Sponsored Link


kawgutsu

1: 2018/05/18(金)23:45:46 ID:Mdb
まだ5月やで?
なんでワイと帰る時間が同じなんや!!



2: 2018/05/18(金)23:46:40 ID:Mdb
何回早く帰ってもええんやで?言うても
先輩がまだ帰ってないのに~とか言うのはなんや?

3: 2018/05/18(金)23:46:43 ID:zwV
加害者が白々しいことを

4: 2018/05/18(金)23:47:00 ID:xUe
てめえが言うな

5: 2018/05/18(金)23:47:10 ID:Mdb
>>6
部署違うんや
帰り道偶然会ってびっくりしたわ

7: 2018/05/18(金)23:47:49 ID:Mdb
正直この時期に新人が残業するほどの業務ないやろ…

8: 2018/05/18(金)23:48:16 ID:RvQ
新人の上司に早く帰らせろって言えばええやん

9: 2018/05/18(金)23:49:11 ID:Mdb
>>8
ワイは上位職に物申せるほどの立場やないで…(小声)

10: 2018/05/18(金)23:49:44 ID:Mdb
社風でホワイト謳ってるのにすでに新人がかわいそうや

11: 2018/05/18(金)23:50:43 ID:Mdb
新人の顔つきが変わってきたで~

17: 2018/05/18(金)23:52:59 ID:XiL
>>11
あっ…

13: 2018/05/18(金)23:51:46 ID:Mdb
元気いっぱいの学生さんやったのに
すでに何か悟った大人びた顔つきしとる

14: 2018/05/18(金)23:52:31 ID:9cC
残業してもええやん
何がだめなの?

19: 2018/05/18(金)23:54:46 ID:Mdb
>>14
担当もついてないのにおることが問題なんや
どうしても残業せなあかん業務はまだないはずなのに
帰れないことに焦りを感じてないのが心配

15: 2018/05/18(金)23:52:35 ID:RIo
新入社員「先輩がまだ帰ってないのに~」
先輩「新入社員かまだ帰ってないのに~」

21: 2018/05/18(金)23:55:46 ID:Mdb
>>15
ワイの新人の頃は先輩が
「俺は帰るからお前も17時に帰れ」って言ってくれてたわ

24: 2018/05/18(金)23:57:11 ID:XiL
>>21
そんな会社にそんないい人おるんか

16: 2018/05/18(金)23:52:43 ID:QuY
そんなに仕事あるんか?
あるんならええがただおるだけならあかんやろ

18: 2018/05/18(金)23:53:55 ID:RvQ
ホワイトを謳うブラックとかすげえ質悪いな

20: 2018/05/18(金)23:55:32 ID:9cC
指導不足やん
帰れ言われてるのに帰らないのは命令無視だし

23: 2018/05/18(金)23:57:09 ID:Mdb
>>20
同僚は「帰っていいよ」って言うけど
新人が「先輩がまだいるのに~」とか気を使うし
上司は何も言わんみたいやなあ

28: 2018/05/18(金)23:57:48 ID:9cC
>>23
それ媚売ってるだけやんけ
ほっとけや

22: 2018/05/18(金)23:56:20 ID:EFV
新人ワイ、日報に書くことが思い付かず無事一時間の残業

26: 2018/05/18(金)23:57:35 ID:Mdb
>>22
次の日書けばええんやで!

30: 2018/05/18(金)23:58:19 ID:EFV
>>26
試用期間終わるまで溜め込みそう

29: 2018/05/18(金)23:57:54 ID:XiL
>>22
かわいい

33: 2018/05/18(金)23:58:53 ID:RIo
>>22
今日はなんにもないすばらしい1日だった

52: 2018/05/19(土)00:07:26 ID:y3r
>>22
当然サビ残だよな?
それで残業代請求するようなら社会人失格な

25: 2018/05/18(金)23:57:31 ID:mcM
定時と新人の帰った時間は?

32: 2018/05/18(金)23:58:46 ID:Mdb
>>25

定時は17時
帰った時間は20時

27: 2018/05/18(金)23:57:42 ID:ww5
同じって何時ぐらいや

32: 2018/05/18(金)23:58:46 ID:Mdb
>>27

定時は17時
帰った時間は20時

31: 2018/05/18(金)23:58:39 ID:qjz
ちゃんと帰るよう指導できない上司が悪いわ

34: 2018/05/18(金)23:59:01 ID:mcM
ワイ家帰っても1人で寂しいからしないとダメな事が無くても適当な仕事で残業する時あるわ

35: 2018/05/18(金)23:59:38 ID:ww5
新入社員だけど日によっては21時超えるわ

36: 2018/05/19(土)00:00:13 ID:s3k
>>35
それ大丈夫なんか?

42: 2018/05/19(土)00:03:42 ID:4mv
>>36
大丈夫って何が?

47: 2018/05/19(土)00:05:13 ID:s3k
>>42
定時が何時か知らんけど、入社2ヶ月くらいで21時間 って業務量やばそう

49: 2018/05/19(土)00:05:36 ID:s3k
>>47
すまん、21時や

51: 2018/05/19(土)00:06:30 ID:4mv
>>47
新人で何もわかってないから作業が遅いだけや

55: 2018/05/19(土)00:09:25 ID:lsU
>>51
明日やらせることなくなるから早く帰ってそれを明日の仕事にするんやで
先輩もやらせること探すの大変やし半年くらいは何もせんで職場の空気に慣れてくれればええぐらいにしか思っとらん

58: 2018/05/19(土)00:10:25 ID:s3k
>>55
ぐうわかる
1年目は元気に挨拶ができればええんやで

62: 2018/05/19(土)00:14:10 ID:4mv
>>55
これでも業務中にやっていいって言われた勉強用の日誌を家に帰ってから書いてる模様

39: 2018/05/19(土)00:01:54 ID:lsU
>>35
新入社員が何やんねん…
仮に新入社員がやれることそんなに貯まってるなら恒常的に人手足りなさすぎやろ

42: 2018/05/19(土)00:03:42 ID:4mv
>>39
人手が足りないことで有名な業界ですので…

37: 2018/05/19(土)00:00:27 ID:y3r
前任者の引き継ぎ終わった時点で、第一線で戦わせろよ
新人のくせに甘えんなや

38: 2018/05/19(土)00:00:50 ID:waU
部署が違うのにやたら詳しかったり何回も早く帰っていいと言えるってどういうことだ
ストーカーなのか

40: 2018/05/19(土)00:02:00 ID:s3k
>>38
ビルは同じだし帰る時間遅いと会うんや
それが問題やと思うんやが
ストーカーちゃうで

41: 2018/05/19(土)00:02:08 ID:kVU
ワイ「17時半で上がってええって言われたけど帰りにくいなぁ」

現在ワイ「上司さん仕事してるやんけ。帰るって言い出しにくいンゴ」

43: 2018/05/19(土)00:03:47 ID:UT3
ネット発達してる現代で寂しいとか意味わからん
むしろもう誰かと暮らすとか無理やわ

44: 2018/05/19(土)00:03:53 ID:s3k
他部署の後輩社員が女性より早く帰るなって叱り受けたらしいけど、今どきこんなんでええんか…はあ

45: 2018/05/19(土)00:04:20 ID:ulB
ワイ「17時で上がってええって言われたけど帰りにくいなぁ」

ワイ「上司さん仕事してるやんけ。帰ったろ!ww」

他部署課長「おっ元気にやっとるか?ガハハww」雑談20分コエー

ワイ「」

46: 2018/05/19(土)00:04:54 ID:jwo
同じチームの企画とかで残業する奴がいて気を使うとかならまだわかるけど
担当違うなら関係ないやん

48: 2018/05/19(土)00:05:32 ID:lsU
定時10分前に連絡なしに来客とかあるとブチギレそうになるわ

50: 2018/05/19(土)00:06:25 ID:s3k
>>48
ほんまこれやで

57: 2018/05/19(土)00:10:17 ID:ulB
>>48
ワイ「今日はええ1日やったなあ!ほな帰るか!」

Prrrrr

クソ客「?。jm#p1$&2」

ワイ「??電話遠いわすまんな」

クソ客「チッ ○・○・○・○会・社・の×・×・×や(逆ギレ」

ワイ「くたばってくれへん?(氏ねガイジ)」

 最 悪 の 1 日

61: 2018/05/19(土)00:13:05 ID:lsU
>>57
マジアホやわ
なんで12時とか定時近くの電話やめておこうとか考えられんのかな

63: 2018/05/19(土)00:14:20 ID:s3k
>>61
相手は昼食ったからかけたろ!とか
帰る前にかけて相手からは折り返しさせへんで!とか思ってるんちゃうか(適当)

53: 2018/05/19(土)00:08:30 ID:jwo
っていうか給料出るだけマシなのが日本
みなしで毎日朝9時出社-終電で帰ってるやつもいるんだぜ・・・

54: 2018/05/19(土)00:09:03 ID:s3k
>>53
裁量労働制はほんまクソ

56: 2018/05/19(土)00:10:12 ID:m22
上司の送迎のために残るとかクソすぎ
待ち時間は不毛すぎる

59: 2018/05/19(土)00:10:33 ID:Akq
(;゚;ё;゚;)

60: 2018/05/19(土)00:11:56 ID:s3k
入社してまだ年数浅いけど
当時の上司や先輩の言ってた「1年目はフレッシュさがあればええんや」って言葉の意味がわかってきたわ

65: 2018/05/19(土)00:14:25 ID:jwo
イッチの会社というか業界を基準にしたらアカンよ。
一年目から馬のケツ叩くみたいに使われるとこのほうが多い

66: 2018/05/19(土)00:15:22 ID:fTc
この時期の人事ってやることないやろ

68: 2018/05/19(土)00:16:41 ID:s3k
>>66
あるで
インターンの実施申請とか学校との連携とかな
あんまり詳しくは言えんけど

70: 2018/05/19(土)00:19:06 ID:jwo
そもそも裁量労働制の労働者のメリットってなんや?
仕事こなしたら帰れるんか?

72: 2018/05/19(土)00:20:12 ID:ulB
>>70
さっさと終わらせれば早く帰れる
最初に仕事振られた段階で給料に見会わない量の仕事だと判断したら断るだけの簡単なお仕事やで

71: 2018/05/19(土)00:19:06 ID:ulB
てか普通に人事は今は説明会とかやっとる時期やろ
資料作成とか発表準備とかでそれなりに忙しい

73: 2018/05/19(土)00:20:19 ID:s3k
>>71
19年卒に対してはな
同時に20年卒採用に向けて動いてるんやで

74: 2018/05/19(土)00:22:30 ID:QNK
完全週休2日制+有給消化

これだけでホワイトだという事実

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526654746/

Sponsored Link