Sponsored Link


jyoshi_1

1: 2017/10/31(火)18:03:34 ID:kgw
上司より先に帰れる会社でよかったなあ、ええ時代なったなあ言われたんやけどなんやこいつ
ムカついて残業してるけど、やることねーわ



3: 2017/10/31(火)18:04:14 ID:sFT
残業代出るならええやん
出ないなら帰れ

7: 2017/10/31(火)18:04:55 ID:kgw
>>3
20時間まで出る
余裕で違法っすわ

4: 2017/10/31(火)18:04:34 ID:ojF
ハハッ面白い冗談ですね
って言って帰っとけ

9: 2017/10/31(火)18:05:50 ID:kgw
>>4
タイムカードおそうとして席戻った

6: 2017/10/31(火)18:04:47 ID:Up1
いや帰れよ
そこで残るから調子に乗るんやろ

9: 2017/10/31(火)18:05:50 ID:kgw
>>6
帰れる空気ねーわこれ


8: 2017/10/31(火)18:05:25 ID:1fE
定時で上がるときは前もって言えっていわれたから洗濯するんで帰りますとか言って帰っとるわ

11: 2017/10/31(火)18:06:16 ID:Up1
>>8

10: 2017/10/31(火)18:05:54 ID:fW0
定時上がりが基本ってええよな
ワイ小売から工場に転職してそう思う

18: 2017/10/31(火)18:07:53 ID:kX5
>>10
ほんコレだけど当たり前なのに幸福に感じる時点でもうヤバいよな・・・

12: 2017/10/31(火)18:06:25 ID:OjB
でもみんな定時やと利益上がらんのよね
電通ですらあれなんやから

23: 2017/10/31(火)18:08:47 ID:haf
>>12
残業が基本って意味わからんよな

26: 2017/10/31(火)18:09:55 ID:kX5
>>23
ほんコレ残業の意味調べろやって言いたい

14: 2017/10/31(火)18:06:38 ID:kKi
いい時代ですわって言おう

15: 2017/10/31(火)18:06:47 ID:kX5
そこで留まったらこれから先上司の人形やと見なされて上司の使い走りになるぞ

16: 2017/10/31(火)18:07:25 ID:ob5
無駄に残業してるやつに何してんのって聞いたらYouTube見てるって言ってた
ホンマ無意味

17: 2017/10/31(火)18:07:32 ID:kgw
今日からずっとこいつと一緒に残らなあかんのか
こいつ23時とかまで残業してたりすることもある
さすがにそれは帰ってええか

21: 2017/10/31(火)18:08:34 ID:kX5
>>17
上司って独身?既婚?

27: 2017/10/31(火)18:10:15 ID:kgw
>>21
独身やわ
しかも実家暮らし43歳

30: 2017/10/31(火)18:10:37 ID:ob5
>>27
そりゃ仕事しますわ

33: 2017/10/31(火)18:11:57 ID:kX5
>>27
「独身の上43で結婚も無理でしょうからなんぼでも会社に人生捧げれていいですねwwwwwww」って言ってほしいわ

39: 2017/10/31(火)18:14:18 ID:kgw
>>33
よーいわんで


あまりにもひどなったら労基いこってココ最近毎日考えるわ
労基入った会社の話とかブラック企業の話題とかラジオで流れたら会社庇う意見しかいわんしなこいつ

47: 2017/10/31(火)18:16:54 ID:kX5
>>39
ワイもよぉ言わんけど限界来たら言ってもいいと思うわ

ちゃんと日記と録音撮っとくんやで自衛のためやポンコツ上司は使いもんにならんから

22: 2017/10/31(火)18:08:44 ID:kKi
>>17
逆に張り付いたったら?
やることないすか?

19: 2017/10/31(火)18:07:56 ID:sFT
上司に「残業っすか?効率よく仕事すれば帰れるのに。ほなお先に」って言っとけ

24: 2017/10/31(火)18:09:23 ID:kX5
>>19
かっこいいわマジでワイ無能やから口が裂けても言えないンゴ・・・

25: 2017/10/31(火)18:09:37 ID:kgw
>>19
一応こいつがめっちゃ働いているのも知ってるんや
仕事もめっちゃ取ってくる
上司はたまに泊まりがけ&休日出勤で片付けとるけど押し付けんといてほしいわ
しかもこいつ休日出勤でタイムカードおさんねん

28: 2017/10/31(火)18:10:24 ID:kX5
>>25
ヒェ・・・ブラック人材やんけ!

29: 2017/10/31(火)18:10:31 ID:kKi
>>25
うわわ
自分奴隷やから部下も奴隷なれパターンやん

32: 2017/10/31(火)18:11:38 ID:haf
>>25
アカン

31: 2017/10/31(火)18:11:20 ID:hjq
仕事がすべてってかわいそうやな

34: 2017/10/31(火)18:12:33 ID:kKi
盾つく 立場怪しくなる
言うこと聞く 奴隷になる
間を考えなあかんなあ

37: 2017/10/31(火)18:13:12 ID:kX5
>>34
もう上司ぶん殴って言うこと聞かせたらいいじゃん(小並感)

41: 2017/10/31(火)18:14:56 ID:kgw
>>37
それはよく思うけどな
社会人やからあかんねん

50: 2017/10/31(火)18:18:20 ID:kX5
>>41
正直傷害事件起こしても生きていけない事はないんとちゃうんやろか?ってワイは勝手に思ってるんやけど楽には生きていけんやろか?

53: 2017/10/31(火)18:19:50 ID:kgw
>>50
やるなら両足のアキレス腱くらいは切りたいで
そんなことしたらあかんからせんけど

35: 2017/10/31(火)18:12:38 ID:kgw
奴隷ほしそうやで残業しても苦にならん子ほしいってたまに言うてる

36: 2017/10/31(火)18:13:04 ID:kKi
>>35
自分奴隷やからな

38: 2017/10/31(火)18:13:50 ID:kX5
>>35
自分と同じ人形がほしいんやろなwwwwアホちゃうかそいつ

40: 2017/10/31(火)18:14:25 ID:4c7
現代版身代わり地蔵やな

42: 2017/10/31(火)18:15:18 ID:1WF
仕事以外にやりがい見つけられへんから依存しとるんやないか

43: 2017/10/31(火)18:15:26 ID:5e7
上司の上司に意見書出すんやで

44: 2017/10/31(火)18:15:54 ID:x7X
ワイのところと逆やな
ワイのところは上司が早く帰れって怒る

51: 2017/10/31(火)18:18:40 ID:kX5
>>44
有能やんうらやまC

45: 2017/10/31(火)18:16:23 ID:KxC
余裕持って早く出社しても
おっ暇そうやんって仕事(雑用)を押し付けられるんだよなあ

46: 2017/10/31(火)18:16:29 ID:kgw
入った当時、ミスって社長(70歳くらい)に頭思い切り叩かれるような会社やしな
そんな会社にしか入れない無能ワイすわ

48: 2017/10/31(火)18:17:51 ID:OjB
こういう会社にいると転職考える頭が蝕まれるんだよな

52: 2017/10/31(火)18:18:43 ID:kgw
毎日転職のこと考えてるけど今やめても会社にそこまでダメージいかんから頑張ってるわ

54: 2017/10/31(火)18:20:14 ID:KxC
今の時代やたら残業させるほうが問題になるやろ

55: 2017/10/31(火)18:21:54 ID:kgw
愚痴れたしなんかやるわ・・・はあ
みんなサンガツ

56: 2017/10/31(火)18:24:27 ID:zyq
怖すぎ内その上司

57: 2017/10/31(火)18:25:27 ID:kKi
その上司もそのまた上司に言われてるんやろなあ

58: 2017/10/31(火)18:32:04 ID:kgw
なんか独り言でめっちゃワイの文句言うてるわ
舌打ちしまくったら黙ったけどこいつなんや
喧嘩うられてんかな

59: 2017/10/31(火)18:36:46 ID:Co0
こっちはやらなくてもいい残業わざわざやってんのになんだその態度
感謝されるならまだしも嫌味言われるようなことしとらんやろ
言うたれ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509440614/

Sponsored Link