Sponsored Link
Sponsored Link
1: 2017/08/22(火)23:04:36 ID:6em
失敗してもへーきやのになんでやろな
2: 2017/08/22(火)23:05:17 ID:qZt
信頼を失っても生きていけるの?
4: 2017/08/22(火)23:06:25 ID:6em
>>2
どこまで大きな失敗を想定しとるねん
どこまで大きな失敗を想定しとるねん
3: 2017/08/22(火)23:06:21 ID:kW9
しょうもない失敗しかしてこなかったんやな
6: 2017/08/22(火)23:07:39 ID:6em
>>3
大きな失敗はしとらんな
大きな失敗はしとらんな
5: 2017/08/22(火)23:06:55 ID:uv3
ワンミス終了の時代やしな
8: 2017/08/22(火)23:08:01 ID:6em
>>5
多少のミスじゃ終わらんやろ
多少のミスじゃ終わらんやろ
11: 2017/08/22(火)23:08:29 ID:qZt
>>8
イッチの面の皮が厚いだけじゃないの?
イッチの面の皮が厚いだけじゃないの?
15: 2017/08/22(火)23:09:34 ID:6em
>>11
どんなミスを想像しとるねん
どんなミスを想像しとるねん
7: 2017/08/22(火)23:08:01 ID:DXQ
失敗したら一生晒されるやん
情報化社会やぞ
情報化社会やぞ
10: 2017/08/22(火)23:08:22 ID:6em
>>7
晒されるんは悪事やろ
晒されるんは悪事やろ
16: 2017/08/22(火)23:09:37 ID:DXQ
>>10
イッチのいう失敗ってどのレベルや?
ワイはそんなに若者が失敗を恐れるようには見えんのやけど
イッチのいう失敗ってどのレベルや?
ワイはそんなに若者が失敗を恐れるようには見えんのやけど
20: 2017/08/22(火)23:10:35 ID:ZL7
>>16
結婚とかニートが就職しないのは失敗恐れてるからやろ
結婚とかニートが就職しないのは失敗恐れてるからやろ
25: 2017/08/22(火)23:12:28 ID:6em
>>20みたいな、人間関係で言えば積極的に仲良くなろうとしたり
仕事で言えば色々責任のあるやつを任せてもらったり企画つくったり
しょーもないことでいえばお洒落やと思う髪型や服装にしてみたり気になるお店に入ってみたり
仕事で言えば色々責任のあるやつを任せてもらったり企画つくったり
しょーもないことでいえばお洒落やと思う髪型や服装にしてみたり気になるお店に入ってみたり
36: 2017/08/22(火)23:16:13 ID:DXQ
>>25
失敗というよりもプライドの問題やと思うぞ
昔はこうあるべきっていう一種の矯正みたいな教育やったけど
今は個人を尊重しようとした結果こういうパーソナルな面が浮き彫りになった
その極端な例はパーソナリティ障害やな昔なら強引に矯正されてた
失敗というよりもプライドの問題やと思うぞ
昔はこうあるべきっていう一種の矯正みたいな教育やったけど
今は個人を尊重しようとした結果こういうパーソナルな面が浮き彫りになった
その極端な例はパーソナリティ障害やな昔なら強引に矯正されてた
41: 2017/08/22(火)23:17:57 ID:6em
>>36
あー、これはあるな
プライドが高くて自己愛が強いから自分が傷つくのが一番嫌なんやろうなあ
あー、これはあるな
プライドが高くて自己愛が強いから自分が傷つくのが一番嫌なんやろうなあ
43: 2017/08/22(火)23:18:47 ID:qZt
>>41
自分が傷つくのが一番嫌なことは別に悪くはないんやけどな
自分が傷つくのが一番嫌なことは別に悪くはないんやけどな
45: 2017/08/22(火)23:20:20 ID:6em
>>43
まー、それ自体は悪いことではないな
問題は過敏になってることと、失敗する能力の低い自分というのを自己肯定できない歪んだ自己愛のせいやな
まー、それ自体は悪いことではないな
問題は過敏になってることと、失敗する能力の低い自分というのを自己肯定できない歪んだ自己愛のせいやな
50: 2017/08/22(火)23:23:00 ID:ti7
>>45
自分の無能を認めたくないのってどうやったら直るんやろか
自分の無能を認めたくないのってどうやったら直るんやろか
57: 2017/08/22(火)23:28:35 ID:6em
>>50
無能じゃないって思いたいのが自己愛で、無能でもええんや、がんばろって思うのが自己肯定感らしいから、自己肯定感を高める方法でググるとええで
無能じゃないって思いたいのが自己愛で、無能でもええんや、がんばろって思うのが自己肯定感らしいから、自己肯定感を高める方法でググるとええで
44: 2017/08/22(火)23:19:45 ID:DXQ
>>41
せやから失敗が怖いんやなくて失敗して恥をかくことを嫌うんや
まあそれほど個人の人格が尊重されるって思えばええ時代やと思うけどな
せやから失敗が怖いんやなくて失敗して恥をかくことを嫌うんや
まあそれほど個人の人格が尊重されるって思えばええ時代やと思うけどな
46: 2017/08/22(火)23:20:54 ID:6em
>>44
個人の人格尊重ってあんま良いとこないよな
個人の人格尊重ってあんま良いとこないよな
47: 2017/08/22(火)23:22:19 ID:DXQ
>>46
そう思うんやったら古い価値観なんやろ
「~~すべき」っていう倫理に正解はないンゴ
ワイはだぶん若い世代に入ると思うけど今の時代はええと思っとるンゴ
そう思うんやったら古い価値観なんやろ
「~~すべき」っていう倫理に正解はないンゴ
ワイはだぶん若い世代に入ると思うけど今の時代はええと思っとるンゴ
54: 2017/08/22(火)23:26:45 ID:6em
>>47
確かにワイは若い世代やけど考えは古いんやろうなあ
個性の尊重って、ニートとか無気力インキャみたいな生産性の低いクソ雑魚なめくじも社会に存在を許してあげましょうってことやろ?
そんなんナマポで生かしとる弱者(笑)みたいなもんやん
確かにワイは若い世代やけど考えは古いんやろうなあ
個性の尊重って、ニートとか無気力インキャみたいな生産性の低いクソ雑魚なめくじも社会に存在を許してあげましょうってことやろ?
そんなんナマポで生かしとる弱者(笑)みたいなもんやん
56: 2017/08/22(火)23:28:16 ID:Jzv
>>54
そもそもなんで割合多いと思ったんや
ソースは?
そもそもなんで割合多いと思ったんや
ソースは?
59: 2017/08/22(火)23:30:24 ID:6em
>>56
ちゃんとしたデータはないで
やから絶対若者に多いとは言いきれんし、ワイは多いと思うってだけやで
多くないって思うならそれでええんちゃうん
ちゃんとしたデータはないで
やから絶対若者に多いとは言いきれんし、ワイは多いと思うってだけやで
多くないって思うならそれでええんちゃうん
61: 2017/08/22(火)23:31:13 ID:Jzv
>>59
ワイはイッチがそういう環境におるだけやと思うけどなあ
学生やろ?まだ
ワイはイッチがそういう環境におるだけやと思うけどなあ
学生やろ?まだ
71: 2017/08/22(火)23:35:00 ID:6em
>>61
社会人やで
むしろ社会人になって40代とかと関わること増えたから若者のほうが失敗を怖がるように思ってきたやで
社会人やで
むしろ社会人になって40代とかと関わること増えたから若者のほうが失敗を怖がるように思ってきたやで
78: 2017/08/22(火)23:36:26 ID:Jzv
>>71
40と関わってそう考える意味がわからん
そら経験積んで自身もついたその世代以上は多少の失敗は恐れんし
恥だって耐性できてるだけやろ
40と関わってそう考える意味がわからん
そら経験積んで自身もついたその世代以上は多少の失敗は恐れんし
恥だって耐性できてるだけやろ
58: 2017/08/22(火)23:28:38 ID:DXQ
>>54
ニートは最低限の納税の義務果たしてないんやから働くべきやと思うぞ
無気力インさんはなにが悪いんや?
ニートは最低限の納税の義務果たしてないんやから働くべきやと思うぞ
無気力インさんはなにが悪いんや?
67: 2017/08/22(火)23:33:44 ID:6em
>>58
社会全体の理想言えば働いて家庭築いて子供産んで色々金使ってって生活してくれたらええわけやん
インさんは悪いことしてないけど子供産んだり金使ったりする人のほうが生産性高いやん
そういう生活モデルを押し付けたら努力でそうできる人はたくさんおるやん
社会全体の理想言えば働いて家庭築いて子供産んで色々金使ってって生活してくれたらええわけやん
インさんは悪いことしてないけど子供産んだり金使ったりする人のほうが生産性高いやん
そういう生活モデルを押し付けたら努力でそうできる人はたくさんおるやん
74: 2017/08/22(火)23:35:49 ID:DXQ
>>67
押し付けられた理想モデルが自分の価値観の違う人は大変やん
ワイは最低限の義務を果たしている個人の幸福のが生産性に優先すると思うで
それにワイもそういう社会のがええ
押し付けられた理想モデルが自分の価値観の違う人は大変やん
ワイは最低限の義務を果たしている個人の幸福のが生産性に優先すると思うで
それにワイもそういう社会のがええ
48: 2017/08/22(火)23:22:23 ID:Jzv
>>46
なんでや
なんでや
54: 2017/08/22(火)23:26:45 ID:6em
>>48
確かにワイは若い世代やけど考えは古いんやろうなあ
個性の尊重って、ニートとか無気力インキャみたいな生産性の低いクソ雑魚なめくじも社会に存在を許してあげましょうってことやろ?
そんなんナマポで生かしとる弱者(笑)みたいなもんやん
確かにワイは若い世代やけど考えは古いんやろうなあ
個性の尊重って、ニートとか無気力インキャみたいな生産性の低いクソ雑魚なめくじも社会に存在を許してあげましょうってことやろ?
そんなんナマポで生かしとる弱者(笑)みたいなもんやん
26: 2017/08/22(火)23:13:07 ID:DXQ
>>20
結婚は相手がいないか興味ないだけやろ
お見合いから自由恋愛化したから結婚するのが減るのは当たり前やし
就職が失敗ってのはようわからん
結婚は相手がいないか興味ないだけやろ
お見合いから自由恋愛化したから結婚するのが減るのは当たり前やし
就職が失敗ってのはようわからん
35: 2017/08/22(火)23:16:05 ID:6em
>>26
相手なんて作れば良いし、失敗可能性があるなら手を出さない程度に興味が弱いんやろうけど、成功したときのメリットのほうが大きいと思うけどなあ
相手なんて作れば良いし、失敗可能性があるなら手を出さない程度に興味が弱いんやろうけど、成功したときのメリットのほうが大きいと思うけどなあ
40: 2017/08/22(火)23:17:55 ID:DXQ
>>35
それ以上に女を避けたいって思うやつが増えてきてるんやで
しれは昔は結婚=成功って価値観やったけど今は多様化してそうでもない
若い奴らの間ではすでに結婚=成功でない人も多いんやで
それ以上に女を避けたいって思うやつが増えてきてるんやで
しれは昔は結婚=成功って価値観やったけど今は多様化してそうでもない
若い奴らの間ではすでに結婚=成功でない人も多いんやで
624: 2017/08/23(水)06:43:42 ID:XWx
>>20
ニートの時点で失敗なのに草
ニートの時点で失敗なのに草
25: 2017/08/22(火)23:12:28 ID:6em
>>16みたいな、人間関係で言えば積極的に仲良くなろうとしたり
仕事で言えば色々責任のあるやつを任せてもらったり企画つくったり
しょーもないことでいえばお洒落やと思う髪型や服装にしてみたり気になるお店に入ってみたり
仕事で言えば色々責任のあるやつを任せてもらったり企画つくったり
しょーもないことでいえばお洒落やと思う髪型や服装にしてみたり気になるお店に入ってみたり
9: 2017/08/22(火)23:08:18 ID:a5K
若者もどんなに失敗してもこんなところには来たくないだろうよ
13: 2017/08/22(火)23:08:52 ID:6em
>>9
おんじぇいええやん
おんじぇいええやん
12: 2017/08/22(火)23:08:39 ID:H4T
失敗するくらいなら成功もいらへんのやぞ
18: 2017/08/22(火)23:10:16 ID:6em
>>12
失敗は経験に繋がるやん
失敗は経験に繋がるやん
14: 2017/08/22(火)23:09:28 ID:ZL7
リスクヘッジしとけば失敗なんて怖がる必要ないんやで
19: 2017/08/22(火)23:10:33 ID:6em
>>14
せやね
せやね
17: 2017/08/22(火)23:10:10 ID:Lg2
失敗が許されない社会を作る大人側が悪い
21: 2017/08/22(火)23:10:37 ID:aJC
無頓着なのもどーかと思うで
27: 2017/08/22(火)23:13:27 ID:6em
>>21
失敗したら当然反省はすべきやで?
あと失敗した後のことを最初から想定しておくやで
失敗したら当然反省はすべきやで?
あと失敗した後のことを最初から想定しておくやで
33: 2017/08/22(火)23:15:04 ID:ti7
>>27
失敗した後のこと考えた結果やらないだけやぞ
失敗した後のこと考えた結果やらないだけやぞ
22: 2017/08/22(火)23:10:58 ID:ti7
お前らが叩くからやん
28: 2017/08/22(火)23:14:04 ID:6em
>>22
個人を叩くわけではないのにな
ネットの意見に流されやすいよな
個人を叩くわけではないのにな
ネットの意見に流されやすいよな
23: 2017/08/22(火)23:12:16 ID:Jzv
マジレスすると昔から一定数いる
表面化しにくかっただけや
表面化しにくかっただけや
30: 2017/08/22(火)23:14:34 ID:6em
>>23
昔より割合多くない?
昔より割合多くない?
32: 2017/08/22(火)23:15:04 ID:Jzv
>>30
表面化しづらかった言うてるやろ
表面化しづらかった言うてるやろ
24: 2017/08/22(火)23:12:17 ID:uv3
最近は失敗したら勉強にならず先にいかせないんやろな
31: 2017/08/22(火)23:14:50 ID:6em
>>24
言うほどそうか?
言うほどそうか?
29: 2017/08/22(火)23:14:17 ID:6X0
まあ今の若者というか日本の風土にそういうのはあると思う
38: 2017/08/22(火)23:16:51 ID:6em
>>29
元々積極性がなく成功を求めないってのはあるかもやな
元々積極性がなく成功を求めないってのはあるかもやな
34: 2017/08/22(火)23:15:43 ID:Ven
失敗したことと言えば何もしなかったことやな…
37: 2017/08/22(火)23:16:41 ID:H4T
失敗を恐れているというより失敗した後に自分の身に起こる事を恐れてるんやろ
批判されたくないんや
批判する側に回りたいんや
批判されたくないんや
批判する側に回りたいんや
42: 2017/08/22(火)23:18:00 ID:ti7
>>37
批判されたくないのはわかるけど批判する側に回りたいってのはわからん
批判されたくないのはわかるけど批判する側に回りたいってのはわからん
39: 2017/08/22(火)23:17:50 ID:Jzv
お前ら本とか読まんやろ
ネットばっかりしてるから若い世代の特徴を今の若者特有の物やと思い込んでるんや
ネットが発達して本音が見えやすくなっただけや
ネットばっかりしてるから若い世代の特徴を今の若者特有の物やと思い込んでるんや
ネットが発達して本音が見えやすくなっただけや
49: 2017/08/22(火)23:22:43 ID:miL
所謂閉塞感ってやつやろ
いい大学行っていい会社入って結婚して家庭を築くって日本社会のゴールだったもんの価値が若者の中で失墜したんちゃうの
かといって他に道を示してくれる大人なんてごく少数やから戸惑いつつもそのレールから外れないようになあなあでやってるんちゃうの
いい大学行っていい会社入って結婚して家庭を築くって日本社会のゴールだったもんの価値が若者の中で失墜したんちゃうの
かといって他に道を示してくれる大人なんてごく少数やから戸惑いつつもそのレールから外れないようになあなあでやってるんちゃうの
51: 2017/08/22(火)23:24:26 ID:vNb
失敗しても平気言うのは理性の理論や
ワイの心はそういう風になってないんや
ワイの心はそういう風になってないんや
52: 2017/08/22(火)23:25:43 ID:Jzv
>>51
やから昔から一定数居たはずやねんけどな
なぜか今の若者がそういうの増えてるみたいに話進んでるけど
ワイはそうは思わんけどなあ
やから昔から一定数居たはずやねんけどな
なぜか今の若者がそういうの増えてるみたいに話進んでるけど
ワイはそうは思わんけどなあ
60: 2017/08/22(火)23:30:44 ID:miL
なんや、じじいが若者の生態調査したいのかと思ったらただの資本主義マンセーの説教師やんけ
学校教育の中で理由を感じ取れなかったのならネット上で聞いても多分分からないんちゃうの
学校教育の中で理由を感じ取れなかったのならネット上で聞いても多分分からないんちゃうの
62: 2017/08/22(火)23:31:18 ID:rXz
自分若者だけど別格アピールきもいぞ、それはお前がそういう人種しか見てないだけだぞ
76: 2017/08/22(火)23:36:09 ID:6em
>>62
別格アピールか?
別格アピールか?
64: 2017/08/22(火)23:31:46 ID:Jzv
本読まんやろ?イッチ
80: 2017/08/22(火)23:36:52 ID:6em
>>64
良い大学出てるからニキよりは読んどると思うで
良い大学出てるからニキよりは読んどると思うで
65: 2017/08/22(火)23:32:43 ID:Dmq
失敗したらリカバリーさせてくれへんからな
「失敗恐れるな、でもミスったらもう終わりやからな」って言われて誰がやんねん
「失敗恐れるな、でもミスったらもう終わりやからな」って言われて誰がやんねん
66: 2017/08/22(火)23:33:16 ID:578
失敗を叩く風潮
参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503410676/
コメント
コメント一覧 (2)
「いくら正当な理屈をこねても行動に移せないなら何の意味もない」って事だよ。
口で言うだけなら、どんなヘタレでもゴミクズでもできる。
自分が有能である事を証明したいなら、行動して、結果で表せよ。
じゃなきゃ、誰一人として認めてはくれないぞ。
俺も数年前までそうだったけど、初めの第一歩が出ない。自分で広げた風呂敷を畳めなくなるのが怖いからな。いい上司に当たって、責任は取るからやってみろと言ってくれたおかげで変われた。
コメントする