Sponsored Link


boss

1: 2017/03/30(木)22:47:48 ID:oXa
今の会社は事務処理のケアレスミス、机が致命的にぐしゃぐしゃでもういるのが辛い



2: 2017/03/30(木)22:48:16 ID:R4D
自衛隊においで(^^)

3: 2017/03/30(木)22:48:23 ID:RsE
味噌タンメン

4: 2017/03/30(木)22:48:26 ID:oXa
ちなみにストラテラ(ADHDのお薬)は飲んでる

5: 2017/03/30(木)22:48:42 ID:oXa
体力ゲージゼロだから自衛隊は無理

7: 2017/03/30(木)22:49:51 ID:VQ8
>>5
士官になったら部隊ぶっ潰すな、間違いなく

6: 2017/03/30(木)22:49:29 ID:hsO
研究者、医者、その他専門職

8: 2017/03/30(木)22:49:57 ID:oXa
いまも専門職に近いけどケアレスミス多すぎて無理やで

9: 2017/03/30(木)22:50:46 ID:oXa
無意味に早稲田とか出てるから周りからは頭は悪くないでしょと言われ余計に自信がなくなる

11: 2017/03/30(木)22:51:38 ID:7Ov
机の上すごい事になってるのに明日席の移動がある
どうしようもないw

12: 2017/03/30(木)22:52:10 ID:gph
そう言えば今日仕事紹介してやったな
来るかねぇ

13: 2017/03/30(木)22:52:33 ID:oXa
まじで真剣に悩んでいるんだがADHDの人達は仕事をどうしているんだ

14: 2017/03/30(木)22:54:36 ID:VQ8
>>13
日雇いで生きてるよ
重度だと

15: 2017/03/30(木)22:55:12 ID:VQ8
ADHDラスカルって調べてみ

そのブログなんか、見てて泣きそうになる

16: 2017/03/30(木)22:55:22 ID:oXa
日雇いかぁ

17: 2017/03/30(木)22:55:30 ID:oXa
ブログ見てみる

18: 2017/03/30(木)22:57:03 ID:oXa
一つ目の話を読むだけでも辛い

19: 2017/03/30(木)22:58:13 ID:VQ8
>>18
ははは
俺も辛かったよ
俺も同類だかんな

20: 2017/03/30(木)22:58:33 ID:VQ8
アスペルガーとadhdのブッキングホルダー

22: 2017/03/30(木)22:59:09 ID:VQ8
>>20
ブッキングのいみ間違えた

21: 2017/03/30(木)22:58:35 ID:oXa
どうやって生きてる?

24: 2017/03/30(木)22:59:22 ID:VQ8
>>21
こちとら学生なんでね
進学校勤務

23: 2017/03/30(木)22:59:19 ID:oXa
携帯が変で安価がつけられない

26: 2017/03/30(木)23:01:06 ID:oXa
おぉ学生さんか
おじさんみたいに勉強能力と社会能力がイコールだと勘違いすると痛い目観るよ

27: 2017/03/30(木)23:01:14 ID:oXa
あとで読むね

28: 2017/03/30(木)23:01:16 ID:XiX
アスペならいろいろあるけど
ADHDはキツイな

29: 2017/03/30(木)23:01:49 ID:VQ8
>>28
それ
アスペルガーは残ってもいいけど、adhdはマジで治してぇ

30: 2017/03/30(木)23:03:21 ID:gph
アスペルガーはいい面もあるっちゃあるからねぇ

31: 2017/03/30(木)23:03:25 ID:oXa
ADHDなのを知ってるのは大学時代の超尊敬してる先輩と親友(元カノでADHD)と彼女だけだけど、彼女に薬を反対されてて悩む

33: 2017/03/30(木)23:06:31 ID:YnV
でもお前、仕事してるやん
会社側は知ってて雇ってる訳だろ

34: 2017/03/30(木)23:06:36 ID:oXa
できる仕事がない。。。それが問題なんだよ
今の会社で悩みながらいつか窓際に押し出されても一本くらいの年収にはなるけどひたすら辛い

35: 2017/03/30(木)23:07:10 ID:oXa
会社には言ってないよ
言ったところで病気が治るわけでもないし

36: 2017/03/30(木)23:09:25 ID:YnV
>>35
言ってないでやっていけてるのかよ
どのくらいその会社で働いてるの?

そのせいで注意受けたりする?

37: 2017/03/30(木)23:11:35 ID:oXa
やっていけてないけど残業と朝早く来て人の1.5倍時間かけて仕事して誤魔化してるけど、日中の時間がないあいだの仕事はミス連発で組んでる事務職の女性をイライラさせてる
社歴は新卒入社5年

38: 2017/03/30(木)23:14:27 ID:YnV
>>37
本当にダメならとっくの昔に解雇なり勧奨があるはず

42: 2017/03/30(木)23:18:41 ID:oXa
>>38
幸いそうかんたんに人を解雇しない会社だった

45: 2017/03/30(木)23:21:07 ID:YnV
>>42
ならいいじゃん

40: 2017/03/30(木)23:16:24 ID:oXa
会社の周りで最近就活生をよく見かけるから彼らがここを見てたら言いたい、勉強(学歴、TOEICの点数等)=仕事力じゃないよと
それを知らないで学歴と入念な面接下準備でそこそこの企業に入ると仕事の複雑性と周りの優秀さについて行けなくなって自暴自棄になる
うちの会社は東大卒とか沢山いるけど、それでもダメすぎて窓際にいる人達がちらほら

44: 2017/03/30(木)23:19:36 ID:YnV
>>40
うん、窓際で済んでるなら今の会社がいいと思うよ
でもお前は窓際ですらないんだろ?
なにがダメなの?

46: 2017/03/30(木)23:21:21 ID:oXa
>>40
窓際に行くには早すぎるから行かないだけ
事務処理ミス 期限に間に合わない 起きてられない等など

48: 2017/03/30(木)23:22:56 ID:YnV
>>46
すくなくとも退職勧奨受けてから考えろ
転職するつもりなら

転職しないでリタイアしたいなら、話は別

41: 2017/03/30(木)23:17:30 ID:oXa
たしかに自分も広告を見て受診した1人だけど、複数の病院で診察を受けてかつストラテラも多少はきいていると実感はあるからやっぱりADHDだと思う

47: 2017/03/30(木)23:22:21 ID:oXa
同期や後輩が活躍してる中で自分だけ一般職と総合職の間みたいな仕事をしてかつミス連発だと凹む

49: 2017/03/30(木)23:24:12 ID:oXa
退職勧奨かぁ
いまはこの仕事から逃げたくて仕方ない

50: 2017/03/30(木)23:24:34 ID:oXa
女の子だったら寿退社もありだったね

52: 2017/03/30(木)23:25:50 ID:7Ov
>>50
女だったら結婚できてたと思う?

51: 2017/03/30(木)23:25:44 ID:YnV
レス読む限り、転職したらもっとひどくなる可能性が高い
辞めるなら、リタイアするつもりで

無断欠勤するなり

53: 2017/03/30(木)23:26:27 ID:oXa
何でもっとひどくなるの?
なにか適職ないかなぁ

54: 2017/03/30(木)23:27:13 ID:YnV
>>53
お前の職場はホワイトすぎる

55: 2017/03/30(木)23:27:18 ID:oXa
結婚したら家は一瞬でゴミ屋敷だろうね
自慢じゃないけど見た目は悪くないから同じ感じで女の子に生まれてたら見た目だけの結婚はできる自信がある

56: 2017/03/30(木)23:28:06 ID:oXa
確かにホワイト企業だとは思う
でも毎日怒られるし、会社に行く足取りも重い

59: 2017/03/30(木)23:29:34 ID:YnV
>>56
だから転職は勧めない
会社を辞めたいなら、転職もしない方向で進める

57: 2017/03/30(木)23:29:07 ID:aUN
周囲を気にするからダメなんだろ開き直れば?

58: 2017/03/30(木)23:29:16 ID:aUN
無能でーすって

60: 2017/03/30(木)23:31:01 ID:oXa
無能と開き直るか。。。
それをした先輩はめっちゃ楽でやることない部署に行ったなぁ

63: 2017/03/30(木)23:33:44 ID:aUN
>>60
その先輩の後を追うのを良しとするか
プライド捨てずに苦しくても頑張るかじゃないの

61: 2017/03/30(木)23:32:25 ID:oXa
でも無職は辛い

62: 2017/03/30(木)23:32:57 ID:YnV
>>61
理由

64: 2017/03/30(木)23:34:04 ID:oXa
だって食べていけないじゃない?
いまは会社から補助貰ってほぼ自己負担無しで家賃12万くらいのマンションに住んでるんだけど、その生活を手放したくない

67: 2017/03/30(木)23:35:17 ID:YnV
>>64
食べてはいける
家賃12万は手放す

65: 2017/03/30(木)23:34:21 ID:oXa
プライドは捨てたくない正直

66: 2017/03/30(木)23:34:35 ID:oXa
でももう限界が来てる気がする

68: 2017/03/30(木)23:36:41 ID:YnV
ちなみに医者にはそうゆう話してる?

69: 2017/03/30(木)23:36:46 ID:oXa
一度知った生活を手放すのか

71: 2017/03/30(木)23:37:42 ID:YnV
>>69
今の生活が気に入ってるなら現状維持でいいじゃん

70: 2017/03/30(木)23:37:25 ID:XiX
女のADHDって言っても
学生の頃なら友達として笑って許せるけど
同棲したらイヤになるで
結婚なんてもっと無理じゃね

バレたらだけどな

72: 2017/03/30(木)23:37:50 ID:oXa
医者は月に一回行くけど診察1分
医者「どうですか」
自分「ぼちぼちです」
医者「じゃストラテラ1ヶ月分ですね」
これだけ

75: 2017/03/30(木)23:39:37 ID:YnV
>>72
じゃあ医者に言う
会社に行きたくない、とか、いろいろ症状出てるだろ
食欲がないとか頭痛とか寝れないとか

そして休職する

73: 2017/03/30(木)23:38:04 ID:aUN
本当に手放したくないものがあれば
本当の限界が来てダウンするまでは死守するだろ
守れなきゃ実はそんなに大事と思ってなかっただけ

74: 2017/03/30(木)23:39:10 ID:oXa
彼女にはADHDの話はしてる
自分が働くから給料減ってももっと気持ちよく働ける職場を探しなと何度も言われているが。。。

76: 2017/03/30(木)23:41:06 ID:oXa
まぁうつ病と言えばうつ病っぽい感じもなくはない
でもそれを認めるのは自分が許せない

77: 2017/03/30(木)23:44:22 ID:YnV
>>76
ふーん
まあ転職したかったらすれば?
お前はそうしたいんだろ?

だたし、お前が探せ、今の会社よりいい仕事は俺はしらない
他の奴に聞いてくれ

それで、病気を認めないということは、
障害者枠もだめってことだからそれも論外だろ?

80: 2017/03/30(木)23:49:36 ID:7Ov
>>77
この人は今の職場を辞める必要ないし
障害者枠はおいしいと思うけどね

84: 2017/03/30(木)23:56:05 ID:YnV
>>80
ハタから見たら、仕事そのものを辞めたほうがいい
転職しても、なにかしら不満言ってると思う

78: 2017/03/30(木)23:48:20 ID:oXa
自分で探せってのは正にその通り
そのためのヒントが無いかなと思ってスレ立てした
やっぱり障害者枠はいやだ
自分が変だってのは小さい頃から分かってて、それを見返すために資格を取ったり大学受験を頑張ったから仕事もその延長線上で行けると思ったらダメだった

81: 2017/03/30(木)23:50:10 ID:t8g
1の資格教えてくれ
学部も

82: 2017/03/30(木)23:53:22 ID:oXa
>>81
一般的なので言うとTOEIC950点、ほかは仕事関係の国家資格複数
学部は特定嫌だからあれだけど早稲田文系学部

83: 2017/03/30(木)23:53:44 ID:t8g
>>82
すげーじゃん

85: 2017/03/30(木)23:58:38 ID:oXa
転職しても何かしら文句。。。
父親の友達でそんな感じで上場企業を渡り歩いてる人がいるなぁ

86: 2017/03/31(金)00:02:08 ID:vZM
もしくは医者にも会社にも正直にいって、障害者雇用

87: 2017/03/31(金)00:04:16 ID:k3P
障害者雇用でひたすら封筒作りはいやだ

93: 2017/03/31(金)00:10:19 ID:wDL
>>87
就労継続支援B型の内職関係の仕事を言ってるの?
A型なら場所にもよるけど、内職以外の仕事する場所もあるよ
あとハローワークのインターネットサービスは利用してる?

つうか長文書いちゃったけど、長文苦手ならごめんお

94: 2017/03/31(金)00:13:42 ID:wDL
ちな>>93の太●誘電入った人は、ハイスペックアスペみたいな人だったw
勉強できる、記憶力もいい、片づけは知らない。物持ちはいい方だったと思う
てな感じの人だけど

その人の病名聞いたけど、忘れちゃった(´・ω・`)
自閉何とかかんとか(カタカナ多いやつ)かもしれないし
全然違う名前だった気もするし……

95: 2017/03/31(金)00:18:46 ID:XGk
>>94
CD-Rにはお世話になりましたよ

102: 2017/03/31(金)00:39:18 ID:wDL
>>95
もヒントになってるし……

104: 2017/03/31(金)00:41:30 ID:vZM
>>102
もヒントになってるな

89: 2017/03/31(金)00:06:19 ID:XGk
しじみ汁飲みたい コンビニ行こ

90: 2017/03/31(金)00:08:48 ID:k3P
結論、今の会社にいたままの方がいいか。。。

91: 2017/03/31(金)00:09:07 ID:k3P
他の人の体験談聞きたい

96: 2017/03/31(金)00:25:35 ID:wDL
ざっと流れ読んだけど、1は障害者雇用で採用は嫌っぽい?

じゃあ、障害者就業支援事業とも関わりないのかな?
私がハローワークで障害者として登録した時、真っ先に教わったけど
(教わる前から知っていたがw)

支援なしで仕事さがすなら、自分にあった所を自力で探すしかないんじゃないかな
職業移行支援とかに行けば、認知行動療法とか教えてもらえるところもあるし
障害者就労支援センターと連携取れば、就職後の対応もしてもらえたりするけど

まあ、そういうサービス使っても駄目な時は駄目だけどな

99: 2017/03/31(金)00:37:49 ID:k3P
再来週が診察日だから相談してみる
でもいざ病院行くと医者にも自分大丈夫ですからって言いたくなっちゃう

101: 2017/03/31(金)00:37:58 ID:vZM
そもそも既にADHDって診断受けてるんだから、
ハタからみたらうつ病だろうが統合失調症だろうが大差ない

106: 2017/03/31(金)00:57:09 ID:k3P
みんなありがとう!
明日も早起きして仕事のカバーをしなくては、、、!
丸の内にもこんなダメダメサラリーマンがいるんだよって目を輝かせて歩く就活生に言いたい(笑)
さらば!

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1490881668/

Sponsored Link