Sponsored Link


hito

1: 2017/09/06(水)15:09:24 ID:63b
才能が無いのは祖先の遺伝のせいだろ
なんで本人が全責任負わなきゃならないのよ



2: 2017/09/06(水)15:11:10 ID:Ptf
これが屁理屈の天才か

5: 2017/09/06(水)15:11:50 ID:63b
>>2
よせよ照れるじゃねーか

3: 2017/09/06(水)15:11:42 ID:q1y
それはそうかもしれんけどだからと言って何がどうなるものでもない

4: 2017/09/06(水)15:11:48 ID:1wB
隔世遺伝という可能性

8: 2017/09/06(水)15:13:07 ID:63b
>>4
あるある

7: 2017/09/06(水)15:12:23 ID:Jdy
才能がないことに責任取るって具体的にどういうこと?

9: 2017/09/06(水)15:14:49 ID:63b
>>7
才能無いマン「才能無いから結果出ないんですけど」
世間「もっと頑張れよなんとかしろよお前の人生だろ諦めんなよ!」

みたいなやつ

10: 2017/09/06(水)15:16:03 ID:q1y
>>9
だってそれ言う奴って確実に努力したことない奴だもん

15: 2017/09/06(水)15:20:36 ID:63b
>>10
ほらそうやって根拠なく決めつけるからモテないんだよ(根拠の無い決めつけ)

19: 2017/09/06(水)15:22:37 ID:q1y
>>15
少なくともお前よりはモテてるよ、安心しろ

11: 2017/09/06(水)15:16:12 ID:UZt
育ちもかなりあると思う

17: 2017/09/06(水)15:21:28 ID:63b
>>11
あるっちゃあるが
育ちでどーにもならないレベルで才能ないやつもいるんやで

19: 2017/09/06(水)15:22:37 ID:q1y
>>17
ねえよ馬鹿
努力できない言い訳すんな底辺

23: 2017/09/06(水)15:27:57 ID:UZt
>>17
足がない人にサッカーの才能を求める位極端なら生まれの問題だけど
大半は育ちだと思うよ
論理的思考ができるかどうか
自分の考えを伝えられるかどうか
目標に向かって努力できるかどうか
これらは幼少期の経験によって育まれるものだと思ってる

31: 2017/09/06(水)15:49:19 ID:63b
>>23
俺からすればコミュニケーション能力が無い人にコミュニケーションを求めたり勉強の才能が無い人にインテリジェンスを求めたりするのも足がない人にサッカーの才能を求めるのと同じようなもんだと思うのよね

あと育ちが悪いのも本人の責任にするのどうかと思うわ本題からズレるけど

44: 2017/09/06(水)15:59:31 ID:UZt
>>31
とんでもなくぶっ飛んだ責任転嫁になるけど
生まれと育ちと現在の環境が人を作ってるから
生まれの部分も否定しないし
育てた人間や教師にも何かしら原因がある可能性もあるし
その時の環境が合ってないって部分も含めて
才能がないでバッサリ切られてるんじゃないかなって思うんだ

自分勝手なうえ根本的な解決にならないけど
コミュ力の不足は周りが合わせてあげることもできるわけで
勉強についても求める知識量を減らしてあげれば才能がないとか言われないんだ
これが環境

そして、その合わせなきゃいけないレベルというのは
本来ならもっと昔に経験して慣れるべきだったことなんだ
これが育ち

そして、育ちでどうにもならない年齢から既に遅れが出てるものが生まれじゃないのかなって俺は思う

長文すまん

12: 2017/09/06(水)15:16:47 ID:WJX
才能が必要な事なんか世の中そんなにない

14: 2017/09/06(水)15:20:05 ID:q1y
>>12
ほんこれ
スポーツの世界でプロになるくらいシビアな話なら抜きにしてさ、こいつが言ってるのってそんなことじゃないだろ
ちゃんと努力すれば誰でも人並みにはなれるんだよ、どんな馬鹿な奴でも
でも結局楽がしたくて努力せず逃げてるからこんな風に言い訳の達人になってしまうのさ

27: 2017/09/06(水)15:39:45 ID:63b
>>14
誰でも人並みになれるわけないだろ
主語がでかすぎるだろさすがに

18: 2017/09/06(水)15:22:29 ID:UZt
>>12
逆方向に才能が行ってる場合もあるよ
発達障害とか学習障害とか言われてるものだけどね

25: 2017/09/06(水)15:36:20 ID:63b
>>12
それはあんさんに才能があるから言えるのよ

13: 2017/09/06(水)15:19:21 ID:JyD
生まれ持った才能や環境は本人の責任じゃないけど
努力は本人の責任やな

おーぷんの絵師なんて努力してないヤツばかりだし
方向が間違ってたりな

16: 2017/09/06(水)15:20:41 ID:WJX
>>13 絵師って言うのはもはやただの「絵描きさん」という意味だからな
5歳の姪っ子ももはや絵師だわ

26: 2017/09/06(水)15:38:29 ID:63b
>>13
努力はそうやね本人の責任やね

58: 2017/09/06(水)16:20:11 ID:JyD
>>26
結局のところ「才能の話」なのか「障害の話」なのか「まわりがボクにあわせろって話」なのか

69: 2017/09/06(水)16:29:23 ID:63b
>>58

71: 2017/09/06(水)16:30:45 ID:gxy
>>69
障害者雇用枠の子一生懸命やってるから
わりと可愛がられてる印象あるけどね

20: 2017/09/06(水)15:24:00 ID:q1y
例えば勉強だって寝る間も惜しんで本気で勉強だけしてそれでも赤点取る奴はいない、努力したのに頑張ったのにーなんて言う奴は絶対まともに努力してない。家では勉強してないかせいぜい1科目30分もやってない
仕事にしたって似たようなもんだ

28: 2017/09/06(水)15:41:09 ID:UZt
>>20
それは相手が健常者って前提でしか成り立たないけどな

俺はADHD入ってるけど
話を聞く努力をするって意識すると
それを意識することに集中し過ぎて話が頭に入って来ない

35: 2017/09/06(水)15:52:03 ID:63b
>>28
そういうことそういうこと

21: 2017/09/06(水)15:24:51 ID:Lug
無能は大変だな

29: 2017/09/06(水)15:41:51 ID:63b
>>21
本当にそう思う

22: 2017/09/06(水)15:27:54 ID:q1y
逆に言えば1だって本気で努力すりゃ何やったって上手くいくんだよ
勿体ねえだろ折角生まれてきたのに

30: 2017/09/06(水)15:44:15 ID:63b
>>22
ん、俺は普通に努力してるし普通に稼いで暮らしているぞ
才能が無いのは本人の責任ってことにしている世の中はおかしいって言ってるだけよ

24: 2017/09/06(水)15:28:30 ID:Jdy
つまり>>1は自分の才能のなさを責められた時は、両親が責任持って自分を叱る上司に謝るべきだと

33: 2017/09/06(水)15:51:04 ID:63b
>>24
いやいや両親も悪くないだろ
それだと両親の両親呼ばなきゃならなくなるわ

32: 2017/09/06(水)15:49:46 ID:om7
責任が誰にあるかどうかは誰が決めるの?

39: 2017/09/06(水)15:53:11 ID:63b
>>32
誰のせいでもないってみんなが認識すればいいんじゃね

34: 2017/09/06(水)15:51:53 ID:WJX
そもそも論をすれば
才能がないのは本人の責任なんて論調、世論どころか
個人の主張でも効いたことがない。

今初めて>>1で聞いた

43: 2017/09/06(水)15:58:58 ID:63b
>>34
才能なんて関係ない
努力すれば結果は出る
才能が無い?知らねえよ結果出せよ

みたいなことをいう人いるのよ

そういうの聞いたことないっていうのは幸せな人間関係に恵まれたってことだし誇っていいんじゃね

36: 2017/09/06(水)15:52:11 ID:J5J
努力しないで怒られるのは解るが才能ないので怒られるのは意味不明

46: 2017/09/06(水)16:06:35 ID:63b
>>36
まぁたいていの人間は才能不足な人を見ると「可哀想」って感じてストレス溜まるから
「努力不足」ってレッテル貼りして見下しちゃうんだよねわりと無意識に

37: 2017/09/06(水)15:52:18 ID:SbQ
障害者でもないかぎりプロ級のこと求めなれなければ努力でなんとかなる

48: 2017/09/06(水)16:07:22 ID:63b
>>37
おれはわりとその障害レベルの話をしてるつもりよ

38: 2017/09/06(水)15:52:56 ID:GXz
カルマ

50: 2017/09/06(水)16:08:22 ID:63b
>>38
お、新日本プロレスのYOSHI-HASHIの必殺技じゃん、おたく通だねえ

40: 2017/09/06(水)15:54:13 ID:e64
才能ないと分かってるくせに人一倍努力しないのであれば本人の責任だよな

51: 2017/09/06(水)16:09:47 ID:63b
>>40
努力でどうにかなる人は一定以上の才能あるから問題ないんじゃね派です

41: 2017/09/06(水)15:54:19 ID:5rA
国家元首規模の人間が国で自ら汚職や不正をするのに、
市民や国民にマトモな事を考えたり知識を増やされると市民に反抗されるから愚民政策を社会の裏で行ってるのは政治家だからな

52: 2017/09/06(水)16:10:10 ID:63b
>>41
お、おぅ・・・?

42: 2017/09/06(水)15:56:58 ID:gxy
トップ選手なりなんなりに成るつもりが無いなら
ボチボチできれば良いわけで
才能なんざは必要ない

54: 2017/09/06(水)16:11:35 ID:63b
>>42
ボチボチ程度にも才能はいるんよ
ハイパーレベルで才能無い人間もおるんよ・・・

60: 2017/09/06(水)16:21:46 ID:gxy
>>54
なんかやる事に苦手意識でもあってできない
って話?

47: 2017/09/06(水)16:06:41 ID:vCR
才能がなくても人並みのことを人並みにやることはできるだろ
それをしたくないだけの言いわけじゃん

49: 2017/09/06(水)16:08:15 ID:NpZ
才能ない分努力すれば最低限は出来るようになるし問題ないやろ
人並み以上目指すなら才能ある分野伸ばせばええ

55: 2017/09/06(水)16:15:17 ID:pJV
才能に勝つすくない手段は努力ゆんよ

68: 2017/09/06(水)16:28:09 ID:63b
>>55
それはわりと同意

56: 2017/09/06(水)16:15:35 ID:MA7
甘えだろ努力不足を遺伝子のせいにしてんな死ね

59: 2017/09/06(水)16:20:46 ID:vCR
世の中才能のない人間が95割
その才能のない人間が人並みのことを人並みにやって世の中動いてる
人並みのことを人並みにやらないのは本人の責任か池沼であって才能の有無とは無関係

61: 2017/09/06(水)16:21:46 ID:63b
「才能無くてもこのくらいのことはできるだろ」

↑っていうけどそれをできる才能無いならできないだろ
努力しても伸び率低いやついるし頭打ちになるやつもいるんだよ
そういうことを考えずに「努力すればこのレベルならだれにでもできる」
っていうのはちょっとアレだと思うのよね

63: 2017/09/06(水)16:23:43 ID:HH1
イッチの中の全ての物事は才能が有るか無いかで決まるらしい

64: 2017/09/06(水)16:25:37 ID:va1
ぶっちゃけ才能も努力も必要ないんだけどな
必要なことを適切なタイミングでやればいいだけ
才能とか努力とかはただの言葉遊びでしかない

65: 2017/09/06(水)16:27:28 ID:HH1
>>64
それが分からない奴が世の中の殆どだぞ

67: 2017/09/06(水)16:27:45 ID:HH1
>>65
タイミングがって意味ね

72: 2017/09/06(水)16:31:31 ID:63b
>>64
それがわかればなぁ・・・
試験勉強そこだけ覚えりゃいいし
買ってくれる人の家に訪問販売行けばいいし

70: 2017/09/06(水)16:30:12 ID:74c
才能を適正に置き換えると>>1の言いたいことがわかる

74: 2017/09/06(水)16:33:25 ID:cSH
>>70
これはなかなか分かる

というか、無条件に愛された経験がない人間はなにかを頑張らないといけないって常に追い込まれてるからこういう発想が出てくるんだよ

何にもできない無能な人間だっていていいんだよ、図太く生きなきゃな

76: 2017/09/06(水)16:35:00 ID:gxy
>>74
なるほど

77: 2017/09/06(水)16:36:31 ID:63b
>>70
適正でも意味通じるな
そんな感じそんな感じ

73: 2017/09/06(水)16:32:24 ID:va1
障害だって一つの能力だろ
手帳もらってナマポ貰えるし

75: 2017/09/06(水)16:34:05 ID:63b
>>73
なにはともあれ
障害者をケアするのは大事なことだわな

78: 2017/09/06(水)16:38:41 ID:va1
>>75
全ては投資に対するリターンの問題でしかない
だから無条件に大事にされるべきと言うのは違う

79: 2017/09/06(水)16:41:55 ID:63b
>>78
なるほどね(投資って何や?)

81: 2017/09/06(水)16:44:25 ID:va1
>>79
障害者にナマポを支給(投資)する

セーフティネットがある

安心して仕事子育てできる

税金を納めてくれる

82: 2017/09/06(水)16:48:16 ID:63b
>>81
ありがと今度は本当にわかった

80: 2017/09/06(水)16:43:15 ID:5rA
人の才能語る人間はコイツら自分の夢を垂れては、
他人の犠牲を理想として語るから独善者が惚けてしてること

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504678164/

Sponsored Link