Sponsored Link


kekkon_ring

1: 2017/04/20(木)19:49:02 ID:PEm
職場の奴らがヤバイ
「俺達も家族なのになんで招待しないんだ?」とのこと



2: 2017/04/20(木)19:49:40 ID:bZ9
職場のやつら頭おかC

3: 2017/04/20(木)19:50:11 ID:PEm
>>2
1人だけじゃないからな
部署のヤツら半数が言ってくる

4: 2017/04/20(木)19:50:59 ID:qdI
愛されてんだよ

5: 2017/04/20(木)19:51:11 ID:PEm
仕事柄なのか、普通の人より距離感がおかしいヤツらばかり

9: 2017/04/20(木)19:52:00 ID:Mju
>>5
何の仕事?

12: 2017/04/20(木)19:52:30 ID:PEm
>>9
知的障害者の入所施設
職場の奴らが入所者も連れてこようとしてる

39: 2017/04/20(木)20:06:55 ID:T8Y
>>12
頭おかしいな全力で逃げろ

47: 2017/04/20(木)20:12:00 ID:Mju
>>12
ヒェッ…

6: 2017/04/20(木)19:51:38 ID:1C5
社交辞令じゃないの?

8: 2017/04/20(木)19:51:56 ID:PEm
>>6
いや本気みたい

18: 2017/04/20(木)19:55:42 ID:Ug0
>>8
職場の仲間くらい招待してやれよ

20: 2017/04/20(木)19:56:29 ID:PEm
俺のいないところで連れていく入所者を選定してる
>>18
酒癖が悪過ぎて呼びたくない

7: 2017/04/20(木)19:51:54 ID:oLq
アットホームな職場()体現しててワロタ

10: 2017/04/20(木)19:52:14 ID:6Cr
うれしかった?

13: 2017/04/20(木)19:52:52 ID:PEm
>>10
まったくもって嬉しくない

11: 2017/04/20(木)19:52:22 ID:bZ9
なんの仕事?

後悔するより断りなよ、事が事やし

13: 2017/04/20(木)19:52:52 ID:PEm
>>11
断ってるけどしつこい

14: 2017/04/20(木)19:53:30 ID:PEm
理事長が変わってから職場がおかしくなった

15: 2017/04/20(木)19:54:43 ID:PEm
あーうざい

16: 2017/04/20(木)19:54:44 ID:6Cr
そんなまさか冗談だろ~…

17: 2017/04/20(木)19:55:01 ID:PEm
>>16
本気だわ

19: 2017/04/20(木)19:56:23 ID:jT5
ホラーってか世にも奇妙な物語みたい

21: 2017/04/20(木)19:57:18 ID:6Cr
はっきり言えたらいいのにな

23: 2017/04/20(木)19:58:31 ID:PEm
>>21
言ってるよ
けど「家族なんだから遠慮するな」と

22: 2017/04/20(木)19:58:16 ID:7xy
俺達も家族だろwwwwwwじゃなくて
俺達も家族だろ(真顔)なのか・・・

おまえの職場ヤバくね?

26: 2017/04/20(木)20:00:46 ID:PEm
>>22
ヤバイ

今俺5年目なんだけど一昨年理事長が変わった
それまでの理事長は「これは仕事なんだから入所者に過度に肩入れしてはいけない、だからと言って軽んじてもいけない」って方針だったのが理事長が変わった途端「私たちは家族だ!!一蓮托生だ!!」って方針に変わった

24: 2017/04/20(木)19:59:49 ID:dbV
ファッ!
入所者も連れてこようとしてたの?

29: 2017/04/20(木)20:02:15 ID:PEm
>>24
そう!
しかも「ハンデあるからタダにしろよ」とのたまわってる

25: 2017/04/20(木)20:00:31 ID:OCl
嫁さんもたまったもんじゃないな。
転職も考えたら。

27: 2017/04/20(木)20:01:00 ID:oSi
だからあれほど海外で挙げろと言ったのに

28: 2017/04/20(木)20:01:58 ID:Ug0
ヤバイ会社じゃん

30: 2017/04/20(木)20:02:29 ID:PEm
>>28
会社というか社会福祉法人

31: 2017/04/20(木)20:03:08 ID:PEm
ちなみに上司も同じことを言ってる

32: 2017/04/20(木)20:04:10 ID:KFI
知的障害者なんかに来られたら弩最悪だな

34: 2017/04/20(木)20:05:09 ID:PEm
>>32
最悪だよ
軽度ならまだしも全員重度だからな
暴れたら大人3人で押さえ込むレベル

33: 2017/04/20(木)20:04:50 ID:oLq
海外挙式がハードル高いなら沖縄とかいいよ。
新婚旅行兼ねて~とか言っとけば。

35: 2017/04/20(木)20:05:09 ID:6Cr

ちなみにその施設の人たちは暴力ふるう系?

36: 2017/04/20(木)20:05:29 ID:PEm
>>35
暴れたらやばい人

38: 2017/04/20(木)20:06:49 ID:6Cr
>>36
そういう理由で断ればいいんじゃないか
暴れられると困るんで式には…ちょっと

42: 2017/04/20(木)20:09:14 ID:PEm
>>38
それで諦めてくれるならいいのだけど

37: 2017/04/20(木)20:05:41 ID:dbV
職場には既婚者もいるだろ?
そいつらが入籍した時は全員(入所者含む)も呼んだの?

40: 2017/04/20(木)20:07:30 ID:PEm
>>37
理事長が変わったあと最初にやった人は呼んだみたいだけど荒れるわ、白い目で見られるわで最悪だったらしくそれからは挙式を挙げないようにしてる

41: 2017/04/20(木)20:08:21 ID:7xy
式はもう決まってるのか?

知的障碍者が式に来て、式を台無しにされたら嫁は黙っちゃいないと思うぞ・・・

42: 2017/04/20(木)20:09:14 ID:PEm
>>41
式は今年の12月にやる予定

43: 2017/04/20(木)20:10:16 ID:PEm
なお挙式を上げた人はこれが原因で半年で離婚したとのこと

45: 2017/04/20(木)20:11:00 ID:6Cr
>>43
そんなんで離婚するなら遅かれ早かれ離婚する運命だったんだよ

44: 2017/04/20(木)20:10:21 ID:K87
「婚姻届け出すだけにしました」って報告して
親族のみの結婚式+食事会にすればいいんじゃね?

46: 2017/04/20(木)20:11:28 ID:PEm
>>44
それをやろうとした人もいた
そしたら「じゃあここで式を挙げようじゃないか」とお祭り騒ぎになりました

49: 2017/04/20(木)20:13:19 ID:K87
>>46
うあぁぁぁ!! 逃げて! 全力で逃げて~!

51: 2017/04/20(木)20:13:55 ID:oLq
>>46
…これは例え飛行機の距離で式挙げてもその手段使われそうだなぁ。
もう辞める以外逃げ場なくね?

57: 2017/04/20(木)20:17:16 ID:PEm
>>51
うん、辞める方向で今動いてる

63: 2017/04/20(木)20:22:13 ID:7xy
>>57
なんだ逃げる準備してるのか、がんばれ

70: 2017/04/20(木)20:25:50 ID:9kk
>>65
同じ業界だけど異質な会社だよ

71: 2017/04/20(木)20:26:24 ID:PEm
>>70
そうなのか、あそこまで大企業だからマトモなのかと思ってたわ

67: 2017/04/20(木)20:24:08 ID:PEm
>>63
いや、むしろ大陸的だと思う
あっちの結婚式って一族総出でやるって言うし

69: 2017/04/20(木)20:25:16 ID:rHY
>>57
大事な事は、部外者による本来の結婚式が成立しなくなる、費用等が失われる。
これを予め伝えて断っておく事。
この場合は親族の心情や予算等に影響があり予定の結婚式ができなくなると。

これを伝えた上でも参加させろと言うと強要罪(未遂)となる。
さらに職場の立場を悪化させる等の脅しがあると恐喝罪、強引に参加させたら強盗罪。
さらに結婚式で問題起こしたら業務妨害罪。

細かくいけば更に引っかかる刑法もあると思う。
一生の事だから変に引いたりしちゃダメよ。

71: 2017/04/20(木)20:26:24 ID:PEm
>>69
勿論
引く気なんぞさらさらないし

54: 2017/04/20(木)20:14:41 ID:K87
>>46
うああぁぁぁ!! にげて~! 全力でにげろ!

48: 2017/04/20(木)20:12:47 ID:7xy
まだ時間あるな
さっさとその職場から逃げたほうがいいぞ
今後もこの件がきっかけで変な事に巻き込まれそうだしな

57: 2017/04/20(木)20:17:16 ID:PEm
>>48
うん、さっさと逃げる準備をしてる

63: 2017/04/20(木)20:22:13 ID:7xy
>>57
なんだ逃げる準備してるのか、がんばれ

50: 2017/04/20(木)20:13:51 ID:PEm
なんつうかこの仕事柄、理事長みたいに頭お花畑ってのがいる。
法人の規模が400人規模のせいか結構な数お花畑がいたようで上司はみんな降格されてお花畑が昇格していったため歯止めが効かなくなってる

52: 2017/04/20(木)20:14:33 ID:rHY
それ普通に犯罪だよ。
具体的には強要罪。
もし本当に押しかけて来たら業務妨害罪も付く。

パワハラ自体では罪に問うのは難しいけどこの場合民事ならいける。
妨害されてからでは遅いので、なるべく丁寧に説明してそれでもダメなら
こういう罪にあたりますので、と断ったほうがいいんじゃないかな。

相手方の事もありまして身内婚ですので申し訳ないですと。

57: 2017/04/20(木)20:17:16 ID:PEm
>>52
納得してくれるかわからないけど言ってみる

63: 2017/04/20(木)20:22:13 ID:7xy
>>57
なんだ逃げる準備してるのか、がんばれ

53: 2017/04/20(木)20:14:36 ID:6Cr
婚約破棄しましたとか嘘つこう

63: 2017/04/20(木)20:22:13 ID:7xy
>>57
なんだ逃げる準備してるのか、がんばれ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492685342/

Sponsored Link