Sponsored Link


hito

1: 2018/02/03(土)18:05:20 ID:1jN
昨日一緒に昼に御飯食べててさ

俺「僕も学生の頃はインキャでしたよ」
先輩1「なにインキャって?」
俺「え、口下手で友達多くない目立たない人のことですよ。御存知ないんですか?」
先輩1「聞いたことないなぁ。ある?」
先輩2「俺もない。なんかうちらの頃もそうだったけど、若者言葉ってろくなのないよな(笑)」
先輩1「空気読めないKYとかね(笑)」

遠回しにくだらないって言ってるようなもんじゃん
もしかして使ったらまずい言葉使ったか



3: 2018/02/03(土)18:07:04 ID:DHM
インキュバスならわかったはず

4: 2018/02/03(土)18:08:07 ID:mRz
遠回しではないと思うが

5: 2018/02/03(土)18:10:00 ID:4yC
先輩(今もじゃん)

7: 2018/02/03(土)18:10:31 ID:4yC
先輩(今もじゃん)

9: 2018/02/03(土)18:11:34 ID:UqW
「陰キャ」は子供に教えてもらった(´・ω・`)

10: 2018/02/03(土)18:12:55 ID:T6N
おーぷんではよく見るけど
他ではあまり聞かない

13: 2018/02/03(土)18:15:11 ID:UqW
>>10
キッズが多いからじゃないかな
10~20代はよくつかってそう(´・ω・`)

15: 2018/02/03(土)18:16:48 ID:Civ
>>10
同意
二十歳前後の言葉だと思うわ

14: 2018/02/03(土)18:16:32 ID:6L7
エアプとかも通じないと思う

16: 2018/02/03(土)18:18:11 ID:18h
先輩たちはそんなインキャのない環境で学校生活してたから知らないんだろうな

19: 2018/02/03(土)18:20:43 ID:UqW
>>16
昔はネクラって言ってたで(´・ω・`)

21: 2018/02/03(土)18:25:18 ID:18h
>>19
そういえばネクラなんてのもあったね
俺は20歳だけどうちの学校では全てまとめてボッチって言ってた

17: 2018/02/03(土)18:19:14 ID:jWx
おっさんやけど最近のヤバいの使い方に少し違和感感じるわ
良くてもヤバい悪くてもヤバいって何やねん

18: 2018/02/03(土)18:20:42 ID:1jN
ちなみにその人達は、ちょうど30歳だったと思う。知らなくて当たり前なのか?
てか空気読めないKYの方が100倍くだらないと思うぞ
その先輩たちもはじめて聞いたとき
「くだらねバカじゃん?」
とか思ったらしいけど

28: 2018/02/03(土)18:37:33 ID:CqL
社会人の会話で陰キャはねえわ

29: 2018/02/03(土)18:39:51 ID:xYH
でもさ平成っ子ってネットの一部SNSでしか流行ってない言葉をさもマジョリティだと思って使ってる場合しかないよね?
リアルではマイノリティで圧倒的物量で勝てないのにさ
まあ本人と仲間が使う分には別に自由だけど
そのマイノリティグループに入ってない他人に迷惑かけないで欲しいよね

30: 2018/02/03(土)18:44:38 ID:RFn
インキャが通じると思ってる時点で知能が足りないよな

32: 2018/02/03(土)18:46:33 ID:a51
先輩が何歳か知らんけどネクラの方がメジャーだろ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1517648720/

Sponsored Link