Sponsored Link


busaiku

1: 2017/10/21(土)23:37:03 ID:NxH
旦那はほとんど金にならない好きな仕事やってる
自分は専業主婦

この状態でそう言われても困るんだけど、なんで反論すればいいんだろう



3: 2017/10/21(土)23:38:00 ID:W35
あーいそがしいそがしって鍛冶すれば

5: 2017/10/21(土)23:38:36 ID:NxH
>>3
ぶっちゃけ金の問題
稼いだところで家に入れなきゃ偉くないと思うんだ

4: 2017/10/21(土)23:38:06 ID:NxH
稼いでることが偉いわけじゃないと思うんだ

6: 2017/10/21(土)23:38:59 ID:Mci
でも実際楽してる単なる寄生虫が多いのも現実

10: 2017/10/21(土)23:39:18 ID:NxH
>>6
いや、うちの話限定で頼むよ

8: 2017/10/21(土)23:39:15 ID:UqZ
|д゚)夫婦で財布別でふむ…

9: 2017/10/21(土)23:39:15 ID:1Lr
金にならないけどそれで食ってけるのはすごい

11: 2017/10/21(土)23:39:39 ID:NxH
>>9
生活費全部こっちの貯金切り崩してる

13: 2017/10/21(土)23:40:17 ID:1Lr
>>11
それやばい状況だね

12: 2017/10/21(土)23:40:17 ID:qG0
とりあえず今の収入
家に幾ら入れてるか
ひと月の必要経費
借金の有無
年齢教えて

16: 2017/10/21(土)23:41:49 ID:NxH
>>12
月5万
家には0
一月まあ節約して15万もあれば余裕だけど20万みてやってる
借金はない
年齢はこっち28あっち25

22: 2017/10/21(土)23:43:44 ID:qG0
>>16
別れろ
そんなガキの駄賃にもならない金しか稼げないやつと一緒にいる意味ある?

25: 2017/10/21(土)23:46:13 ID:NxH
>>22
子供がね
なんで子供できたのわかってからジョブチェンジしたかまったくわからない
もともと演劇部だかにいたって話は聞いてたけど

30: 2017/10/21(土)23:47:54 ID:qG0
>>25
だからさ子供いてもそんなボンクラと一緒にいるより別れて親権とって生活した方が楽でしょ?
なんでそんな箸にも棒にもかからない奴にしがみつくの?
意味ある?

37: 2017/10/21(土)23:50:30 ID:NxH
>>30
なるほど
シングルマザーでも子供は幸せになるかな
シングルでも頑張ればなると思うけど、確率的にね

41: 2017/10/21(土)23:51:57 ID:qG0
>>37
別れて生ポ貰うのもいいし母子手当とか色々あるから今はそれ使って
ある程度落ち着いたら再婚でいいじゃん
旦那と共依存してるの?

44: 2017/10/21(土)23:55:27 ID:NxH
>>41
養育費…絶対払わないだろうなぁ
お金はまあしばらく困らないだけあるし、いざとなったら再就職すればいいんだけど、再婚はともかくとして考えに入れないとね

14: 2017/10/21(土)23:40:41 ID:Mci
じゃあ離婚すればいいじゃん

17: 2017/10/21(土)23:42:15 ID:eEZ
よくそんなのと結婚したな

19: 2017/10/21(土)23:43:22 ID:NxH
>>17
元々はちゃんとした仕事してたんだけどね
ある日いきなりやめて、劇団員にジョブチェンジしてきた

23: 2017/10/21(土)23:44:36 ID:eEZ
>>19
まあそんなのとしか結婚できなかったアラサーさんサイドにも問題がある

あと結構本気で浮気を疑え
男って本当に好きな女には苦労させたくないもんだから

31: 2017/10/21(土)23:48:05 ID:NxH
>>23
浮気ねぇ
そんな甲斐性ないと思うけど、少し調べるかなあ

35: 2017/10/21(土)23:49:18 ID:eEZ
>>31
魅力がないアラサーババアに欲情できなくなったら、劇団入れる程度の25ならいくらでも女作れるよ
その辺も含めて姉さん女房は浮気が怖いんだよ

42: 2017/10/21(土)23:52:04 ID:NxH
>>35
なるほど
ちょっと問い詰めてみようかな

一応付き合いは12年あったんだけど、あんま関係ないか

18: 2017/10/21(土)23:42:28 ID:46G
どこが楽か教えてくれ、と旦那に切り出す

言ったことを書き出す

それぞれどんな作業なのか、旦那に書いてもらう

実際の作業をお前が書く(答え合わせ)

認識のズレを理解してもらう


これで楽ではないと言えるだろうな

20: 2017/10/21(土)23:43:25 ID:3WE
その生活はいつごろ破綻するんやろか

21: 2017/10/21(土)23:43:36 ID:5DI
5万て
バイトでももっと稼げるじゃん

24: 2017/10/21(土)23:45:11 ID:NxH
>>21
なんか劇団は有名になるまで金入らんのだと
お前金持ってるし、マンションの部屋あるんだからええやん、生活はできるだろって

26: 2017/10/21(土)23:47:14 ID:UqZ
|д゚)こども怖い…?

27: 2017/10/21(土)23:47:24 ID:eEZ
子供できてからか
妻が妊娠した途端女として見れなくなって他の女に走るのはよくある話
劇団員の女にでもかどわかされたか、遊びたいから劇団に入ったか…劇団って割と乱サーになってるとこあるみたいだからな、経験者の友達からの話だけど

34: 2017/10/21(土)23:49:18 ID:NxH
>>27
まだ生まれてはないけどね
劇団についてはくわしくないけど、劇団でいろいろやってるのは事実っぽい
なんか台詞覚えるの頑張ってるのははたから見てもわかるし、家にいる時間は増えたけどなんか真剣だし

36: 2017/10/21(土)23:49:40 ID:eEZ
>>34
だから、妊娠したらって言ってるだろ頭弱いのか?

28: 2017/10/21(土)23:47:32 ID:oDG
貯蓄があるから思い切ったのか

29: 2017/10/21(土)23:47:36 ID:5DI
子どもおるんか…

33: 2017/10/21(土)23:48:27 ID:ICE
専業主婦だけどそんなん言われたことないや
ずるい!とか言う人って男女問わずめんどくさいよね

39: 2017/10/21(土)23:50:39 ID:qG0
妊娠してるならなおさらそんなボンクラ捨てた方がいいよ
これから子供産むのも育てるのも金かかるんだし

44: 2017/10/21(土)23:55:27 ID:NxH
>>39
ちょっと考えに入れてみる
家にいる時間コンビニでもバイトするなら少しは見直してもいいけども

40: 2017/10/21(土)23:51:37 ID:IFO
取り敢えずうpだ

46: 2017/10/22(日)00:00:11 ID:5WC
旦那から言わせると、こういう夫婦はよくあるらしい
だから俺の支援しろって

別に邪魔する気もないし、有名になったらいい暮らしさせたるって期待もしてないけど、その支援を当たり前みたいに言われるのは少しなぁ

49: 2017/10/22(日)00:05:36 ID:D8W
頭おかしいシングルでも立派に子供育てれるのに
俺の母親はそうだわ

50: 2017/10/22(日)00:06:24 ID:5WC
>>49
育て切るのはすごいと思うよ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508596623/

Sponsored Link