Sponsored Link


nikibi_nayami

1: 2016/11/22(火)09:18:05 ID:XJW
クソみたいな人生を送る人たち――陰キャな人、恋人ができず結婚ができない人、仕事ができず無能な人、
ニートや無職ないし引きこもりになる人など――には共通点がある

それは、「自己肯定感が欠如し勇気・自信・信念が欠落している」という点
この点を備えている人の具体的な特徴15か条↓

□自己が薄弱で人として芯がなく、自分の価値観が希薄で自己主張が苦手
□優柔不断ですぐ揺らぐ、主体性がなく自分の意志で決断・判断することが苦手
□常に人の目、他人からの評価を気にし、人の顔をうかがいながら生きている
□承認欲求が強く、行動原理が「他人に認められることをする」になっている
□自分のことを認めてくれない、自分の思うように動かない人間に対して敵意を覚える
□対人関係で傷つくことを過剰に怖れ、人をなかなか信用・信頼できず自己開示ができない
□劣等感が強く、自分と人を過剰に比較する
□自分の優位を担保するため、何かにつけ人を見下そうとする
□他者の幸福を心から祝福することができない
□人と接する際、人の欠点・短所ばかりに目が行きがち
□向上心・前向きさ・行動力・継続力がなく、「挑戦する」「努力する」「自分磨きをする」ということができない
□何事にも消極的で常に受け身であり、面倒くさがりで逃げ癖がある
□ネガティブで卑屈で、物事を悲観的・否定的に捉えがち
□心から好きと言えるもの、全力で打ち込めるものがない
□これまでの人生において、人との協調・共同に基づく成功体験が欠如している



2: 2016/11/22(火)09:18:57 ID:wam
クソなんは知っとるけど

4: 2016/11/22(火)09:23:22 ID:UK0
長すぎ

5: 2016/11/22(火)09:24:00 ID:1sI
親がクソ

6: 2016/11/22(火)09:24:08 ID:uca
ワイの特徴書けばすぐわかるぞ

7: 2016/11/22(火)09:24:26 ID:rAM
イッチのことやろなぁ(適当)

8: 2016/11/22(火)09:26:08 ID:343
14個当てはまったわ

9: 2016/11/22(火)09:28:16 ID:qhn
やめてクレメンス

10: 2016/11/22(火)09:31:05 ID:99D
114514個当てはまったわ

11: 2016/11/22(火)09:34:06 ID:0TR
6つくらいしかねーけどくそみたいな人生やで

12: 2016/11/22(火)09:41:44 ID:MRY
99999999999999億万個兆億兆個あてはまった

18: 2016/11/22(火)09:48:23 ID:oy7
>>12
わけがわからなくて草

13: 2016/11/22(火)09:42:18 ID:TiH
チェックマーク入れられんから判定できへんわ

14: 2016/11/22(火)09:43:14 ID:pkW
途中で見るの飽きたけどクソみたいな人生やわ

15: 2016/11/22(火)09:44:14 ID:C3z
送る人たち--までは読んだ

29: 2016/11/22(火)09:58:18 ID:wYA
>>15
もう少し頑張れよ

16: 2016/11/22(火)09:46:56 ID:wam
クソみたいなワイらがおるから輝くやつらもおるってことにしとこうや

17: 2016/11/22(火)09:47:46 ID:pkW
>>16
お前絶対そこそこいい人生送ってるやろ

21: 2016/11/22(火)09:52:17 ID:wam
>>17
は?そこそこやったらこんなとこおらんわ

26: 2016/11/22(火)09:55:40 ID:pkW
>>21
そうか すまんな

27: 2016/11/22(火)09:57:02 ID:wam
>>26
ええんやで

19: 2016/11/22(火)09:48:53 ID:Wkx
7個だけど人生に悲観してる

20: 2016/11/22(火)09:50:47 ID:Xib
14こ当てはまったわ

22: 2016/11/22(火)09:53:08 ID:oy7
10コや
くそが

23: 2016/11/22(火)09:53:14 ID:qhn
逆に普通の人はこれ全部NOなんかなぁ

24: 2016/11/22(火)09:55:27 ID:Wkx
>>23
確かに
1、2個くらいは当てはまるリア充もいそう

33: 2016/11/22(火)10:03:16 ID:XJW
>>24
でも当てはまったとしても所詮は1~2個でしょ

25: 2016/11/22(火)09:55:37 ID:Zat
ワイ陰キャ、一つしか当てはまらない

28: 2016/11/22(火)09:57:53 ID:Zat
人の顔を伺いながら生きてるだけやわ

30: 2016/11/22(火)09:59:17 ID:jNo
クまで読んだ

32: 2016/11/22(火)10:01:49 ID:H6T
ほぼ全部当てはまるけど毎週釣りに行ければそこそこ幸せやで

35: 2016/11/22(火)10:05:37 ID:irp
15は当てはまるわ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479773885/

Sponsored Link