Sponsored Link


boss

1: 2016/10/31(月)06:57:10 ID:HTP
絶対言った分だけ仕事をしない
口ではします!っていうし、少ないともっと仕事やらせて欲しいって言うけど、毎度言った仕事の量をやらない

毎回それをすまなそうにしてるし、次こそは!ってやる気は出してるように見えるんだけど

こういう人ってなんでできないの?



2: 2016/10/31(月)06:58:29 ID:HTP
仕事100やる!っていうから100渡すと50しかやらない

次はやります!っていうからとりあえず50ねって50渡したら今度は30しかやらない

こんな感じ

18: 2016/10/31(月)07:11:13 ID:Pax
最近の若者か
ホントにできないなら発達障害ってこともあるけど
わかっててやってるヤツは人格障害と思うことにしてるわ
>>2でいうと30やって保障給もらって「効率いい」「時給いい」「俺天才」って思考だから
クビにするしかないよ

19: 2016/10/31(月)07:12:58 ID:HTP
>>18
まあ人事に言ってみるか

できればなおしてほしいんだけどね
根は真面目そうだし

ただ、それならもっとゆーったりやればいいのに、最初だけやたら作業早い

21: 2016/10/31(月)07:20:55 ID:Pax
>>19
話すだけ無駄だよ
昔の社畜なら残業して200やって日給2万って考えだし
一昔前でも定時上がりでも130やって日給1万3千円
会社としては100やって日給1万くらいは働いてくれよって思ってても
最近の若者は50やって最低賃金の8千円でいいやって考えだから赤字にしかならない

甘えさせると30やって最低賃金の8千円をとるから「俺天才」って考えてる
本気を出せば120やって日給3万2千円くらいの能力だぜって思ってる
理論値だから現実的には不可能ってことがわかっていない
120やっても日給1万2千円ってことが理解できない

23: 2016/10/31(月)07:25:08 ID:HTP
>>21
調べたら日本の生産性って低いんだな
というか、こいつに関してはどうなんだろうねぇ
サボってる様子もないんだよね

本当に手が止まってる

36: 2016/10/31(月)07:33:17 ID:Pax
>>23
そいつの中では「俺の価値は日給3万2千円」だから
日給8千円しかくれないから出力50%でいいやって決めている
昔みたいに怒られないから(パワハラだの暴力だのってなる)

だから100渡すと50しかやらないし
50渡すと30しかやらない
そいつの中のノルマ50%はクリアしてるから

42: 2016/10/31(月)07:36:49 ID:HTP
>>36
ほんとそれなら32000円払いたくなる仕事っぷり見せてほしいわ

51: 2016/10/31(月)07:42:30 ID:Pax
>>42
そいつの能力は120くらいあると思うけど期待できないやる気がない
先に32000円よこせって思ってるから無理じゃね

会社としては320やったら32000円払うわって思っててもね
実際には120くらいの能力しかないんだし12000円が限度だし

56: 2016/10/31(月)07:45:08 ID:HTP
>>51
んだね
出来もしないのに金払うのは確かに無理だわなw

68: 2016/10/31(月)07:50:30 ID:Pax
>>56
他のヤツがやる気をなくすから早いとこ処理したほうがいいよ
そいつ本人は「効率がいい」つもりでも
会社全体だと「効率が悪すぎる」

73: 2016/10/31(月)07:53:35 ID:HTP
>>68
人事にチクるしかないかぁ
いや、まあもう知ってるとは思うがw

何にせよ、本人の頑張りたいがポーズならもうすぐにでも切っていいな

83: 2016/10/31(月)07:59:04 ID:Pax
>>73
知ってても報告をしたほうが効果が増すんじゃね
全体のモチベーションが下がるし
やめるヤツがでそうだし

会社の色にあわないんだし
業務に支障をきたす体調不良ってクビ対象だし

88: 2016/10/31(月)08:01:11 ID:HTP
>>83
そうするわ
踏ん切りついた
ありがとう

なんかちゃんと対処すればやれるようになるのかな、と少し希望を持ってた

90: 2016/10/31(月)08:04:09 ID:Pax
>>88
うちなら最初の3日が見習い期間で給料半分だし(0でも40でもOK)
1ヶ月から3ヶ月が試用期間で8千円保証するけど80できなきゃクビってなってる

50だの30なんてやったらクビだわ

93: 2016/10/31(月)08:08:05 ID:HTP
>>90
こいつ最初のペースを維持すれば(まあ集中力の低下やら疲れを加味しても)平均より早く終わるはずなのになぁ

今日進める気0ならもう人事に現場みてもらえば早いな

99: 2016/10/31(月)08:11:47 ID:Pax
>>93
瞬間値だけ見てもダメだよ

うちでいうと
たまたま今日は140できたって言っても
普段が85とか90しかできないヤツもいるし

100: 2016/10/31(月)08:12:47 ID:kCC
>>99
そんだけ出来てれば及第点近くないか

一週間で500になって帳尻合わせれば問題無いんかなぁと思う

110: 2016/10/31(月)08:17:07 ID:Pax
>>100
障害者枠みたいに国から補助金があるなら大損害がでるまでほっとくけどさ
毎日が85から90で
本人が「俺の最高記録は140だぞ」って言ったって
ミスして今日は10でしたってのが月に数回あったら
平均70くらいになるからクビ対象になっちゃう

3: 2016/10/31(月)06:58:59 ID:lBw
ちょい残しは中国の作法

5: 2016/10/31(月)07:00:08 ID:HTP
>>3
ちょい残しどころか半分近く残す

さらに言うと残すの想定して頼むと、その想定の半分ちょっとしかやらない

10: 2016/10/31(月)07:03:15 ID:lBw
>>5
対象が頭良ければ
ハードルを下げてもらい
自分は楽な仕事をするための戦略

12: 2016/10/31(月)07:05:08 ID:HTP
>>10
正直最初の速度から見える能力からいえば、150ぐらいできる人だと思うんだけどな

頭は良くないかなぁ
どっちにしろ、できないことにすまなそうにしてるのは確かなんだよね
一定ラインにいくと急に手が動かなくなるらしい

13: 2016/10/31(月)07:06:21 ID:lBw
>>12
集中力の問題なのかな
躁鬱とかだったりして

15: 2016/10/31(月)07:08:47 ID:HTP
>>13
どうすりゃいいんだろうね

なんていうか、1キロ走するのに200mぐらいはトップ走ってるんだけど、みんなが1キロ走り終えた頃には250mぐらいのところでウダウダしてるんだよなぁ

27: 2016/10/31(月)07:27:42 ID:HTP
>>5

要はこっちの想定ラインの半分しかやらない感じよ
250とか誰にもできんから、そんな仕事量与える方がそもそも問題になる

33: 2016/10/31(月)07:32:02 ID:Yzl
>>27
もう1づつ渡して終わったら次次にしたら?
それも半分なら相当な問題児

38: 2016/10/31(月)07:33:47 ID:HTP
>>33
それもはやかえって効率悪いわww
与えるのもそんな頻繁にやってたらねw

41: 2016/10/31(月)07:36:37 ID:Yzl
>>38
半分しかやらん原因を探すのが先やろ
切る気満々なら別やが、これからも使ってくなら対象してかな
1でなくとも10でもええし

46: 2016/10/31(月)07:39:52 ID:HTP
>>41
正直切りたいけど権限ないし、その前に本人がどうやったらなおるかってのは試したいしやってはみるか

何にせよコイツ1人だけなんだよね、問題なの
で、ちゃんとできなくてごめんなさいって自分から謝りに来るぐらいだし、納期近いと俯いてかなり青ざめたりしてる

39: 2016/10/31(月)07:34:30 ID:Yzl
なんか>>5も想定50だからって50渡して無いか?
想定50で100渡せば50はやるんちゃう?
そーゆー意味で250渡せ言ったわけだが

40: 2016/10/31(月)07:35:23 ID:HTP
>>39
周りの仕事から、だいたいいくらが想定されてるかなんて理解してるんやそいつも

44: 2016/10/31(月)07:38:40 ID:Yzl
>>40
変に頭ええなw
時間で状況報告させるとかした方がええんちゃう?
ノルマ達成して無いなら残業させなきゃあかんやろ

47: 2016/10/31(月)07:40:43 ID:HTP
>>44
それはさせてるさせてる
でもしょっちゅう忘れるし、来ても謝る
どうしても進められませんとか

54: 2016/10/31(月)07:43:36 ID:Yzl
>>47
何で出来ないか考えさせたら?
出来ませんすいませんで済むほど甘くないやろ
原因と要因考えさせて是正させなきゃ

4: 2016/10/31(月)06:59:54 ID:cEb
発達障害かもしれませんよ

6: 2016/10/31(月)07:00:37 ID:HTP
>>4
どこらへんが発達障害の特徴?

11: 2016/10/31(月)07:05:01 ID:cEb
>>6
集中力がなかったり、時間の感覚が人とは違う
本人はそういうつもりなくても口だけ、言い訳だと言われてしまう
などですかね

14: 2016/10/31(月)07:07:17 ID:HTP
>>11
まあ集中力はないのかな
毎回ほんとすまなそうにはしてるんだけど、なんか手が止まってる時に声かけるとアワアワしちゃってしゅんとするんだよな

急に何からやっていいかわかんなくなるらしいけど

7: 2016/10/31(月)07:01:54 ID:mZN
クビだクビだ

9: 2016/10/31(月)07:02:22 ID:HTP
>>7
人事じゃないのよ

8: 2016/10/31(月)07:02:09 ID:HTP
大抵ペースもめちゃくちゃで、最初は他の人より速いぐらいの速度で仕事こなすのに、一定ラインにいくとピタッととまる
そしてそこで注意するけど進まない

なんでやねん

16: 2016/10/31(月)07:10:36 ID:PDa
残業代稼ぎたいんじゃないの?

17: 2016/10/31(月)07:10:54 ID:HTP
>>16
その割に定時でさっさと帰る

20: 2016/10/31(月)07:20:18 ID:kCC
ワイもそういう感じや

やるんやけどつまらない事に躓いて
でも相談するレベルでも無いかなーと考えてると動けなくなる

あと変なとこにこだわり過ぎたり

25: 2016/10/31(月)07:26:05 ID:HTP
>>20
とりあえず終わらせようってならない感じ?

30: 2016/10/31(月)07:29:59 ID:kCC
>>25
早く終わらしてもええんやけど、
自分の中で「きちんと」仕事が出来てないから申し訳なくなる

でも仕事終わってなくても罪悪感出るからどっちみちカスなんですけどね..

32: 2016/10/31(月)07:30:51 ID:HTP
>>30
ならとりあえず終わらせようよ
自分の中だけの罪悪感ですむわけだしさ

35: 2016/10/31(月)07:33:14 ID:kCC
>>32
確かにな~
こだわり過ぎて結果的にいつも迷惑かけてる..
やらなきゃってのはわかってるんだけど

罪悪感溜まりやすいみたいで
すぐ朝会社に行けなくなるんよな

22: 2016/10/31(月)07:21:52 ID:Yzl
だって納期早めるなんて聞いて無いし
そも納期早める時点で約束と違うやんけ

26: 2016/10/31(月)07:26:09 ID:Yzl
半分しかやらんなら250くらい頼めば100やってくれるんちゃう?

27: 2016/10/31(月)07:27:42 ID:HTP
>>26

要はこっちの想定ラインの半分しかやらない感じよ
250とか誰にもできんから、そんな仕事量与える方がそもそも問題になる

28: 2016/10/31(月)07:28:13 ID:lIj
クビにするか
100の仕事を与えて50しかやらない前提で残りの50をやる段取りをしておく

29: 2016/10/31(月)07:29:31 ID:HTP
>>28
今はそうしてるけど、正直周りがかなり不満もってるね
なんやあいつって感じに

最初はちゃんとやるだけに、あいつやろうと思えばできるくせにやらないってなってて同世代の中でも孤立してる

31: 2016/10/31(月)07:30:51 ID:lIj
なら例えば200の仕事を与えたとしてどれくらい出来ると思う?

34: 2016/10/31(月)07:32:11 ID:HTP
>>31
そいつが最初のペースを維持して、同じ期間で周りが平均100ぐらいの仕事をこなせるとすれば、130ぐらいできるんじゃないかね

多分そいつ個人のポテンシャルは高いよ

37: 2016/10/31(月)07:33:34 ID:lIj
周りが不満を持ってるなら辞める方向に持っていった方がいいね

43: 2016/10/31(月)07:37:47 ID:lIj
俺も本気出してないって怒られたことあったなー

45: 2016/10/31(月)07:39:40 ID:kCC
イッチの職場は残業代つくんか?

48: 2016/10/31(月)07:41:04 ID:HTP
>>45
つくけどそいつはどんな時でも定時

49: 2016/10/31(月)07:41:16 ID:Yzl
でも、こなせるノルマ達成しないから残業って理不尽だよなぁ(会社的に)
ノルマ未達成分の残業はサビ残しろ思うわ

ノルマが人外なのは別として

52: 2016/10/31(月)07:42:43 ID:HTP
>>49
経営側じゃないけどそう思う
契約としては、労働力なんだしね

ぶっ壊れて動かない歯車に、他と同じ報酬は確かにおかしい

50: 2016/10/31(月)07:41:40 ID:lIj
本人とは面談してみた?

55: 2016/10/31(月)07:44:00 ID:HTP
>>50
したした
飲みに連れてったりしたよ、もちろん奢った

あやまってばっかだったけどね
昔からそうらしい
最初はできるけど急に手が動かなくなるらしい

59: 2016/10/31(月)07:46:01 ID:lIj
>>55
その急に動かなくなる理由は本人は理解してるの?
問題児かもしれないけど認めてるところがあるなら直せるのなら何とかしてあげた方がいいのかも

64: 2016/10/31(月)07:48:34 ID:HTP
>>59
分かってないらしい

71: 2016/10/31(月)07:51:43 ID:lIj
>>64
そりゃダメだwwww辞めさせた方がいい
周りが辞めたりリーダーへの不満にも発展しかねないし

53: 2016/10/31(月)07:43:27 ID:kCC
定時前後にイッチが何しなきゃ行けないねって懇切丁寧に教えてあげれば?

帰りにくいと思うし

60: 2016/10/31(月)07:46:06 ID:HTP
>>53
そこは完全に定時になると、他人無視して帰るレベル

あ!定時なんで
急いでるんで
用事あるんで

62: 2016/10/31(月)07:47:44 ID:kCC
>>60
残業代出るなら職務命令で残業させられるはずやろ

これ終わったら帰ろな(ニッコリ)で無理なんやっけ?

67: 2016/10/31(月)07:49:52 ID:HTP
>>62
あー、そうなんだ
知らんかった

上は残業は基本本人の意思でやりたい場合だけって方針なのと、そもそもそんな風にやらないやつ他にいないんだよなぁ

57: 2016/10/31(月)07:45:19 ID:Yzl
逆に100与えて最初のスパート終わった辺りで取り上げてはどうか
で次の100与えてみるとか
飽きっぽいだけなんかも知れん

61: 2016/10/31(月)07:47:08 ID:HTP
>>57
すごい非効率だけど、やらないよりマシだし試す価値はありそうだなぁ

58: 2016/10/31(月)07:45:47 ID:18v
他の人のいう事なら聞くのか?

63: 2016/10/31(月)07:48:11 ID:HTP
>>58
いーや全く
周りのやつが限界きてるよそろそろ

65: 2016/10/31(月)07:48:58 ID:Yzl
>>1の言う100の仕事って日割?週割?月割?

69: 2016/10/31(月)07:50:39 ID:HTP
>>65
100をどのぐらいの期間でやるかってこと?
まあ月とおもってくれればいい

78: 2016/10/31(月)07:56:53 ID:Yzl
>>69
月割か…手が止まってる時って何しとるん?
てか何していいか分からんくなったら聞きに行くとかしないんか?
まさかぼーっとしてる?

82: 2016/10/31(月)07:58:12 ID:HTP
>>78
そのまさか

89: 2016/10/31(月)08:03:01 ID:Yzl
>>82
そのまさか見て回りは何しとるん?
まさかまさかの放置?
下っ端は自分の仕事あるし難しいが管理奴は何かアクションせんの?

92: 2016/10/31(月)08:05:00 ID:HTP
>>89
一応今の班長は自分だから色々言ったり試したりしてるんだよね

まわりのそいつと同じ立場の人らもいろいろ言ってたけど、もはや最近はハブりはじめた

66: 2016/10/31(月)07:49:29 ID:bBC
集中力続かないんだろうな
ADHDだか発達障害でそういうのあったな

70: 2016/10/31(月)07:51:38 ID:HTP
>>66
集中力の回復にかかる時間長すぎんよ…

72: 2016/10/31(月)07:52:10 ID:kCC
ただ、はじめ見た時ワイ上長に晒されてるぅと思ったけど

違いそうで安心しました。

75: 2016/10/31(月)07:54:42 ID:HTP
>>72
正直似たような案件は星の数ほどあるんだと思う

74: 2016/10/31(月)07:54:31 ID:kCC
ポーズじゃ無いかもしれへんで

実際ワイはポーズじゃ無いけど、なんか出来ひん

76: 2016/10/31(月)07:55:28 ID:HTP
>>74
サボってスマホゲーとかしてるわけじゃないんだろ?
なんでなんだろな

79: 2016/10/31(月)07:57:18 ID:kCC
>>76
拘るべきで無いところに拘ったり、
どう進めて良いか分かんなくなるかな

あとはどの人に聞いたらええか分からんかったり

84: 2016/10/31(月)07:59:18 ID:HTP
>>79
多分理屈の上ではわかってるんだろうけどねぇ

87: 2016/10/31(月)08:00:15 ID:kCC
>>84
そうなんよな

やからしんどい
今日も月末なのに会社行きたく無い

77: 2016/10/31(月)07:56:47 ID:lIj
ちなみにその仕事は一人でやる仕事なの?
問題児と誰か(監視役)で一緒にできない仕事なの?

81: 2016/10/31(月)07:57:54 ID:HTP
>>77
基本1人だね
監視割いたらその人の効率落ちるだろうし、サボってるといっても他のことしてるわけじゃないんだ
寝てもない

80: 2016/10/31(月)07:57:39 ID:ARB
本人が頑張っててもその頑張りが仕事に反映されないのか
利益的に考えるとその人切った方が良いんだろうが…
その人次どんな職についても切られるのかな…

85: 2016/10/31(月)07:59:57 ID:HTP
>>80
見た目には間違いなく頑張ってない
意気込みだけは頑張ってる

86: 2016/10/31(月)08:00:09 ID:Yzl
ライン工向きなんかもな
早く切ってやるのも優しさやろ

91: 2016/10/31(月)08:04:43 ID:EA6
必死に頑張っても
やる気がない、常識がない、おめーよお急げよ
と何度も言われて悲しかった

96: 2016/10/31(月)08:10:12 ID:HTP
>>91
そいつ必死に頑張らないもん
一定期間すぎるとマジで手が止まる

こいつ何時間動かないねんレベルの時もあったなw
そいつだけ逆時止めかよって

101: 2016/10/31(月)08:12:50 ID:EA6
>>96
必死に頑張ってても
そう見えなかったりするんだよ
考え込んでるのが停止してるように見えたり

104: 2016/10/31(月)08:14:19 ID:HTP
>>101
ただデータを打ち込むだけの時もそれするんだよ
考えること何もねーじゃんって

123: 2016/10/31(月)08:29:56 ID:EA6
>>104
できる人にとっては考えなくても進むところで
引っ掛かってたりするんだよ

125: 2016/10/31(月)08:32:26 ID:Yzl
>>123
データ打ち込みって紙に書いてあるの打ち込むだけやぞ
むしろ自分でアレンジしたらあかん

127: 2016/10/31(月)08:35:59 ID:GJM
>>125
・ここは小文字で良いのかな~
・ここはこのまま入力して大丈夫かな~?

とかそういうことに頻繁に引っかかるんじゃないのかな?
そしてそれが溜まってショートするのかな
と予想してみる

129: 2016/10/31(月)08:46:46 ID:Yzl
>>127
確かに元ネタに明らかなミス見つけるとショートするな
報告義務無いからって割り切るまで時間かかる
時間無いときゃ気にしないけどw

128: 2016/10/31(月)08:43:04 ID:EA6
>>125
声かけると何て言われる?

126: 2016/10/31(月)08:35:34 ID:Pax
>>123
それじゃライン工すら務まらないだろうな
「あれここクリームパンだっけ?」とか
「ミートボー2つだっけ?」みたいなレベルのヤツもいるし

94: 2016/10/31(月)08:08:48 ID:GJM
悪気が無いならまだ人事に見てもらう必要無いよ

人間得意不得意があるから
色々やってみてやり方を模索していくしかない

95: 2016/10/31(月)08:09:51 ID:kCC
作業系の仕事なん?

98: 2016/10/31(月)08:11:25 ID:HTP
>>95
んだね
データ打ち込むのが主
それだけじゃないけど、基本はそうとおもって

97: 2016/10/31(月)08:10:16 ID:Yzl
ハブりはじめ…あかんやん
そいつのフォローさせられる奴がキレて殴るか辞めるかする前兆やぞ
わざと真似して開き直る奴が出て来たら会社ヤバい

102: 2016/10/31(月)08:12:53 ID:HTP
>>97
もはや誰もフォローしない
むしろ自分が一番フォローしてるといっていいぐらい

103: 2016/10/31(月)08:13:51 ID:kpQ
ただの真面目系クズなんだろうな

105: 2016/10/31(月)08:14:43 ID:GJM
一緒に心療内科に行ってみたらどう?

科学的アプローチと精神科的アプローチから原因が分かるかもよ

107: 2016/10/31(月)08:15:59 ID:HTP
>>105
そこまで付き合わんとあかんか…
まあ検討はしてみるか

112: 2016/10/31(月)08:18:06 ID:GJM
>>107
途中で手が止まるというのは明らかに普通の人とは違うんでしょ?

106: 2016/10/31(月)08:15:26 ID:ARB
もうめんどくさい奴ってのは分かった

さっさと切ってしまえば良いのに

108: 2016/10/31(月)08:16:16 ID:HTP
>>106
だからそんな権限以下略

114: 2016/10/31(月)08:19:19 ID:ARB
>>108
権限無いならさっさと権限ある人に現状伝えたら良い

115: 2016/10/31(月)08:19:45 ID:HTP
>>114
そうするって何度も言ってるやんw

109: 2016/10/31(月)08:16:28 ID:Yzl
まず減俸やね
人事に手が止まってるの見せてやれ
作業報告して半分しかこなせて無いなら給料半分にしたれ
金に直結するなら辞めるか改善するか自分で何とかするやろ

111: 2016/10/31(月)08:17:38 ID:HTP
>>109
うむ
スローじゃなくてストップだからな
あれだけはまじで意味不明

声かけたらスローで動き出すけど、目離すとまたストップ

なんだよダルマさんが転んだかよ

113: 2016/10/31(月)08:19:12 ID:Yzl
>>111
あー
人事来たら何故か動きだすパターンや…
本人自覚無くてもな

117: 2016/10/31(月)08:23:30 ID:kCC
今回晒されてる人と似てて
心療内科通いのぼくには耳が痛いスレ

119: 2016/10/31(月)08:25:51 ID:GJM
>>117
人間色々な種類があるから仕方ないよ
特に日本ではこういう系は理解が遠いみたいだし

120: 2016/10/31(月)08:26:57 ID:Pax
>>117
他人に言われて病院に行くヤツはまだいいんだよ
行かないヤツが困るんだよ

122: 2016/10/31(月)08:27:51 ID:Yzl
>>117
病院通ってるなら見込みあるやん
気にせず治療せい
頑なに病院行かない奴はマヂ迷惑

118: 2016/10/31(月)08:25:26 ID:Yzl
やる気無い日ってあるけどな
手は動かしてやってるフリくらいはする
ポーズすら取らんのは完全に病院行った方がいいレベル
でも悪い結果出たら余計切ったり減給したりが難くなる不思議

121: 2016/10/31(月)08:27:49 ID:GJM
薬で軽減したり食事を改善したり色々やれることがあるからね

124: 2016/10/31(月)08:30:08 ID:kCC
軽い躁鬱?と適応障害?って診断されたわ

1ヶ月の休養期間必要って言われたけど結局休んで無いわ...

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477864630/

Sponsored Link