Sponsored Link
Sponsored Link
1: 2016/04/21(木)10:21:30 ID:E2n
2年付き合った彼女と結婚の話が今出ています。
彼女が専業主婦になりたいと言ってるんですが、俺はどちらかというと反対です。
俺の親も子供が出来るまでは共働きが普通だと言ってます。
彼女は要領が悪いので何年勤めても仕事がうまくいかず人に迷惑をかけるから家庭に入りたいと言う。
これって言い訳だと思いますか?
彼女が専業主婦になりたいと言ってるんですが、俺はどちらかというと反対です。
俺の親も子供が出来るまでは共働きが普通だと言ってます。
彼女は要領が悪いので何年勤めても仕事がうまくいかず人に迷惑をかけるから家庭に入りたいと言う。
これって言い訳だと思いますか?
2: 2016/04/21(木)10:22:22 ID:980
>>1
ただの寄生虫ですね
ただの寄生虫ですね
9: 2016/04/21(木)10:25:17 ID:E2n
>>2
やはりそう思いますよね。
俺もそこが引っ掛かってどう考えるのが、どう折り合いを付けるべきか悩んでいます。
やはりそう思いますよね。
俺もそこが引っ掛かってどう考えるのが、どう折り合いを付けるべきか悩んでいます。
3: 2016/04/21(木)10:22:30 ID:ZOV
長三
9: 2016/04/21(木)10:25:17 ID:E2n
>>3
結婚するかもしれない
彼女は専業主婦希望
俺は仕事して欲しい
結婚するかもしれない
彼女は専業主婦希望
俺は仕事して欲しい
4: 2016/04/21(木)10:22:52 ID:6oN
言い訳というか直球過ぎる理由だなとは思うが
7: 2016/04/21(木)10:24:31 ID:ZOS
>>4
確かに素直ではあるかもね
確かに素直ではあるかもね
22: 2016/04/21(木)10:30:52 ID:E2n
>>4
前から彼女は要領が悪く仕事以外でも失敗が多いです。
でもそれを努力していかないといけないと俺は思うんです。
家庭に入ったら逃げですよね。
前から彼女は要領が悪く仕事以外でも失敗が多いです。
でもそれを努力していかないといけないと俺は思うんです。
家庭に入ったら逃げですよね。
27: 2016/04/21(木)10:36:13 ID:tBZ
>>22
家庭に入ったら逃げ、と思うじゃん?
ところが何人か子供出来たらさ
家事は勘弁、俺は職場へ脱出だ!!
って思えるようになるってww
まあ俺がそういう種類だからなんだろうけどw
家庭に入ったら逃げ、と思うじゃん?
ところが何人か子供出来たらさ
家事は勘弁、俺は職場へ脱出だ!!
って思えるようになるってww
まあ俺がそういう種類だからなんだろうけどw
29: 2016/04/21(木)10:38:56 ID:6oN
>>27
俺も家事あんま好きじゃねえし
そういうの理想的な分業型だと思うわ
うちは専業主婦がいつの間にか消えてブタの置き物になってた
お陰で俺の家事スキルはかなり上がったけどな
俺も家事あんま好きじゃねえし
そういうの理想的な分業型だと思うわ
うちは専業主婦がいつの間にか消えてブタの置き物になってた
お陰で俺の家事スキルはかなり上がったけどな
44: 2016/04/21(木)10:50:12 ID:E2n
>>27
俺は家事嫌いではないので大丈夫ですね。
もちろん結婚したら手伝うつもりです。
俺は家事嫌いではないので大丈夫ですね。
もちろん結婚したら手伝うつもりです。
5: 2016/04/21(木)10:22:53 ID:iMT
不良物件
6: 2016/04/21(木)10:23:42 ID:hO9
婚約解消レベル
8: 2016/04/21(木)10:24:35 ID:sa8
簡単簡単。1が稼げばいいだけ。
22: 2016/04/21(木)10:30:52 ID:E2n
>>8
専業主婦できないことはありませんし子供が生まれたらとは思っています。
専業主婦できないことはありませんし子供が生まれたらとは思っています。
10: 2016/04/21(木)10:25:45 ID:MFU
人に迷惑かけるのは嫌だけど、旦那や子供に迷惑かけるのはいいのかね
バイトやパートで嫁さんが年100万円稼ぐとしたら、30年で3000万円になるわけで
子供の学費やら老後資金の足しになるんだし
そこらへんどうなんでしょ?
バイトやパートで嫁さんが年100万円稼ぐとしたら、30年で3000万円になるわけで
子供の学費やら老後資金の足しになるんだし
そこらへんどうなんでしょ?
12: 2016/04/21(木)10:27:16 ID:ZOS
>>10
会社辞めてもパートには出てほしいよね
そしたら家事しなくなっちゃうかな?
会社辞めてもパートには出てほしいよね
そしたら家事しなくなっちゃうかな?
28: 2016/04/21(木)10:37:29 ID:E2n
>>10
仕事のミスは取り返しがつかないが、家事はやり直せばいいだけだからと言うことですね。
子供が生まれるまでは働いて貰いたいし、子供が大きくなればパート程度には頑張って貰いたいです。
仕事のミスは取り返しがつかないが、家事はやり直せばいいだけだからと言うことですね。
子供が生まれるまでは働いて貰いたいし、子供が大きくなればパート程度には頑張って貰いたいです。
32: 2016/04/21(木)10:41:51 ID:ZWo
>>28
あれ
それなら問題なくね?
まぁ辞めたら失業手当の手続きでハロワ行ったりするだろうし
長い目で見てやってもいいんじゃね
その内暇で何かやりだすかもよ
あれ
それなら問題なくね?
まぁ辞めたら失業手当の手続きでハロワ行ったりするだろうし
長い目で見てやってもいいんじゃね
その内暇で何かやりだすかもよ
48: 2016/04/21(木)10:55:11 ID:E2n
>>32
子供を作る前に貯金を増やしたいというのがあるんです。
子供を作る前に貯金を増やしたいというのがあるんです。
49: 2016/04/21(木)10:56:51 ID:XtE
>>48
なるほど。
それなら生まれるまで、というよりは妊娠するまで
って書き方のほうが良かったかも。
誤解して申し訳ない。
子供が大きくなったらってどれくらいで考えてる?
なるほど。
それなら生まれるまで、というよりは妊娠するまで
って書き方のほうが良かったかも。
誤解して申し訳ない。
子供が大きくなったらってどれくらいで考えてる?
51: 2016/04/21(木)11:01:14 ID:E2n
>>49
小学生ぐらいと思っています。
小学生ぐらいと思っています。
60: 2016/04/21(木)11:09:11 ID:XtE
>>51
同棲はしたほうがいい。
嫁の知り合いで、デキ婚して同棲無しで結婚したけど
旦那は亭主関白で何もしない。後悔しかないってやついたから。
小学生くらいなら、パートできるだろうね。
子供ができてからはやっぱり旦那のサポートも必要だから、その辺はしっかりとな。
共働き希望で同棲して結婚するなら、そのときに役割分担するといい。
うちがそうだから。
嫁は料理、俺は食器片付け洗い物。
部屋の掃除や洗濯ものは休みの日にやる感じ。
同棲はしたほうがいい。
嫁の知り合いで、デキ婚して同棲無しで結婚したけど
旦那は亭主関白で何もしない。後悔しかないってやついたから。
小学生くらいなら、パートできるだろうね。
子供ができてからはやっぱり旦那のサポートも必要だから、その辺はしっかりとな。
共働き希望で同棲して結婚するなら、そのときに役割分担するといい。
うちがそうだから。
嫁は料理、俺は食器片付け洗い物。
部屋の掃除や洗濯ものは休みの日にやる感じ。
67: 2016/04/21(木)11:19:02 ID:E2n
>>60
同棲は提案してみます。
役割は生活しながら決めていきたいですね。
同棲は提案してみます。
役割は生活しながら決めていきたいですね。
69: 2016/04/21(木)11:22:35 ID:XtE
>>67
とりあえず、イチが考えてる事と合わせて
彼女さんと話し合ったほうがいいな。
話し合い項目を箇条書きにして、漏れなく話す。
役割は生活しながらというよりは、最低限する事として
最初に決めないと、結果片方にだけ負担がかかることもある。
うまく行くといいな。頑張れよ。
とりあえず、イチが考えてる事と合わせて
彼女さんと話し合ったほうがいいな。
話し合い項目を箇条書きにして、漏れなく話す。
役割は生活しながらというよりは、最低限する事として
最初に決めないと、結果片方にだけ負担がかかることもある。
うまく行くといいな。頑張れよ。
73: 2016/04/21(木)11:25:03 ID:E2n
>>69
ありがとうございます。
後でノートを作って彼女と話し合ってみようと思います。
ありがとうございます。
後でノートを作って彼女と話し合ってみようと思います。
77: 2016/04/21(木)11:27:53 ID:XtE
>>73
自分の親はこうだったから、これが普通は
ただの押しつけにしかならないからな。
結婚を考える相手ならなおさらきちんと話し合うこと。
自分の親はこうだったから、これが普通は
ただの押しつけにしかならないからな。
結婚を考える相手ならなおさらきちんと話し合うこと。
76: 2016/04/21(木)11:27:23 ID:SOs
>>67
やれるかやれないかじゃない
今はいいかもしれないが、お互い嫌なところが見えてきた時に気分が滅入ってる時に行動に移せるかだよ。
やっぱ一番いいのは結婚は後回しでとりあえずお互い貯金だね。
450あれば贅沢しければ全然やっていけるわwww
やれるかやれないかじゃない
今はいいかもしれないが、お互い嫌なところが見えてきた時に気分が滅入ってる時に行動に移せるかだよ。
やっぱ一番いいのは結婚は後回しでとりあえずお互い貯金だね。
450あれば贅沢しければ全然やっていけるわwww
106: 2016/04/21(木)12:06:38 ID:hjH
>>67
ならお前が嫌なら別れる方が正解
専業か兼業かは個々の考え方によるから正解なんてない
ならお前が嫌なら別れる方が正解
専業か兼業かは個々の考え方によるから正解なんてない
107: 2016/04/21(木)12:07:23 ID:hjH
>>106
上の正解×
正しくは推奨
上の正解×
正しくは推奨
74: 2016/04/21(木)11:26:19 ID:ZWo
>>48
貯金ね
それなら今後かかるお金を計算して現実的データを元に説得してみたら?
お金がなければ専業主婦も子育てもうまくはいかないと
貯金ね
それなら今後かかるお金を計算して現実的データを元に説得してみたら?
お金がなければ専業主婦も子育てもうまくはいかないと
37: 2016/04/21(木)10:43:25 ID:XtE
>>28
子供が生まれるまでは働いてほしいって本気で言ってる?
妊娠したら母子ともにいろんなリスクしょって仕事しないといけない上に
周りに迷惑かける可能性があることくらいわかるだろ。
妊娠してても働いてる人確かにいるけど、一人一人違うんだからさ。
子供が生まれるまでは働いてほしいって本気で言ってる?
妊娠したら母子ともにいろんなリスクしょって仕事しないといけない上に
周りに迷惑かける可能性があることくらいわかるだろ。
妊娠してても働いてる人確かにいるけど、一人一人違うんだからさ。
48: 2016/04/21(木)10:55:11 ID:E2n
>>37
もちろん妊娠後は仕事を辞めて貰うつもりです。
子供を作るまでは働いて貰いたいということです。
もちろん妊娠後は仕事を辞めて貰うつもりです。
子供を作るまでは働いて貰いたいということです。
11: 2016/04/21(木)10:26:41 ID:ZWo
ぶっちゃけ要領悪い子って主婦業やらせても要領悪いから
ただの寄生虫になる気がする
やるんなら結婚前に徹底的に彼女親に仕込んでもらわんと
ただの寄生虫になる気がする
やるんなら結婚前に徹底的に彼女親に仕込んでもらわんと
28: 2016/04/21(木)10:37:29 ID:E2n
>>11
彼女は一人暮らしで料理と掃除は出来ています。
要領が悪いので時間かかるようですが。
彼女は一人暮らしで料理と掃除は出来ています。
要領が悪いので時間かかるようですが。
37: 2016/04/21(木)10:43:25 ID:XtE
>>28
子供が生まれるまでは働いてほしいって本気で言ってる?
妊娠したら母子ともにいろんなリスクしょって仕事しないといけない上に
周りに迷惑かける可能性があることくらいわかるだろ。
妊娠してても働いてる人確かにいるけど、一人一人違うんだからさ。
子供が生まれるまでは働いてほしいって本気で言ってる?
妊娠したら母子ともにいろんなリスクしょって仕事しないといけない上に
周りに迷惑かける可能性があることくらいわかるだろ。
妊娠してても働いてる人確かにいるけど、一人一人違うんだからさ。
48: 2016/04/21(木)10:55:11 ID:E2n
>>37
もちろん妊娠後は仕事を辞めて貰うつもりです。
子供を作るまでは働いて貰いたいということです。
もちろん妊娠後は仕事を辞めて貰うつもりです。
子供を作るまでは働いて貰いたいということです。
13: 2016/04/21(木)10:27:33 ID:tBZ
俺の嫁も仕事ヘタクソ系なので専業にさせたよ
主婦としては超有能、俺には同じレベルでこなせるとは到底思えん
仕事ヘタクソさんが、職場で辛い思いをして帰ってきても家事にま響きそうだな
俺が昭和脳かつ甘やかしてるだけかもしれんが
何事も適材適所だし、よくよく話し合ってみては
主婦としては超有能、俺には同じレベルでこなせるとは到底思えん
仕事ヘタクソさんが、職場で辛い思いをして帰ってきても家事にま響きそうだな
俺が昭和脳かつ甘やかしてるだけかもしれんが
何事も適材適所だし、よくよく話し合ってみては
14: 2016/04/21(木)10:28:00 ID:6oN
正直言ってその結婚が正しい選択だったかどうかなんて
結果でしかわからないってのはあるんだけどな
だから必ずしもダメとは言い切れない
>>13みたいなパターンもあるだろうし
結果でしかわからないってのはあるんだけどな
だから必ずしもダメとは言い切れない
>>13みたいなパターンもあるだろうし
31: 2016/04/21(木)10:41:34 ID:E2n
>>14
確かにそうですね。
しかし結婚してみて失敗だから辞めるというわけにもいきませんし、お互い良い所で妥協したいという気持ちもあります。
確かにそうですね。
しかし結婚してみて失敗だから辞めるというわけにもいきませんし、お互い良い所で妥協したいという気持ちもあります。
15: 2016/04/21(木)10:28:16 ID:ZWo
>>13
へぇ
勉強になった
へぇ
勉強になった
19: 2016/04/21(木)10:30:23 ID:KlK
>>13
そういう事もあるんだね、正直専業主婦に偏見持ってたけど勉強になった
そういう事もあるんだね、正直専業主婦に偏見持ってたけど勉強になった
28: 2016/04/21(木)10:37:29 ID:E2n
>>13
確かに時間はかかりますが彼女の家事は丁寧ですね。
料理も美味しいし、掃除にも神経質なところがあります。
確かに時間はかかりますが彼女の家事は丁寧ですね。
料理も美味しいし、掃除にも神経質なところがあります。
37: 2016/04/21(木)10:43:25 ID:XtE
>>28
子供が生まれるまでは働いてほしいって本気で言ってる?
妊娠したら母子ともにいろんなリスクしょって仕事しないといけない上に
周りに迷惑かける可能性があることくらいわかるだろ。
妊娠してても働いてる人確かにいるけど、一人一人違うんだからさ。
子供が生まれるまでは働いてほしいって本気で言ってる?
妊娠したら母子ともにいろんなリスクしょって仕事しないといけない上に
周りに迷惑かける可能性があることくらいわかるだろ。
妊娠してても働いてる人確かにいるけど、一人一人違うんだからさ。
48: 2016/04/21(木)10:55:11 ID:E2n
>>37
もちろん妊娠後は仕事を辞めて貰うつもりです。
子供を作るまでは働いて貰いたいということです。
もちろん妊娠後は仕事を辞めて貰うつもりです。
子供を作るまでは働いて貰いたいということです。
16: 2016/04/21(木)10:28:36 ID:1Xq
働いて人目に触れることでいつまでも若く美しくいられるとか適当に言ってみてはいかがでしょうか
31: 2016/04/21(木)10:41:34 ID:E2n
>>16
確かに働いてる女性の方が外見に気を付けてる人が多いですよね。
言ってみます。
確かに働いてる女性の方が外見に気を付けてる人が多いですよね。
言ってみます。
17: 2016/04/21(木)10:29:07 ID:BXy
仕事辞めたい
でも式は挙げたい
旦那のカネで
でも式は挙げたい
旦那のカネで
31: 2016/04/21(木)10:41:34 ID:E2n
>>17
式はしなくていいと言われました。
指輪もいらないそうです。
俺の親がそれはいけないと言ってますが。
式はしなくていいと言われました。
指輪もいらないそうです。
俺の親がそれはいけないと言ってますが。
18: 2016/04/21(木)10:29:30 ID:GkQ
これはつらい。
20: 2016/04/21(木)10:30:24 ID:ZWo
まぁでも結婚を仕事の逃げ場的に言うのはなぁ
ちょっとモヤっとするな
ちょっとモヤっとするな
21: 2016/04/21(木)10:30:30 ID:4E5
じゃあ婚約解消すれば?
お互い意見が合わないならやめた方がいい
>>1はキャリアウーマンと結婚して
彼女は金持ちと結婚すればいい
お互い意見が合わないならやめた方がいい
>>1はキャリアウーマンと結婚して
彼女は金持ちと結婚すればいい
38: 2016/04/21(木)10:45:43 ID:E2n
>>21
俺はキャリアウーマンとは結婚できないと思います。
どちらかというとおっとりした女性が好きなので、キャリアウーマンにそういう人は少ないと思います。
俺はキャリアウーマンとは結婚できないと思います。
どちらかというとおっとりした女性が好きなので、キャリアウーマンにそういう人は少ないと思います。
45: 2016/04/21(木)10:50:32 ID:XtE
>>38
たまに泊りにいくのと毎日一緒に生活するのとは
話が違うから一度同棲なりしたほうがいい。
たまに泊りにいくのと毎日一緒に生活するのとは
話が違うから一度同棲なりしたほうがいい。
51: 2016/04/21(木)11:01:14 ID:E2n
>>45
そうですね同棲も提案してみます。
子供が大きくなったらは小学生ぐらいです。
そうですね同棲も提案してみます。
子供が大きくなったらは小学生ぐらいです。
23: 2016/04/21(木)10:31:59 ID:XtE
同棲はしてるの?
結婚云々の前にそこじゃない?
共働きにしても専業にしても、家事がお互いにできなきゃ生活できないでしょ。
結婚云々の前にそこじゃない?
共働きにしても専業にしても、家事がお互いにできなきゃ生活できないでしょ。
38: 2016/04/21(木)10:45:43 ID:E2n
>>23
たまに泊まりに行くぐらいですね。
彼女は家事は出来ますし、俺も最低限のことは出来ます。
たまに泊まりに行くぐらいですね。
彼女は家事は出来ますし、俺も最低限のことは出来ます。
45: 2016/04/21(木)10:50:32 ID:XtE
>>38
たまに泊りにいくのと毎日一緒に生活するのとは
話が違うから一度同棲なりしたほうがいい。
たまに泊りにいくのと毎日一緒に生活するのとは
話が違うから一度同棲なりしたほうがいい。
51: 2016/04/21(木)11:01:14 ID:E2n
>>45
そうですね同棲も提案してみます。
子供が大きくなったらは小学生ぐらいです。
そうですね同棲も提案してみます。
子供が大きくなったらは小学生ぐらいです。
24: 2016/04/21(木)10:33:35 ID:ohb
小遣いは自分で稼がせろ
38: 2016/04/21(木)10:45:43 ID:E2n
>>24
それはそうですね。
それはそうですね。
45: 2016/04/21(木)10:50:32 ID:XtE
>>38
たまに泊りにいくのと毎日一緒に生活するのとは
話が違うから一度同棲なりしたほうがいい。
たまに泊りにいくのと毎日一緒に生活するのとは
話が違うから一度同棲なりしたほうがいい。
51: 2016/04/21(木)11:01:14 ID:E2n
>>45
そうですね同棲も提案してみます。
子供が大きくなったらは小学生ぐらいです。
そうですね同棲も提案してみます。
子供が大きくなったらは小学生ぐらいです。
25: 2016/04/21(木)10:34:27 ID:tTw
>>1は自分のこと語ってない?
書き込み方が非常に女っぽい印象(´・ω・`)
書き込み方が非常に女っぽい印象(´・ω・`)
44: 2016/04/21(木)10:50:12 ID:E2n
>>25
違いますよ。
確かにどちらかというと男らしいタイプではありません。
違いますよ。
確かにどちらかというと男らしいタイプではありません。
26: 2016/04/21(木)10:35:31 ID:6oN
家に専業置いとけるなら楽ではあるけどな
仕事終わったら何もしなくていいし
仕事終わったら何もしなくていいし
30: 2016/04/21(木)10:40:17 ID:Ee9
一日3食栄養満点彩り完璧に作ってもらって
掃除もすみずみまでやってもらおう。
長生きできるぞ。
掃除もすみずみまでやってもらおう。
長生きできるぞ。
44: 2016/04/21(木)10:50:12 ID:E2n
>>30
生活に余裕があればですね。
今の景気では難しいかもしれません。
生活に余裕があればですね。
今の景気では難しいかもしれません。
39: 2016/04/21(木)10:46:24 ID:N4o
稼ぎがあるんやな
裏山
裏山
40: 2016/04/21(木)10:47:11 ID:tBZ
うーん
仕事苦手な子に妊娠期間も仕事させたら
赤子に悪影響ありそうだなww
微妙な時期は、普通に家においといても理不尽に八つ当たりされたりすんだぞwwww
仕事苦手な子に妊娠期間も仕事させたら
赤子に悪影響ありそうだなww
微妙な時期は、普通に家においといても理不尽に八つ当たりされたりすんだぞwwww
41: 2016/04/21(木)10:47:21 ID:4E5
じゃあ専業させろよ
お前の我が儘だ
お前の我が儘だ
51: 2016/04/21(木)11:01:14 ID:E2n
>>45
そうですね同棲も提案してみます。
子供が大きくなったらは小学生ぐらいです。
そうですね同棲も提案してみます。
子供が大きくなったらは小学生ぐらいです。
43: 2016/04/21(木)10:49:11 ID:SOs
子供いながら働くって思ってる以上に大変だからね
熱とか出たら仕事休まなきゃいけないし、学校で体調悪くしたらお迎え行かないといけないし、
学校行事で休まないといけないし、仕事から帰ってきても主婦やんなきゃいけないし、ストレスたまるし、パートといえどつき合いとかあるし、人間関係もある。
熱とか出たら仕事休まなきゃいけないし、学校で体調悪くしたらお迎え行かないといけないし、
学校行事で休まないといけないし、仕事から帰ってきても主婦やんなきゃいけないし、ストレスたまるし、パートといえどつき合いとかあるし、人間関係もある。
46: 2016/04/21(木)10:52:38 ID:NYm
家事をやらないなら離婚すればいい
47: 2016/04/21(木)10:54:30 ID:6oN
俺は後の祭りだけどさ
嫁はしっかりしてて馬力ある方が良いと思うよ
馬力無いのは本当に苦労するし、そういう中で愛情みたいな幻想も消え失せる
嫁はしっかりしてて馬力ある方が良いと思うよ
馬力無いのは本当に苦労するし、そういう中で愛情みたいな幻想も消え失せる
51: 2016/04/21(木)11:01:14 ID:E2n
>>47
仕事できる女性と付き合ってみたことがありますが、気が強い人が多く合いませんでした。
探せばいるのかもしれません。
仕事できる女性と付き合ってみたことがありますが、気が強い人が多く合いませんでした。
探せばいるのかもしれません。
50: 2016/04/21(木)10:57:44 ID:SOs
できちゃった婚すればいい
53: 2016/04/21(木)11:03:05 ID:E2n
>>50
結婚してから暫くは新婚生活を楽しみたいですし、二人の貯金を作りたいのです。
結婚してから暫くは新婚生活を楽しみたいですし、二人の貯金を作りたいのです。
52: 2016/04/21(木)11:02:03 ID:Mwr
彼女の年齢は?
30才過ぎてるなら専業主婦でもいいと思うが
30才過ぎてるなら専業主婦でもいいと思うが
53: 2016/04/21(木)11:03:05 ID:E2n
>>52
彼女は24です。
彼女は24です。
54: 2016/04/21(木)11:03:28 ID:Ee9
内職はどうなの?
56: 2016/04/21(木)11:05:54 ID:E2n
>>54
内職でも仕事ですから構わないですよ。
内職でも仕事ですから構わないですよ。
55: 2016/04/21(木)11:05:07 ID:SOs
本人が仕事は嫌って言ってるならそれでもいいよと言ってあげれるぐらいじゃないと、結婚なんて無理だぞ
57: 2016/04/21(木)11:08:04 ID:6oN
>>55
ほんこれ
いざとなれば一人でも全部背負う羽目になるのが家庭を持つってことなんよな
ほんこれ
いざとなれば一人でも全部背負う羽目になるのが家庭を持つってことなんよな
64: 2016/04/21(木)11:14:35 ID:E2n
>>55
そういうものなんでしょうか。
もう少し彼女と話し合って決めます。
そういうものなんでしょうか。
もう少し彼女と話し合って決めます。
65: 2016/04/21(木)11:16:00 ID:qnu
>>64
ちゃんと家事炊事をきっちりやるなら任せてみてもいいと思う
ただそれ以降家事炊事を大したやらないなら家事分担で
パートでもいいから働いてほしいと伝えたほうがいいわ。
ちゃんと家事炊事をきっちりやるなら任せてみてもいいと思う
ただそれ以降家事炊事を大したやらないなら家事分担で
パートでもいいから働いてほしいと伝えたほうがいいわ。
70: 2016/04/21(木)11:22:52 ID:E2n
>>65
子供を作るまでは家事は適当で構わないので貯金を貯めたいんです。
子供を作るまでは家事は適当で構わないので貯金を貯めたいんです。
75: 2016/04/21(木)11:26:48 ID:qnu
>>70
まぁ貯金は立派だと思うし俺も同調するけど
おそらくは嫁さんは金の面を中心に考えてないんだろうな
子供作る準備期間というか、それまでに家庭内生活環境を
安定させたいんでしょう。
まぁ貯金は立派だと思うし俺も同調するけど
おそらくは嫁さんは金の面を中心に考えてないんだろうな
子供作る準備期間というか、それまでに家庭内生活環境を
安定させたいんでしょう。
58: 2016/04/21(木)11:08:51 ID:qnu
専業主婦やらせてもいいんじゃない?
ただ金の管理は全部お前がやって、家計簿つけてやればいい。
あんたの奥さんはおそらく楽したいから働きたくないから
やりたいって言ってるっぽいから一回金の自由を止めてみては?
ただ金の管理は全部お前がやって、家計簿つけてやればいい。
あんたの奥さんはおそらく楽したいから働きたくないから
やりたいって言ってるっぽいから一回金の自由を止めてみては?
64: 2016/04/21(木)11:14:35 ID:E2n
>>58
彼女もそのつもりのようです。
専業主婦になるとすれば生活費だけを渡してくれたら遣り繰りするから、あとは俺が管理してくれと言っています。
彼女もそのつもりのようです。
専業主婦になるとすれば生活費だけを渡してくれたら遣り繰りするから、あとは俺が管理してくれと言っています。
62: 2016/04/21(木)11:10:00 ID:hjH
>>1
お前の年収知った上で専業でやりくりできるかによるだろ
お前の年収知った上で専業でやりくりできるかによるだろ
67: 2016/04/21(木)11:19:02 ID:E2n
>>62
できないことはないと思います。
同僚の奥さんが専業主婦ですし、贅沢しなければ何とかといった所ですね。
できないことはないと思います。
同僚の奥さんが専業主婦ですし、贅沢しなければ何とかといった所ですね。
63: 2016/04/21(木)11:13:56 ID:SOs
家事とか手伝うからって言っといて日に日にやらなくなるパターンだょ。
結局家の事は全部女に押し付ける。
パートしてても2人が仲悪くなれば、男はそのうち言ってはいけない事を言う↓
「お前より俺の方が稼いでる」
結局家の事は全部女に押し付ける。
パートしてても2人が仲悪くなれば、男はそのうち言ってはいけない事を言う↓
「お前より俺の方が稼いでる」
67: 2016/04/21(木)11:19:02 ID:E2n
>>63
俺は一人暮らしが長いので家事やりますよ。
割りと好きなので押し付けたりはないと思います。
俺は一人暮らしが長いので家事やりますよ。
割りと好きなので押し付けたりはないと思います。
66: 2016/04/21(木)11:17:58 ID:EDV
普通なんて人の数だけ存在するんだから、言葉遊びしても時間の無駄。さっさと主張整理して本人と話し合え。
お前の家族形態はお前と相手とが納得する形で作ればそれでいいんだよ。普通かどうかなんてどうでもいいわ
お前の家族形態はお前と相手とが納得する形で作ればそれでいいんだよ。普通かどうかなんてどうでもいいわ
70: 2016/04/21(木)11:22:52 ID:E2n
>>66
それはそうですね。
結婚はまだ先に伸ばして別々に貯金を貯める方がいいような気もしてきました。
そうすれば結婚してすぐ子供を作ることもできますし。
それはそうですね。
結婚はまだ先に伸ばして別々に貯金を貯める方がいいような気もしてきました。
そうすれば結婚してすぐ子供を作ることもできますし。
68: 2016/04/21(木)11:21:02 ID:JmJ
>>1の年収いくら?
73: 2016/04/21(木)11:25:03 ID:E2n
>>68
450万ぐらいですね。
450万ぐらいですね。
78: 2016/04/21(木)11:29:28 ID:mgJ
主婦って要領悪い奴には出来ないぞ
79: 2016/04/21(木)11:31:10 ID:qnu
女の方って論理的にいっても感情優先させてしまうから
俺の場合は最初はまずやらせてみて、そっから自分に不満が
出てきたらそれを感情的に説明して説得を試みるな
まずはやらせてみたほうがいいような
俺の場合は最初はまずやらせてみて、そっから自分に不満が
出てきたらそれを感情的に説明して説得を試みるな
まずはやらせてみたほうがいいような
80: 2016/04/21(木)11:32:13 ID:SOs
ぶっちゃけ言わせてもらうと、本当に好きなら細かい事言わず俺について来い!お前は俺が養ってやる!ってなると思うんだがなぁ。
最近の男は女々しいな…
最近の男は女々しいな…
83: 2016/04/21(木)11:35:35 ID:mgJ
>>80
俺男女同権論者だもん
俺男女同権論者だもん
86: 2016/04/21(木)11:41:15 ID:SOs
>>83
それはいい事だけど限界ってあるじゃん?
それはいい事だけど限界ってあるじゃん?
92: 2016/04/21(木)11:43:56 ID:mgJ
>>86
女性が働き続けるのはまぁ確かに厳しい社会だと思うけど折角ある職能を無駄にするのも勿体無いし
経済的自立出来ない人間って人としてどーかと俺は思ってる
女性が働き続けるのはまぁ確かに厳しい社会だと思うけど折角ある職能を無駄にするのも勿体無いし
経済的自立出来ない人間って人としてどーかと俺は思ってる
96: 2016/04/21(木)11:46:25 ID:SOs
>>92
なるほどね
なるほどね
85: 2016/04/21(木)11:40:23 ID:X3M
ただの甘え
自分に厳しくできない奴は何をやっても中途半端になる
自分に厳しくできない奴は何をやっても中途半端になる
参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461201690/
コメント
コメント一覧 (3)
「俺の都合に合わせて働いたり家庭に入ったりして」と言われているような気分
男は働いてれば子供も勝手に生まれてくるからいいよね
働いてればいいんだもん…
コメントする