Sponsored Link


musume

1: 2017/03/06(月)14:35:19 ID:seT
1歳の息子がいる
本当は働きたいけど旦那が子供が小さいうちはそばにいてやって欲しいって考えで3歳の入園まで働けない
お腹にいる時と合わせてほぼ二年働いてないわけだけど本当腐りそう
嫁いできたからこっちに友人いないし、毎日家で家事と息子と遊んだり買い物行くだけ
メリハリもない

大変、楽、で考えたら仕事するより断然専業主婦の方が楽だけど、退屈すぎてストレスたまる
子供がいるからやりたいこと、趣味もできない
世の専業主婦はどうやってストレス発散してるの?教えて



2: 2017/03/06(月)14:38:39 ID:RQd
うちの母親はヤフオクでベビーグッズを売り買いするのが趣味みたいになってた

3: 2017/03/06(月)14:40:30 ID:seT
>>2
オークションかあ
物欲ないんだよなー
お小遣いも雀の涙レベルだし

4: 2017/03/06(月)14:40:48 ID:tw@hpr_kc_rrp_op2
昼顔

6: 2017/03/06(月)14:42:43 ID:seT
>>4
不倫ねえ、まあそれに走る人もいるんだろうな
うちは夫婦間が良好だからそれはしないかな

5: 2017/03/06(月)14:41:46 ID:tw@gasyakora
公園デビューがどうのこうのなのね…

8: 2017/03/06(月)14:43:45 ID:seT
>>5
公園デビューか、もうちっと先かな、まだ寒いし
ママ友ほしいけど児童館とか言ってみても周りみんな年上or同い年くらいの人いてもギャルとかで仲良くなれそうにない…

9: 2017/03/06(月)14:44:01 ID:alJ
そこにコロコロころがってニコニコ笑ってぎゃんぎゃん泣く飽きることのない生き物がおるじゃろ

14: 2017/03/06(月)14:45:46 ID:seT
>>9
飽きはしないけど大人との会話も欲しくなるよ
週末会社の飲み会に出かける旦那をみてると本当に羨ましくなる
2人目つくったら+3年近くまた働けなくなると考えると戦慄する

11: 2017/03/06(月)14:44:48 ID:5tq
モンハンやろうぜ!

15: 2017/03/06(月)14:46:44 ID:seT
>>11
ダブルクロスって発売されたんだっけ?
ゲームも好きだけど子供に邪魔されたり悪影響になりそうで夜寝付いた後しかできないけど、夜更かしすると旦那に怒られるからあんまりできないんだよね

21: 2017/03/06(月)14:48:59 ID:5tq
>>15
子供昼寝させてる間とか保育園行ってる間にやればいいだろ。

26: 2017/03/06(月)14:51:55 ID:seT
>>21
昼寝は1時間くらいかな
保育園は1に書いた通り3歳の入園まで入れられない

12: 2017/03/06(月)14:45:32 ID:tw@hpr_kc_rrp_op2
子ども可愛くないの?

16: 2017/03/06(月)14:47:38 ID:seT
>>12
くっっっっそかわいいぞ
産むまでは子供って苦手だったけどわが子はやばい、破壊力やばい
でもそれと退屈はまた別だよね

17: 2017/03/06(月)14:47:42 ID:vdY
Skypeで適当にグループ作っちゃえば?

22: 2017/03/06(月)14:49:39 ID:seT
>>17
昼間通話できる人とかいたらいいけどなぁ
旦那いるときに友達と電話してるだけで不機嫌にになられるから夜とかは厳しいわ

23: 2017/03/06(月)14:50:12 ID:vdY
>>22
旦那器量せめぇな

27: 2017/03/06(月)14:52:38 ID:seT
>>23
少し思ったけどまあ嫌なもんはしゃーないよね

24: 2017/03/06(月)14:50:43 ID:RQd
ニコ生とか、子供の成長記録をブログにするとか

29: 2017/03/06(月)14:53:54 ID:seT
>>24
ニコ生とかあんまり興味無いなぁ
見るのなら嫌いじゃないけど
日記はちまちまつけてはいるよ
でもやはり一番は友達と遊びたい

30: 2017/03/06(月)14:54:01 ID:oRV
そりゃー毎日毎日暇だよなー
週末とかでも遊びに行けんの?

35: 2017/03/06(月)14:58:28 ID:seT
>>30
こっちに友達いないんだよね
夏に地元帰るから楽しみ、子供連れになってしまうけどw
仕事は大変だけどメリハリあるだろうし、友達と遊ぶときも子供連れじゃなくめいいっぱい遊べるし少し羨ましい
ないものねだりなんだろうけどね…

39: 2017/03/06(月)15:00:22 ID:oRV
>>35
地元に戻れるんならジジババが孫相手してくれるならゆっくり出来るね!
それまで何するかねー?

42: 2017/03/06(月)15:02:32 ID:seT
>>39
両親離婚していて、母親はフルで働いてるからあまり預けられないんだよね…
友達と遊び行くにも連れてくしかないw
夏までどうしようかなぁ
こんなスレ立てたのも構って欲しくてね…
鬱々しすぎててやばいなぁと

46: 2017/03/06(月)15:03:50 ID:oRV
>>42
旦那は一緒に地元行かんの?

そりゃーしゃーないわ
吐き出しんしゃい

50: 2017/03/06(月)15:06:48 ID:seT
>>46
仕事あるからねー
お互い地元が真逆だからつらいw

32: 2017/03/06(月)14:56:00 ID:RQd
料理教室とか
子連れで来る主婦とか多そうなイメージだけど

36: 2017/03/06(月)14:58:56 ID:seT
>>32
料理教室かぁ
お金かかりそうなイメージだけど調べてみようかな、ありがとう

33: 2017/03/06(月)14:56:33 ID:oRV
昔からの趣味とかないの?

37: 2017/03/06(月)14:59:34 ID:seT
>>33
うーん、ゲーム、料理、動物…
もう少し暖かくなったら子供と動物園でも行こうかなぁ

44: 2017/03/06(月)15:02:35 ID:oRV
>>37
動物園良いじゃん!

49: 2017/03/06(月)15:06:13 ID:seT
>>44
動物園いいよね、1日潰せそう
でも旦那が一緒に行きたいってダダこねそうだw

52: 2017/03/06(月)15:07:31 ID:oRV
>>49
旦那可愛いなおい
旦那は休日あまり無い感じ?

38: 2017/03/06(月)14:59:44 ID:Ayu
バイナリーオプションのデモ口座で遊ぶ。
デモ口座だから金は減らないし、エントリータイミングを見計らったり判定時間まで待ったりで時間潰しになる。

40: 2017/03/06(月)15:00:46 ID:seT
>>38
バーチャルマネーゲームみたいな感じなのかな?
少し調べてみる、ありがとう

41: 2017/03/06(月)15:00:46 ID:pdN
手芸やってお小遣い作ってる人もいる

45: 2017/03/06(月)15:03:17 ID:seT
>>41
手芸か…
息子出産の時はひたすら編み物してたけど売り物にできるレベルじゃなかった…
不器用っすわ…

43: 2017/03/06(月)15:02:32 ID:RQd
そういや書道やってた時子連れで来てた人いたな
個人的な趣味だけど作曲も楽しいよ

48: 2017/03/06(月)15:04:28 ID:seT
>>43
書道に作曲!
クリエイティブなセンスないからできる人は尊敬する…

最近一番楽しいことは絵本をどれだけ面白く読めるか、だわw
息子がげらげらわらってくれると嬉しい

53: 2017/03/06(月)15:07:36 ID:RQd
>>48
センスなんか後から付いてくるもんだよ多分
向上心を持って取り組む必要があるものって熱中できる

47: 2017/03/06(月)15:03:55 ID:Ayu
ようつべのゲーム実況動画とかね

51: 2017/03/06(月)15:07:14 ID:seT
>>47
ゲーム実況か、最近あまり見てないなぁ
気になるけどやれてないゲームの実況とか見てみようかな、ありがとう

54: 2017/03/06(月)15:07:44 ID:seT
息子がお昼寝から覚醒したからおやつあげてきます
構ってくれてありがとう、教えてくれたこと調べてみる

55: 2017/03/06(月)15:08:11 ID:oRV
>>54
ノシ

56: 2017/03/06(月)15:20:32 ID:XMU
ニートだけど1歳と0歳の面倒を一週間だけ見たことあるけど本当にキツかったわ

58: 2017/03/06(月)22:55:00 ID:2n0
私も結婚と同時に他県に越してきて友人もいなかったけど支援センターに通ってたらママ友出来たよ。
先生が話し相手になってくれるし子供の事相談もできるしすごくよかった。
今2歳だけど最近はもっぱら公園巡りしてるよ。

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488778519/

Sponsored Link