Sponsored Link


ijime

1: 2017/01/09(月)21:17:20 ID:c72
これで新しい仕事を探せるぞ



3: 2017/01/09(月)21:19:06 ID:c72

社内だけで通じる専門用語ばっかり話されてもわからんよ

4: 2017/01/09(月)21:19:43 ID:4OZ
よお、発達障害者

5: 2017/01/09(月)21:20:45 ID:c72
>>4
違うわ。

社内だけでしか通じない専門用語ばっかりで話されて意味聞いても「んなもん、常識だろうが」と罵倒され続け半年だわ

7: 2017/01/09(月)21:21:29 ID:V6A
アジェンダ

8: 2017/01/09(月)21:22:58 ID:c72
>>7
意識高い系ではなかった

9: 2017/01/09(月)21:24:10 ID:c72
俺おかしくないよな?

10: 2017/01/09(月)21:25:51 ID:NSg
発達障害だろうとアスペだろうとADHDだろうと関係ない
ダメなやつはダメ

13: 2017/01/09(月)21:29:38 ID:c72
>>10
やっぱらダメな人間なのだろうか

11: 2017/01/09(月)21:25:56 ID:pbp
逆に言い訳立たなくなったわけだから
今度の職場は頑張って覚えていかないとな

12: 2017/01/09(月)21:27:00 ID:c72
>>11
これから仕事探すんだよ。

昨日若年者用のハロワに行ってキャリアアドバイザーの人に話したら「それ、会社がおかしくない?」ってことになった

16: 2017/01/09(月)21:41:12 ID:fAA
>>11
ほんとこれ
言い訳があるなら楽に生きていけたのに
何をしてるんだか
火の中にとびこむようなもの

14: 2017/01/09(月)21:31:21 ID:lhv
IQいくつだった?

15: 2017/01/09(月)21:40:21 ID:c72
>>14
110程度の

17: 2017/01/09(月)21:42:31 ID:J7R
カタカナ語ばっか言われてるのかと思った

19: 2017/01/09(月)21:58:43 ID:c72
>>17
カタカナ語だったらまだ良かった。
まじで社内だけでしか通じない言葉だったから調べようのない

18: 2017/01/09(月)21:43:14 ID:J7R
カスタマーのコンセンサスにうんちゃら、みたいな

19: 2017/01/09(月)21:58:43 ID:c72
>>18
そんなレベルじゃない

20: 2017/01/09(月)22:00:15 ID:c72
どこをどうすればその意味になるの?って言葉ばかりでわけかわからず

22: 2017/01/09(月)22:02:50 ID:74F
なるほど、ただの無能人間だったということか、おめ!

23: 2017/01/09(月)22:03:10 ID:c72
>>22
無能ではあるけど発達障害ではないからセーフ

24: 2017/01/09(月)22:05:36 ID:QWr
次はまともな会社だとええね

26: 2017/01/09(月)22:06:16 ID:c72
>>24
キャリアアドバイザーさんと頑張って探す

25: 2017/01/09(月)22:05:57 ID:c72
職場に配属された時、はじめて指示されたのが、
「はなりやに行って、まなかを貰って来て」だぞ?

29: 2017/01/09(月)22:11:02 ID:c72
>>25>>何の説明もなく急に指示されてわかる奴いるか?
わからないと言ったら発達障害扱いだぞ?

31: 2017/01/09(月)22:11:51 ID:pbp
>>29
安心しろ、これなら皆発達障害だ

32: 2017/01/09(月)22:12:32 ID:c72
>>31
だろ?聞いても教えてくれず、罵声を浴びせられ無能扱いだ

34: 2017/01/09(月)22:14:03 ID:c72
>>25は総務に行って書類貰ってきて

37: 2017/01/09(月)22:15:37 ID:pbp
>>34
専門用語いらんやん(´・ω・`)

38: 2017/01/09(月)22:17:53 ID:c72
>>37
最初から日本語で話せと思うわ

27: 2017/01/09(月)22:08:29 ID:c72
その次に言われたのが
「とーこーで29.7を取って、ガーガーに詰めといて」
意味わかるか?

34: 2017/01/09(月)22:14:03 ID:c72
>>27は倉庫でA4の紙を取ってきてコピー機に詰めといて
だった

28: 2017/01/09(月)22:10:55 ID:QWr
小さい会社だったん?

30: 2017/01/09(月)22:11:09 ID:c72
>>28
中程度

33: 2017/01/09(月)22:12:37 ID:QWr
ガーガーアヒルかな?


35: 2017/01/09(月)22:15:12 ID:dSb
日本語じゃないみたいな語彙だな・・・

38: 2017/01/09(月)22:17:53 ID:c72
>>35
しかも書類によって名前がまた変わってくるという糞仕様。
まなかは交通費申請書類だった。

36: 2017/01/09(月)22:15:11 ID:QWr
大きい会社も小さいとこも行ったが、小さいとこはそういう傾向ある
世間を知らないからそれが普通だと思ってるみたい

38: 2017/01/09(月)22:17:53 ID:c72
>>36
それが普通だと言われ、調べるが意味出て来ず

39: 2017/01/09(月)22:20:18 ID:dSb
ガーガー(機械の音?)と29.7(A4のサイズ?)はまだしも
まなか、はなりや、とーこー は語源がサッパリ見当つかん

41: 2017/01/09(月)22:21:16 ID:c72
>>39
とーこーは多分倉庫が訛ったんじゃないかと思う

40: 2017/01/09(月)22:20:35 ID:c72
ちなみに29.7はa4のサイズでガーガーはコピーする時の音かららしい。
まなかは真ん中の引き出しに入ってるからそう呼ばれてるらしい

42: 2017/01/09(月)22:21:50 ID:QWr
いじわるもあったのかね
なんでいちいち教えなあかんねん、みたいな

44: 2017/01/09(月)22:23:32 ID:c72
>>42
かもしれない。

はなりやも多分訛ったもの。
昔の総務の場所が入口から離れた部屋だったのが訛ってはなりやと呼ばれるようになったという噂は聞いた

43: 2017/01/09(月)22:23:26 ID:pbp
専門用語いうのはまだいいとして、それを一般常識だろみたいな押しつけは世界が狭すぎだろ
辞めて正解だろんな会社
麻痺して全うな人生送れないぞ

45: 2017/01/09(月)22:26:51 ID:c72
>>43
辞めて正解だった。

3ヶ月もすればある程度覚えるけどそれでも無能扱いだったし

46: 2017/01/12(木)05:20:08 ID:Bjc
気色悪い会社だな。
書類をしまう棚の位置すら長時間変化させられないだけで無能な体質とわかる。

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483964240/

Sponsored Link