Sponsored Link


hallo

1: 2015/09/05(土)23:51:36 ID:6Pv
誰も話しかけない
留学生からも話しかけてこない
休み時間に孤立する留学生
教室に流れる気まずい空気
申し訳ないな



2: 2015/09/05(土)23:52:04 ID:b9r
おまえは話しかけないの?

3: 2015/09/05(土)23:52:08 ID:38y
なんで話しかけないの?

4: 2015/09/05(土)23:52:23 ID:Yth
それおれ

5: 2015/09/05(土)23:52:48 ID:6Pv
英語話せないのに無茶言うなよ
教科書に載ってるような会話じゃ間が持たない

11: 2015/09/05(土)23:54:40 ID:38y
>>5
大体の場合はこっちも英語喋れないの分かってるから高校英語ぐらいで何とかなるよ
相手も察して何となくフィーリングで理解してくれる

6: 2015/09/05(土)23:52:53 ID:61v
お前しか見えてない

9: 2015/09/05(土)23:54:31 ID:Fqj
高校の時クラスに留学生居たわ
普通に馴染んでたな
俺はぼっちだった

10: 2015/09/05(土)23:54:34 ID:9Y9
気軽に話しかけてほしいデース!

12: 2015/09/05(土)23:54:41 ID:6Pv
情報の授業で、留学生の家をGoogleアースで見ることに
砂漠のような茶色く広大な更地にポツリと佇む留学生の実家
どよめく教室
なんとも言えない表情の留学生

13: 2015/09/05(土)23:55:03 ID:lvj
日本語教えるつもりで話せよ
こっちが心苦しいわ

14: 2015/09/05(土)23:55:30 ID:ZnS
そういう妄想を描きながら今日は寝ようと思ってたんだな

15: 2015/09/05(土)23:55:42 ID:zhu
白人じゃないのか?どこの国だ?

18: 2015/09/05(土)23:56:24 ID:6Pv
>>15
オーストラリア
砂漠ではないんだろうけど、一面茶色の乾いた更地だった

16: 2015/09/05(土)23:55:58 ID:6Pv
チキンですまんな
お別れ会で、お前大して仲良くしてねえだろって女子が号泣しててワロタ
それに対する留学生の顔が曇っててワロタ
ワロタ…

17: 2015/09/05(土)23:56:07 ID:Zik
英会話教室のステマ

19: 2015/09/05(土)23:56:32 ID:b9r
なんだもうお別れしたのか、残念

20: 2015/09/05(土)23:57:46 ID:lvj
もう帰ったあとかよww
留学って心細いんだからちゃんとしろよ

21: 2015/09/05(土)23:57:52 ID:6Pv
留学生落とすぜとか言ってたリア充
英語の成績が良いはず
なのに
会話が五秒で止まり
ソーリー
そう言ってリア充は帰ってきた

22: 2015/09/05(土)23:58:20 ID:Fqj
留学生の持った印象は「日本人は閉鎖的かつ排他的でそのうえ恩着せがましい」ってとこだろうな・・・

24: 2015/09/05(土)23:58:58 ID:6Pv
>>22
日本人は優しいなんて嘘

23: 2015/09/05(土)23:58:41 ID:6Pv
言葉通じない+同年代の美女だぞ
無理ゲーすぎる

26: 2015/09/05(土)23:59:53 ID:6Pv
逆に日本人がアメリカの教室に放り出されたらどうなるのかきになる

28: 2015/09/06(日)00:00:48 ID:Psl
>>26
人による
俺は仲良くなれたけど
しゃべれない奴は日本人同士で固まりたがる

27: 2015/09/06(日)00:00:14 ID:2fS
日本人はコミュ障で暗くて陰湿
帰ってホッとしただろうなオージーは

29: 2015/09/06(日)00:00:56 ID:9Mv
>>1は出川さんみたいな英語で接するべきだった

32: 2015/09/06(日)00:01:45 ID:Asd
>>29
出川はほんと感心する
同じ人間なんだし、魂で通じるものはあるんだねやっぱり

30: 2015/09/06(日)00:01:01 ID:Asd
体育祭直後だったので、体育館で激励の応援合戦があった
留学生ドン引きでワロタ

31: 2015/09/06(日)00:01:22 ID:5D6
なんでそいつは日本語ちっとも話せないのに留学してんだよ
それともコミュ障なだけか?

33: 2015/09/06(日)00:02:22 ID:Asd
>>31
観光気分だったんだろ

35: 2015/09/06(日)00:03:08 ID:Pig
あっちの立場で考えると 出川みたいのは道を聞かれるくらいならいいけど友達にはなりたくないな

36: 2015/09/06(日)00:03:46 ID:wn9
誰か話しかけるやついるだろ

38: 2015/09/06(日)00:05:06 ID:5D6
「よろしくおねがいします。」ぐらいカタコトでもいいから言えば仲良くしてくれるってのに
俺のところにもモンゴルの留学生いたけど普通に馴染んでたがな

39: 2015/09/06(日)00:05:18 ID:Asd
そりゃ最初は話しかける人いた
けど、話持たないし大して話すこともないってクラスの連中が薄々気づき始めて
最後三日間は本読んでたな

41: 2015/09/06(日)00:07:39 ID:HnZ
何で日本に留学したんだろうな

42: 2015/09/06(日)00:07:47 ID:Asd
日本の東北のど田舎に来て、なんか得るものはあったのかな

43: 2015/09/06(日)00:08:01 ID:ZGf
俺ほぼ英語話せないけど外国人の彼女いた

カタコトの糞みたいな英語で日本語教えるだけでも会話は盛り上がった

45: 2015/09/06(日)00:08:39 ID:Asd
>>43
15のガキと大人じゃ違うとthink

49: 2015/09/06(日)00:10:16 ID:ZGf
>>45
それでも休み時間に孤立はちょっと酷すぎるわ

44: 2015/09/06(日)00:08:16 ID:vTX
やっぱ東北怖え

46: 2015/09/06(日)00:09:12 ID:Asd
>>44
そんなこと言ったって外国人の人なんか見たこともなかったのよ

47: 2015/09/06(日)00:09:59 ID:2fS
可哀想に。後悔しただろうな

50: 2015/09/06(日)00:12:00 ID:Asd
多分もう二度と日本には来ないだろうなぁ…

51: 2015/09/06(日)00:14:15 ID:2fS
さすが東北だな

52: 2015/09/06(日)00:16:53 ID:ZGf
まあ男子は仕方ないとして

女子同士ならなんか出来たやろ・・

53: 2015/09/06(日)00:21:22 ID:nYL
英語喋れなくても初日の内にカラオケ食事プリクラ、何でも良いから誘えば良かったのに
日本語で話通しても十分仲良く出来るだろうに

55: 2015/09/06(日)00:23:23 ID:Asd
>>53
すげぇな、都会にはそんなに行動的な15歳がいるの!?
俺も含めクラスの男子連中には無理ゲーですわ

56: 2015/09/06(日)00:24:04 ID:xwD
お近づきになるチャーンス!!!!

58: 2015/09/06(日)00:25:45 ID:Asd
今思えばなんであの子は英語でスピーチしたんだ?
よく考えたらおかしくね?

59: 2015/09/06(日)00:27:10 ID:2fS
一応日本に興味があるから来たんだよな
そいつも悪い

60: 2015/09/06(日)00:28:24 ID:Zgu
手紙でもいいから何かコミュニケーション取ろうとしたら?

日本のブルボンのプチシリーズはうちにいたアメリカ人には好評だった
チョコ菓子のビッテは大好評だったよ

61: 2015/09/06(日)00:28:33 ID:Asd
「ありがとう」と「こんにちは」しか喋ってなかった
交換留学でオーストラリア行った子はペラペラやったぞ

62: 2015/09/06(日)00:30:25 ID:Asd
もうちょい話しかけてればよかったかな
反省

63: 2015/09/06(日)00:34:58 ID:nYL
英語話せないからとビビって身構えたまま話しかけられても、留学生は見定められてるようにしか感じないだろ
一問一答形式の会話とかしないで、笑顔で日本語ばらまきゃ良かったんだよ

64: 2015/09/06(日)00:37:36 ID:bBr
まあ、日本人は内弁慶で外人は苦手がデフォだからな
オリンピックとかやらないで鎖国でもしてるのがいいのかもしれない

65: 2015/09/06(日)00:38:45 ID:bBr
俺ならオタクアニメグッズをしこたま紹介してクラスから孤立するだろうな
その代わり、外人の親友を得られる

66: 2015/09/06(日)00:42:49 ID:Frb
寂しいデース・・・

68: 2015/09/06(日)14:29:14 ID:Xct
オージー英語って、聞き取り難しくないか?
カナダやアメリカでは何とも思わなかったが、
オーストラリアだけは、英語の方言か?と言う位酷かった。

69: 2015/09/06(日)14:30:36 ID:Crz
俺なら積極的に声かけるな
片言だろうが必死に英語繋げるぜ
誰も話しかけてないなら余計ラッキーだろ

70: 2015/09/06(日)14:37:01 ID:bw4
日本語は難しいから許せよ
まあ俺がアメリカ行った時は自己紹介で「アイアムザボーンのオブマイsword」とか言ってたら仲良くなれたけどな

71: 2015/09/06(日)14:37:26 ID:vTX
>>70
クッソワロタwwww

72: 2015/09/06(日)14:38:56 ID:3qa
それでも俺の居た高校では、身ぶり手振りと曖昧な英語で話掛けたもんだけどな。風土の違いか

73: 2015/09/06(日)14:46:05 ID:nuv
以前、中央線で行き先の駅を連呼してる外人がいて
周りのリーマンとかも「元気な外人がいるなー」とかいって
誰も彼に「総武線に乗りかえなさい」って教えてやらなかったから
当時英文学に在籍していた俺が精一杯絞り出した英語が
「おにいさん、イエロートレイン、ソウブラインにライドオン、プリーズ的な奴です」
だった
一応感謝はされた。

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1441464696/

Sponsored Link