Sponsored Link


kids

1: 2018/02/18(日)17:49:01 ID:zRO
当てはまる人は大抵必死で反論するけど、これは事実だと思う



2: 2018/02/18(日)17:49:47 ID:pIL
思考は幼い っていう表現で正しいやろか

思い至らないことがあるって感じちゃう?

4: 2018/02/18(日)17:52:39 ID:zRO
>>2
子供がいない以上、至らないのは当然だと思う
自分主体だったり心が弱かったり、何かと幼いと感じる

9: 2018/02/18(日)17:55:18 ID:Ab6
>>4
確かに子供に教えられる事もあるけど一概には言えんぞ

12: 2018/02/18(日)17:56:42 ID:zRO
>>9
そりゃそうだろうさ
ただその割合が多かったり、まともそうに見えて根は幼い奴も多いって話だ

23: 2018/02/18(日)18:00:31 ID:Ab6
>>12
何をもって幼いと言ってるのかによる
子供がいても未熟者もいるしな

33: 2018/02/18(日)18:03:21 ID:zRO
>>23
まあ別に俺も漠然とした感覚論だしな
俺のいう幼いってのは多分「自分の無知さを知らない」ってのと、「責任感の少なさ」かなとは思った

36: 2018/02/18(日)18:04:06 ID:pIL
>>33
こどものいない理由によると思うねん

めんどうだからとか責任もてないとかは そういうことになるやろね

44: 2018/02/18(日)18:09:39 ID:zRO
>>36
なるほど
じゃあ大人な子供なしってなんだろうな

3: 2018/02/18(日)17:50:11 ID:M87
ちがうもん!
そんなことないもん!

5: 2018/02/18(日)17:52:54 ID:zRO
>>3
そういう可愛いのは良い

6: 2018/02/18(日)17:53:57 ID:3cB
まあまあ あなたに子供ができたのね。
でもいいこと。子供がいるだけでは
親にはなれませんよ。
反対に 子供から ひとつひとつ 教えられて
本当の親に なっていくのです。
大丈夫。あなたなら きっと 良いお父さんに
なれますとも。

11: 2018/02/18(日)17:55:59 ID:zRO
>>6
随分と昔だけどな

7: 2018/02/18(日)17:54:21 ID:MQP
とりあえずファンタ!

8: 2018/02/18(日)17:55:12 ID:pIL
おっさんはコーラゼロで!

10: 2018/02/18(日)17:55:30 ID:RJC
カルピスソーダ

13: 2018/02/18(日)17:56:50 ID:4ZH
こどもいても幼いぞ

15: 2018/02/18(日)17:57:20 ID:pIL
>>13
ぎくり!w

17: 2018/02/18(日)17:57:31 ID:zRO
>>13
これはまあ確かにな

14: 2018/02/18(日)17:57:01 ID:pIL
いない理由によるんとちゃうかな

21: 2018/02/18(日)17:59:43 ID:zRO
>>14
それも同感
俺も別に、不妊治療してる人を貶したい訳ではない

ただ子供がいない人は、どんなに努力しても理解できないほどに経験や知識に差があることは理解すべきだと思う

16: 2018/02/18(日)17:57:22 ID:OE9
ワイ、子供おるけど幼いよ。
2人いる。

22: 2018/02/18(日)18:00:26 ID:zRO
>>16
自分のこと幼いって思えるのは大人だと思う
子供は自分のことを大人と勘違いする

24: 2018/02/18(日)18:00:45 ID:WVe
あの幼い頃に戻りたいねぇ。

34: 2018/02/18(日)18:03:43 ID:zRO
>>24
俺は戻りたくねえな
今は十分幸せだ

25: 2018/02/18(日)18:00:57 ID:uov
子供いるかどうかよりどんな経験を積んできたかだと思う

35: 2018/02/18(日)18:04:04 ID:zRO
>>25
その大きな経験のひとつが結婚や子供だと思う

28: 2018/02/18(日)18:01:42 ID:RJC
子供をだしにして人にマウント取ってバカにしようとする行為は幼くないのか

29: 2018/02/18(日)18:01:42 ID:CFA
たぶん「要素」で考えてるんだろう
子持ちという「要素」がある時点でないより大人という評価

39: 2018/02/18(日)18:05:01 ID:zRO
>>29
ううむ、少し違う気もするが、なるほど
要素か…

43: 2018/02/18(日)18:09:17 ID:Ab6
>>39
なんか、お前の幼いは
幼い=妥協しない
って事の様に思える

50: 2018/02/18(日)18:16:11 ID:zRO
>>43
妥協というより、俺の中では責任とかの話かなとおもってた

30: 2018/02/18(日)18:01:57 ID:4ZH
子どもというより大事な人がいるかどうかだろうな
自分のことばっか考えてるうちは幼い

40: 2018/02/18(日)18:06:20 ID:zRO
>>30
これは同感
ただ、責任のある大切な人と責任のない大切な人との差は本当に大きいと思う
結婚や子供をひとつの大人として見てる俺は、多分その辺りが理由なんだろうな

31: 2018/02/18(日)18:02:38 ID:KJg
幼いのがわかってるから子供を持たないなら正しい

41: 2018/02/18(日)18:07:09 ID:zRO
>>31
何歳になっても自信を完成された大人と思える日は来ないと思うわ

38: 2018/02/18(日)18:04:46 ID:pIL
できない人はしゃーないし
そういう人は人生も人間についてもよく考えてはる人もいるで

47: 2018/02/18(日)18:11:14 ID:zRO
>>38
まあ別に俺も、子供がいるから偉いとは言うつもりないし、不妊治療してる人を悪く言うつもりはない
不妊治療の人は確かに人一倍子供のことを考えてるのかもしれないけど、それはまだ良い面しか見れていないのかなとも思う

48: 2018/02/18(日)18:13:31 ID:pIL
>>47
いい面しか とかじゃなくて
ひとくくりはあかんのとちゃう?ってことやで

55: 2018/02/18(日)18:17:41 ID:zRO
>>48
世の中、くくって物事考えるもんだろ
みんな違ってみんな良いなんて妄想の話

45: 2018/02/18(日)18:10:12 ID:WVe
幼い自分から脱却できても、人様に与えた
その代償は大きすぎた。

53: 2018/02/18(日)18:16:39 ID:zRO
>>45
なんか深そうだがよくわからんな

54: 2018/02/18(日)18:17:12 ID:WVe
>>53
子供がいるならいずれわかるさ。

61: 2018/02/18(日)18:19:09 ID:zRO
>>54
そうか、楽しみだ

49: 2018/02/18(日)18:15:36 ID:VTb
で、1に子供は居るの?

57: 2018/02/18(日)18:18:12 ID:zRO
>>49
2人
もう大きいけどな

51: 2018/02/18(日)18:16:23 ID:WVe
子供持たずに車を持って、持ってない貧乏人の僻みとか言ってりゃ
確かに1が言うとおり思考が幼いわな。

58: 2018/02/18(日)18:18:41 ID:zRO
>>51
それは幼い

52: 2018/02/18(日)18:16:23 ID:pIL
>>1 もだいぶ幼い感あるなぁ

60: 2018/02/18(日)18:18:59 ID:zRO
>>52
自覚はあるから安心しろ

62: 2018/02/18(日)18:19:19 ID:pIL
>>60
そーやねんな さーせん

56: 2018/02/18(日)18:17:57 ID:RJC
責任があれば必ずしも誠実な訳でもないし
責任がないからといって必ずしも不誠実って訳でもない

65: 2018/02/18(日)18:20:36 ID:RJC
マウント取りたかったんでしょ

66: 2018/02/18(日)18:20:46 ID:miC
子供に尊敬されてないんやろな

70: 2018/02/18(日)18:54:56 ID:1Kk
ワイ子供いるけど自分も子供っぽいから同じ土俵に立っていつも喧嘩しとるわ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1518943741/

Sponsored Link