Sponsored Link


shakaijin

1: 2018/06/14(木)23:18:42 ID:CnR
毎日こんな時間に帰宅で泣きたい



2: 2018/06/14(木)23:19:36 ID:dWW
人生いろいろ会社もいろいろ(´・ω・`)

4: 2018/06/14(木)23:21:01 ID:CnR
>>2
転職かあ……
激務薄給だと働く気がほんとになくなるもんなあ
今の会社もほかにいいところはあるのに

3: 2018/06/14(木)23:19:46 ID:uZs
おー忙しいね、お疲れ!!

何の仕事よ?

6: 2018/06/14(木)23:21:37 ID:CnR
>>3
アパレル会社の事務

5: 2018/06/14(木)23:21:34 ID:Xgs
何年目?

7: 2018/06/14(木)23:21:56 ID:CnR
>>5
3年目

8: 2018/06/14(木)23:22:35 ID:dWW
>>7
3年勤めて今更感(´・ω・`)

9: 2018/06/14(木)23:23:44 ID:CnR
>>8
3年は我慢しようとしてたけど、慣れもあってそろそろ限界

15: 2018/06/14(木)23:27:32 ID:dWW
>>9
慣れてたらなんも思わんようになるやろ(´・ω・`)

21: 2018/06/14(木)23:32:39 ID:CnR
>>15
慣れたからなんだよ
慣れるまでのいっぱいいっぱいで新鮮だった時期こそ何も思わなかった

12: 2018/06/14(木)23:25:15 ID:Xgs
>>7
挫折しがちな頃だから、疲れを溜めずに頑張れ

18: 2018/06/14(木)23:29:02 ID:CnR
>>12
それをどうやればいいですか?

10: 2018/06/14(木)23:24:10 ID:uZs
事務職でもこんなに残業あるんだな。繁忙期とか、今は仕事の山谷の山なんか?

13: 2018/06/14(木)23:26:08 ID:CnR
>>10
人が少なすぎるんです
明らかに締め切り間近なものがいっぱいありすぎて

11: 2018/06/14(木)23:24:16 ID:eLc
拘束時間何時間よ?

17: 2018/06/14(木)23:28:37 ID:CnR
>>11
週60時間くらいかなあ
土日も会社行ってるし、残業代つかない仕事も多い

20: 2018/06/14(木)23:32:33 ID:uZs
>>17
それはつらいなー
周りの人もみんなそんな感じなん?

22: 2018/06/14(木)23:33:29 ID:CnR
>>20
そうですね、、人少なすぎるから

30: 2018/06/14(木)23:40:46 ID:eLc
>>17
週5勤務だとすると12時間か
悪いことは言わんからはよ退職しろ
どうしてもそこにしがみつきたいなら止めないが、20代の時間の使い道をもっと考えた方がいいぞ

38: 2018/06/14(木)23:43:41 ID:CnR
>>30
平日11時間土日どっちかに5時間とかだけどね
残業代出るならまだいいのに

14: 2018/06/14(木)23:26:12 ID:0MW
そーやねん

お金を稼ぐって大変やねん
そこは覚悟しとかんとあかんねん

19: 2018/06/14(木)23:30:27 ID:CnR
>>14
遊ぶ暇がないのが一番しんどくて……
事務員でも色んな服着れるのは楽しいんだけど

16: 2018/06/14(木)23:28:05 ID:dWW
今年の新卒の話かと思ってたで(´・ω・`)

23: 2018/06/14(木)23:34:00 ID:Cwu
ほんまにアカンと思ったら辞めろ
若いんだったらなおさら
今は人手がどこも足りてないから大丈夫だ

25: 2018/06/14(木)23:37:14 ID:CnR
>>23
とりあえず3年続けないと転職できないっていう噂もあるから頑張ろうと思ってるんだけどどうなんだろう……

27: 2018/06/14(木)23:38:32 ID:Cwu
>>25
その噂は今の情況では間違いだ
今は本当に人が足りてない
若くて生きの良い奴ならどこでも欲しがる

32: 2018/06/14(木)23:41:19 ID:CnR
>>27
なるほど
何か普通の会社の方がいいかもしれないって思えてきた
会社によるのかもだけどアパレルがブラックなのは本当だった……

24: 2018/06/14(木)23:36:51 ID:uZs
なんで人増えないん?

26: 2018/06/14(木)23:38:09 ID:CnR
>>24
増やさない方針かも?
私が入れたのも辞めた人がいたかららしいし

44: 2018/06/14(木)23:46:27 ID:uZs
>>26
だとすると、多分いっちの会社は儲かってないのかも知れないな。まぁそれだけじゃわからないけど。
最低の人数で、サビ残して、休出して、それでやっとこさギリギリ回ってる会社の可能性がある。

51: 2018/06/14(木)23:50:48 ID:CnR
>>44
色んな服いっぱい作ってるから利益出てないのかも……
色んな服着れるし私服で仕事できるのはありがたいけど

28: 2018/06/14(木)23:39:14 ID:YE6
>>1
大学行ってれば4年間友達とうぇーい出来て
さらに選択肢も増えたろうに

29: 2018/06/14(木)23:39:40 ID:Cwu
>>28
四流のアホはイラン
高卒の元気な奴の方が使える

31: 2018/06/14(木)23:41:04 ID:YE6
>>29
18とか19って洗脳しやすいらしいな

33: 2018/06/14(木)23:41:51 ID:Cwu
>>31
洗脳とまでは言わんが
若い奴の方が教え甲斐がある

37: 2018/06/14(木)23:43:24 ID:dWW
>>31
結果的に本人が幸福なら洗脳でもなんら問題ない(´・ω・`)

42: 2018/06/14(木)23:45:26 ID:X9g
>>37
その洗脳が確実にいつか解けるから問題なんだぞ
そのときが恐い、精神病むかへたしたら自殺する

47: 2018/06/14(木)23:48:19 ID:dWW
>>42
そういう意味で愚直ってサラリーマンにとって非常に重要な資質(´・ω・`)

34: 2018/06/14(木)23:42:01 ID:CnR
>>28
求人あったから飛び付いてしまったんだ
勉強したくなかったし

35: 2018/06/14(木)23:42:45 ID:YE6
若さ武器に定時に帰ったり有給普通に取ろうとして
色々問題視されるブラックな所だったらさっさと転職して
ホワイト探す旅に出るのが良いぞ

45: 2018/06/14(木)23:47:02 ID:CnR
>>35
3年我慢する必要がないなら考えてみます
どっちみち若い間しかできない仕事だと思うし

36: 2018/06/14(木)23:43:10 ID:Cwu
関西ならうちに来い
上は慶應下は、近所でもエッ!?とドン引きする底辺高校の職場

39: 2018/06/14(木)23:43:43 ID:YE6
>>36
会社名書かないといかれへんぞW

40: 2018/06/14(木)23:43:58 ID:Cwu
>>39
ここでは言われへん・・・

46: 2018/06/14(木)23:47:39 ID:CnR
>>36
業種は?

41: 2018/06/14(木)23:45:24 ID:Cwu
下って言ってもそいつは勉強しなかっただけで
頭はすごくいい
わいは駅弁やけど俺より多分そいつの方が頭は良い

43: 2018/06/14(木)23:46:12 ID:gPR
時効は2年だから、残業代請求して転職するのが吉

49: 2018/06/14(木)23:49:18 ID:CnR
>>43
残業として認められない仕事が多くてそれで残業してるんだ

50: 2018/06/14(木)23:50:19 ID:iEB
>>49
なんでそんなかかるねん

54: 2018/06/14(木)23:52:59 ID:CnR
>>50
人を平気で待たせる従業員が多いからかも
その分時間無駄にするし

56: 2018/06/14(木)23:54:24 ID:iEB
>>54
従業員何人や?
そもそも事務やるって事はアパレルやりたいんちゃうやろ?

58: 2018/06/14(木)23:58:10 ID:CnR
>>56
めっちゃ少ない
アパレル店員はしんどそうだと思ったけど服は好きだしいっぱい着れるので……

48: 2018/06/14(木)23:49:01 ID:dWW
あれこれ考えすぎて短気おこして辞めるやつはそもそも向いてない(´・ω・`)

52: 2018/06/14(木)23:50:57 ID:iEB
残業として認められない仕事てなんやねん
仕事やないんか?

55: 2018/06/14(木)23:54:16 ID:CnR
>>52
勉強だから仕事じゃないって感じ

57: 2018/06/14(木)23:54:56 ID:iEB
>>55
勉強は家でやれよ

59: 2018/06/14(木)23:58:50 ID:CnR
>>57
教えてもらってるので……

61: 2018/06/15(金)00:10:41 ID:8ki
>>59
家でも教えて貰うことできるだろ?業務外なんだろ?

53: 2018/06/14(木)23:51:50 ID:iEB
ブラックじゃないと生存できない会社は意味ないんやで

60: 2018/06/15(金)00:02:12 ID:Q8i
10年後今の経験が生かされて少しでも裕福になれて納得できるなら続けたらええやろうけど
国からしたら害でしかないで

62: 2018/06/15(金)00:11:58 ID:ajt
なんか無駄が多い職場っぽいな

63: 2018/06/15(金)07:37:39 ID:m2g
我慢なんかする事無いよ
残業代も休出手当も出ない会社なんか辞めなさい
仕事の為に生活するんじゃなく生活の為に仕事をするんだよ
仕事で生活に支障をきたすならその会社は異常だよ

参照元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1528985922/

Sponsored Link