Sponsored Link


boss

1: 2016/11/04(金)05:33:37 ID:2xG
本人の努力は当たり前だとして
運とか本人にどうしようもないのとかどないせいっちゅーねん



2: 2016/11/04(金)05:34:36 ID:V6f
いうほど運ってどうしようもないか?
運の種類にもよるだろ

3: 2016/11/04(金)05:34:54 ID:RhV
考えてるかどうか

4: 2016/11/04(金)05:35:08 ID:eIV
凄みが違う

5: 2016/11/04(金)05:35:33 ID:B5w
運はどうしようもないしな
あとはコネとか人脈とか
知識はあったほうがいいけど人脈(ブレイン)でなんとかなっちゃうし

資産は反則すぎるし
JK社長とかな

6: 2016/11/04(金)05:37:17 ID:43X
親の影響力
スタート地点が違う

7: 2016/11/04(金)05:37:41 ID:RhV
何でもかんでも疑いもせずにはいはいと飲み込む奴は大体失敗する

8: 2016/11/04(金)05:37:47 ID:Eo5
結果論でしかない

10: 2016/11/04(金)05:45:00 ID:2xG
親が金持ちとかほんと羨ましいわ
教育に使う金額も全然違うし
余裕があれば色々できるし

11: 2016/11/04(金)05:45:45 ID:RhV
金持ちいいよなあ

12: 2016/11/04(金)05:46:54 ID:k35
成功した人としなかった人なw
能力とか金とかタイミングとか勢いとか運とか

13: 2016/11/04(金)05:47:14 ID:2xG
金持ちが集まる場所ってだけで良い人脈はできるし
それだけでも成功する確率は上がるしな

14: 2016/11/04(金)05:48:54 ID:k35
まあ、こんなところで愚痴ってる奴には成功は無いだろうな

15: 2016/11/04(金)05:49:50 ID:2xG
本人の能力が科学的にわかる様になったら
本人にとっても人類にとってもいいんだけどな

18: 2016/11/04(金)05:51:29 ID:43X
>>15
ランク付けされたら
流出騒動とかで盛り上がりそうだな

19: 2016/11/04(金)05:52:34 ID:2xG
>>18
もうすでにランク付けされてる様なもんだしそんな変わらないでしょ
学歴とか年収とか

16: 2016/11/04(金)05:49:59 ID:veK
愚痴とみなすか
可能性の糸口と見るか
それとも・・・!?

17: 2016/11/04(金)05:51:03 ID:zpL
まあ環境のせいにしても何も状況は好転せんよな

20: 2016/11/04(金)05:53:15 ID:5Re
とんでもない才能を眠らせたまま世に知られず死んでいく俺みたいな奴多いんだろうな

21: 2016/11/04(金)05:54:21 ID:2xG
>>20
まじレスするけどお前にも才能があると思うわ
それが何かわからんけど
才能が開花するのって羨ましいわ

28: 2016/11/04(金)05:57:43 ID:k35
>>20
その才能を何かに表現して残しとけ
ゴッホみたいに死んでから評価される事もあるしな
残せない才能は無いと言われても仕方ないw

29: 2016/11/04(金)05:58:33 ID:2xG
>>28
やっぱ何事にも挑戦するのがいいんかね

22: 2016/11/04(金)05:55:22 ID:2xG
それとも才能なんてものはなくて
客観的に見ても良い結果が出るまで努力したから
それが才能に見えるのか

23: 2016/11/04(金)05:55:51 ID:2xG
容姿に関してはどうしようもないけどな

24: 2016/11/04(金)05:55:59 ID:18D
才能は甘えナンダヨナ

26: 2016/11/04(金)05:56:42 ID:2xG
>>24
05:55:59
惜しいな

25: 2016/11/04(金)05:56:05 ID:zpL
何もしてないのに人を羨むのは筋違いというか

26: 2016/11/04(金)05:56:42 ID:2xG
>>25
ほんとにな

27: 2016/11/04(金)05:57:32 ID:43X
一見しょうもなさげな能力でも適材適所でいかんなく発揮

30: 2016/11/04(金)05:59:06 ID:zpL
まあ気持ちは分からんでもないけどさ

31: 2016/11/04(金)06:01:01 ID:2xG
あああああああああああああああ
良い結果出せる様になりたい
結果を出して少なくてもいいから人に認められて、自信を持てる様になりたい

32: 2016/11/04(金)06:02:06 ID:8xI
運って意外と多く転がってるね

だから運を掴んでない人の殆どは
つまり行動してないってことだと思うよ

36: 2016/11/04(金)06:04:04 ID:2xG
>>32
行動してもその運をつかめないこともあるじゃん・・・

37: 2016/11/04(金)06:05:37 ID:8xI
>>36
いや、やったら分かるけど運つかむってそんな難しくないよ
ものすごいそこらじゅうにゴロゴロしてる

結局俺には無理って思って行動しない結果が
運をつかめてないってことってのが多くの人の現実だよ

43: 2016/11/04(金)06:20:04 ID:V6f
>>37
その通りだな

38: 2016/11/04(金)06:09:59 ID:18D
>>36
その通り
絵画や音楽だって、10歳くらいまでには始めないと脳の回路が育たない
まぁこんな理屈を軽々しく凌駕してしまうのが才能なのかもしれないけど

74: 2016/11/04(金)13:14:53 ID:RKE
>>32そうだね。行動力は大事だね

33: 2016/11/04(金)06:02:06 ID:18D
どれだけスポーツの才能があったとしても、大人になってからじゃ遅いんだよなぁ

36: 2016/11/04(金)06:04:04 ID:2xG
>>33
多分スポーツも何事も小さい頃からやるのが良いんだろうな
やっぱ教育か・・・

70: 2016/11/04(金)12:40:43 ID:8xI
>>33
これ俺もそう思ってたんだけど最近事の本質に気がついてきたよ

「スポーツで成功する」というのは、たしかに若くないと無理
でもその本質ってのは、実は記録を出すことや勝利することじゃない

「達成すること」「人から賞賛されること」などといったものが
スポーツで手に入れられる成功の要素の本質で、人間が求めるのもそこ

つまりスポーツの成功から手に入れられるこれらの要素ってのは
別にスポーツじゃなくても手に入るってことなんだよね

72: 2016/11/04(金)13:01:23 ID:18D
>>70
「人が本当に得たいものは感情だ」というのは知っているよ
潜在意識のまとめで、発言者が達人か名無しかまでは覚えてないけど

でも俺の場合「体験」と「感情」を切り離すと、表現できない違和感が生じるんだ
だから却下したまで
無理して受け入れる必要もないと判断したから

34: 2016/11/04(金)06:03:12 ID:veK
大量の借金が親が残した結果か

35: 2016/11/04(金)06:03:46 ID:18D
借金って比喩だろ
親のツケをガキが背負うんだよww

39: 2016/11/04(金)06:10:28 ID:5Re
俺にはこれしかない!って思える物があれば突き詰めようとも思う
あれもこれもそこそこ出来るやろうな俺はっていう謎の自負があって
結局何もできない金縛りにあってるわ

40: 2016/11/04(金)06:14:41 ID:43X
ダメ元でいいから行動しないよりはした方がいいぞ

41: 2016/11/04(金)06:16:10 ID:5fk
同じ失敗を繰り返さない事

42: 2016/11/04(金)06:17:04 ID:3H8

44: 2016/11/04(金)06:20:49 ID:Wy8
何やってもダメな人はいるけど、本人は幸せそう。
何故ならそいつは考えることすらできないから。

45: 2016/11/04(金)06:21:32 ID:u0I
何をもって成功と定義するのかはさておき
残酷だが知性の差というのはあると思う

アホの限界なんざあっという間に超えられるということ

46: 2016/11/04(金)06:22:26 ID:Wy8
言われたことやるだけなら努力じゃないんだよな。

47: 2016/11/04(金)06:23:14 ID:cIx
仕事の時間と遊びの時間をしっかり分けてる
どっちかしかない奴は落ちこぼれ

49: 2016/11/04(金)06:33:16 ID:RvQ
とある社長が言ってたけど
失敗は何度でもしろ、ただ諦めるな
幾度の失敗よりも1度の成功で人生は引っ繰り返る


だそうですよ

53: 2016/11/04(金)06:35:40 ID:5fk
>>49
所詮成功者の戯言やな

入口から間違った奴はそこで結果出してもひっくり返せない

58: 2016/11/04(金)06:44:08 ID:8xI
>>53
そんなこと無いよ
一度の成功で人生ひっくり返した人なんて山のようにいる

もちろんひっくり返せないこともあるかもしれないけど
出来るか出来ないかで言えば、余裕でできると言えるだろう

50: 2016/11/04(金)06:33:33 ID:df2
なるようにしかならない

51: 2016/11/04(金)06:34:25 ID:Wy8
まあ根性論はクソだがな

52: 2016/11/04(金)06:35:10 ID:43X
指示待ちと要領悪くて応用きかない人は成功するしないの以前の問題

54: 2016/11/04(金)06:38:20 ID:Wy8
努力できないやつが言う「努力は才能」もただ面倒くさいだけなことが大半だしなあ。
努力なんていきなり出来るようになるわけないんだから、努力できるようにすることを目標に行動すればいいだけ。

55: 2016/11/04(金)06:40:38 ID:8xI
努力なんて要らないという成功者は多い
なぜなら他人から見てすごいことをしているように見えても
やりたくてやってる本人たちにとっては努力のような気がしてないから

例えば世界で一番成功しているビル・ゲイツにしたって
彼は普段から努力してるなんて感じてないだろう
あの仕事が大好きなんだとさ

成功者にはこういう感覚で生きてる人が多いね

56: 2016/11/04(金)06:40:54 ID:18D
手遅れである という信念と無力感が拭えない

なぜ手遅れなのか。ありえない奇跡が起きて、過去へ戻れるかもしれない
だが、過去に戻るなんて無くなった腕を生やすのと一緒
因果律を外れた存在、そんなのはもう人間ではない

57: 2016/11/04(金)06:44:07 ID:18D
そういや昨日、ブレインダンプやってたんだ俺
相反する観念を見つけた直後は気分爽快だったが
思考の恒常性には逆らえず元通りですわ

59: 2016/11/04(金)06:46:19 ID:8xI
>>57
まじかー!すげーな

その感覚に至れたってことは、後は思考が習慣化するまで
ちょこちょこブレインダンプやればいいってことだな

恒常性は超強力やから簡単にはいかんやろうからね

65: 2016/11/04(金)06:56:23 ID:18D
>>59
この感覚を得るのはそんなに難しくない
実際何回か経験してるんだが、ひと眠りすると元通りになってしまう

60: 2016/11/04(金)06:47:37 ID:Gue
ブレインダンプって初めて聞いた
何すればいいの?

65: 2016/11/04(金)06:56:23 ID:18D
>>60
豪さんって人が参考になるよ
"ブレインダンプ 豪"で検索すれば出てくる

61: 2016/11/04(金)06:48:28 ID:tkf
慎重真剣考える、これが出来ない奴は何やってもダメだ

62: 2016/11/04(金)06:48:58 ID:Kes
頭良くて仕事ができるヤツがいたけど左遷されたわ

理由はおしゃべりだったから
何でもかんでもおしゃべりじゃ信頼されないという

63: 2016/11/04(金)06:49:44 ID:3H8
>>62
口は災いのもとやね

64: 2016/11/04(金)06:52:29 ID:Kes
>>63
酒の席の愚痴とかもバカみたいにしゃべるから困ったヤツだったわ
お蔭で飲みにすら連れて行かれないという・・・

66: 2016/11/04(金)07:11:44 ID:18D
まるでアクセルとブレーキを同時に踏んでるようだ
「教育」や「両親」をテーマにブレインダンプすると、それがよく分かる
無意識に周囲や自分を責め続けてるんだろうな俺……

68: 2016/11/04(金)12:17:54 ID:Ufb
何をもって成功とするのかにもよるが、金銭なら

1自分と自分周辺の資産を把握できる力
2金が流れ込む「落差」をみれる力
3この2つをもって動く行動力

この3つが合わされば成功する。

例えばビットコインとかね。ここにお金が流れ込むと読めており、資産を投下できていれば既に成功していたよね。

69: 2016/11/04(金)12:29:20 ID:Ufb
ちなみに、資産とはお金だけじゃなく能力や人脈も含むのでね。

当然資産の種類が広くて量が多いほうが、金の動きに対応しやすくなり、成功しやすくなる。

ただ、資産が少なくても調達すればいいだけだから、どちらかというと2と3のほうが必要な能力としてのプライオリティは高い。

71: 2016/11/04(金)12:43:43 ID:8xI
ではなんでスポーツは若い時じゃないといけないと思ってしまうのか?

それって、潜在意識が行動を抑制しているために湧き上がっている
やりたくないため言い訳なんだよね

潜在意識が行動したくないための言い訳っていろいろな形で
表出してくるんだけど「行動しない理由」ってのはだいたいそれで
本当にやりたいことならすべての要因は「やるための理由」として
表出してくるはずなんだ

73: 2016/11/04(金)13:09:58 ID:TV4
今「グリット(やり抜く力」という本が売れている

ハーバード×オックスフォード×マッキンゼーの心理学者が
「人生のあらゆる分野での成功に必要な最重要ファクター」をついに解明!
世界の「能力観」「教育観」を根底から変えた
話題の世界的ベストセラー!

ビジネスリーダー、エリート学者、オリンピック選手…
成功者の共通点は「才能」でも「IQ」でもなく
「グリット」(やり抜く力)だった!




つまり頭の良さとか環境じゃなくとことこやり抜くヤツが成功する
という研究結果が出たという話

例によっておまえらは反発するだろうが

75: 2016/11/04(金)13:18:47 ID:8xI
>>73
その通りだと思うよ

世の中のほぼすべてのことはやるかやらないかだと思う
そしてそれを継続する力まで含めてグリッドってことなんだろう
今になって「継続は力」ということの重要性が本当にわかるよ

成功だの才能だのってのっは、結局結果論なんだよ
結果を出した人が後から修飾されるものでしかない
その根源にある最も重要なものは行動だよ

76: 2016/11/04(金)13:38:13 ID:18D
>>73
環境がある程度整った上での話だと思う
イチローだって、父親が野球経験者で
なおかつ毎日練習に付き合ってくれたから結果を出せたんだよ

野球に理解が無い親だったとしたら?
子供でも道具くらいは調達できるだろうが
きちんとしたフォームなんて身に付かないだろう

親の頑張りしだいでプロは作れるって話なら分かるけどな

77: 2016/11/04(金)13:39:47 ID:V6f
>>73
バウマイスターからの意志力の流れ組んでるね
最近はビジネス書も自己啓発もそればっかだね
誤解のないように言うけど心理学的に正しい人生の二大決定要因はその意志力とIQだから

参照元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1478205217/

Sponsored Link