Sponsored Link


kekkon

1: 2016/09/15(木)12:47:29 ID:yYF
日本じゃ女って早く結婚しないと
貰い手がなくなるじゃん

私は26歳と結婚する予定
フツメン
今度うちに挨拶しに来る



2: 2016/09/15(木)12:48:03 ID:Yk4
そうなんだ

4: 2016/09/15(木)12:48:08 ID:yYF
どう考えても顔面偏差値も能力も低い女は早めに結婚すべき

37: 2016/09/15(木)12:56:43 ID:eWv
>>4
低いんか、、

50: 2016/09/15(木)12:59:44 ID:yYF
>>37
美女じゃないのは自覚してる
だったら手のうちようはある

5: 2016/09/15(木)12:48:12 ID:G7i
おめでとう

6: 2016/09/15(木)12:48:25 ID:UYq
これは……

7: 2016/09/15(木)12:48:44 ID:eEO
釣りかな?

8: 2016/09/15(木)12:49:12 ID:yYF
25超えたら私の場合価値下がる一方だって分かってるし
他の女も同じだろって思う

9: 2016/09/15(木)12:49:16 ID:NKO
パン屋さん?

10: 2016/09/15(木)12:49:55 ID:yYF
>>9
ふつうにJD
卒業したら子ども生む

13: 2016/09/15(木)12:51:25 ID:QmT
>>10
大学入る意味なかったな

15: 2016/09/15(木)12:52:16 ID:yYF
>>13
は?あるに決まってる
どんだけ賢いかの指標になるしそれはアピールポイントになる

11: 2016/09/15(木)12:50:37 ID:s0r
おめでとーー

12: 2016/09/15(木)12:50:43 ID:yYF
ずるずる引き伸ばして25で結婚するとなると捕まえられる男の質も下がるし

14: 2016/09/15(木)12:51:30 ID:eEO
価値とか質とかワロタw

17: 2016/09/15(木)12:52:53 ID:yYF
>>14
当たり前じゃんw
日本じゃ女って性格、かわいさ、若さが重要に決まってるから

18: 2016/09/15(木)12:53:10 ID:Yk4
相手どんな人よ

21: 2016/09/15(木)12:53:31 ID:yYF
>>18
某携帯会社社員

19: 2016/09/15(木)12:53:23 ID:Ixt
仕事に追われて婚期逃すやつよりよっぽど賢いと思うわ

24: 2016/09/15(木)12:53:59 ID:yYF
>>19
そうそう
私は早めに産んで育てたあとに仕事やりたいし

20: 2016/09/15(木)12:53:29 ID:7iz
賢い(笑)どうせ短大だろプッ

29: 2016/09/15(木)12:55:03 ID:yYF
>>20
4大
てかちゃんと卒業するつもりだし

22: 2016/09/15(木)12:53:34 ID:QmT
ああ。勉強だけできるバカってタイプか

29: 2016/09/15(木)12:55:03 ID:yYF
>>22
は?そこそこの男と結婚早くできたらバカじゃねえよw
むしろどの要素がバカなのか知りたい

23: 2016/09/15(木)12:53:48 ID:Iok
お、そうだな

25: 2016/09/15(木)12:54:00 ID:s0r
(´・ω・`)

26: 2016/09/15(木)12:54:30 ID:eEO
賢いね

27: 2016/09/15(木)12:54:35 ID:3Q5
正直変に夢見てないあたり賢いと思う
男を観る目にかかってるが

30: 2016/09/15(木)12:55:45 ID:yYF
>>27
だいたい周りが夢見すぎ
25でもプライド高いオバサン見てると悲しくなってくる

36: 2016/09/15(木)12:56:30 ID:eEO
>>30
その発言で何人を敵に回したか

48: 2016/09/15(木)12:59:16 ID:yYF
>>36
リアルでいうわけねえじゃんw

28: 2016/09/15(木)12:54:51 ID:QmT
よかったな貰い手あって
こういう奴は年取るとめんどい

34: 2016/09/15(木)12:56:19 ID:yYF
>>28
いやプライド高くてまだまだ遊びたいとか思ってるおばさんの方がめんどい

31: 2016/09/15(木)12:55:50 ID:atp
自分を客観視して、寄生しないと生きていけないって判断して、即行動に移せるあたり、頭は悪くないと思う

32: 2016/09/15(木)12:56:12 ID:yhz
大学とか行く意味無くね?
カネのムダ
自分で払うわけでもないだろうに

44: 2016/09/15(木)12:58:13 ID:yYF
>>32
あるに決まってるわw
賢さのバロメータになるから

47: 2016/09/15(木)12:59:01 ID:yhz
>>44
それがムダだって言ってんのw

57: 2016/09/15(木)13:01:37 ID:yYF
>>47
どうムダなのか説明してみろやw
客観的な指標になってまず掴みはOKになるもんだよ

61: 2016/09/15(木)13:02:25 ID:yhz
>>57
結婚して専業主婦するのに大学名が必要か?
オマエの見栄だけのためのものだろ?
ムダとしか思えないが?

67: 2016/09/15(木)13:03:44 ID:atp
>>61
仮に子供の手がかからなくなったときに、再就職する場合大卒である方が有利ではあるからな。
Fランなら意味ないけど

73: 2016/09/15(木)13:05:12 ID:yhz
>>67
職歴無しの30女が就職するのに大卒か高卒かなんか関係無いわw

75: 2016/09/15(木)13:05:36 ID:BrA
>>73 そこはそうやな。資格のほうがまだ印籠になりえると思うで

111: 2016/09/15(木)13:15:56 ID:yYF
>>75
いや人としての基本測れるのは資格より大学だと思う
国家資格だったら別だが

92: 2016/09/15(木)13:10:31 ID:yYF
>>61
見栄っていうか
まず大学行ってるのも別に「学びたい」っていう
理由がちゃんとあるんですけどw
他のいい出会いも沢山あるし

51: 2016/09/15(木)12:59:44 ID:Iok
>>44
ほんこれ
大学に価値がないとか言ってるのは大体僻み

55: 2016/09/15(木)13:01:18 ID:atp
>>44
若さ+αの付加価値にはなるしな大卒であることは

+αの付加価値を最大限に付けつつ、若さが損なわれない、最高の売り時で結婚しないと、ズルズル結婚出来る男のランク下がるからな

74: 2016/09/15(木)13:05:31 ID:yYF
>>55
付加価値として大学行ってるってのはデカイよね
しかも大学名によってその価値も変わる

38: 2016/09/15(木)12:56:55 ID:3Q5
まあ自分は前線で戦う(稼いでくる)必要は無いしな
家で夫を上手に経営できりゃ

40: 2016/09/15(木)12:57:23 ID:Iok
世の中には色々な価値観があるからね
プライド高くてもいいじゃない

41: 2016/09/15(木)12:57:30 ID:FwU
何必死になってるんだ

43: 2016/09/15(木)12:57:45 ID:YUv
5年以内に別れると思う人手あげて

45: 2016/09/15(木)12:58:20 ID:atp
女のほとんどは若さしか取り柄ないからな

53: 2016/09/15(木)13:00:47 ID:yYF
>>45
ぶっちゃけそうだわ
体感的に
若さ6割
性格3割
外見1割

56: 2016/09/15(木)13:01:34 ID:YUv
>>53
若さと外見無くなったときに捨てられるよ
魅力4割へるからな

79: 2016/09/15(木)13:06:26 ID:yYF
>>56
その論通りだったら
誰でも離婚してんだろw

83: 2016/09/15(木)13:07:32 ID:YUv
>>79
そうならないように内面磨いたり手に職つけたりするんだろ

49: 2016/09/15(木)12:59:35 ID:boU
若さしか武器の無いのが若さ失ったら何も残らんわな

62: 2016/09/15(木)13:02:26 ID:yYF
>>49
そう。だから早めの対策を。
大学入った時から即婚活するのがいい

63: 2016/09/15(木)13:02:56 ID:YUv
>>62
と、未来の職歴なし貧困シンママが言っています

52: 2016/09/15(木)13:00:16 ID:QmT
まぁ確かに実際どうかは別として対外的には大学名言っときゃいいよな

69: 2016/09/15(木)13:03:54 ID:yYF
>>52
それでもうだいたい人となり決定するからな
高校出てずっと家事手伝いです~

大学生です

じゃ月とスッポン

70: 2016/09/15(木)13:04:33 ID:Iok
>>69
高学歴と結婚したかったら自分が高学歴になるのが手っ取り早いしな

104: 2016/09/15(木)13:13:28 ID:yYF
>>70
そう。自分の賢さをアピールできる一番手っ取り早い手段は
行ってる大学教えること

54: 2016/09/15(木)13:00:58 ID:YUv
大学卒業→結婚→出産→旦那不倫→離婚→貧困シンママ

リアルによくいるから笑えない

58: 2016/09/15(木)13:01:39 ID:py2
女サイドから考えれば、離婚しても食っていけるように学歴なり資格なりは取っとくべきだろう。
今時離婚なんて珍しくないし。

60: 2016/09/15(木)13:02:06 ID:atp
>>58
3人に1人は離婚してるしな

82: 2016/09/15(木)13:07:28 ID:yYF
>>58
まあまず離婚突きつけてくるような性格の男と結婚しませんよw

84: 2016/09/15(木)13:08:32 ID:0fh
>>82
自分のカンに絶対的な自信があるみたいだけど、こういう奴こそ危ない気がする。

95: 2016/09/15(木)13:10:53 ID:tNg
>>84
ほんとこれ。恋愛経験豊富な人でも失敗したりがあるというのに
賢い慎重派ぶっているわりには頭が足りないみたい

124: 2016/09/15(木)13:22:46 ID:yYF
>>95
私と相手の性格の全てを知ってないのに大層な推理だことw

59: 2016/09/15(木)13:01:45 ID:0fh
多分みんなそう思ってるんだよ。
ギリギリまで遊びたいと思って26位の歳を設定して破局、でも理想を落とせず一気にババア。

86: 2016/09/15(木)13:09:11 ID:yYF
>>59
わたし的に選べる立場としては20歳あたりだね
25で選べるとか思ってる人見ると悲しくなってくる

107: 2016/09/15(木)13:14:43 ID:py2
>>86
ていうか、まだ子供だからわからんかもしれんけど10代後半から社会経験したり周りの環境変わる20代中頃って結構価値観変わるんだよ。

10代後半だと、悪ぶっていきってるDQN見たいのと付き合ってても、大人になるとあんなののどこがよかったんだろとかよく聞く。

136: 2016/09/15(木)13:28:41 ID:yYF
>>107
はあ、まあいろいろ大人の人と話してたら
汚い部分含め、社会構造は分かりますけどね

64: 2016/09/15(木)13:03:11 ID:Iok
ぶっちゃけFラン卒の女とか無理だわ。

96: 2016/09/15(木)13:11:09 ID:yYF
>>64
逆の立場でF欄だったらたしかに

65: 2016/09/15(木)13:03:15 ID:3Q5
離婚対策にひつよなのはそれに至る前にきちんと夫を経営することやろ

81: 2016/09/15(木)13:07:00 ID:py2
>>65
もちろんその通りだが、理屈通りに全部うまくいくわけないじゃん。
シングルになるの、浮気が原因だけじゃないし。

66: 2016/09/15(木)13:03:40 ID:UYq
まぁ何にせよ人生自ら切り開いて行けるのはすごいと思うよ

98: 2016/09/15(木)13:11:49 ID:yYF
>>66
冷静に考えて25で相手探すのはアホだと思ってるだけだね

68: 2016/09/15(木)13:03:50 ID:BrA
早めに子供産んでる人は、
周囲の自由に遊んでおしゃれしてる層をうらやんで
旦那が相手してくれなくなるのを理由に浮気何やかやに走りそうな
そういう偏見。若くして結婚したマイ従妹の相手は
絵にかいたような屑だったのを思い出す。
マイ従妹その2その3は手堅く大卒、大手企業就職→同職員と結婚で安泰してる。

101: 2016/09/15(木)13:12:47 ID:yYF
>>68
それでき婚じゃねw

71: 2016/09/15(木)13:04:57 ID:Yk4
俺も大学生だけどこの差は一体

106: 2016/09/15(木)13:14:18 ID:yYF
>>71
男は女と違うからのんびりしていいと思うよ
ただ金稼げるように勉強しまくるといいんじゃない

72: 2016/09/15(木)13:04:58 ID:atp
東大生は大学内で嫁見つける言うてたしな

76: 2016/09/15(木)13:06:03 ID:py2
わかさってあくまで魅力の1要素だろ?
何でそれを全部のバロメーターと思ってるんだよ。

俺は社会で揉まれた経験なくて学生気分引きずってる奴と結婚なんて考えられんわ。
毎年新人の女の子何十人も入ってくるけど、1年過ぎて後輩指導し出してやっとまともになる。

112: 2016/09/15(木)13:16:45 ID:yYF
>>76
若さが全部ってどこで私書いたよ

78: 2016/09/15(木)13:06:13 ID:fkw
みんなが>>1のような人間じゃないからだよ
早めに結婚したくてもできない人もいるし、したくない人もいる
ただそれだけの話

114: 2016/09/15(木)13:17:32 ID:yYF
>>78
見極めが苦手なのかな
私はよく喋る方だけど

80: 2016/09/15(木)13:06:48 ID:Iok
まあ若さはそこまで魅力ではないと思うけどね

85: 2016/09/15(木)13:08:51 ID:3Q5
内面磨くw
ワロタ

87: 2016/09/15(木)13:09:18 ID:Iok
19は流石に急ぎすぎだと思う

116: 2016/09/15(木)13:19:36 ID:yYF
>>87
いや相手がかなり良い人だったからってのがある
相手の両親も含めて良いと思った

88: 2016/09/15(木)13:09:55 ID:mZB
いいね、おめでとう

参照元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473911249/

Sponsored Link