 ID:Lk2
まあまあ、自己満という言葉があるから

21: 2016/10/04(火)01:25:27 ID:x3g
スレ主さんが苦痛に感じながらも達成しようと足掻いているなら、努力だと私は思うよ

23: 2016/10/04(火)01:26:57 ID:ZfT
>>21
ありがとう。
ちょっとやる気でた

22: 2016/10/04(火)01:25:33 ID:Vao
好きでやってる分には努力じゃない。
趣味みたいなもん。
M男が叩かれて喜んでるのと同義。
やりたくないのにやるのが努力。

24: 2016/10/04(火)01:29:31 ID:x3g
>>22の方も伝えたい事は同じかな?
とりあえず自分が納得出来るまでやってみるのがいいと思うよ

25: 2016/10/04(火)01:32:00 ID:ZfT
>>24
やってみるわ。
答えてくれたみんなもありがとうな。

26: 2016/10/04(火)01:33:28 ID:8D9
努力は手段であって目的じゃないからな

27: 2016/10/04(火)01:34:25 ID:tw@GODBREATHhhhh
努力は結果が出て初めて努力になるんやで

28: 2016/10/04(火)01:35:08 ID:We0
腕立て伏せ1日5回から

30: 2016/10/04(火)01:39:31 ID:sqJ
>>28
なら寝る前に腕立て伏せ10回やってる俺は努力してることになるなwwwwwww

29: 2016/10/04(火)01:35:38 ID:Lk2
目的が好きなんであって目的にたどり着くまでの過程は好きなこととは言えないだろう 過程も好きならM男かもしれんが

31: 2016/10/04(火)01:40:09 ID:Vao
フォレストガンプがやってた事が努力ではないのは分かるよね?
意味も分からず繰り返し動作を続けたことで技術を身に付けても、それは努力の末に身に付けた技術とは言わない。
刻苦することが努力。

32: 2016/10/04(火)01:43:00 ID:ZfT
俺は努力する努力が必要やな…

33: 2016/10/04(火)01:44:29 ID:q9a
その人によって努力の程度が違うから人と比べないほうがいいと思う
たとえばひきこもりの人がコンビニ行くだけで努力なわけだし
上見たらきりないよ
自分なりでいいと思う
byニート

39: 2016/10/04(火)01:57:12 ID:ZfT
>>33
サンキューニート

40: 2016/10/04(火)02:00:53 ID:doU
>>33
コンビニに行くのが困難な事情がある人がコンビニに行くという目標を設定すること
そしてそれを実践することは努力だわな

やっぱり目標ありきだし
その目標は今の自分には困難な必要がある
こういった条件を備えて初めて努力と言えるんだよな

34: 2016/10/04(火)01:47:59 ID:Vao
自分はこれから腹筋50回する。
コレは努力

35: 2016/10/04(火)01:51:15 ID:Nca
安心しろ
心底努力してる奴なんてそんなに無いから

36: 2016/10/04(火)01:52:22 ID:pyG
実って初めて努力だ
実ってないものは努力とは言わない
それは時間の無駄ってんだ

37: 2016/10/04(火)01:52:24 ID:doU
設定した目標に足る過程作業
東大に入る!つって1日1時間勉強して不合格だったら
んなもん努力とは言わねーよって言われて当然だろ?
あとは無目標な作業もただの作業

38: 2016/10/04(火)01:54:47 ID:EfL
自分が努力をどう定義するかで変わるんじゃないか。
俺は完璧主義が抜けない性格だから、1か100かみたいな考え方しかできない。
50の努力を努力とみなせないから、俺にとっては50が努力にはならないけど、道のりに価値があると考える人にすれば、50も進めば価値がある。
つまりは自分が自分にどこまで期待して、どこまでなら認めてやれるのかってあたりが、努力の基準じゃないかなと。

41: 2016/10/04(火)02:03:00 ID:ZfT
>>38
すげぇ分かりやすい。
ありがとう。

42: 2016/10/04(火)02:08:34 ID:EfL
>>41
何をもって努力を努力とするのか、っていう点だけは人に任せない方がいいと思うな。
目標や努力の定義が他人より小さかったとしても、それを理由に定義の変更をするのは、努力の本質からはかけ離れている。
重視すべきは「なぜその努力をしようと思ったのか」だと思うよ。大きい小さいはあとからついてくるものだし。

43: 2016/10/04(火)02:11:37 ID:doU
んでお前は具体的にどんな努力をした(つもりになって)んだよ

45: 2016/10/04(火)02:13:48 ID:ZfT
>>43
努力してないけどな…
っていうか俺自身努力って思えてないし…

53: 2016/10/04(火)02:37:28 ID:doU
>>45
んじゃ単に目的不明瞭なだけだわ
目的がなきゃ努力なんてしようがない
まず具体的に目的を設定することだな

56: 2016/10/04(火)02:45:59 ID:ZfT
>>53
お前…いい奴やな…

44: 2016/10/04(火)02:13:13 ID:WK2
無駄な努力とそうじゃない努力があるからしっかり見極めるんやで

46: 2016/10/04(火)02:14:36 ID:oep
努力って「努力してます」って口に出した時点で努力じゃない。とおれは思います。

47: 2016/10/04(火)02:15:08 ID:ZfT
ただ、スレ見ててもうちょっと頑張ろうって思ったよ

48: 2016/10/04(火)02:17:22 ID:WK2
やみくもにやるんじゃ意味ないからな

49: 2016/10/04(火)02:19:04 ID:Lwy
その後、そこには一切頑張っていない>>1の姿が!

50: 2016/10/04(火)02:19:34 ID:ZfT
>>49
まぁ、この時間にスレ立てる時点でお察しだよな

51: 2016/10/04(火)02:20:26 ID:ZfT
一応、作業しながらやってるが

52: 2016/10/04(火)02:31:04 ID:3lB
本人が頑張っているのならそれは努力じゃね 例え腕立て伏せ五回でも頑張って継続してやってるなら努力

54: 2016/10/04(火)02:38:27 ID:vnw
他人に認められてこそ努力

参照元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1475511280/

Sponsored Link