hito

1: 2017/10/30(月)23:04:18 ID:CiX
なんかある?

Sponsored Link



このブログを

3: 2017/10/30(月)23:05:04 ID:hfW
泥棒

4: 2017/10/30(月)23:05:13 ID:ieY
いじめはありませぇんってゆう(´・ω・`)。

5: 2017/10/30(月)23:05:53 ID:Ga1
人が滅ぶ

6: 2017/10/30(月)23:06:09 ID:Yrb
>>5 動物界にも同族攻撃はあるで

49: 2017/10/30(月)23:53:38 ID:Ga1
>>6
この場合人間のいじめについて聞かれてるんだと思ったが、違ったか?

58: 2017/10/31(火)00:04:03 ID:GpR
>>5-6
なら宇宙崩壊

7: 2017/10/30(月)23:06:40 ID:Hnz
イジメなんてださい!作戦もあるだろうけど
田舎じゃどうかな

8: 2017/10/30(月)23:06:40 ID:rQH
いじめを無くす を目的にするのリアリティない案になるよ!

9: 2017/10/30(月)23:07:30 ID:bCM
イジメに警察が介入するとか?

10: 2017/10/30(月)23:08:00 ID:CiX
LINEとかのコミュニケーションツールをクラス全員と先生が入るグループの活用で防げない?

18: 2017/10/30(月)23:13:08 ID:Yrb
>>10 裏でこっそりグループ作られたら
より陰湿ないじめの始まり

24: 2017/10/30(月)23:16:47 ID:CiX
>>18
たしかに、裏でこっそり作られたらより悪質にはなりそうだね。でもそもそもイジメってコミュニケーションの欠如から来るものだと思うんだけど違うのかな

27: 2017/10/30(月)23:17:28 ID:Yrb
>>24 そういういい方なら
コミュニケーションから脱落した人間が「いじめられっ子」ということになるよ
まあ間違いじゃないから否定はしないけど現代社会はそれでいいとは言わないんだろ?

31: 2017/10/30(月)23:23:25 ID:CiX
>>27
そういう事になるね。コミュニケーションの輪に入れない子の気付きを得る目的の為にも通常のコミュニケーションの為にもこういったツールでの実験をしてみて欲しいかな。現代社会的に厳しいか

43: 2017/10/30(月)23:44:35 ID:bpk
>>10
いじめ対策LINE監視機関ってのを作って
子供のLINEを全部監視
いじめを発見したら構成プログラム投入

11: 2017/10/30(月)23:08:42 ID:aLl
学校を無くす

13: 2017/10/30(月)23:09:19 ID:rQH
いじめはあるものとして どううまく対処するのかにしないと

14: 2017/10/30(月)23:09:44 ID:TSU
1 生物を絶滅させる
2 虐めという言葉を辞書から消す
3 カメラで監視
4 虐めを重罪にする

15: 2017/10/30(月)23:11:22 ID:CiX
いじめた側に対するリスクを課す事の意見が多いね。

18: 2017/10/30(月)23:13:08 ID:Yrb
>>15 いじめられた方に録音録画や証拠の保全などを進めるがね
ワイなら

20: 2017/10/30(月)23:13:46 ID:yLz
>>15
「忠臣蔵」で分かる通りに、それが本来のあり方だ。
やる側にだってそれなりのリスクが無きゃおかしい。

21: 2017/10/30(月)23:15:20 ID:Yrb
>>20 それは大石側 吉良側どっちに肩入れした意見?

26: 2017/10/30(月)23:17:06 ID:yLz
>>21
歴史の所説はあるからどっちとも言い切れないけど、
「やるなら自爆覚悟でどっちもとことん殺り合え!」と。

28: 2017/10/30(月)23:18:38 ID:Yrb
>>26 最近では吉良もなんだが相手のほうが悪いよね意見が増えてきた気がするな
主君の仇討と言えば聞こえはいいけど
一族と部下巻き込んだ主君は恥を知れという意見は一理あると思う

16: 2017/10/30(月)23:11:52 ID:TSU
5 虐めが気にならなくなるほど治安を悪化させる

17: 2017/10/30(月)23:12:53 ID:CiX
確かに無くなりそうだけど現実的じゃなさ過ぎる

19: 2017/10/30(月)23:13:17 ID:rQH
お題が悪いからやで

25: 2017/10/30(月)23:17:06 ID:CiX
>>19
ごめん確かに幅が広すぎたね

23: 2017/10/30(月)23:16:21 ID:tdb
いじめが明るみになっても学校と教育委員会が否定しているような現状ではねえ
警察が介入するような制度にしないと無くならないよ

29: 2017/10/30(月)23:20:48 ID:dS0
いじめを無くすっていうのは頭のおかしい人間の人権を奪うってことだから難しいと思うのよね
頭のおかしい人間にも人権は必要だっていうのが総意みたいなところあるからな

34: 2017/10/30(月)23:25:25 ID:CiX
>>29
頭のおかしい人間が必ずしもイジメを起こしているとは思わないけどね?自分がイジメられる危機感からイジメが起きている現状も含めると

30: 2017/10/30(月)23:23:10 ID:yLz
バカを切り捨ててバカ遺伝子を淘汰していかないと
どうにもならん。

32: 2017/10/30(月)23:23:26 ID:aLl
気に入らない奴でも必ず会わなければいけないという環境がイジめを生む
会いたくないなら会わなくていい環境を作るべき

36: 2017/10/30(月)23:27:36 ID:CiX
>>32
そうだね。そういった環境作り体制がしっかり整備されているかどうかって言うのも大事だね

33: 2017/10/30(月)23:24:43 ID:Yrb
小学生低学年ならともかくそれ以上なら
いじめられっ子だからって大人の手で守ってやらにゃって
いうのがなんかもう違うと思うんだけどな

35: 2017/10/30(月)23:26:50 ID:yLz
仮面ライダーやドラえもんやセーラームーンを見て育った子供でさえ、
イジメをするんだもんな。
人間の闇深さはどうにもならないんだね。

45: 2017/10/30(月)23:46:08 ID:jGl
いじめがなくなったら、成長や競争もなくなるから優劣という概念がなくなる。
つまり、欲求を持たないことでいじめはなくなる

46: 2017/10/30(月)23:46:50 ID:H6m
いじめは許せません
人間として最低限のモラルを逸脱した行為です
そんなことをする人間は拷問の上死刑にするのが妥当だと思います!!

僕は毎日ここでいじめられています
名前も顔もわからないからと言って許されることではありません
法による裁きを希望します!!!!!

48: 2017/10/30(月)23:52:17 ID:H6m
無くならんかも知れんし悪化するかもしれんけど
少なくとも周りの目は変わると思うわ
あの子窃盗したんだって・・・って方が重さがある

50: 2017/10/30(月)23:56:05 ID:tw@sureitinnko
閉鎖的な環境下の構成員達がコミュニティを維持するために行う一つの手段としてイジメがある
だから『閉鎖的な環境(例えば学校)』を改革することでイジメは少なくできる

52: 2017/10/30(月)23:57:35 ID:tw@sureitinnko
イジメは異端者を排除する行為なんだよね
で、何故異端者を排除しなきゃならないかといえば大抵コミュニティを維持するためなんだよね

53: 2017/10/30(月)23:59:37 ID:jGl
>>52
異端者を排除したからって、また次の異端者が出てくるから同じなのにね

55: 2017/10/31(火)00:00:35 ID:wHS
嫌いな奴を無視出来ない頭のおかしなやつはいじめに走るからな・・・

頭のおかしいやつをどうにか出来りゃいいんだが法律が許さないからしゃーないわな

56: 2017/10/31(火)00:01:39 ID:XTm
>>55 嫌いな奴に「嫌い」と言えばイジメで
嫌いな奴を無視したらそれもイジメで
そういうことが行われた同空間内にいて見ぬ振りしたら
それもイジメなんですよ

59: 2017/10/31(火)00:05:45 ID:wHS
>>56
いや、無視って言っても消極的な無視よさすがに、いじめは頭のおかしいやつがすることだしな

「話しかけられたら話すけどこちらからは話しかけない」

↑このくらいならセーフじゃね?

61: 2017/10/31(火)00:07:14 ID:XTm
>>59 それをあいてが「イジメ」と思ったら
イジメとして成立するからね
そういう世界だよ

例えばいじめられっ子があまりに横暴すぎて逆にみんなからハブられるじゃない?
これでもう元いじめられっ子はイジメの被害者なわけ

68: 2017/10/31(火)00:16:30 ID:wHS
>>61
そうなのか?
そうならば仕方ないな、ホームレスが
「俺にみんなのほうから話しかけてこないのはいじめだ」
と言えばいじめになるのか
そうなのか、そういう世の中なのか仕方ないな
うーんこのケース、話しかけてほしいと話したくないのどっちの個人的人権を尊重したらいいんだろうな
俺は話したくない人は話しかけなくてもいいと思うんだが、困ったもんだなうーん

79: 2017/10/31(火)00:28:32 ID:GpR
>>68
ハブって話し掛けても相手にしないって事だぞ?

81: 2017/10/31(火)00:29:57 ID:wHS
>>79
向こうから話しかけてきたら話くらいしたほうがいいわさすがに

83: 2017/10/31(火)00:31:18 ID:XTm
>>81 それすら嫌なくらいに相手を嫌いになることってあるんやでー

尊重ねえ、できればいいだろうねそりゃ
でも実際それを掲げる人は見たことあっても
実戦で完璧にやれてる人は見たことないわ
人間らしさの中には好悪の感情を持ってるってことも
含まれるんだから当然だけどさ

60: 2017/10/31(火)00:07:11 ID:TxQ
嫌がる相手に積極的に話しかけるのはいじめじゃないんですか?

62: 2017/10/31(火)00:07:31 ID:cFK
いじめをなくすのは難しいな
1人が犠牲になれば他のみんなが幸せになるからな
社会に出てもそれは同じや

63: 2017/10/31(火)00:08:00 ID:GpR
× 嫌いな奴をいじめる

〇 どうでもいい奴をいじめる

73: 2017/10/31(火)00:20:10 ID:QIu
虐めって言葉で全て済ますから良くない
あと周囲が変わることが大事
見て見ぬふりをする奴ばかりだからなくなるわけない

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1509372258/


このブログを

Sponsored Link