Sponsored Link


kutu

1: 2018/03/21(水)23:15:16 ID:PJT
1(中) アクビ
2(右) 挨拶の声量
3(左) 先輩より先に物を食べる
4(遊) 腕組み
5(三) お酒注がない
6(一) ライン電話で連絡
7(二) 電話応対で自社メンバーを呼び捨てで呼ばない
8(捕) 飲み会気に入ったメンバーとしか行かない
9(投) 上司と揉めない

ちな納得してないので注意されても直さない模様



2: 2018/03/21(水)23:16:40 ID:6Ze
バブルのせいで日本ダメになったんだからおっさんの言うこと聞いてたら日本は成長しないと思うんだ

3: 2018/03/21(水)23:17:35 ID:EA9
いくつか親が躾なきゃいけないやつあるな

5: 2018/03/21(水)23:18:27 ID:sa4
ゆとり世代糞すぎるわ
大学まで行って何学んできたん?

6: 2018/03/21(水)23:19:35 ID:jZ0
解説 アクビ

科学的にアクビを我慢するより、したほうがその後の活動力は高まると言われている
しかし上司はお構いなし、気が抜けていると注意してくる

36: 2018/03/21(水)23:30:43 ID:l3o
>>6
こマ?

38: 2018/03/21(水)23:32:22 ID:ALM
>>36
脳に酸素を取り入れるとかなんとか聞いた覚えはある

40: 2018/03/21(水)23:32:40 ID:l3o
>>38
はぇ~… あくびしまくったろ!

41: 2018/03/21(水)23:33:03 ID:ALM
>>40
ただの深呼吸でええんやで

9: 2018/03/21(水)23:20:35 ID:mEB
イッチの要領が悪いだけなんだよなあ
上手く生きろよ

10: 2018/03/21(水)23:21:28 ID:jZ0
挨拶の声量

長年接待や営業に耳をやられた上司は必要以上の声量を求めてくる
自らが難聴とは知らずに

11: 2018/03/21(水)23:21:38 ID:Rgu
そもそも注意されるような環境にいるのが間違い

12: 2018/03/21(水)23:22:43 ID:PJT
解説いくで

1(中) アクビ
よくある人が物を話してる時にアクビする奴があるかっていう話や。
ワイは上司に仕事の説明受けてる時にして注意された。ちなその時メモは取ってたで。ワイは自分が話してるときアクビされても気にならんから納得できん。それにアクビって耐えてもバレるやん?じゃあ意味なくねって思うんやが。

15: 2018/03/21(水)23:23:48 ID:mEB
>>12
自分主体でしか考えてない時点で…

16: 2018/03/21(水)23:23:49 ID:jZ0
>>12
だれやおまえ
ワイがイチや

13: 2018/03/21(水)23:23:24 ID:xS3
あくびする時に手で口を隠してやらんヤツは残当
ここら辺はマナーやと思う

20: 2018/03/21(水)23:24:23 ID:PJT
>>13
いやその時点でコイツ、アクビ出てるやん?アウトやろ?

21: 2018/03/21(水)23:24:54 ID:mEB
>>20
繕う姿勢が見えないのは論外

14: 2018/03/21(水)23:23:27 ID:jZ0
先輩より先に物を食べる

待っていたら、こちらは先輩よりたくさん食べるので休憩が間に合わない

22: 2018/03/21(水)23:25:11 ID:jZ0
おいイッチ!ワイになりかわってたのしいか

23: 2018/03/21(水)23:25:12 ID:ALM
耐えてもバレるにしろ
耐える姿勢を見せることは大事や

24: 2018/03/21(水)23:25:13 ID:jZ0
おいイッチ!ワイになりかわってたのしいか

25: 2018/03/21(水)23:25:30 ID:YLF
アクビを大っぴらにするのだけは擁護できない

26: 2018/03/21(水)23:25:36 ID:riu
あくびは脳がフル回転してるときに起こるんやないっけ

29: 2018/03/21(水)23:26:29 ID:BsF
1,2,7以外は分かる

30: 2018/03/21(水)23:26:45 ID:BsF
嘘。2は分かる

31: 2018/03/21(水)23:28:15 ID:YLF
よくみたら打順適当やな
外野内野バッテリー順やんけ

32: 2018/03/21(水)23:29:48 ID:7Cz
マジレスすると、気持ちはわかるがサークルやないから価値観が違うやつばかりだから合わせていくのがうまくいく為に必要

33: 2018/03/21(水)23:29:51 ID:UrN
ワイは飲み会のマナーとかだるいから行ってないンゴ

酒くらい好きなように飲ませてクレメンス

34: 2018/03/21(水)23:29:53 ID:ALM
なんや解説はアクビで終わりか?

35: 2018/03/21(水)23:30:12 ID:BsF
飲み会関連は大体意味わからない

37: 2018/03/21(水)23:31:48 ID:PJT
2(右) 挨拶の声量
挨拶の声が小さいとのクレーム。しかし待てと。挨拶はするだけマシやろ?しない奴も世の中にはいてるのに、声量に文句を付けるのは何様なのつもりなのか。ワイの声が小さいならお前の耳を良くしてこい。あとこれに文句言う奴は自分から挨拶しない奴が多い気がする。

39: 2018/03/21(水)23:32:26 ID:4Cv
今でもわからないやつ
帽子
一体何が気に入らないのやら

42: 2018/03/21(水)23:33:36 ID:7Cz
挨拶を当然だと思ってない時点で察しろ

45: 2018/03/21(水)23:34:43 ID:PJT
>>42
ケチつけるのはおかしい思うで

43: 2018/03/21(水)23:34:01 ID:0kO
腕組みは悪いとは思わんけど傲慢な奴ほどする傾向があるからあっ…察し、てなるわ

46: 2018/03/21(水)23:35:13 ID:lVy
ゆとりとかいう雑魚世代

47: 2018/03/21(水)23:35:18 ID:kjK
ワイが挨拶したら蛍光灯が割れた

48: 2018/03/21(水)23:35:26 ID:Prr
挨拶くらいは当然やろ

49: 2018/03/21(水)23:35:35 ID:lVy
少子化はゆとりの責任

50: 2018/03/21(水)23:35:52 ID:ALM
なんか聞こえないくらいの声でボソボソ挨拶してそうやな

51: 2018/03/21(水)23:36:00 ID:Prr
あーでも声量か
聞き取れるくらいの大きさならええやろ

52: 2018/03/21(水)23:36:01 ID:6Ze
むしろおっさんどもゴミ箱に行けや
加齢臭が臭くて適わんわしかも考えも古いから何もかもが効率悪いンゴ

53: 2018/03/21(水)23:36:48 ID:UrN
職場で聞こえる程度ならええと思うけど聞こえてないなら無視されたように思う
体育会系みたいに大声で叫ぶのは馬鹿じゃねーのっておもうけど

54: 2018/03/21(水)23:38:07 ID:Prr
挨拶しても返さん先輩のほうがよっぽどゴミゴミ&ゴミ

55: 2018/03/21(水)23:38:52 ID:prz
ゆとりだけどその場しのぎで対応しろ

56: 2018/03/21(水)23:39:05 ID:PJT
次行くで
3(左) 先輩より先に物を食べる
これに関しては1と同じ理由や。後輩がワイより先に食べてても気にならんから。後、先輩の分が来てから同時に食べることの目的が分からん。麺類やと伸びるし、暑いものだと冷めるしいいことなし。マナーより食べ物の味優先してーや。

61: 2018/03/21(水)23:41:24 ID:UrN
>>56
先に食ったくらいで怒る奴も問題があると思うわw

57: 2018/03/21(水)23:39:35 ID:7Cz
仕事ってかなんでもそうやが自分がどう思うかじゃなくて、評価するのは相手やからな

58: 2018/03/21(水)23:39:53 ID:nsu
気持ちは分かるんやけど納得せんでも上っ面で対応出来る位にはなっとけ

59: 2018/03/21(水)23:40:05 ID:ALM
3の理屈はまぁわからんでもないけど
自分が気にしないからお前も気にすんな!はいささか乱暴やな

60: 2018/03/21(水)23:40:20 ID:Ekl
お礼を言う
ありがたいと思ったらお礼は言うけど
言えっていうのはそもそもおかしい

62: 2018/03/21(水)23:42:03 ID:PJT
>>60
強要されるとなんかむかつくよな

63: 2018/03/21(水)23:42:08 ID:zKm
イラッときて相手が間違ってるって思ってもその場では直しますーとか言っておいてそいつの前ではやらなければいい話や

64: 2018/03/21(水)23:42:36 ID:Kkt
ありがとうって言えないやつホント嫌い

67: 2018/03/21(水)23:43:43 ID:6Ze
>>64

正直これはわかる
言えとまでは言わないけどお礼も言わない後輩は特別可愛がろうとは思わない

65: 2018/03/21(水)23:43:06 ID:XKX
ホットコーヒーにガムシロップつけて出されてワロタ
最近の若い子はコーヒー飲まないのかな?

66: 2018/03/21(水)23:43:28 ID:ALM
>>65

74: 2018/03/21(水)23:45:33 ID:prz
>>65
コーヒー飲まないじゃなく
甘いコーヒー好きじゃないか
ワイはコーヒー嫌いだけど

69: 2018/03/21(水)23:44:04 ID:7Cz
処世術って大切やなぁ

70: 2018/03/21(水)23:44:22 ID:ALM
ありがたくなくても
ありがとうって言わなならん場面なんて
いくらでもあるやろうに

71: 2018/03/21(水)23:44:43 ID:UrN
あいても反省してるふりしてなんにも反省してない奴だってわかると
なんも言わんくなると思うわ

72: 2018/03/21(水)23:45:12 ID:1Lo
アクビは分かるわ
生理現象みたいなもんやししゃーないやん

73: 2018/03/21(水)23:45:33 ID:Kkt
ちょっとしたことでも「あ、ありがとうございます」って言われるとかわいく見える

75: 2018/03/21(水)23:45:35 ID:1GG
マジで今時飲み会強制とかあるんか?
向こうもノリ悪い奴と行きたくないやろ

76: 2018/03/21(水)23:46:26 ID:PJT
次行くで
4(遊) 腕組み
人の話の腕組みな。これはワイ以外にもおるんちゃうか?
人によっては偉そうに見えるんやとさ。ただ知ってほしいのは決して偉そうに見せようとしてるんじゃないってことね。物事考える時のベストポーズがこれなんや。ナルトのシカマルの知の構えみたいなもんや。これはガキの頃から言われてきたけど癖付いてるから治らん。すまん。

78: 2018/03/21(水)23:47:10 ID:ALM
>>76
納得しとるんやんか

83: 2018/03/21(水)23:48:32 ID:PJT
>>76
ただワイはされても気にならんで。
気になる奴はおかしいと思う。

85: 2018/03/21(水)23:50:49 ID:ALM
>>83
その理屈はあかんで
「ワイは気になるから気にせんやつはおかしい」と同じことや
気にする奴のほうが多いからマナーになっとるんやし

90: 2018/03/21(水)23:52:09 ID:7Cz
>>85
そういうことやろな
自分が当然と思うと痛い目みるよな

ちなみにこういうおっちゃん味方につけるとけっこう得する

87: 2018/03/21(水)23:51:09 ID:UrN
>>83
デスクでやるだとか一人でやるならどうぞ勝手にと思うけど人と話してるときは
上から目線に感じるけどワイはそれをイチイチ言ったりしないわ
言うのはもう小姑って言われるやろ

86: 2018/03/21(水)23:51:03 ID:fdj
>>76
腰に手も近い印象やな

121: 2018/03/22(木)12:29:12 ID:76V
>>86
腰に手をあてる奴って小学生の頃、身長順に並ぶ時にいちばん前だった説

先生の前でも腰に手をあてるから昔から癖なんだろうな

77: 2018/03/21(水)23:46:51 ID:UrN
業務手当として飲み会も給料発生するなら喜んでいく

79: 2018/03/21(水)23:48:01 ID:lVy
ゆとりってなんであんなに馬鹿なん?
使えなさ過ぎてびびる

80: 2018/03/21(水)23:48:02 ID:Kkt
人と対面してるときに腕組んでたら注意する
それ以外はすきにすればええと思う

81: 2018/03/21(水)23:48:29 ID:fdj
無音あくびはええけど大音量でやられるとイラッとくるわ

82: 2018/03/21(水)23:48:29 ID:yzK
>>1
7はええんちゃうの
むしろそうしないとアカンかった気がする

84: 2018/03/21(水)23:50:34 ID:prz
ゆとりは効率優先と言うか
趣味のために動いてる

88: 2018/03/21(水)23:51:30 ID:Kkt
なんやイッチ「ワイは気にせぇへんのに、うるさいンゴ(怒)」ってのが多いな
折衷するのが社会人とちゃうか?

89: 2018/03/21(水)23:51:52 ID:1GG
腕組みは癖みたくなっちゃってるからなぁ
心理学的には拒否を表してるらしいけど

91: 2018/03/21(水)23:54:31 ID:PJT
次ね
5(三) お酒注がない
上司への酒注ぎな。ワイは注意されて、渋々注ぎにいってラベルこっちに見せて注げのコンボも食らったで。近くに座っててワイのグラスが空いてるついでなら注ぐが、それ以外はただのマウント取りやろ。
そんなに飲みたきゃ自分で注げ。後、注がれる上司じゃなくて、ほらワイ君〇〇さんのグラス空いてるよ的なこと言う上司。お前が注げボケ。

93: 2018/03/21(水)23:55:43 ID:7Cz
>>91
この手のやつって教えてもらわないとわからんよな
先に言っとけとは思う

92: 2018/03/21(水)23:55:00 ID:ALM
これはまぁわかる

94: 2018/03/21(水)23:55:52 ID:Kkt
かわいがられる後輩像とは程遠いけど、ワイは結構イッチ派やな

95: 2018/03/21(水)23:56:09 ID:UrN
自分で注げやカスって言いたいけどそんな奴のために飲み会参加してないンゴ

96: 2018/03/21(水)23:58:51 ID:fdj
ビン、ピッチャー廃止にしてほしい

97: 2018/03/21(水)23:59:35 ID:XKX
注げはいいけど注いだら注ぐの下手やな~とか言うのやめーや

98: 2018/03/22(木)00:00:12 ID:EgG
>>97
上司はかわいがってるつもりなんやない?(適当)

99: 2018/03/22(木)00:01:08 ID:fcc
次ね
6(一) ライン電話で連絡
電話番号の方使わずにラインで電話したら注意されたわ。
無料やし、使わんかったらなんで連絡先交換したんか意味わからんやん?電波が悪いとか言われたけど知るかボケ。それやったらお前から掛け直せと言いたい。

101: 2018/03/22(木)00:02:33 ID:kbB
>>99
これはまぁ意味わからん
ならLINEやるなとは思う

102: 2018/03/22(木)00:04:19 ID:fcc
ちなワイ、ラインはちゃんとフルネームで登録しとるで。
?とか☆みたいなふざけた装飾もしてない。

103: 2018/03/22(木)00:04:49 ID:WMt
6もまぁわかるわ

104: 2018/03/22(木)00:09:57 ID:fcc
次や次
7(二) 電話応対で自社メンバーを呼び捨てで呼ばない
電話かかってきて、〇〇さんいますか?言われて「はい、〇〇ですね?」って役職とかさん付省いて苗字だけで返答するアレや。
しゃあーないやろ。普段、上司を呼び捨てで呼ぶことなんかないねんから。余談やが、ワイは「はい、〇〇ですね。少々お待ちください。」で保留にして「〇〇(呼び捨て)、~さんからお電話です。」言うてキレられたわ。それなら対応の時もさん付を許可してくれや。

108: 2018/03/22(木)00:13:55 ID:Cw9
>>104
客と上司を交互に相手してると尊敬語とか謙譲語がごっちゃになる時あるわ
慣れたらそんなことないけど

105: 2018/03/22(木)00:11:34 ID:WMt
上司呼び捨ては草
これはさすがにあかんやつ

106: 2018/03/22(木)00:12:10 ID:kbB
これはアホや

107: 2018/03/22(木)00:13:21 ID:A1D
アクビ→口隠すとかの気遣いがあればセーフ
挨拶の声量→ごく普通の会話程度の声量ならセーフ
先輩より先に物を食べる→一言断りを入れたらセーフ(食べていいよって言ってくれる先輩がいるのがベスト)
腕組み→時と場合による
お酒注がない→全面的にセーフ
ライン電話で連絡→全面的にセーフ
電話応対で自社メンバーを呼び捨てで呼ばない→イッチ、ゆとり!
飲み会気に入ったメンバーとしか行かない→本当に一切行かないのならゆとり
上司と揉めない→イッチの好きにしたらいいと思う

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521641716/

Sponsored Link