Sponsored Link


shudan

1: 2017/07/27(木)18:27:40 ID:fS9
なんで怒られるのかさっぱりわからん



2: 2017/07/27(木)18:28:07 ID:CBL
お黙りっ!

3: 2017/07/27(木)18:28:15 ID:MoK
まずは基礎を覚えてから短縮するんやぞ
まずは先輩の言うこと聞いとけ

4: 2017/07/27(木)18:29:35 ID:fS9
>>3
見てるだけでもバカバカしくなるくらいなの!
素人目でも非効率ってわかるんだぞ

5: 2017/07/27(木)18:29:57 ID:dg4
メディアにすらブラック認定されたレインズインターナショナルの実情かな?

6: 2017/07/27(木)18:30:17 ID:1I9
お料理初心者が効率いいとか言って包丁の長さ使って二、三個まとめて切った結果
不ぞろいで食感火の通り等々バラツキが出たりする
こういうことが当てはまる…こともある
その場面を見てないから決定的にはなにもいえんな

7: 2017/07/27(木)18:30:42 ID:tIq
要領わりーな
はいはい言ってバレないように余計な手間省けばいいだろ

9: 2017/07/27(木)18:31:22 ID:Uy6
とりあえず先輩には従っとくんだよ
んで後から自分なりに変えればいいじゃん
怒られたのは新人のくせに生意気だから

10: 2017/07/27(木)18:31:49 ID:fS9
>>9
正論言ったら生意気になるん?

17: 2017/07/27(木)18:34:36 ID:Uy6
>>10
先輩にとってはその態度が生意気だったんだろ
先輩にとってはお前はただのストレス発散対象
何でも生意気言うて怒られるで

それが分かったらその先輩にはへいへい頷いてればいいンゴ
日本語通じないんだから

20: 2017/07/27(木)18:34:51 ID:rPq
>>9
ばかじゃねぇの
新人だからとか先輩だからとかそれだけしか威張ることのない無能のやることだわ
仕事内容で黙らせられない無能は社会に出るなや

24: 2017/07/27(木)18:35:28 ID:Uy6
>>20
あのちなワイニート・・・

11: 2017/07/27(木)18:33:13 ID:RbG
何ていって怒られたの?

12: 2017/07/27(木)18:33:17 ID:fS9
はー、客先であんな怒鳴らなくたっていいだろクソが

64: 2017/07/27(木)18:41:33 ID:RbG
>>12
客「ワイの前でケンカすんなや」

13: 2017/07/27(木)18:34:05 ID:pk6
代替案提示しないのに批判だけはするとか
高校生か何か?

14: 2017/07/27(木)18:34:11 ID:D8N
そういう風にやってるんだからそういう風にやれよ

15: 2017/07/27(木)18:34:11 ID:D8N
そういう風にやってるんだからそういう風にやれよ

16: 2017/07/27(木)18:34:31 ID:ysl
事例による

18: 2017/07/27(木)18:34:45 ID:Jxo
でどうしたら効率が上がったんや

19: 2017/07/27(木)18:34:49 ID:pMZ
新人はとにかく口答えしたらアカン
どれだけ非効率でも従うんや
なんも考えるな

21: 2017/07/27(木)18:34:54 ID:6mL
ケースバイケース

22: 2017/07/27(木)18:35:15 ID:ckg
内容によるやろ
まあ新人の指摘なんて十中八九的外れなんやがな

23: 2017/07/27(木)18:35:20 ID:pdP
言い方の問題だろ

25: 2017/07/27(木)18:35:29 ID:YLJ
効率化するならイッチなんかクビやぞ

26: 2017/07/27(木)18:35:37 ID:DLm
うーん
こっちの方が効率よくないですかって言ってもええとは思うで
大抵はでもそれやったらこうやから今のやり方なんやでって言ってもらえるはずや

28: 2017/07/27(木)18:35:52 ID:ncW
郷に入っては

32: 2017/07/27(木)18:36:15 ID:SCk
素人目で見るから非効率に見えるんやぞ

33: 2017/07/27(木)18:36:19 ID:VtS
これは主が正しいな
先輩後輩とかにこだわってるやつはアホの証拠

35: 2017/07/27(木)18:36:34 ID:hSO
馬鹿「非効率ですっ!」
天才ワイ「なるほど!でもこうしたらより効率的になると思うんですが如何でしょうか?」

36: 2017/07/27(木)18:36:54 ID:pMZ
ニートワイ「うーん、わからん!w」

37: 2017/07/27(木)18:37:01 ID:xvI
業種にもよるけど危険回避の為に効率落とす手順わざと挟んでることもあるわけやし

50: 2017/07/27(木)18:39:01 ID:DLm
>>37
これやな
まあ状況がわからんとなんとも言えんし
言い方がアレやったんちゃうかなってくらいの推測しかできん

52: 2017/07/27(木)18:39:29 ID:fS9
>>37
客先の機械をメンテナンスしてるんだけど、工具だのアルコールだのを工具鞄から出してはしまいを繰り返してるから言った

55: 2017/07/27(木)18:40:16 ID:xvI
>>52
明確に危険回避の為やんけそんなん

56: 2017/07/27(木)18:40:18 ID:DLm
>>52
その辺に置いといて無くしたり倒したりしたら困るやん

58: 2017/07/27(木)18:40:49 ID:DLm
いや>>52を見る限り言い方どころか普通に悪いンゴ

59: 2017/07/27(木)18:40:53 ID:phH
>>52
面倒かもしれんが、実際そういう小さい所で事故とか減らせるもんなんやで

60: 2017/07/27(木)18:40:56 ID:ZQb
>>52
そりゃイッチが悪いで
その場にゴミを忘れたり、工具を紛失(機器の内部に閉じ込め)したり、事故を回避するためやで

38: 2017/07/27(木)18:37:05 ID:pk6
具体的に何がどうしたか書かないのに同情求めようとしてるの?
アホかな?

39: 2017/07/27(木)18:37:19 ID:Jxo
上司 「ほうほう、じゃあその方法やってみよか」

上司 「ええやん」

40: 2017/07/27(木)18:37:51 ID:Uy6
AHOな先輩やなって諦めるしかないやん

41: 2017/07/27(木)18:38:17 ID:Cy2
例がないからわからん
ほんまにイッチが正しいのか

45: 2017/07/27(木)18:38:32 ID:Jxo
>>41
これ

43: 2017/07/27(木)18:38:25 ID:E8y
つかスレタイの言い方そのまんま言ったんなら普通にどのシチュエーションでもイッチが悪いわ
喧嘩腰と取られてもおかしくない

46: 2017/07/27(木)18:38:33 ID:UeK
おっ、立逃げか?

47: 2017/07/27(木)18:38:36 ID:VtS
この主を批判してるやつはみんな頭が時代遅れのバカだな

49: 2017/07/27(木)18:38:48 ID:pk6
>>47
お、お客さんか?

51: 2017/07/27(木)18:39:26 ID:phH
>>47
主とかぽまいいつの時代から来た香具師だよwwwww

54: 2017/07/27(木)18:40:04 ID:Uy6
>>47
うーん、この

48: 2017/07/27(木)18:38:36 ID:ZQb
まあここで「上下にとらわれる人間は糞」とか仕事で結果出せばいいとか言ってる奴は社会出たこと無い奴だろうし

53: 2017/07/27(木)18:39:32 ID:pMZ
不良ワイ「タイマンで決めようや…w」

57: 2017/07/27(木)18:40:31 ID:1hA
イッチは悪くないかもしれんけど言い方が悪い

58: 2017/07/27(木)18:40:49 ID:DLm
いや>>57を見る限り言い方どころか普通に悪いンゴ

61: 2017/07/27(木)18:40:59 ID:pMZ
管理職ワイ「雑工雇って道具管理させよう」

62: 2017/07/27(木)18:41:17 ID:Jxo
機械系は安全重視やからな

63: 2017/07/27(木)18:41:25 ID:Uy6
今まで擁護してやったのにイッチ・・・

65: 2017/07/27(木)18:41:36 ID:Cy2
イッチ破壊されてて草

66: 2017/07/27(木)18:41:54 ID:xKS
イッチドンマイ!

68: 2017/07/27(木)18:42:09 ID:Sc0
気にすんな!イッチ!

69: 2017/07/27(木)18:42:28 ID:fS9
あといちいち動きがトロくさいのもムカツく

70: 2017/07/27(木)18:42:54 ID:phH
>>69
それってあなたの感想ですよね?

71: 2017/07/27(木)18:43:02 ID:DLm
>>69
スピード重視で機械ぶっ壊した時の損失考えろや

77: 2017/07/27(木)18:44:18 ID:sxC
>>69
安全確認怠らんようにゆっくりするんちゃうか?
今度先輩に訊いてみいや

73: 2017/07/27(木)18:43:33 ID:Uy6
まあ怒るだけでイッチにちゃんと納得させないままスレを立てさせてしまった先輩も悪かったな!w
どっちもどっちってことで!ww
はい閉廷閉廷ーー!!wwww

74: 2017/07/27(木)18:43:44 ID:fS9
後で使うってわかってんのにいちいちしまうんか?
お前ら頭おかしいんやな

78: 2017/07/27(木)18:44:29 ID:phH
>>74
頭おかしいのはお前定期

安全第一やろ機械メンテなんて

79: 2017/07/27(木)18:44:47 ID:ZQb
>>74
事故起こしたり閉じ込めるデメリットが僅かながらあるのを考えれば当然やろ
頭コーディエかよ

87: 2017/07/27(木)18:46:46 ID:RbG
>>74
どっちの言い分が正しいか、もっと上の人に聞いてみ
あとお客さんのところで揉めるのは迷惑だからやめて、どうぞ

75: 2017/07/27(木)18:43:51 ID:ckg
生意気だから怒られたと思ってるのが草
「今までどういう方法でやってたんやボケ」っていう説教やろコレは

81: 2017/07/27(木)18:44:54 ID:GND
なんで効率化提案する必要があるん?手柄取られて終わりやで。

82: 2017/07/27(木)18:44:58 ID:aQE
そのやり方をするに至った経緯とか事情をまったく知らんやろ???

そして、それをイッチに説明する必要はないんやで

91: 2017/07/27(木)18:47:17 ID:DLm
>>82
なんでこういう手順なんですかっていう質問に答えて
従業員の理解深めるのも上司の仕事の一つやと思うけど
ドヤ顔で生意気に的外れなこと言ってきたらそりゃ怒るやろなあ

83: 2017/07/27(木)18:45:45 ID:D8N
そのイッチの提案した方法でイッチが真っ先にミスしたら爆笑なんやけどなぁ

85: 2017/07/27(木)18:46:11 ID:fS9
最後に俺の持ってる客の機械もう触らせないとか吐き捨てられたのが一番ムカついてる
何様やねん

86: 2017/07/27(木)18:46:43 ID:phH
>>85
残念でもないし当然
つまらんプライドなんざ捨てて先輩にはよ謝りに行けよ

93: 2017/07/27(木)18:47:43 ID:VtS
>>86
バカはお前だぞ
先輩も後輩もないんだよ
年上ってことにしかすがれない無能は無駄なプライドを捨てろ
上下関係なんて俺は認めない

99: 2017/07/27(木)18:49:04 ID:ZQb
>>93
お前が認めなくても社会が認めてるんだよ
上下関係が嫌なら一生ネットに引きこもってりゃええやん、それか海外行け
日本はそういう国やで

110: 2017/07/27(木)18:50:39 ID:VtS
>>99
違いね
俺みたいな新時代の人間はそんなくだらないものはみんな否定してるよ
無能ほど根拠のない権威にすがりたがるんだ

114: 2017/07/27(木)18:51:53 ID:phH
>>110
臭すぎィ
おんJで新時代とやらの代弁者気取りとか草

119: 2017/07/27(木)18:54:08 ID:ZQb
>>110
第一そういう人間性してる次点で排斥される側なんだってば
中学生くらいのヒネてる子はお前みたいな事言いだすけど社会に出たら気づくんやで

102: 2017/07/27(木)18:49:25 ID:F6e
>>93
言い分が正しいときにのみ言えることやでそれは
このイッチは間違ったことしか言ってないからアウト

103: 2017/07/27(木)18:49:37 ID:phH
>>93
別に上下関係認めんのは結構やけど困るのは自分やぞ?

自分のミスの責任を取れんのか?上司に押し付けるなよ?

88: 2017/07/27(木)18:46:57 ID:Uy6
>>85
うーん、この

89: 2017/07/27(木)18:47:03 ID:ZQb
新人で安全管理も出来ない癖に口垂れるお前が何様だよ

92: 2017/07/27(木)18:47:36 ID:xvI
慎重過ぎるくらいでちょうどいいんやでそういう業種は

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501147660/

Sponsored Link