Sponsored Link


yubin

1: 2018/05/13(日)09:22:49 ID:Kv8
絶対間違いなくインターホン押して中で音が鳴ってるのも聞こえてるのに出てこないから不在通知入れたら「インターホン鳴らさず不在通知が入ってた!」って苦情が月に数回来るんだけどさ
なんでなんだろ?インターホンは2回鳴らすし、鳴ってなさそうならノックもして「郵便でーす!」って呼ぶのにこの手の苦情が絶えないのよ。行ったことを証明する手段もないしどうしたらええと思う?



2: 2018/05/13(日)09:23:55 ID:YFY
イッチが行ったときに不在ならインターホーン鳴らしても意味無いな

3: 2018/05/13(日)09:24:21 ID:Kv8
>>2
いや、だから「その時は家にいた」って言い張るのよ。

5: 2018/05/13(日)09:24:56 ID:2tl
泥棒がいたんやない?

7: 2018/05/13(日)09:25:13 ID:K3K
耳が遠いんやろ

13: 2018/05/13(日)09:26:44 ID:Kv8
>>7
再配達行くとすぐ出てくる。

8: 2018/05/13(日)09:25:33 ID:Kv8
こっちとしては不在通知書くの面倒だし再配もいかなきゃならんしインターホン鳴らさず不在通知書くメリットないのよ

9: 2018/05/13(日)09:25:33 ID:tNk
謝るしかないやろ

13: 2018/05/13(日)09:26:44 ID:Kv8
>>9
せやね。もう慣れたけどなんか腑に落ちん

12: 2018/05/13(日)09:26:43 ID:Dcp
10分インターホン連打したらええんちゃう?

17: 2018/05/13(日)09:28:04 ID:Kv8
>>12
そんな暇ないし、それはそれで「手が離せなかったのにしつこくインターホン鳴らされた!」って苦情来るで。2回鳴らしただけでもうるさいって苦情来る事あるのに

14: 2018/05/13(日)09:26:47 ID:coq
ヤマトができることできんなら宅配なんかやめちまえ

15: 2018/05/13(日)09:26:51 ID:gEB
それほんまなんか?

17: 2018/05/13(日)09:28:04 ID:Kv8
>>15
身近に宅配やってる知人がいたら聞いてみるといいよ。たぶん全員経験しとる

16: 2018/05/13(日)09:27:46 ID:WQU
インターホン壊れてたりとか?

25: 2018/05/13(日)09:31:08 ID:Kv8
>>16
たまにある。まあそういうのは仕方ないよ。自分の家のインターホン鳴らす機会なんて普通はないし壊れてるのに気づかないのはしょうがない


18: 2018/05/13(日)09:28:45 ID:yoL
シュレディンガーの猫やぞ

19: 2018/05/13(日)09:28:50 ID:F5f
たまに強く押し込まないと鳴らないやつあるよな

25: 2018/05/13(日)09:31:08 ID:Kv8
>>19
強く押し込んで壊れそうなくらいガタガタなのは怖い

20: 2018/05/13(日)09:28:55 ID:gEB
なんでそうなるんやろうな
不思議や

21: 2018/05/13(日)09:29:21 ID:G2Z
気持ちがよく分かるわ
インターホンも押さずに不在票を作って入れて帰られたという苦情を何回受けたか…
インターホンが目の前にあるのに手間をかけて不在票をそのそばの郵便受けに入れる意味が無いでしょう!って喧嘩よくした

28: 2018/05/13(日)09:31:56 ID:Kv8
>>21
ワイはもう喧嘩する気力もないから平謝りやわ

29: 2018/05/13(日)09:32:09 ID:coq
>>21
うち、インターホン鳴らすと記録残るんやが
不在着信ないのに不在票入ってるときあるぞ
佐川と日本郵政が多い
ヤマト、西濃とかではおきんが

30: 2018/05/13(日)09:33:29 ID:Kv8
>>29
マジで?ならその担当者が意図的にやっとるんやろな…。なんのメリットがあるんかわからんわ。苦情入れた?

34: 2018/05/13(日)09:35:20 ID:coq
>>30
文句言って治るくらいなら最初からやらんやろ

38: 2018/05/13(日)09:37:52 ID:Kv8
>>34
いやそれは言ったら直るだろうし、もしかしたらインターホンを押す力が弱いとかいろいろ事情あるかもしれんし…苦情入れたほうがいいやろ…

40: 2018/05/13(日)09:38:54 ID:coq
>>38
さんざん文句言って治らんから言っとるんや
佐川と日本郵政はほんと糞やで

43: 2018/05/13(日)09:41:19 ID:Kv8
>>40
そうなんか。それはほんまにすまん。でもよく会社単位で批判するけど担当者がアホなだけやと思うで。
うちにも何度言っても誤配するベテランおるしな

46: 2018/05/13(日)09:42:33 ID:coq
>>43
そりゃそうや
こっちからしたらアホ飼っとる会社が悪いわ

47: 2018/05/13(日)09:43:50 ID:Kv8
>>46
全ての会社にアホはおるし、雇ってからアホが判明したところで解雇なんてできんのやで。飼い続けるしかないんや。

50: 2018/05/13(日)09:44:31 ID:coq
>>47
ほならせめてアホは客から見えんとこに隠しといてくれや

53: 2018/05/13(日)09:46:28 ID:Kv8
>>50
そう簡単に担務変えたり部署移動させたりできんのやで。働いたことあるん?

54: 2018/05/13(日)09:47:04 ID:coq
>>53
だったら会社として文句言われるやろ

59: 2018/05/13(日)09:49:56 ID:Kv8
>>54
そらそやね。すまんな

ワイは別にもう慣れっこやから悔しくはないんやけど単に不思議なだけや

64: 2018/05/13(日)09:54:26 ID:coq
>>59
配達員は荷物を最後までちゃんと届ける理由あるんかな

持って帰ったら次の日はその地域別のやつが担当で
不在票ほりこんどけば自分はそこいかんで済む、とか

あがりの時間近いからいなかったことにして明日に回したろ、とか

67: 2018/05/13(日)09:57:44 ID:G2Z
>>64
委託配達員やと不在票では金にならない
社員やばいとなら関係ないけど、夜勤とかに嫌味は言われるかなあ

68: 2018/05/13(日)09:58:46 ID:Kv8
>>64
他の業者はわからんけど、うちは社員みんな同じ職場におるから担当者同士の揉め事の原因になるしそれはないと思うけどなぁ…
明日に回したところで午前希望で再配行くほうがテンパるし客に怒られるし、これまたメリットなさそうやけども…

62: 2018/05/13(日)09:51:48 ID:t98
>>53
老人なら勘違いする事も当たり前に多いから諦めるとして
若い層で同じ事が起きとるのはちょっと奇妙やな…
イヤホンで曲でも聞いとるんやないか
でなければ聴覚とかの何かしらの病気

65: 2018/05/13(日)09:54:45 ID:Kv8
>>62
俺も一回イヤホンで曲聞いててインターホン出れなかった事あるけどそれやったら苦情なんて入れないし
再配行ったらすぐ出てくるから耳が悪いとかでもなさそうやねんな

76: 2018/05/13(日)10:05:14 ID:t98
>>65
えぇ…

じゃあ完全に居留守魔やないのかそれ…

48: 2018/05/13(日)09:43:58 ID:G2Z
>>46
本当に気持ちは分かるけど、
理不尽な理由で責められる例も多いことも理解してもらえたらなあと思う

44: 2018/05/13(日)09:41:28 ID:G2Z
>>40
気持ちは分かるけど、こういう人が正直困る

解決できるかも知れない話を解決させてくれない

41: 2018/05/13(日)09:39:55 ID:G2Z
>>34
治るとかそういうことじゃなくて、何か悪意じゃない理由がある可能性よ
こちらからすると全く無意味な行動で不思議だから理由を知りたいということ

そりゃ悪意や人間に会うのが嫌という良くない理容かも知れないけど、実際のところ決めつけで悪く言われることが多いからね

33: 2018/05/13(日)09:34:52 ID:gEB
>>29
マジレスするもワイが消しとる
こないだの柏餅美味かったで!

37: 2018/05/13(日)09:37:45 ID:coq
>>33
ワイがおるときにワイのうち来て
インターホンの不在着信消して
柏餅食って帰ってったんか

怪盗やんけ

22: 2018/05/13(日)09:29:59 ID:F5f
あと最近のインターホンは不在時でもカメラに録画と録音されてるから、
「またいねぇよこの糞BBA」とかつぶやくと速攻でバレるからな

25: 2018/05/13(日)09:31:08 ID:Kv8
>>22
さすがにそれはないwww

23: 2018/05/13(日)09:30:12 ID:SU8
インターホン押すシーンを動画に撮ればええんやない?

25: 2018/05/13(日)09:31:08 ID:Kv8
>>23
「撮影なんてしたら個人情報ガー」な苦情が来るから無理

24: 2018/05/13(日)09:30:50 ID:AV9
今度郵便社が不動産始めるんやってな
またノルマが増えるね^^

27: 2018/05/13(日)09:31:38 ID:CDS
なんかしてたり部屋によったら聞こえにくいんや
すまんな

31: 2018/05/13(日)09:34:33 ID:G2Z
あと、インターホンが壊れてるのにノックをしないのはおかしい

壊れてる表示が無かったですが

表示なんかしてない
押したら分かるだろう

インターホンを押して家の中で鳴ってるかまで分からないですが

壊れてなければインターホンのボタンからも音が鳴るだろう、アホか!

それはインターホンの製品の仕様なので
製品によると思います
実際手元のボタンから鳴らないお宅も多いですし

そんなことはない、インターホンの音は家の中もボタンも両方鳴るものだ!

36: 2018/05/13(日)09:35:55 ID:Kv8
>>31
あるあるwww「壊れてるんだからノックしろ!」ってね。でもノックしたらしたで、しつこいとか怖いとか言われるから難しいとこやね

32: 2018/05/13(日)09:34:33 ID:rSc
トイレ中とか風呂掃除だと聞こえない時があるけどね

35: 2018/05/13(日)09:35:39 ID:Dcp
インターホン鳴らすとき自撮りして証拠を残す
文句言ってきたら裁判沙汰にする
これでおk

42: 2018/05/13(日)09:40:29 ID:G2Z
理容→理由

45: 2018/05/13(日)09:42:06 ID:vgl
集中局内務ワイ、高みの見物

49: 2018/05/13(日)09:44:14 ID:t98
イッチの言ってる事が本当なら
何かしてて本気でインターホン聞こえてないか
受け取り側の言い掛かりか痴呆老人かなぁと思うんやが…

53: 2018/05/13(日)09:46:28 ID:Kv8
>>49
おじいちゃんは結構いるけど意外と若い人からそれ言われることも多いから不思議やねん

51: 2018/05/13(日)09:45:15 ID:G2Z
会社は客がアホやとは言えんのやで
どんなに理不尽でも…
どれだけくやしいか

55: 2018/05/13(日)09:48:23 ID:rKr
>>51
会社松「陰ではボロクソにいうぞ」

56: 2018/05/13(日)09:48:35 ID:coq
>>51
金貰ってやってるのにどこに悔しがる要素あんねん
ワイかて自分の仕事では無理なこといろいろ言われるけど
そんなもん仕事のうちと思っとるで

63: 2018/05/13(日)09:51:56 ID:G2Z
>>56
人間の感情やからね

52: 2018/05/13(日)09:45:52 ID:G2Z
客は気軽に会社をアホに言えるんや

57: 2018/05/13(日)09:49:27 ID:rKr
マッマに働け言われたんやろなぁ

61: 2018/05/13(日)09:51:09 ID:G2Z
まあ、お互い大人の対応はしよう
自分も客として色んな不利を受けてるけど
一生間違え続けられても苦情は入れても怒ることはない

66: 2018/05/13(日)09:56:36 ID:coq
郵便局って、配達すんのが面倒やからって年賀状の束捨てた奴おったろ
そういう意味わからん奴がたくさん紛れこんどるってことはないか?
雇用形態とかの関係で他社よりそういうのが集まりやすいとか、知らんけど

69: 2018/05/13(日)09:59:21 ID:G2Z
>>66
いや、不在票を入れる時点で行って結構な時間そこに立ってる訳で
それがおかしいって話

70: 2018/05/13(日)10:00:12 ID:Kv8
>>66
昔は年賀状を短期バイトにやらせてたからよくあったらしいね。
今もたまに放棄隠匿のニュースあるしほんま申し訳ないわ

71: 2018/05/13(日)10:01:11 ID:G2Z
不在票を作るのに30秒~1分はかかるけど、普通に渡せば10数秒で済むんだから不思議だなあと

73: 2018/05/13(日)10:03:10 ID:coq
配達員がコミュ障で
宅配ボックス>>不在票>>>>>>顔を合わせる
っていう性向とか

...宅配で働くなよ、ってなるわな

94: 2018/05/13(日)10:12:19 ID:G2Z
>>73
考えたくないけど可能性はあるな
それも含めて不思議なんだわ

74: 2018/05/13(日)10:03:12 ID:WT7
局止めや複数口使うと嫌な顔されるんやが何でなん?
ワイが行く郵便局の対応がクソなだけかもしれんが

77: 2018/05/13(日)10:06:04 ID:Kv8
昔東大の合格通知が誤配されて入学申込期限に間に合わなかった人がいて、東大と郵便の偉いさん同士が話し合って入学許可されたって話はあるな。

>>74
単純にめんどうだから嫌な顔しとるんやろ。そこの郵便局の対応がクソやね。

75: 2018/05/13(日)10:03:39 ID:aQs
郵便局じゃなくて他の会社だけど希にすぐ帰る人いるわ
ほとんどは2回くらい鳴らすし声も掛けてくるけど
すぐ出られないときに1回押して帰られたこと何度かある

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526170969/

Sponsored Link