Sponsored Link


hoikushi

1: 2016/10/04(火)15:35:11 ID:Udi
突発的に休むし帰るし遅刻するしホンマこわい



2: 2016/10/04(火)15:36:04 ID:JJe
深夜の短期なんて仕事中に消えるで

3: 2016/10/04(火)15:36:49 ID:Mcq
本人だって居場所あると思ってないくせに戻ってくるの煽り抜きで理解できない

4: 2016/10/04(火)15:38:50 ID:Udi
>>3
産休明けの女は自分の位が一段上がったと思ってる節があるから居場所とか気にしてへんと思うで
よく独身の女同僚に仕事おしつけて喧嘩してるわ

5: 2016/10/04(火)15:40:10 ID:lIY
>>4
独身女が子どもの話イコールマウンティング
旦那の話イコールマウンティングと取る方が怖e

58: 2016/10/04(火)16:32:33 ID:BCU
>>3
そら社内規定に産休の規定あるからやろ
嫌なら産休の規定設けたらあかんで
それは法律的に無理なら受け入れるしかないやろ
自主的に身を引いたりなんかするかいな

6: 2016/10/04(火)15:42:20 ID:8Rx
おまえらの効率が悪いから一人分のフォローも出来んのじゃ

10: 2016/10/04(火)16:00:53 ID:Udi
>>6
こういう感じの図太い人が産休明けだと他の社員もキレて辞めたがるから大惨事や

7: 2016/10/04(火)15:42:54 ID:Ube
子供を印籠にしてなんでもわがまま押し通すのホントきらい
マタハラとかいう言葉きえてほしい

8: 2016/10/04(火)15:48:59 ID:Udi
>>7
子供が大正義するな

9: 2016/10/04(火)15:54:26 ID:Ube
>>8
ほんまやで
子供だされるとなにも言えんからな

59: 2016/10/04(火)16:33:12 ID:BCU
>>9
好きに言うたらええやんけ

11: 2016/10/04(火)16:02:31 ID:H6o
ワイが小学生の頃の担任が産休明けやったけど、ヒスりまくりで大変やったで

12: 2016/10/04(火)16:03:20 ID:OxT
>>11
これなんでなん?

16: 2016/10/04(火)16:05:00 ID:97E
>>12
育児ストレス+就業ストレス

18: 2016/10/04(火)16:05:59 ID:H6o
>>12
夜泣きで寝不足とか育児ノイローゼとかそういうのやないかな
人格否定みたいこと平気で言ったり体罰しまくりで酷かったで

23: 2016/10/04(火)16:08:19 ID:Udi
>>18
産後はホルモンバランス崩れるから精神も不安定みたいやで
ホンマ爆弾や

20: 2016/10/04(火)16:06:07 ID:zl6
>>12
出産後の動物の気性が荒くなるのと同じやろ(適当)

21: 2016/10/04(火)16:06:48 ID:838
>>20
子連れの熊みたいなもんやね

55: 2016/10/04(火)16:30:17 ID:Ube
>>12
なら休みすぎて気まずくて会社に行けないからって子供をダシにしばらくズル休みしてたあいつはやめさせられたんやな

57: 2016/10/04(火)16:31:21 ID:Udi
>>55
それは普通にクビにできるやろw

14: 2016/10/04(火)16:04:30 ID:J8S
>>11
夜泣きとかで毎晩起こされるし、旦那は屁こいて寝てるだけだし、神経ピリピリしてんやろ

13: 2016/10/04(火)16:04:07 ID:2UX
会社が補助金使って産休取らせたら戻さないとアカンのやで

17: 2016/10/04(火)16:05:29 ID:7QW
仕事ができる有能女性ほど独身という負のスパイラル

19: 2016/10/04(火)16:06:03 ID:0f8
もう辞めたらええのに

24: 2016/10/04(火)16:09:02 ID:8Rx
まあでも一人二人のことで混乱する職場も変なのかもしれんな

26: 2016/10/04(火)16:10:43 ID:Udi
>>24
日本の会社の99%は中小やで
そして多くの中小には突発的に休んだ一人をカバーできるほどの人材の余裕はない

30: 2016/10/04(火)16:12:23 ID:HXT
>>26
じゃあ育休復帰は福音やんけ

31: 2016/10/04(火)16:13:10 ID:Udi
>>30
突発なのが怖いんや
産休みたいに期間が分かってれば(そして給料はらわないでいいなら)穴埋めできる

34: 2016/10/04(火)16:15:23 ID:HXT
>>31
育休も産休も社の規定で期間は決まってるんやから復帰時期に突発もくそもないやろ
これほど計画立てやすいのもないぞ

38: 2016/10/04(火)16:16:18 ID:Udi
>>34
おそらく話がかみ合ってへんわ
ワイが突発といったのは産休後に子供を理由に休んだり早退することやぞ

44: 2016/10/04(火)16:20:49 ID:HXT
>>38
それにしたって社の規定でok出てるんやから
お前が社長でもない限り文句つけるのはおかしい
大体、社員が仕事で休みを取る理由なんてほとんど個人的なもんや
子供が理由なのも病欠とおんなじやで

27: 2016/10/04(火)16:11:12 ID:H6o
>>24
周りを不快にさせまくるやつが職場におったら、次々と人が辞めていく可能性があるで

28: 2016/10/04(火)16:11:44 ID:Fni
うちの会社に4人続けて産んで、8年も産休とってたのがいるで

33: 2016/10/04(火)16:14:59 ID:97E
>>28
うちにも似たの居るわ
さすがに4人じゃないけど

新卒入社→1カ月後結婚&妊娠→産休・育休→2人目妊娠
→産休・育休→3人目妊娠→産休・育休(いまここ)

ほとんど就業してない

29: 2016/10/04(火)16:11:57 ID:97E
突発的に休んでもカバーできるくらいの人材なら
そもそも不要なんだよなぁ

32: 2016/10/04(火)16:14:08 ID:838
>>29
そうやって人材をリストラしていった結果どうなりましたか?(小声)

35: 2016/10/04(火)16:15:26 ID:J8S
女が金と名誉が欲しけりゃ子供産むなでええよな。

女性差別だなんだ騒いでたって、結局は肉体的にも精神的にも
男性と異なる生態系なんやし。

それを国のせいにするなんて、おこがましいと思わんかね?(´・ω・`)

36: 2016/10/04(火)16:15:37 ID:8Rx
全員でフル回転し続けて疲弊していく社会

37: 2016/10/04(火)16:16:08 ID:838
>>36
車に車検があって人間に人権のない社会やぞ

39: 2016/10/04(火)16:17:15 ID:CgB
別に突発でも回数が少なけりゃ残った社員でなんとか回すし、
休んだ女性社員も表面上だけでも申し訳ないと言ってくれりゃそうそう不満は溜まらん

回数が多いとか休むのは当たり前でだからという態度だと他の社員に不満がたまるよ

43: 2016/10/04(火)16:20:45 ID:97E
>>39
ほんこれ
気遣いとか自己解決能力が欠如しすぎてる奴ほんとひで

仕事の進捗が悪くてリスケ必要なレベルでも報告・相談よりも
子供の保育園の迎えが優先やからな

40: 2016/10/04(火)16:18:01 ID:gec
ミッチェル雇ったダイエーの気持ちになるんや
カップケーキで口切って欠場とか、当時のダイエーファンは何を思う

41: 2016/10/04(火)16:18:51 ID:85q
突発的に休む奴に面倒くさいから明日から来んなって言えないの?
やっぱ「ウキイイイ!!!!セクハラマタハラオワハラパワハラアカハラ!!!!」って言われる?

49: 2016/10/04(火)16:22:38 ID:838
>>41
きちんと労使契約更新してないと、例え子供が理由でも業務上必要な労働に穴開ければクビにできる
法律上普通にクビにできるからアホなまんの者は騒ぎ散らすんや

51: 2016/10/04(火)16:23:58 ID:85q
>>49
はぇ^~
まあ言いにくいか

53: 2016/10/04(火)16:25:08 ID:Udi
>>49
法律はそうでもSNSとかでチクられると社のイメージに傷がつくからよっぽどじゃないかぎりできへんで

60: 2016/10/04(火)16:37:21 ID:97E
ガチなまーん(笑)は↓こうだぞ

子供の急病で休む(看護休暇:年5回まで)

子供の急病で休む(有給休暇:消化)

子供の急病で休む(有給休暇:残量0)

まーん(笑)「子供の急病なので休ませて下さい」

61: 2016/10/04(火)16:38:37 ID:BCU
>>60
つうかなんでそんなに病気になってんねん

62: 2016/10/04(火)16:40:20 ID:97E
>>61
産休明けの頃の子供って結構病気しがちなんや
まあでも看護休暇+有給休暇全消費するほどじゃないが

63: 2016/10/04(火)16:40:41 ID:Udi
>>61
赤ん坊は頻繁に発熱したり嘔吐したりするで

67: 2016/10/04(火)16:42:03 ID:8Rx
>>61
保育園1年目は月の半分くらいは病気もらって休むもんやで

64: 2016/10/04(火)16:41:22 ID:62g
少子化対策だし大目に見てやろ

69: 2016/10/04(火)16:43:08 ID:Udi
>>64
でも実際少子化なんてもうムリゲーやろ

65: 2016/10/04(火)16:41:23 ID:FP2
なぜ帰ってくるのか

66: 2016/10/04(火)16:41:57 ID:97E
>>65
べつに帰ってくること自体に問題はないで

68: 2016/10/04(火)16:42:45 ID:BCU
そもそもここにおるやつらは
年金破たんしたあとの生活保護費をワイらに振り込んでくれるのが
その赤子様やという認識が欠けとるな
子供はたしかに親の子供やが社会の公共財でもあるから多少のことは我慢せえや

71: 2016/10/04(火)16:46:32 ID:Udi
>>68
今の若者は年金破たんを想定してるから、皆自分で生きていけるように金溜めてるやん

72: 2016/10/04(火)16:48:28 ID:BCU
>>71
貯めた金はインフレやらスタグフレーションやら預金封鎖やらに弱いから
やっぱ賦課方式的な扶養を受けんとたぶん無理やで

73: 2016/10/04(火)16:52:03 ID:Udi
>>72
スタグフレーションおきて預金封鎖連発してる状況になってたら生活保護も破たんしてるわ

77: 2016/10/04(火)16:58:23 ID:BCU
>>73
国債デフォルト→銀行破産→預金はパア→貧乏老人続出

→通貨暴落→価格競争力取り戻す→外国相手に物がバカ売れ

→景気回復→社会が発展途上国と先進国の間くらいのとこで安定

たぶんこういう流れたどるな。

そして預金もどってこんようなった貧乏老人は餓死させるわけにいかんから
生活保護だそかいう話になる

そんでその頃には大きくなってる元赤子様が払い込んでくださる税金がその生活保護の財源になるんやで


あくまで予想やけどな

78: 2016/10/04(火)17:02:59 ID:Udi
>>77
ああ、そうなったらいいなぁ

74: 2016/10/04(火)16:53:36 ID:HXT
>>71
×貯めてる
○その時に使っちゃってる

79: 2016/10/04(火)17:09:24 ID:BDh
嫁の職場は産まれてから一年間育休とれるんやが、むしろ職場から強制的に取らされるみたいやで、ちな介護職や

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1475562911/

Sponsored Link