Sponsored Link


neet

1: 2017/05/26(金)14:12:42 ID:ry4
それか飲食も無理?
工場は派遣は取るけど社員は難易度高いやろし



2: 2017/05/26(金)14:22:29 ID:uWn
運送介護土方やない最近人手不足いわれてんの

4: 2017/05/26(金)15:20:34 ID:ry4
>>2
車の免許ないし介護も土方も嫌だ

3: 2017/05/26(金)14:33:49 ID:zII
司法書士とか弁理士とかとれば?

6: 2017/05/26(金)15:21:54 ID:70I
飲食が他の求職者を差し置いてニートを正社員にして何かメリットがあるかどうかを考えよう

7: 2017/05/26(金)15:22:12 ID:81X
田舎行けばいいんじゃない
なんかあるやろ

8: 2017/05/26(金)15:22:12 ID:V1R
30歳職歴なしのゴミを受け入れる所なんて皆が嫌がる仕事しかないよ

9: 2017/05/26(金)15:22:35 ID:WJW
社員なら飲食も無理
飲食舐めすぎやろニート風情が

16: 2017/05/26(金)15:27:00 ID:ry4
>>9
ならなになら?

10: 2017/05/26(金)15:22:48 ID:BWT
介護も土方も嫌って
もう親の財産食い潰すしかないじゃん

11: 2017/05/26(金)15:23:10 ID:ZNw
30歳学歴職歴なし(飲食アルバイト10年越)なら余裕やぞ

19: 2017/05/26(金)15:27:44 ID:ry4
>>11
接客経験はないや

22: 2017/05/26(金)15:28:54 ID:WJW
>>19
しかも接客経験もないゴミを接客業で誰が使いたいねん

アカンこんなに頭おかしい奴がいるはずないから釣りなのにマジレスしてしもうた

12: 2017/05/26(金)15:23:57 ID:6q9
ハロワで聞け
ここはニートの巣窟やぞ

21: 2017/05/26(金)15:28:22 ID:ry4
>>12
ニートだらけのほうが参考になるわ
これからどうするんかとか

14: 2017/05/26(金)15:24:28 ID:wUk
30歳まで職歴無しってなにしとったんや?10年も

15: 2017/05/26(金)15:25:34 ID:WJW
30過ぎて社会復帰したろ!←辛いやろうけど応援したるで
介護も土方も無理←うーん
飲食くらいしか社員になれないやろか←ニート風情が何言うてんねん糞食って寝ろ

25: 2017/05/26(金)15:29:37 ID:ry4
>>15
だって介護は絶対嫌やし、土方だって高校中退くらいの奴らが若いうちから始める仕事ってイメージやもん
今からやるんは無理やろ

29: 2017/05/26(金)15:30:38 ID:WJW
>>25
だからそこはうーんしか書いてないやろボケナス
あと土方は今ガチで人手不足やから始めること自体は可能やぞお前には無理としても

18: 2017/05/26(金)15:27:26 ID:8vK
葬儀屋とか

24: 2017/05/26(金)15:29:27 ID:V1R
介護とかドカタとか
あとは畜産関連

26: 2017/05/26(金)15:30:10 ID:Fte
第3種電気主任技術者を目指そう(提案)

27: 2017/05/26(金)15:30:15 ID:V1R
じゃあ諦めろ

28: 2017/05/26(金)15:30:24 ID:nKg
本音を言わせてもらうと30で職歴なしとか
確実に地雷だから社会にでんといてほしい

36: 2017/05/26(金)15:32:57 ID:ry4
>>28
アホか
まだ28や
もうすぐ29になるから30近いってだけ
30すぎてもこのままだったらどうしよ的なね

30: 2017/05/26(金)15:31:09 ID:6q9
ハロワ行けやアホ

ニートから何を参考にすんねん、産業廃棄物やぞ

31: 2017/05/26(金)15:31:13 ID:sNz
学歴も職歴もない奴が職を選ぶな

32: 2017/05/26(金)15:31:39 ID:ry4
いきなり社員じゃなくてもええから、続けたら正規雇用してくれたりタメになるようなバイトはないんか?

35: 2017/05/26(金)15:32:55 ID:WJW
>>32
そういう話なら批判はせんよ現実的には置いといて

33: 2017/05/26(金)15:31:47 ID:wUk
あれ嫌これ嫌言える立場では無いって自覚無さすぎじゃない?
30歳で1度もまともな仕事に就いた事ないって時点でもう人生建て直し厳しいレベルやで

34: 2017/05/26(金)15:32:51 ID:qY0
学歴なしはともかく職歴なしとかマジで意味わからん
せめてバイトとかするやろ
何してたんや

38: 2017/05/26(金)15:34:08 ID:ry4
>>34
バイトはちょこちょこやっとったよ
それ職歴になるんか?
長くても2ヶ月くらいやけど

43: 2017/05/26(金)15:35:11 ID:qY0
>>38
辞めるの早すぎない

39: 2017/05/26(金)15:34:12 ID:V1R
イッチが経営者として新卒と10年くらい何もしてこなかったニート
どっち取るってなったら絶対前者やろ

41: 2017/05/26(金)15:34:44 ID:ry4
>>39
は?だから飲食しか無理?って聞いとんやん
他のは諦めとる

44: 2017/05/26(金)15:36:19 ID:WJW
>>41
だからどこまで飲食を低く見てんだよ

48: 2017/05/26(金)15:37:08 ID:ry4
>>44
いやいや
飲食のバイトはさすがに受かるやろ
外人でも受かるのに

52: 2017/05/26(金)15:39:17 ID:WJW
>>48
えっ

54: 2017/05/26(金)15:42:01 ID:ry4
>>52
いやべつに馬鹿にしてはない
受かるやろ?ってこと

警備いいけど、社員はあかんと聞いた
警備のバイトでも交通誘導に回されたり現場コロコロ変わるとかなんとか
それが嫌やねん
ずっと同じ所の施設警備ならしたいけど
行きつけの図書館でも4月から警備の人全員変わったし

57: 2017/05/26(金)15:42:56 ID:WJW
>>54
その、受かるやろ?ってのが馬鹿にしてるんだってば
飲食の社員が聞いたらキレるで多分…ワタミとかは知らんけど

60: 2017/05/26(金)15:44:04 ID:ry4
>>57
お前が飲食の奴ってことはわかったわ
プライド持って働いとるんやな

62: 2017/05/26(金)15:44:53 ID:WJW
わからないみたいだから書くけど

飲食なら受かるやろ?ってのは飲食なんざどんなのでも受かるやろ?って言ってるのと同じやで
これがわからんようならそらニートや
>>60
やっぱりそう来るか…不動産営業やで飲食なんざできるかいな

66: 2017/05/26(金)15:46:13 ID:ry4
>>62
>飲食なんかできるかいな

笑笑

不動産営業って?

72: 2017/05/26(金)15:48:29 ID:WJW
>>66
わかってないやろけどお前の言ってる意味とは全くちゃうぞ
ワイは自分で働いてきて向き不向きを理解した上でワイには飲食はできんって判断して言ってるんや
お前が何も知らんのに馬鹿にしてるのとはわけが違うぞ
幼稚やなあしかし

興味あるんか?営業なら業種に問わず割と取ってもらえやすいで
ただ誰でもやれるけど誰もが続かんのが営業やけど

76: 2017/05/26(金)15:49:32 ID:ry4
>>72
スーツ着る仕事は嫌やわ
それなら飲食のほうがええ

80: 2017/05/26(金)15:50:23 ID:WJW
>>76
アホ
ハナからキミにできるなんて思ってへんわ本当に悪い意味で素直やな

52: 2017/05/26(金)15:39:17 ID:WJW
>>44読んでなんでそんな返しを??
飲食を馬鹿にしてるみたいだけど飲食のバイトの方がお前よりずっと格上って話やぞ?

あとワイが採用決める立場ならいくら人いなくても接客経験ないニートは取らんよ
清掃員とか警備員のバイトなら全然いけると思うけど

42: 2017/05/26(金)15:34:53 ID:oew
>>39
前の勤め先で喧嘩別れしたたとかならやる気あれば後者かもしれん

46: 2017/05/26(金)15:36:54 ID:WJW
>>42
喧嘩別れして10年何もしてこなかった奴…?メンタル弱すぎやろ

45: 2017/05/26(金)15:36:21 ID:ry4
なんでキレとる奴がおるんか謎やけど、飲食も無理ってこと?
お前には続かんとかじゃなくて採用も無理なんか?
飲食なんかバイトもコロコロ入れ替わるくらい人手不足で社員募集しまくりのイメージやけど

47: 2017/05/26(金)15:37:04 ID:V1R
>>45
ドカタとか介護並みにきついレベルの職場でよければ

51: 2017/05/26(金)15:38:29 ID:ry4
>>47
なんかたらたらやっとるイメージやけどな
接客やレジは嫌やから厨房とか

57: 2017/05/26(金)15:42:56 ID:WJW
>>51
そうか
ネタとか煽りじゃなくてこれが本当にイッチの考え方なのか
世の中を知らないってこういうことなのか…なるほどなあ

49: 2017/05/26(金)15:37:30 ID:oew
>>45
飲食とかすぐ人手が足りなくなる職種は運がよっぽど悪くなけりゃ入れるとは思う
労働局で支援してくれるから聞いてこい

50: 2017/05/26(金)15:37:47 ID:WJW
>>45
馬鹿すぎてもうね…
とりあえず行ってみ面接
鼻で笑われてストレス解消に使われるから

53: 2017/05/26(金)15:39:41 ID:ry4
介護だけはなにがあっても無理やな
それならまだ土方のほうが
てか土方ってなにするん?
家建てたり?

55: 2017/05/26(金)15:42:15 ID:qY0
イッチがやる気なさそうだしどの仕事就いても結局すぐ辞めそう
例え飲食でもね

58: 2017/05/26(金)15:43:21 ID:ry4
>>55
やる気なくはない
てかべつに飲食馬鹿にしとるわけでも飲食がやりたいわけでもないし
飲食しかない?って聞いとるだけやんか

56: 2017/05/26(金)15:42:30 ID:wUk
家建ててるのは大工や、大工は職人やから土方とは全然違うぞ

59: 2017/05/26(金)15:43:29 ID:ry4
>>56
なら土方はなんや

61: 2017/05/26(金)15:44:22 ID:gGw
仕事を甘く見てる時点で、クビやろなあ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495775562/

Sponsored Link