Sponsored Link


rirekihso

1: 2017/06/24(土)23:19:46 ID:2ic
そもそもさぁ・・・田舎と都会ってだけでハードルが違いすごるんやぞ



2: 2017/06/24(土)23:20:22 ID:51t
>>1
こいつ間違いなくFラン文系

158: 2017/06/25(日)00:21:21 ID:SbB
>>2
ぬぅ~?

3: 2017/06/24(土)23:20:24 ID:1nM
何歳?

4: 2017/06/24(土)23:20:58 ID:ZBx
都会に出ればいいだけ終

5: 2017/06/24(土)23:21:12 ID:2ic
いやさぁ、そもそも田舎は中学高校受験せんのよね
そんな奴が都会に勝てる訳ないやろ 

6: 2017/06/24(土)23:21:46 ID:1w6
田舎でも高校は受験するやろ

7: 2017/06/24(土)23:21:48 ID:ZBx
しかるべき時になったら勉強すればええやん

8: 2017/06/24(土)23:21:51 ID:1nM
受験しないのにどうやって高校はいるの?

9: 2017/06/24(土)23:21:58 ID:DPx
学歴以前に何を勉強したかが、
大事じゃないのかなとか思ったりします。

10: 2017/06/24(土)23:22:41 ID:9FL
聞いておきたいんやが、
チューリップに種はできると思うか?

16: 2017/06/24(土)23:24:33 ID:DPx
>>10
?かう思とるきでは種にプッリーュチ
      、がやんいたきおてい聞

11: 2017/06/24(土)23:23:50 ID:zza
田舎民に人権はないんやで
高望みしないことや
ワイも田舎民やけど底辺地方国立やで

12: 2017/06/24(土)23:23:53 ID:AQk
以上、解散!

13: 2017/06/24(土)23:24:07 ID:DmL
まあ、中高一貫が最強なのは認める

15: 2017/06/24(土)23:24:30 ID:2ic
田舎民「高校いくで」

頭特別いい田舎民「県下一の進学校いくで」

そこそこ頭田舎民「一番近い県立普通科いくで」

頭悪い田舎民「近い私立普通科いくで」

よくわからん田舎民「工業いくで」

こんなの受験じゃないだよなぁ・・・

17: 2017/06/24(土)23:25:15 ID:2ic
そもそも田舎では高校受験の模試すら受けんぞ 
ええな都会民は 競いあえて さぞええとこにいけるはずや

18: 2017/06/24(土)23:25:29 ID:1nM
ワイ東京都民やったけど中学受験したやつ学年で4人しかいなかったわ

19: 2017/06/24(土)23:26:21 ID:1w6
中高一貫は上と下の差がとんでもなくヤバいってトッモが言ってた

20: 2017/06/24(土)23:26:36 ID:ZBx
自分の力では変えられない環境のせいにして努力しないやつは嫌いや

22: 2017/06/24(土)23:27:24 ID:wWH
高校生の時点で自分で考えられねえアホがいい大学行けるわけねーだろ

23: 2017/06/24(土)23:27:45 ID:82t
ワイクソド田舎出身やけど高校受験に向けて模試受けたぞ
なお志望校E判定だった模様

24: 2017/06/24(土)23:29:18 ID:2ic
そもそも都会は私立小学中学で健全な教育を受けさせる教育熱心親が多いときく
そんなんに田舎のハナタレ糞坊主勝てるわけがない
周囲の環境が違う

25: 2017/06/24(土)23:29:43 ID:ZBx
>>24
環境のせいにすんなハゲ

27: 2017/06/24(土)23:30:32 ID:z30
>>25
だからって環境を変えようとしないのもあれやな

30: 2017/06/24(土)23:33:09 ID:2ic
>>25
確かに 劣悪な環境でも光奴はまれーにおるで?
しかし割合がなぁ・・・

35: 2017/06/24(土)23:36:33 ID:ZBx
>>30
それはしゃーない
でもそんなこと言ってても意味ないやん

勉強しろや

26: 2017/06/24(土)23:30:28 ID:rNa
正直最近は私立よりも公立の方が優秀やで
私立の超進学校出身の奴は大学で落ちぶれやすい

28: 2017/06/24(土)23:30:47 ID:XuH
山形県でトップクラスだった人が東大目指して仙台の駿台行ったら
自分より遥かに出来る奴ばっかで絶望したって話は聞いたことある

29: 2017/06/24(土)23:30:52 ID:cFn
まあわからんでもない
中学受験なんて概念なかったもん
中3のときに都会と田舎では意識が全く違うって知った
向上心あるやつは高校から都会行った

31: 2017/06/24(土)23:33:14 ID:erk
都立の西とか日比谷とか中高一貫じゃないけどめっちゃいい成績残しとるやん
中高一貫ならなんでもいいってわけじゃないやろ

34: 2017/06/24(土)23:34:53 ID:XuH
>>31
イマイチなレベルの中高一貫だとむしろマイナスなくらいやな
高校受験が無いせいで落ちる所まで落ちていく

32: 2017/06/24(土)23:33:45 ID:DmL
もう大学入ったなら
資格とるなり研究したりして結果出せばok

33: 2017/06/24(土)23:34:14 ID:2ic
県下一の進学校でも早慶なんかまーおらんもんやで
都内の進学校みてみ こりゃ環境の違いよ

36: 2017/06/24(土)23:36:59 ID:Prx
>>33
ためしに佐賀県立西高校調べてみたら早稲田17人も出てるんですが…

37: 2017/06/24(土)23:37:47 ID:rNa
>>33
①それぞれの県ごとに人口は違う
②その県のトップレベルなら学校ごとにそんなに定員の違いはない

38: 2017/06/24(土)23:39:39 ID:5m3
>>33
首都圏の進学校は普通に専願で早慶目指す奴も多いから合格者数60人とか軽くいくだけやろ

39: 2017/06/24(土)23:39:39 ID:XuH
福井県立武生高校も早稲田9人も合格してるし…
イッチイメージだけで語ってるやろ

40: 2017/06/24(土)23:40:48 ID:xtb
社会的活動()とか売ってくれる無能にはありがたい機関も結局田舎には無いしな

41: 2017/06/24(土)23:41:06 ID:2ic
ワイ九州人じゃないからわかんない

44: 2017/06/24(土)23:41:41 ID:pL5
>>41
どこ県民?

47: 2017/06/24(土)23:42:32 ID:2ic
>>44
うどん

50: 2017/06/24(土)23:43:17 ID:ZBx
>>47
ちょっと行けば阪大も京大もあるやろ甘ったれんな

53: 2017/06/24(土)23:44:11 ID:XuH
>>47
高松高校クッソレベル高いやんけ
普通に勉強できる環境あるやん

42: 2017/06/24(土)23:41:14 ID:H0x
ワイは地方駅弁で満足してるけどな
就職はまあ安泰やし

43: 2017/06/24(土)23:41:40 ID:xib
ウチの「県下一の進学校」は去年京大66人合格してるで

48: 2017/06/24(土)23:42:39 ID:rNa
>>43
うーん
東大寺と見た!

52: 2017/06/24(土)23:43:52 ID:xib
>>48
違うよ

45: 2017/06/24(土)23:42:30 ID:SZS
ワイ私立文系Fランいくつもりやけど親の仕事継ぐし安泰や(劣等感が無いとは言ってない)

46: 2017/06/24(土)23:42:32 ID:If2
近くの大学に行きたいって人も多いし
地方の高校で早慶少ないのは当然やろ
例えば東北だと早慶より東北大第一志望にする人多いし

57: 2017/06/24(土)23:45:01 ID:5m3
>>46
東大国医受ける層も併願で早慶受けないしな
都会みたいにカサ増しできたい

49: 2017/06/24(土)23:42:42 ID:Ugd
別に学歴なんてどうでもええやろ 専門でもなんでも手に職つけたもん勝ちや

54: 2017/06/24(土)23:44:17 ID:z9F
>>49
理系はそうやけど文系は…

61: 2017/06/24(土)23:45:54 ID:Ugd
>>54
多分文系でもなんかあるやろ 手からインク出す専門学校とかでええやろ

72: 2017/06/24(土)23:49:12 ID:z9F
>>61
そんな手からインク出せる特殊な人間以外の文系大学生は学歴で就職きまっちまうんや…まあ大学受験と大学入学後の学問に対する自習自学量が理系と雲泥の差だししゃーない

51: 2017/06/24(土)23:43:23 ID:H0x
高高か一高か

55: 2017/06/24(土)23:44:18 ID:xtb
誰でもできる仕事限定なんやで 学歴どうでもいいなんて言うんは
日本の教育だと高校なり大学辺りから突然将来の目標とか言い出すから
その時点で関連素養持ってない人間には門徒は開かれんのや

56: 2017/06/24(土)23:44:38 ID:pL5
香川じゃ早慶志望なんて少ないやろ
四国以外じゃ京阪神関関同立やろ

58: 2017/06/24(土)23:45:20 ID:SZS
>>56 まだ関関同立って言うんか、もう関関近立くらいになってるかとおもってたわ

59: 2017/06/24(土)23:45:40 ID:ZBx
と、いうわけでイッチは環境のせいにして努力をしてないことがバレてしまったわけで

62: 2017/06/24(土)23:45:58 ID:Hwh
ド田舎だから一学年10人ぐらいの小学校で川入ってヤゴ乱獲したりして遊んでたが
あの時一人だけ中学受験に挑戦した親友はほんと正しかったんやなって今になって思うンゴ
一方のワイは今二浪でニッコマ夜間行くことになりそうや…

63: 2017/06/24(土)23:46:14 ID:VK7
別に東京近辺の大学に行っとったから偉いわけとちゃうで
(そら東大・一橋・筑波とかは実際すごいけど)

地方の国立大出とれば
その地元なら就職にまず困らん

66: 2017/06/24(土)23:46:57 ID:ZBx
>>63
東京近辺の国立大出ればもっと就職に困らんで

68: 2017/06/24(土)23:47:24 ID:SZS
>>66 それ言い出したらキリないやろアホか?

71: 2017/06/24(土)23:48:07 ID:ZBx
>>68
キリも何もこれ以上の何かがあるんやろか

79: 2017/06/24(土)23:50:11 ID:SZS
>>71 これ以上の何かがあるんやろかって言い方が既に見えてる世界がクソ狭い学歴コンプのセリフやねwww 出来もせん勉強に囚われてんと他に自分の長所でも探せやwww 無いか

82: 2017/06/24(土)23:51:09 ID:ZBx
>>79
初めてガチっぽい学歴厨に煽られたワイはきっと特別な存在なのだと感じました

83: 2017/06/24(土)23:51:34 ID:SZS
>>71 ワイFラン生になる予定の高校生とかいうど底辺やったわ、すまん忘れてくれ

88: 2017/06/24(土)23:53:11 ID:ZBx
>>83
キミもまた特別な存在だからです

89: 2017/06/24(土)23:53:32 ID:SZS
>>88 ありがとうやで...

73: 2017/06/24(土)23:49:23 ID:VK7
>>66
東京で就職せんのやったら
対して変わらんぞ

学生はよく勘違いしとるけど
就職する時に「学歴」はあくまで「アホなやつを落とす最低ライン」に使うだけで
そのラインを突破して面接まで行ったら後はその場の振る舞い次第よ

64: 2017/06/24(土)23:46:32 ID:2ic
同じガッコの偏差値比較でってことやで
まぁわいアホやし とくわかんない

65: 2017/06/24(土)23:46:55 ID:5m3
イッチは東大と早慶、ギリ京大しか知らなさそう
他にもいい大学は日本にはたくさんあるのに

70: 2017/06/24(土)23:48:03 ID:2ic
>>65
東京一工地底金岡千広早慶マーチ関関同立未満は認めんぞ

76: 2017/06/24(土)23:49:40 ID:pL5
>>70
田舎出身のくせに大学に詳しくて草
非進学校か落ちこぼれ浪人生ほど大学の括りに詳しい説明は本当なんやろな

80: 2017/06/24(土)23:50:53 ID:2ic
>>76
あ?そりゃ受験サロンブックマークしとんやから覚えるわな

67: 2017/06/24(土)23:47:18 ID:xtb
いい大学というか、大学を就職斡旋機関としかみとらんのが何人かおるだけやで

69: 2017/06/24(土)23:47:41 ID:If2
そもそも学部によっては早慶より旧帝大のほうが普通にレベル高いやろ…

74: 2017/06/24(土)23:49:28 ID:2ic
あのさぁ・・・こんな学歴スレに釣られて恥ずかしくないの?
きっとおまんらも心に学歴のルサンチマンが、その炎がめらめらと燃えているんやね

78: 2017/06/24(土)23:49:52 ID:ZBx
>>74
安全地帯に避難した瞬間

75: 2017/06/24(土)23:49:28 ID:Prx
ガバガバすぎやろ
東京近郊の国立だってレベルにかなり差あるし
就職に困らんなんてこと無いぞ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498313986/

Sponsored Link