Sponsored Link


jyoshi_1

1: 2017/05/22(月)08:49:26 ID:3Bo
上司「おい!データ入力されてねーぞ!」
 俺「いやいやちゃんとしましたよって」
同僚「俺も確認してますよ ちゃんとしてましたよ」

上司「ないもんはねーんだよ!始末書書け!」
 俺「ちょっと失礼… 上司さん○○の操作しました?」
上司「おうしたぞ なんか問題か?」

 俺「それデータ消えるバグあって使用禁止になったじゃないですか…」
上司「あっ… まぁ あ、あれだ お前が始末書書けば丸く収まるんだ うん」
 俺「いやいやいやいやボーナス前にんなことしたら下がるかもしれないじゃないですか」

上司「あーあれだ 運がなかったな^^」
社長「残念だけど書いてね… システム直すのお金居るから始末書書いてくれたほうが安上がりなんだ」
  「ボーナスは減額はしないでおいてあげるからさ ね?」
 俺「 」

これ 昨日の話 泣きてぇわ 上司お咎めなしだしなんでこんな糞な世の中になったんだよ



2: 2017/05/22(月)08:51:15 ID:9ss
社長まで詳細把握してるなら始末書の意味なくね
無駄業務

3: 2017/05/22(月)08:51:18 ID:DZp
書かなきゃええやん
労基GO!

4: 2017/05/22(月)08:52:03 ID:ptt
社長も糞とか終わってるな

5: 2017/05/22(月)08:53:23 ID:cxo
やめようぜ

6: 2017/05/22(月)08:53:36 ID:t7u
なんの意味もない書類作らされるだけだ。まぁなんの影響もない!
プライド的に許せんけどな

7: 2017/05/22(月)08:54:44 ID:DZp
システム直す金が始末書で安くなるとか無いやろ

てか使用禁止のPCを使える状態で置いとくなって

8: 2017/05/22(月)08:55:09 ID:ydO
始末書って暗殺依頼書か何か?

10: 2017/05/22(月)09:01:08 ID:Gcd
社長とこんな近いのかよ?

11: 2017/05/22(月)09:02:23 ID:1w7
ド底辺

12: 2017/05/22(月)09:13:47 ID:9ss
その始末書は誰に何を報告する目的で書かれるんだろうな
神棚にでも飾るのかな

14: 2017/05/22(月)09:19:32 ID:NH5
俺くらいのレベルなれば、始末書なんてお手の物

お前の始末書の書き方、上手すぎるわ
部下が始末書書く時には、ぜひ教えてやれ
もはやプロの技やな、お前の始末書

いつも絶賛の嵐よぉ

16: 2017/05/22(月)09:21:30 ID:3Bo
>>14
もう名前だけ書いて出せるように量産しとけwwwww

17: 2017/05/22(月)09:22:41 ID:t7u
>>16
もう忘れるのやめてくださいよー?俺もう始末書書きたくないんでwwくらい言ってやれ!

21: 2017/05/22(月)09:32:06 ID:3Bo
>>17
言ってわかる人達ならそれで通るんだがなぁ・・・
部下に命令する俺かっこいいとでも思ってんじゃねーのかなぁあの糞ども

22: 2017/05/22(月)09:33:43 ID:C7v
>>21
転職活動を並行してやるのはありでは?
そのまま乗り換えたら言い訳だし

24: 2017/05/22(月)09:37:13 ID:3Bo
>>22
血晴らしに転職サイトでも眺めてみるさ・・・
前の所が地獄だったから今のここ愚痴ってるがまだマシに見えるんだよね・・・

31: 2017/05/22(月)12:23:15 ID:qbP
>>24
一瞬関係ない写真家のポストで上司を殺すのかと思った

20: 2017/05/22(月)09:29:50 ID:NH5
>>16
シマツショ、コワクナイ、ダイジョブ


上司「お前またやりやがったな!?始末書持ってこい!!」クワッ

俺「御意……」スッ――

~数分後~

俺「……お持ちしました」ゴゴゴゴゴゴゴ

上司「なに!?もう書いたのか!?」

俺「はい……」ゴゴゴゴゴゴゴ

上司「どうせ適当に……!」パラッ

上司「……な、なに……!?こ、これは……!?」ワナワナ

俺「……」ニヤリ

上司「この簡潔明瞭な内容……そして、自らをゴミ虫以下だと言わんばかりの懺悔と蔑み……!」

上司「こんな見事な始末書は……見たことがない!」クワッ

俺「フフフ……」

上司「お、お前……!」ワナワナ

俺「――……私は、プロですので……」カッ

上司「……!!」


そして今日も、高みを目指すのさ……

21: 2017/05/22(月)09:32:06 ID:3Bo
>>20
お待ちしましたーってデータの入ったデスクPC投げてやりたい 

26: 2017/05/22(月)09:46:51 ID:5sz
>>20
大丈夫
始末書なんて、中身見てるか怪しいレベル
書かせてることに意味がある

28: 2017/05/22(月)09:52:26 ID:NH5
>>26
俺の始末書に意味はないのか……
でっかい紙ファイル一つがパンパンになるほど書いたあのメモリーは、無意味だったのか……

15: 2017/05/22(月)09:20:32 ID:fEP
社長が把握してる状態で賞与減給もないんだから黙って書いとけよ

16: 2017/05/22(月)09:21:30 ID:3Bo
>>15
黙って書いたさ むなしくてムカついてここで吐き出してるんだよ

18: 2017/05/22(月)09:26:18 ID:C7v
>>1
システム直すお金もない、無能社長
規模も小さい会社みたいだし、これを機に転職したら?

21: 2017/05/22(月)09:32:06 ID:3Bo
>>18
システム直す金はないくせに使いもしない社長室を全面改装する糞ボケ
だがここに転職してまだ1年なんだよねぇ… 貯金も心もとないから厳しい

19: 2017/05/22(月)09:26:41 ID:5sz
俺も無駄に始末書書くってよくあるわ
世の中のゴミ度がわかる

21: 2017/05/22(月)09:32:06 ID:3Bo
>>19
ていうか手書き必須って風潮なんなんだよ 無駄の極みだよねー

23: 2017/05/22(月)09:34:44 ID:4sH
社長は上司のせいだと把握してるのに書かせられたのか理不尽
つか上司が書けよな

27: 2017/05/22(月)09:49:14 ID:xS2
でも逆に考えたら、
上司のミスを社長に暴露し
イチの人間性の大きさを社長に
魅せる事が出来たわけだ

29: 2017/05/22(月)10:48:23 ID:xS2
無駄ではない。イチの血肉となります

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495410566/

Sponsored Link