Sponsored Link


shakaijin

1: 2018/03/22(木)21:27:46 ID:CDP
ワイを筆頭にな…
どうしよう



2: 2018/03/22(木)21:28:28 ID:CDP
とりあえず辞めてみるか…

3: 2018/03/22(木)21:29:29 ID:8pf
ワイのところも有能なやつ4月からいなくなりポンコツしかいなくなるで
上司イッライラでワロタ

4: 2018/03/22(木)21:30:42 ID:CDP
>>3
沈みゆく船だとわかってる会社にどういう気持ちで残ればいいのかぶっちゃけわからん

5: 2018/03/22(木)21:36:01 ID:8pf
>>4
わかる
ワイは転職する予定

6: 2018/03/22(木)21:36:52 ID:CDP
>>5
その気持ち持てるのが裏山
ワイは何もやる気、やれる気がしなくなってきた

7: 2018/03/22(木)21:37:17 ID:Kfw
イッチさりげなく自分を有能って言ってるの?

8: 2018/03/22(木)21:38:24 ID:CDP
>>7
メッチャ無能やで

9: 2018/03/22(木)21:40:21 ID:I6g
社長が夜逃げして退職金貰いそこねる前に転職するんやぞ

10: 2018/03/22(木)21:43:36 ID:8pf
ワイ→三年目なのに無能
先輩→発達障害の疑いあり
上司→ワイと仲がすこぶる悪く人間関係最悪


やっていける気しない

12: 2018/03/22(木)21:45:16 ID:CDP
>>10
まだ若そうやん
平気やで

11: 2018/03/22(木)21:44:41 ID:CDP
退職金って基本給×在籍年数?

13: 2018/03/22(木)21:47:49 ID:AQM
>>11
在籍年で係数があるからそれをかけるんやで

22: 2018/03/22(木)21:59:17 ID:3yc
>>11
それは関係ないで

14: 2018/03/22(木)21:49:11 ID:AQM
>>1
わいといっしょで草
わいは関連会社に押しかけて雇ってもらえることになったけど年収めっちゃさがるんご

15: 2018/03/22(木)21:50:12 ID:CDP
>>14
在職中に次を見つけられるあんたは有能やで

18: 2018/03/22(木)21:52:40 ID:AQM
>>15
いや、在職中に見つけるやろ
保険の切り替え鬱陶しいし
転職活動できんような激務なんか?

19: 2018/03/22(木)21:53:56 ID:CDP
>>18
激務とまでは言わんがそこそこ忙しい
無能紙メンタルなワイは切り替えて何かをやるのが苦手でな

16: 2018/03/22(木)21:50:58 ID:Hub
平々凡々と定年まで勤め上げる←この超難関

17: 2018/03/22(木)21:52:15 ID:CDP
>>16
それをネガティブな意味で使ってた時代は良き時代やな

20: 2018/03/22(木)21:54:34 ID:LtY
ワイ古巣
超有能、有能、有能、無能、人数合わせが抜け全滅寸前
こんな中でも経営者はデスマーチをやらせるもよう

21: 2018/03/22(木)21:57:16 ID:CDP
>>20
ワイ社、採用で高望みし誰もこない模様

23: 2018/03/22(木)21:59:51 ID:LtY
>>21
そんなもんやで。身の丈知らんもん
ワイは社長に「ワイはお前の下男ちゃうで。」と啖呵切って辞めたが社長不在の時に古巣に今でもたまに出入りしよるもよう

26: 2018/03/22(木)22:01:31 ID:CDP
>>23
社長以外との関係は良好やったんやな

30: 2018/03/22(木)22:08:25 ID:LtY
>>26
せやね
辞める時はこんなもんやったな
ワイ「現場は限界や。人増やすか仕事減らさんと事故も増えるしお客さんにも迷惑やで。なんかあった場合の責任だけは押し付けられるんやからたまらん、と皆ぼやきよるわ。」
社長「不満言いよる奴は誰や。」
ワイ「は?お前に報告する必要ないやろ。とうとうボケたんか?」
社長「そんな不満なら知らん。辞めろや。」
超有能「ほな」
有能「ワイらも」
有能「辞めさせて」
無能「もらいます。」
社長「」

31: 2018/03/22(木)22:24:27 ID:CDP
>>30
うちもそれ寸前や
緊急事態に近いのに新卒しか採らない(キリッ)とかや
右も左も分からん新卒しか怖くて採れんのよ
中途や経験者に何か言われるの恐れて

33: 2018/03/22(木)22:30:50 ID:3yc
>>31
なるほど
染めやすいもんな

35: 2018/03/22(木)22:32:31 ID:CDP
>>33
それでも新卒で有能は何だこのアホ社長と言ってた辞めてくんやけどな…

34: 2018/03/22(木)22:32:16 ID:AQM
>>31
うちもそれや
緊急事態なのに新卒しかとらん
新卒の子も可哀想やし、なぜか人事は余裕をこいてる

37: 2018/03/22(木)22:33:47 ID:CDP
>>34
何でやろな??
うちなんて教育出来ない会社なんやから中途こそ取るべきやのに

51: 2018/03/22(木)22:39:45 ID:AQM
>>37
ああうちも育てることなんてできない会社や
ただ人事は、みんなで育てましょう、と言っている
90パーセントがこの2年に入ってきた部署に何を求めてるのか全くわからん

61: 2018/03/22(木)22:43:41 ID:CDP
>>51
無能社長や人事は新卒の方が楽なんやろな色々と

24: 2018/03/22(木)22:00:28 ID:3yc
ワイも前の会社そんな感じだったわ
有能な役職者たちも消えていったわ
有能は辞めていった
ワイは無能やったけど有能達に紛れて辞めた

27: 2018/03/22(木)22:02:04 ID:CDP
>>24
ワイも有能ニキに紛れて辞めたい

25: 2018/03/22(木)22:01:10 ID:mb3
無能は必死にしがみ付くしかないから当然の結果やね

28: 2018/03/22(木)22:02:52 ID:Hub
世の中「人手が足りない」「俺の仕事なんて誰でも出来るような事やで」ばかりなのに不思議と仕事が見つからない

29: 2018/03/22(木)22:03:22 ID:CDP
>>28
不思議やな
需給合ってるはずやのにな

32: 2018/03/22(木)22:30:21 ID:0Uc
何で日本はこんなに新卒にこだわるんや?

36: 2018/03/22(木)22:32:51 ID:5ar
残された有能にしわ寄せがきてさらにその有能が辞めていく悪循環

38: 2018/03/22(木)22:34:34 ID:CDP
>>36
ついに有能全滅や
無能軍団の若頭であるワイがかなり背負うことになりそうや

40: 2018/03/22(木)22:34:56 ID:0Uc
>>36
それな

39: 2018/03/22(木)22:34:48 ID:qVE
お前もやめたらええやん

41: 2018/03/22(木)22:35:27 ID:CDP
>>39
怖いの(温子風に)

42: 2018/03/22(木)22:35:53 ID:0Uc
>>41
年バレるで

46: 2018/03/22(木)22:38:19 ID:hZN
イッチにひとこと

続けたい理由と辞めたい理由を紙に書き出してみるんやで

53: 2018/03/22(木)22:40:25 ID:CDP
>>46
続けたい理由
ワイのような無能に次が見つかるか怖い

辞めたい理由
誰が見ても沈みゆく船、業界先細り、社長終わってる

55: 2018/03/22(木)22:40:59 ID:hZN
>>53
よし、じゃあ次は
その理由の数を数えて多い方を選ぶんやで

48: 2018/03/22(木)22:38:34 ID:3uQ
みんなでやめればええやんけ

50: 2018/03/22(木)22:39:16 ID:FCK
こうやって生き残れない会社は潰れるべくして潰れていくんや
いつの世もな

54: 2018/03/22(木)22:40:41 ID:YB3
有能を助ける→無能がいなくなる
無能を助ける→有能がいなくなる

有能と
無能は常に
混ざらない 
水と油で
出来てるんやな

105: 2018/03/22(木)23:08:40 ID:Pji
>>54
そりゃ有能が無能の分も働くのに給料で差をつけないからそうなるのは明白

106: 2018/03/22(木)23:13:16 ID:CDP
>>105
うちの有能が辞めた理由は金もあるやろうけど
1つの先細りの事業に拘るんやなくて常に3本は柱を持たなあかんから新たな投資と事業展開を模索してたのに
アホ社長が聞く耳持たずに右肩下がりなのに焦っての事らしい
辞めてから聞いた
本音はわからんがな

58: 2018/03/22(木)22:42:35 ID:FCK
うちの会社も人徳のかけらもない冷淡な社長が恐怖政治で会社動かしとるわ
死んでる会社です 生きてる会社は中間管理職が生き生きしとるわ

63: 2018/03/22(木)22:44:24 ID:CDP
>>58
パワハラ問題に揺れてるだけレスリング界はまともやな

62: 2018/03/22(木)22:44:21 ID:CjP
ワイ社、FAで有力選手を次々と獲得

64: 2018/03/22(木)22:44:50 ID:TXT
>>62
有能
なお

65: 2018/03/22(木)22:44:57 ID:YB3
無能企業って新卒しか狙ってなさそうなイメージ
バイトでも叩き上げって相当役に立ちそうやが

68: 2018/03/22(木)22:45:19 ID:CjP
>>65
それはある
無能企業はなぜか中途取らずに新卒に頼ってる

82: 2018/03/22(木)22:51:13 ID:CDP
>>65
辞めてった有能ニキ達はみんな中途やったわ
有能ニキ達のおかげで軌道に乗った事業がありアホ社長が少し多く取り出して新卒に拘り出したんや
そしたら新卒の従順で言うこと聞くところに味しめたんやろな

66: 2018/03/22(木)22:45:12 ID:EcE
これは中小機械メーカーとみた

76: 2018/03/22(木)22:48:39 ID:CDP
>>66
みたいなもんやな
機械も扱いはするがインフラ系やな

79: 2018/03/22(木)22:50:13 ID:EcE
>>76
新卒大学生どれくらいとったんや

87: 2018/03/22(木)22:53:22 ID:CDP
>>79
小さな会社やから多くても新卒は年に三人くらいや
それでうち1人は3年以内には辞め1人は5年で辞めてく感じやな
その間に有能が2年に1人ずつ辞めて人材枯渇や

69: 2018/03/22(木)22:45:42 ID:LzT
ワイ大学生、恐怖におののく
就職してからでも教員免許とろうかな…

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521721666/

Sponsored Link